広島弁
DiaryINDEXpastwill


2006年09月30日(土) お座りうーちゃん。

どういうわけか・・・うーちゃんは8時すぎから今まで寝ておる。

どーせすぐに起きるじゃろうと思い、日記は書かずにおったけど

こりゃーめずらしく眠りが深いので、ちょっと書いてみようと思う。



イスに座ってハミガキをしているうーちゃん。

なんかこないだおぎゃおぎゃ言いよったのに、

ほんまに早いのぅ。

もう少ししたら、2足歩行もはじまるんじゃろうのぅ。。。

行動範囲が縦に横にとどんどん広がっとって

ほんまに何をしでかすかわからん。。。

こないだは引き出しを開けて、スーパーのゴミ袋を大笑顔で

出しよった。

チビのくせに力だけはいっちょまえじゃ。

なんか知らんけど、家の中がどんどん散乱していきよる…(ノд-。)

片付けるにも、おしりふきがいけんかったんか。。。

今は主婦湿疹が絶好調で、手が酷いことになっとる。

木綿の手袋とビニール手袋が手放せんようになっとるので

汚くても死にゃーせんかぁと、なるべく気にせんようにしよる。

今はこれを治すのが先じゃ。

あ・・・起きた。終了。







2006年09月29日(金) 仲良くね・・・(- x -)ボソッ

うーちゃんは8ヶ月BABYになった。

今日は近所に住む、1歳3ヶ月BABYの、お友達が遊びに来た。

最初は仲良くしとったが、少し慣れてきたら

うーちゃんは案の定・・・胸ぐらを掴んどった(−ω−)

「ごめんねぇ」と言い、うーを抱いた。

もう大丈夫かな?と、うーちゃんを放し、少ししたら・・・

その子を持ってつかまり立ちをしよった…(ノд-。)

その後は、うーちゃんが近づいただけで

泣かれるようになってしまった。







2006年09月22日(金) お人形?

うーちゃんを抱き、信号を渡りよったら

「わーー可愛い」と言う声がした。

信号待ちをしとるおばさんが、運転席からこっちを見て

大きい声で叫んだ。

こともあろうかその次の言葉は

「もーあんまり可愛いけー人形を抱いとるんかと思ったー」

「ビックリしたぁー」

・・・・確かにうーちゃんを褒めてもらったことは嬉しい・・・

・・・が、もしほんまにそうだとしたら

わし、かなり痛いよの?







2006年09月18日(月) ミクシィ

数ヶ月前20歳の友達に、ミクシィを紹介してもらった。

数日前にテレビで株の値段がどうのこうの、言いよったサイトじゃ。

紹介してもらったものの、若い子のトークに

婆さんが参加し、水をささんか心配になり

どーも踏みこめんかった。

ま、どっちにしろ・・・

うーちゃんがお昼寝をせんので、そんな余裕がなかったんじゃが。。。

少ないネット生活の中で、その20歳の女の子のブログを読んでは

子供の成長を見て、楽しんでおった。(ま、近所なんじゃが)

最近のうーちゃんは決まって7時にはコロっとイってしまうので

相方が帰ってくる間の2時間弱は、やろうと思えば出来る。

眠たいのを我慢すれば・・・の話じゃーあるが・・・

・・・とここで相方が帰ってきたので・・・終了…(ノд-。)







2006年09月12日(火) 離乳食



離乳食を食べよるうーちゃん。

よこせと言わんばかりに、スプーンをもぎとって自分で口に持ってく。

赤ちゃんから、どんどん子供チックになってきた。

ほんと早いなぁ。。。







2006年09月02日(土) おねぼ

今日はどうしたことか・・・うーちゃんはまだ寝ておる。

最近は明朝5時すぎに起きて、大笑顔で人の顔を叩いたり

それは無理だろ・・・と思うようなところをつかんで立ったり

大遊びだったが・・・

今日はまだ寝とる〜〜〜〜o(∇≦o)≡(o≧∇)o

せめて7時くらいまで寝てくれりゃー助けるんじゃがのぅ・・・・

ま・・・夜7時に寝せるけー無理もないか(- x -)ボソッ

一昨日から嬉しくなるような気温で、やっと夏が終わりやがったと

嬉しくなってくる。

でも昼間はやっぱ暑いけど、風が秋の風で散歩しよっても気持ちええ。

あ・・・起きた。

自由時間終了・・・…(ノд-。)







まこ |MAILHomePage

My追加