広島弁
DiaryINDEXpastwill


2004年09月29日(水) 病気モチだったで

また日記をサボっておった(。-ω-。)ポッ

あれからまた病院へ行ったが、検査をした結果

とりあえず、やっと『総胆管結石』という病名がついた。

おっさん。。。ヤブ医者か(- x -)ボソッ

胆石はありえんとか抜かしおったんちゃうんか。。。

今はウルソという薬を飲んで、石を溶かすことをしよる。

10月に入って血液検査をして、数値が下がってない時は

即入院して、内視鏡を使い、体の掃除をするらしい。

その時にもしかしたら腫瘍が見つかるかもしれん。。。と。。。

「こりゃー癌の可能性が出てきた」と言われたがな( ノェ)コソーリ

癌と決まったわけじゃないのに、サックリ本人に告知すな。ボケ。

相方はまだ27才になったばっかり。

もしほんまにそうなら、可哀想じゃのぅ。。。

が。。。家には今、銭がないし、とりあえず相方には

「癌治療せずに自然治癒力を選べ」と言ってみたが

「癌だったとしても、まだ早期発見なんじゃけー治療させーや」

と断られた。

「ワレの不摂生が祟ったんじゃ( ノェ)コソーリ」

とソフトな口論にまで発展してもうた。

神は乗り越えられる人だけに試練を与えるとは言うが・・・

はぁーおっさんも、そろそろイッパイイッパイど。







2004年09月17日(金) 脳みそドカン

相方の診断結果。

詳しくは連休明けになるらしいが、、、、

胆石の可能性ないらすぃ。。。

原因は。。。もはや。。。

アルコールしか。。。

ほんまに頭イタイところであーる。

今日は会社で何もかも嫌になって、頭がキレタ。

もうこんな生活イヤ!







2004年09月16日(木) 死ぬぞ!

仕事が忙しくてたまらん。。。

ほんまに辞めたい。

暇だと思ったのは、単に日曜日の出勤が多かったからだった(ノω;)

騙されたがな

ほんまに退職届けを書こうと、会社のネットで検索してしもうた。

でも相方の仕事が決まらん今。。。

2人で無職になったら目もあてられんのんで、

あったまイタイタ。







2004年09月14日(火) らぶりーもも

隣の、大ちゃんの幼稚園帽をかぶったもも。。。。

少しは嫌がれ(- x -)ボソッ

画像が少しデカい。

編集が面倒だった為( ノェ)コソーリ







2004年09月13日(月) 動物園にいったどー

今日は仕事が終って、相方の血中アルコールを少しでも抜くために

友達と3人で動物園に行った。

歩こう!と提案したものの、単に歩くのものぅ。。。と思い

動物園にした。

10年ぶりぐらいだったんで、ほんまに楽しかった。

特に可愛かったのが、ミニ豚ちゃんと、レッサーパンダ。

トラやライオンもかっこえかった。

豚コーナーでは、柵の中に入れたんじゃけど

入ったものの大きな豚さんが立ち上がったけー、少々怯えてしもうた。

ライオンコーナーで、ライオンを見よったら

横におった男が小石かなんかをライオンに投げよった。

無抵抗のライオンちゃんに、ひどいことをするもんじゃ。

ってか、このアホ、食うたれライオン君( ノェ)コソーリ

檻を壊して、そいつに襲いかかってやんなさい状態じゃ。

でも何もしてない、わしは避けとけよ( ノェ)コソーリ

今の時刻は3時近く・・・

ゲームをしよったらこがーな時間になってしもうた。

自分でも何を書きよるんか、はぁーわからんなってきた(。-ω-。)ポッ

さて。。。寝るか。。。







2004年09月12日(日) 台風被害。

こないだの台風の日に、強風の中、家に帰るとどっからか、

波板が、駐車場に飛んできとった。

その板を、それ以上飛ばんように車で踏んづけとった。

家に上がると、相方が、

「○○○銀行の波板、飛びまくりよ!電話した方がええんじゃないん?」

と言ってきたので、

「はぁー既に2〜3枚飛んどるし、

そりゃーあっちが管理することじゃけー」とほおっとった。

翌々日に相方がバイトに出かける際

「傷がついとるー」と呼んできた。

見に行くと、ドアミラーの鏡の部分が吹き飛び、車の後ろで割れとった。

車体には、波板がこすった痕が無数に。。。

ε-(ーдー)はぁ・・・アホか。。。○○○。。。

とりあえず、急遽あたしの車でバイトに行かせ、

銀行が開いてなかったので、家に帰って寝た。

起きてから、銀行へ電話した。

「お宅の波板が飛んできとって、家の車に傷がついとるんですけど

どうするか相談して、連絡してください。」

寝起きのご機嫌ナナメ口調で言い放った。

こともあろうかその担当者は

「飛んでしまった波板はすべて回収してるのですが?」と言った。

少しカチンときて、

「まだ2枚ほど、家の車の下にありますよ」と冷めた言い方をした。

「すいませんでした」と銀行はすぐに担当者をよこした。

その人は、相談してから返事致しますと言葉を残し、帰っていった。

夕方になって、手土産を持って、

「どこへ電話しても、天災なので、お客様の車両保険などで

直していただくしか方法がないと言われたんです。申し訳ございません。」

更にカチンときて

「はぁ?・・・保険使えって、あがった保険代金払ってくれるんね?」

「いや・・・でも天災なので、どうしようも・・・」

そこへゲーム中だった相方が

「表へ来いや」と車のところに担当者を連れていった。

天災ならほんまにしゃーない。

原因は老朽化じゃ。ボケ。

あたしは終にキレてしまい。

「あんたんとこの波板がくそボロイけー飛んだんじゃろーが!」

「あっこの波板も飛んどったら天災言うんじゃ!」

「朽ちまくりの波板なんかつけとるけーよ」

「あんたら2時頃言うたら、銀行ん中おったんじゃろうが!

なんで何にもせんかったんね!!!!」

すると担当者は・・・

「はい、いました。パタパタ波板がしてるのを聞いてました。」

ハイ、十分管理責任は問えます

「まあええわ。直しんさい」

「家は元通りになりゃーそれでええけー」と担当者を帰らせた。

・・・ほんまに久しぶりにキレてしもうた。

でも、おどれ!わりゃー!などと以前のように、男に変身せんかったんで、

大人になったの。。。とワレながら感心した。







2004年09月01日(水) イタイタ

めっきり9月。。。

早いもんじゃねぇ。。。

今日相方が・・・血液検査の結果を聞きに行ったんじゃが・・・

酒を辞めて2日しか経ってなかったんが悪いんか。。。?

251だったんが、300超えとったて。。。

(*ノ`(OO)´)ノ…━ ┫:・'.::

わしらを路頭に迷わす気か・・・?数値くんよ?

ほんまに気がこまいわしは、来る日も来る日も

銭の心配をしよる気がする。

こないだの、『笑う15万』が響いとるんは、重々わかっとるが

。。。。ほんまにアホすぎた。。。。の。。。

それより、飲んでないにも関わらず、数値が下がってないんも

気になる。

なんかどえらい病気だったら、どないしよう?と。。。

時の流れに身をまかせて生きてきたが、

なんや、まかせすぎなんかもしれん。

時にはモガかんといけんのんかもしれんのぅ。。。(苦







まこ |MAILHomePage

My追加