広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) あばよ平成18年。

今年も今日で終わり・・・

今年はうーちゃんの誕生もあって、本当に早かった。

定番じゃけどあっと言う間だった。

来年は37才になってまう。。。

毎年年齢だけは増えて行くが・・・頭の中身が変わってかん。

・・・けど今年からはお母さんになってしまったので

まともな人生を歩んできた・・・フリをして生きていきたいと思う。

これが来年からの豊富かな( ノェ)コソーリ







2006年12月30日(土) なんとか授乳へ。

乳の痛みがひどくて、搾乳しようと決意。

搾乳してうーちゃんに与えるも、その行為に腹を立てたのか・・・

うーちゃんが凶暴化した。

武器を持って殴る

髪を何度も引っ張る

手に噛み付く

1日目に搾乳した母乳をマグに入れて渡したが、凶暴化した為

風呂の中で廃棄搾乳。

風呂が見る見るうちにミルク風呂に。。。

でも2日目の今日・・・

凶暴さはなくなったけど、今度は泣き泣きモードに・・・

寝かしつけても寝んし・・・

さすがに1歳からのかっぱえびせんを見つけて

口にほおりこんどる姿を見た時には、痛いくらいで・・・

と決意し、授乳することを決めた。

とは言え、傷はまだ残っとるので上の歯が傷にささらんように

反対になって授乳した。

とっても変な格好の授乳じゃーあったが、うーちゃんは

安心したようにスヤスヤ眠りについた。







2006年12月28日(木) 可愛い我が子なのに。。。

乳に傷がついたらしく、右乳に激痛が走る・・・

可愛い我が子なのに・・・・

近寄って「乳出せ」と胸ぐらをつかまれると

凶器に見える

これから正月休みに入るのに、このままじゃーやれんと思い

産婦人科へ行った。

2時間以上待って診察は1分もかからんかった…(ノд-。)

それならステロイドを薬局で買った方がえかったんかもしれん。。。

でも・・・これで痛みから解放されるんじゃったら・・・(−ω−)

これで凶器に見えんようになるかの。。。♪







2006年12月27日(水) ストーカー

なんだかまた付き纏われとる。。。

どこへ行っても後からついてくる。。。

振り返ると・・・奴がおる。。。

赤ちゃんの後追いはもー終わったんかと思いよったんじゃけど

また復活したらしい。。。

足元にくっついてくるけー危ないので、背中におぶると

下ろせヾ(゚д゚)ノ

と暴れる・・・・・

あたしが子育てで一番大変だのぅと思うのは

後追いじゃの。。。







2006年12月26日(火) M1グランプリ

M1グランプリを見た。。。。

最初のフットボールアワーのネタに笑い転げてしもーた。

なんであれを2回目にせんかったんじゃろうか・・・


深夜うーちゃんが寝てから、イヤホンで見るので

笑いをこらえるのに必死だった。


今回の優勝コンビは、右の人がもう少し見た目おもろいキャラに変えると

もっとええかもしれん。

左の人がかっこいいのにも関わらず、変キャラを演じよったのに。。。

どーも右の2枚目ぶろうとしとる髪型に笑えんかった。

それにしてもM1の優勝者よりも優勝せんかった方が

テレビでの活躍が目立っとるのは気のせいじゃろうか。。。







2006年12月25日(月) 孝行娘

おっさんは超猫背。。。

天気がえくて暖かい日は、うーちゃんをおんぶひもで拉致して

散歩+買い物に行くんじゃけど・・・

まるで猫背矯正ベルトのよう。







2006年12月22日(金) 乱暴同士

久しぶりに実家に帰った。

うーちゃんが産まれてからと言うもの

食い意地がはっとるウチのラブリー犬がうーちゃんをエサと間違えては

いけんと言うことで、近づけんようにしとった。

・・・が最近、うーちゃんが二足歩行出来るようになってきたので、

一応ももの目線より高くなったし、エサには見えんかな?と

近づけてみることにした。

最初は臭いをかいで、しっぽを振って、1歩離れて

ワン!

・・・おばはん・・・1歩離れたとこで、近すぎるやないけ・・・・・

耳元でワンとか言うて、ひきつけたらどないするんじゃ。。。


うーちゃんはビクッとしたものの、とりあえず大丈夫だった。

でもやっぱ、産まれてからももを見て育ったので

犬は大好きらしい。

積極的に近寄って頭をなでようとしよった。

でもこの子もたいがい乱暴じゃけー、ひやひやもんじゃった。

ももはももで普段は大人しいのに、怒ると凶暴を絵に描いたような犬。。。

特に食い物が絡んどったら、大きい犬にでも食ってかかややがる。

もちろん食い物がかかってなかったら、怖がって近寄りもせん。

もしも、ラブリーももちゃんが、うーちゃんを食ってしまったら

どっちも大事ゆえ、目もあてられんことになるので

もう少し2人の接触は様子を見た方が無難だと思った。







2006年12月21日(木) 大人だな。。。

最近うーちゃんの朝寝や昼寝があるので

順調に日記が更新出来ている。。。

もちろんあっちの育児日記の方もだ。

最近日記の更新が日課になっとる。

ニット帽も作りゃー投げ捨てられるし、静かにせんといけんし・・・

で、まぁ、PCしとる間が面白いっちゅーことなんじゃけど(≧艸≦)

