天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2005年08月30日(火) お誕生日

今日のお天気は


まめちゃん、先日の28日で4歳になりました。
なんだかあっという間。
ぐりちゃんを見ていると、つくづく「大きくなったな〜」って感じるよ。
まめちゃんも、こんなだったんだよな〜・・・、って。
お誕生日は、Mr.がお仕事でいなかったので、
私の実家の両親が、バースデーケーキを持って、遊びにきてくれました。
チョコレートの板に“おたんじょうびおめでとう”ってかいてもらって、
イチゴの乗ったかわいらしいケーキに、まめちゃんも大喜び。
半分取っておいて、次の日、Mr.といっしょにもう一度お祝いしました。
(この様子の写真は、後日激写にて)

★…★ おまめの小窓 ★…★
明日お誕生日という土曜日の夜。
嬉しさのあまり興奮してしまったのか、
なかなか寝付けなかった様子のまめちゃん。
20時ごろ一度寝付いたものの、23時頃に目が覚めてしまい、
その後、結局23:30頃までゴロゴロゴロゴロ。
よっぽどお誕生日が嬉しかったようです。
そういえば、何日か前から、ご近所のおじちゃんやおばちゃん達や、
車屋さんのお兄さんたちにも、「28日ね〜、おたんじょうびなの。4歳になるの。」
って、嬉しそうにお話してたもんな〜・・・



2005年08月27日(土) 買っちゃいました。

今日のお天気は


Mr.の日記にも書いてあったけど、新車、買っちゃいました。
こんなにすぐ買う予定ではなかったのだけれど、
良くて5〜60万円で下取ってくれると思っていた今の車が、
100超えで下取ってもらえるとのことなので、「買うなら今だ!」
って思って、買っちゃいました。
値引きは24万円してもらったけれど、今思えば、あと5〜6万はいけたかな〜って、
ほんの少しだけ後悔です。
でも、人気車種だし、ま、よしとしよう。
納車が楽しみ。

★…★ おまめの小窓 ★…★
最近、ブルーが大好きなまめちゃん。
車の色も、頑としてブルーを譲らず、それに決まったときは、
ものすごく嬉しそうでした。
まめちゃんも、首を長くして納車を待っているよ。



2005年08月22日(月) 久しぶりだ〜〜〜!

今日のお天気は


わぉ〜!!久しぶりのひとりごとになってしまった・・・
ぐりちゃんは、ほとんど泣かないし、おっぱいもたくさん飲んでくれるし、
よく眠るし(夜中も2回ぐらいの授乳でOK)、本当にお利口さんです。
だから、ぐりちゃんが生れて2ヶ月たつのに、まだ3人家族のようで、
ときどき、ぐりちゃんの存在を忘れてしまうほど。(笑)
まめちゃんも、とってもお利口で、色々頑張って我慢してくれているのが
痛いほどわかるので、逆に可愛そうになっちゃうくらい。
そんなこんなで、ドタバタだけれど、毎日楽しく過ごしています。
時間のあるときには、まめちゃんとの時間を大事にしようと思っているので、
なかなかPCに向かう時間が取れず、更新や訪問が出来ないけれど、
徐々にPCをする時間も作っていこうと思います。

★…★ おまめの小窓 ★…★
ぐりちゃんが2ヶ月に入ってからというものの、声を出して笑い、
こちらの語り掛けに笑顔で反応を返し、それが嬉しいのか、まめちゃんは、
よくぐりちゃんとお話をしているよ。
ぐりちゃんがにこにこすると「笑った〜〜〜!!」って、すごく嬉しそう。
良きお姉ちゃんになっています。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]