広島弁
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) ホリディ終了

今日もホリディだった。

年2回恒例の、押入れの中をひっくり返しての衣替えをした。

結構埃ってたまるもんだな( ノェ)コソーリ

ハウスダストのわいは、鼻水が止まらんようになった。

でも掃除もすっかり終って、鼻水もすっかり止まって・・・

とてもええ感じだヽ(・∀・)ノ

・・・でもこれにてあたしのGWは終った(ノω;)

明日から4日まで仕事の日々が続くが・・・

きっと連休なので、暇であろう(。-∀-)ニヒッ

明日から会社へ出て、ゆっくりするぞ( ノェ)コソーリ







2004年04月29日(木) あふがんはうんど じる

母の友達の家に、アフガンの赤ちゃんが来たというので、カメラを持って

見に行った。

その家には何年か前にリリちゃんという同じアフガンがおった。

可愛そうなことに病気で短い人生だった。

ようやく喪があけたのだろう。。。

またアフガンを飼うことにしたそうだ。

かわゆーいジルちゃん

それにしても、手がアホほど長い。

もちろん足も長い。

赤ちゃんの名はジルちゃん、女の子だ。

抱っこをしていても、遊びたいばかりでアホほど暴れる。

こりゃーやっと撮れたナイスショットだ。

光の加減で目が変な色になっているが、目は黒なんじゃけど

青みががっている。

とにかく本当に可愛い子ちゃんだった。

大人のアフガンは何度も見たことがあるが、赤ちゃんハウンドは

生まれてはじめてみたので、ある意味感動だった。

ある意味虐待を受けとるもも

一方家のラブリーももはというと・・・

大きな花をつけられいやーな顔して写真を撮られている。

このふたつの写真を見ておると・・・

ほんまに年齢の差をひしひしと感じてしまう。。。

でも、ジルちゃんも可愛いかったが、

家のももたんの方がラブリーなのである( ノェ)コソーリ







2004年04月27日(火) ほりでぃ

超ひさしぶりにホムペリニュをした(。-∀-)ニヒッ

あんまり変わってもないが(- x -)ボソッ

しかもリンクは昔のをチョロっといじっただけじゃしね(*゚∀゚)ニヤニヤ

ってか。。。

ええ・・・やる気はそんなにありませんが?状態だ。

最近、休みでも家におることがほんまになかったけど

今日は少し出ただけで、ずっと家におった。

去年の今頃は毎日毎日家におったのに(ノω;)