最初はここ1本にしようかと思ったけど、

あっちの方が画像のUPやなんかが簡単なので、

あっちの方に流れてしもーた。

こっちは基本的に本音日記で

あっちは万一親権争いになった時用( ノェ)コソーリ

うーちゃんがお腹の中におる時からつけとるんで

きっと裁判官に私の気持ちが伝わるに違いない(*ノェノ)キャー

育児日記を復活した時に、あっちからもこっちへリンクしようと思ったけど

それにはどーも戸惑っている。

こんな私でも・・・

こっちにはイタサがあると気がついているらしい。。。







2006年12月20日(水) 困惑・・・?

うーちゃんはもうすぐ11ヶ月となるが

髪の方が、どーも生まれたて気分なまま。。。

背もちっこいし、頭も薄いし、寝たままおったら

ほんまに赤ちゃんにしか見えん。

そのうーちゃんの頭に少し変化が・・・

耳にかぶる?(かなりひいき目)くらいの長さにまで髪がのびてきた!

おーーーーえかったのーーーーーと思ったけど

・・・頭のてっぺんはスケルトンのまま・・・・(−ω−)

このままグングン楽しそうに横だけがのびていくと

子供版落武者になってまう。







2006年12月19日(火) 玉ひろい

ココ最近夜になると、布団からうーちゃんがおらんようになる。

泣き声のする方を見ると、転がっていったようで

明後日の方で寝とる。

毛布みたいなごっついスリーパーを着せとるものの、

このクソ寒いのに死ぬんちゃうんけ・・・?みたいな。

ご飯を食べ終わって、さー寝ようと隣の部屋を開けた時も

「あれ、いけまー」と相方が笑いよる。

布団を蹴散らかして、さむーい中寝とる・・・

こっちが起きとる時は問題ないが、

寝とったのに暗闇で探すこっちの身にもなってくれ。

しかも・・・おっさんは高齢じゃし。

抱き上げた時にがおもしろいほど痛む痛む…(ノд-。)

なんか昨日の夜は、小学生だった時に

テニスの球拾いをやりよった姿をふと思い出した。

奴は玉よりはるかにデカいが、探すというところが=のような気がする。







2006年12月18日(月) やっぱり優しい女の子

最近のうーちゃんは、乳が欲しくなると

出せ!と言わんばかりに、胸元を引っ張って中を覗いてくる。

意思表示が出来るようになったのは、喜ばしいことじゃーあるが、

・・・もう少し穏やかな方法で行かんか・・・・?と思う今日この頃じゃ。







2006年12月17日(日) どっちもどっち?

昨日夕方になって帰ってきた相方。

ほんまアホか!とキレ気味だったのにも関わらず、

アンパンマンの積み木ともう1個のおもちゃをとって帰ってきたので

物につられて即機嫌がなおった。

パチにアホみたいに行く方も行く方じゃけど、

景品で即許してしまうわしもわしじゃ。

夜は2回目のWiiとしてワリオをやってみた。

超くだらなさすぎて笑ってしまう箇所があった。

・・・が、そーほどはおもんないの。

やっぱり年寄りには理解出来んゲームじゃったんかもしれん。







2006年12月16日(土) 情けない。。。

こないだの休みの時はゴルフへ行って、今日の休みはパチ・・・

そして、都合の良い時だけ「うーーーちゃーーーん」と

数分抱っこする。

そして仕事の日の朝は、

「ごめんね。次の休みは絶対遊ぼうねーーー」と・・・

遊ばんのんならマジほざくな

うーちゃんが理解出来るようになって、そんなことを言ったら

殴打します







2006年12月15日(金) 心優しいうーちゃん

クッキーを手に持ち、おいしそうに食べるうーちゃん。

食べとる最中に、『ハイッ!』ってな具合にあたしの口元に

お菓子を差し出してくる。

食べる真似をしたらすごーく喜ぶ。

実際に食べてやったら、笑ったりする。

でもこれは今までの話じゃ。



最近では・・・



口を近づけると、サっと手を引く。

また近づけると、サっと手を引く。

たまたまかいの?と思い

また近づけるとやっぱりお菓子を持っとる手を引っ込める。

・・・・・・・・・・・

意図的

完全に0歳児におちょくられとる36才って・・・悩







2006年12月13日(水) もうすぐ1ちゃい

「もう少しで1ちゃいになるねぇ・・・」とうーちゃんに語りかけた。

なんかほんまにあっと言う間だった。

その後

36ちゃいも早いはずよねぇ

と優しく呟いてしまった。

ほんまに物悲しいわいな。







2006年12月12日(火) ひゃっほう

ボーナスが入った。

予想しとったよりも多くてビックリした。

相方自身、見た瞬間に、人の明細を間違えて開けてしもうた!!

