天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2006年08月31日(木) あっという間

今日のお天気は


もうすでに8月も末日。
今年の夏はぐりちゃんの入院騒動があったせいか、なんだかあっという間。
毎年入院するまめちゃんが元気だったのに、ぐりちゃんの入院で、
まめちゃんをいろんな所につれて行ってあげられなくて、
ちょっとかわいそうだったなぁ。
Mr.の夏休みもまだだし、秋になって少し涼しくなったら、
連休にでもどこかに連れて行ってあげようかしら。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
明日から本格的に幼稚園が始まるよ。
でも、まめちゃんの通っている幼稚園では、一昨日から幼稚園開始。
と言っても、8月の3日間の保育は強制ではないので出席には関係無し。
だけど、まめちゃんは幼稚園に行きたかったからしっかり出席したよ。



2006年08月18日(金) (;´д`)ゞ アチィー!!

今日のお天気は


昨日の夜は、台風10号の影響で、夜中ものすごい雷と雨。
地鳴りのような雷とシャッターにあたる豪雨の音で目がさめちゃったよ。
でもって、一夜明けると抜けるような青空。
だけれど、とっても暑いよ。
ちょっと外に出ただけでも倒れてしまいそう。
ご近所さんとの挨拶の第一声は、言いたくないけど「ほんと、暑いですね」
食欲が無くなるほど暑いけれど、しっかり食べて、この夏を乗りきらなくては。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
まめちゃんもぐりちゃんもお外で遊びたくて仕方が無い。
でも、今日はもうすでに午前中に30度を突破。
外であそばせるにはちと暑すぎる。
明日は少し暑さが和らいでくれると良いけれど。
そしたらまた、水遊びできるのにね。



2006年08月09日(水) 台風

今日のお天気は


昨日の夜は、台風の影響でかなり雨風が強かったよ。
雷もなってたかな。
まめちゃんとぐりちゃんは、お外でのプール遊びがしたくて
たまらないけれど、今日はお預けね。
あすはどうかな?
でも、あまり暑くても外であそばせるのを躊躇してしまうし、
難しいね。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃんは、階段を上るのが早い!
ホンの数秒目を離していると、あっという間に5〜6段は上ってしまう。
危ないから急いで行って下ろそうとすると、追いかけっこのつもりなのか、
喜んでさらに上へ。
あんよも日に日に上手になってくるし目が離せないよ。



2006年08月06日(日) 入院&退院

今日のお天気は


まめちゃんの幼稚園が終わり夏休みに入った頃、
どうもぐりちゃんのお腹の調子が良くなくて、あの大食漢のぐりちゃんが、
何も食べず何も飲まずで、近くの医院につれて行ったよ。
そしたら‘ちょっと軽い脱水になってるから大きい病院に行って点滴してもらって’
って言われて、近くの大きな病院を紹介してもらい来院。
やはりそこでも軽い脱水とアデノウイルスによる胃腸炎って事で、
そのまま入院になっちゃった。
入院するとぐりちゃんも元気になり、6日間で退院。
でも、退院した日の夜中から38.5度を超える発熱で、
朝方熱性痙攣を起こし呼吸が止まり救急車を呼ぶ騒ぎ。
すぐその前の日まで入院していた病院へ運んでもらい診てもらったけれど、
特に心配は無いと言うことでいったん帰宅。
でも、何時間も経たないお昼頃、またもや痙攣を起こし救急車を呼び、
今度はそのまま入院。
呼吸もおかしく「クループ症候群」というのにかかっていて、
レントゲンを撮ったりMRI検査をやったりとかなり大掛かりな検査の結果、
特に問題は無いという事で、やっとおとといの午後退院の運びとなったよ。
入院は、母親が付き添いなので、その間まめちゃんは実家のほうへ。
計2週間の入院の間、一人お留守番のまめちゃん、かなり頑張ったよ。

★…★ まめぐりの小窓 ★…★
ぐりちゃんの入院中、ずっと実家に預けられていたまめちゃん。
病院に来ても15歳以下の子供は小児病棟には入れないため、
ぐりちゃんには会えず、しかもぐりちゃんは母べったりなので、
なかなかまめちゃんとの時間も持ってあげられず、
まめちゃんには本当に淋しい思いをさせちゃいました。
この後の夏は、2人とも元気に楽しい夏が送れるといいな。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]