やっぱ無職はええなぁ。。。と痛感されられる。

ちょっと今から寝ようかなーとも思うが、

せっかくのお家デーなんで、このまま起きて

頭からっぽにして、歌でも唄おうかかと思う。

はい。。。危なくないですよ。。。







2004年04月23日(金) チャットでびゅ〜

今日は実家へ帰った。

年金受給者の身でありながら、パソコンライフを桜花している父に

ハンゲームのパチンコを教えてあげた。

楽しそうにパチンコをしていた父だが

あたしが隣の部屋にいると

「まこ!ちょっと来てみい!!」

と悲痛な声が聞こえてきた。

「なに?」と行ってみると、

『おかえり(ノ∇≦*)満男さん』

などと女の子からのログが。。。

父は「どーしたらええんや?」と焦っている。

とりあえず『^^』と笑顔マークだけ入れてやった。

以前父のゲーム用アバターを作った時に、65歳ゆえ、

アバターのプロフのところに、喋らないことで変な人と思われないよう

「会話は苦手です」といれておいた。

女の子はそのプロフを見たんだろう・・・

『会話が苦手なのに、話してくれて、うれしい。。。』

と返ってきた。

話したって言うても・・・笑顔だけちゃうんけ。。。

ふと横を見ると、画面を見る父の顔は、ニヤニヤしていた。

また隣の部屋に行くと「おい!ちょっと来てみい!」

とお呼びがかかった。

「なに?」と行ってみると

「文字はどこへ入れるんや?」と聞いてくる。

会話を見てみるとそこには

「おめでとう!ヽ(・∀・)ノ満男」

と確変がかかった父へのおめでとうコールが。。。

。。。。。。。。。

満男って。。。あやつは還暦とうに過ぎとんぞ( ノェ)コソーリ

とりあえず『ありがとう^^』とだけ入れておいたが

文字をどこへ入れるのかを教えてしまった為

チャットをする気満々だった(- x -)ボソッ

あたしはとりあえず、父が追放されるなどの、悲しい思いをせんために

65歳ということがバレんように

とだけ言い残し、実家を去った。







2004年04月22日(木) 立ち往生おばさん

録画していた『渡る世間は鬼ばかり』の2時間スペシャルを

見ておった。

今回のは大したことないのぅ。。。と思っていたが

どんどん話が進んでいくにつれ、おかくらのおやじが立ち直ったシーンで

泣きに入ってしまった。

ほんまにえかったわーと胸を撫で下ろしとったら、

外でクラクションが鳴り響いた。

短気じゃのぅ。。。わしは今ジーンとしとるんとちゃうんけ。

やかましい。。。と思っていたら、何度も何度もクラクションが。。。

こりゃーなんかあったんじゃ!と野次馬ド根性を剥き出しにし

ベランダから前の道路を見た。

普段、交通量のそんなに多くない道路が渋滞しとった。

一番先頭には、車の故障なのか、立ち往生した1台の軽自動車。

見るとおばさんが車から出てきて、頭を下げ、オロオロしとった。

オロオロしながら車に乗り込み、まだ動かずにいる。

見てしもーたもんはしゃーないと思い

サンダルをひっかけ、走っておばさんの車の所に行った。

おばさんは気が動転しとったんだろう、目がうつろな状態になっていた。

「ギアをニュートラルにしてハンドルを左にきってくださいね」

うつろなおばさんに、大きな声で指示をだし、

おばさんの車を少し坂になった空き地へ誘導した。

「エンジンついてないから、ブレーキ重たいですよ」

「ゆっくり思いきり踏んで」

おばさんは、安全なところに非難したので、落ち着いたのか普通の表情を

取り戻した。

おばさんに車を降りてもらい、運転席に座って

エンジン状態をチェックしようと、キーに手をかけた瞬間。

ぶるるるる・・・・・

速攻でエンジンはかかった。

エンジンが急に止まり、気が動転して頭が回らんかったんじゃろう・・・

おばさんは何度も何度も「ありがとうございました」と頭を

下げていた。

何事もなくてえかったわーと思う反面

・・・・わしの涙を返さんかい( ̄ヘ ̄メ)と思わずにはおられかったがな。







2004年04月15日(木) つばめのつん

つんが我が家に帰ってきた(ノω;)

今年は鳥インフルエンザもあったし、小さい頃に飛び立たせてしまったし

もしかしたらカラスにサクっと食われてしもうたかもな。。。

と思っていた。

あたしが昨日玄関を出たら、なんかが飛んでいった。

見てみると、つばめだった。

一旦逃げたものの、何回も何回もあたしの目の前を飛んどった。

しかも直撃するんじゃないか?ぐらいの至近距離。

あたしは結構長いこと生きとるが、そんなに人間の至近距離を往復する

つばめを見たことがないので、つんじゃ。と確信した。

何もなく、無事に南の島に行けて、何事もなくこの地に帰ってきた。

嫌なことばっかりあるが、ほんまにええこともあることじゃと

嬉しくなる。

目の前を旋回するつんを見ていると、

あたしがつんの大好きなミルワーム(虫)じゃなく、

値段の安いすり餌を、無理矢理口にねじ込んでいたのが

トラウマになっとるんか、あたしに捕まらんように、結構必死???

とも感じた。

何はともあれ、つんが元気だったことに深く感謝であーる。







2004年04月13日(火) 支店長ちゃん

「このバッグ預かっとって!中には1000万しか入ってないけー」

と1000円札を握って、大笑顔で食堂に行く支店長。。。

支店長が赴任してきて、既に2ヶ月以上経つと思うが、

仕事をしている厳しい顔の支店長をまだ見ていない気がする今日この頃。

電話をかけてきても、偽名を使うし、こちらもそれに合わせ

「○○生命でございます」と電話に出てあげなければいけない。

支店長のお守りも、時給に組みこまれているんだろうな。







2004年04月07日(水) 楽しい会社

最近、会社の食堂で飯を食って帰ることが多くなった。

今日なんて4時近くまで、会社付近で遊んでいた( 。-ω-)-ω-)-ω-)

家大好きっ子だったのに、どうしたことだろう。

光になったと言うのに。。。

会社は結構おもしろいんかもしれん。

でも繁忙期が待っとると思うと、鬼のように嫌になる。

やっと引越しシーズンが幕を閉じたので、これから6月までは

のんびりと過ごしたいもんである。

仕事をするのは嫌じゃけど、会社におるのは楽しい。

ほんまにええことである。

これからも、楽しい雰囲気の中、

仕事をしていければええと思う今日この頃だ。







2004年04月06日(火) いやはやめでたい

やっと時代に追いついたぞ( ノェ)コソーリ

本日めでたくbフレッツになった。

今嬉しげにいつものゲームをしてみたら・・・

なんとも早い!と言いたいところだが、

大して変わらなんだぞ┃電柱┃ェ)ジッ

でも写真なんかを見てみたら、感動が確かにあった。

ほんまは昨日工事してもらったのだが、LANケーブルが1本足りんで

接続不能だった。

NTTやプロバイダに電話しまくって、泣きそうになりながら・・・・

また、パソコンをめぎそうになりながら・・・

なんと6時間もパソコンの前を離れることが出来んかった(ノω;)

家の中は台風が吹き荒れたかのようになるし、イライラはピークに

達するしで、てんやわんやだった。

けど、今日になってケーブルを繋いでみると、何もせんのに繋がった。

1本のケーブルがそがーに左右するんか・・・ほうか・・・

どえらい勉強になったわ(- x -)ボソッ







2004年04月02日(金) いかりやよ。。。永遠に

いかりや長介の追悼番組として、ドリフと踊るがあった。

ドリフはあたしにとって、ほんまに見ずにはおれん番組だった。

踊るもほんまに好きで、どの作品もアホのように見た。

いかりや長介が亡くなったと、MSNニュースで知った。

それを見た瞬間、ネタ?と思い、ずっと今まで信じられずにおった。

ワイドショーを見ても信じられず、人に聞いても信じられず。。。

もう死んだんだ。。。と自分に言い聞かせるのに少々時間がかかった。

・・・なんとなく自分の中で認めたくなかった。

ドリフは見れなかったものの、踊るの最後でやっといかりやの死を認め

涙が溢れてきた。

あんなに妙に世間に愛された爺さんはおらんだろうな・・・

きっと日本中が今この瞬間に泣いておるな。。。と確信した。







まこ |MAILHomePage

My追加