と思って名前を見返したらしい。

あたしも見た瞬間、おかしいんじゃないか?と思った。


ま、・・・これを機に相方への態度を改めようと思う。








只今23時23分・・・

相方未だ帰らず・・・

寒い中、夜おそーまで大変な仕事じゃ…(ノд-。)

ますます態度を考えなおそうと思う…(ノд-。)



・・・こりゃー早死にするの…(ノд-。)

保険内容も・・・考えなおそうと・・・…(ノд-。)

我ながら。。。悪魔じゃの。。。(*ノェノ)キャー


2006年12月09日(土) はじめてのWii

Wiiが送られてきた。

でもソフトがなかったので、うーちゃんを寝かしつけた後

DVD返却のついでに嬉しげにレンタル屋へ行き

ワリオはネットで買ったので、とりあえず、はじめてのWiiを買った。

家に持って帰って接続をし、相方と全種類やってみた。

内容は「ほんまのゲームは面白いんよね?」

と2人で後悔しそうなくらいだった。

けど、最後にMiiという似顔絵を作った時におおいに盛り上がった。

声をひそめながら、ぶち笑いよったら、うーちゃんが泣いて起きた。

おもんないと言いながらも・・・そこで『はっ!親だった!』と

現実に戻ったので、相当夢中になって楽しんどったんかもしれん(*ノェノ)







2006年12月08日(金) ハイエナのように

相方のパチがノリにノっとるらしい。

夜になっても帰ってこんと思ったら・・・15万も勝ってきた。

そしてDSに続き、任天堂のWiiを買ってもらった。

追加でソフトを要求すると、2本で1万円くれた。

「足りんやないか」と言うと

「端は出せ」と威張って言いおった相方。

なんで生活費からそんなもんに金を出さんといけんのや(- x -)ボソッ

元々飽き性ゆえ、ゲームはたぶん好きじゃーないけど

日頃のストレスを発散すべく、へんてこな棒を

アホみたいに振り回してやる。









そう言えば・・・11月22日から前に書きよった赤ちゃん日記を

育児日記として再開しました。

だーれも来てくれんし、寂しいので・・・ご報告(*ノェノ)


2006年12月07日(木) 一芸うー

うーちゃんが一芸出来るようになった。

それはバンザイ。

きっと風呂に入れる時にバンザーイと言ってしまいよったけーじゃろう。

「バンザーイ」と言うと大笑顔でバンザイする。

でもその後自然に「なしよ」と言ってしまった。

やっぱり高齢者だな。。。と思い知らされた。







2006年12月06日(水) アホ2名?

こないだ、「今パパって言ったぁーーーー!」

・・・と相方が嬉しそうに言いよった。

自分のことを「父ちゃん」と呼んどるのにパパなどと呼ぶわけがない。

夢物語か耳鳴りもええとこじゃ(- x -)ボソッ

もちろんあたしは完全に動きを止め

「言うわきゃーなかろうが」と言うてやった。

あたしがこないだ「お風呂の中ではっきりママって言ったよ」と言うと

「ママって教えてもないのに言うわけないじゃん」

。。。と完全にバカにしたくせに( -д-)、ペッ

でもおっさんの場合は少々違うんじゃーやの。

日中相方がおらん時に「ママよ」と教えよんじゃーや(-ι_- )クックック

母ちゃんと言う呼び名は0歳児には言いにくかろうと

思って、最初はママと呼ばせようと・・・(*ノェノ)

ま、ママとはほど遠いけどの。。。。







2006年12月04日(月) 年賀状

今年はうーちゃんが産まれて初年賀状になるので

どっかに頼んだやつにしようと思いよったら

相方がプリンターを買ってくれたので、家で作ることにした。

12月に入ったというのに、まだ年賀状とか買ってないことに

今日になって気がついた。

くそ寒い中郵便局に買いに行ったら、写真用は売り切れたとのこと。

更に局員は追討ちをかけるかのように

「この近辺の郵便局はどこに行ってもないでしょうよ」と言いやがった。

別に郵便局のじゃなくてもええもーんだ!

・・・と言いながら帰ってネットで探してしもーた(*ノェノ)

でもやっぱり通販ではなくて、ヤフオで見つけた。

一応買いたいとは思うけど、あんまり高くなるようじゃったら

キャノンのハガキ用にするつもり。

ま、どっちにしてもはようせんことにはいけんの。







2006年12月03日(日) やった!

ジャガー横田が無事に出産した。

ほんまに高齢者の希望の星じゃ!

朝テレビで出産シーンをやりよったが、ほんまに感動した。

45歳で普通分娩はすごいきついじゃろうけど

声ひとつ出さずにすごいなと思った。

やっぱプロレスラーじゃけー痛いのには強いんかな?

あたしは手術だったので、産みの苦しみは味わえないまま

終わってしまった。

でも前に流産した時に激痛と共に、産道を通る感覚はあったので

あんな感じの数倍かの?・・・と、痛みの想像だけはつく。

頑張って逆子体操すればよかったんかなぁ。。。

・・・ってなんの後悔や。

まぁ、何はともあれほんまにめでたい。







まこ |MAILHomePage

My追加