天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2005年06月16日(木)

今日のお天気は


Mr.の日記で、もうご存知の方がほとんどだろうと思いますが、
先日6/7午前9:52に、元気な男の子を出産しました。
予定日より2週間も早かった割りに、体重は3,066gもありました。
今週月曜日に退院し、今は実家に、まめちゃんと二人、お世話になっています。
名前はまだ決定していませんが、早く決めなくては・・・。

ぐりちゃんは、本当に元気で、よく眠りよく飲み、
夜も、3回ぐらいの授乳でグースカ眠ってくれています。
心配した母乳も、沢山出ているようで、まめちゃんのときと比べると、
それだけでもかなり楽。
(まめちゃんのときは、2ヶ月までミルクと混合だったし、
おっぱいも搾乳していたし、今思うと大変だった・・・)
二人目になると、気持ち的にもかなり余裕があるのか、体もだいぶ楽です。
出産は何事もなく安産だったのだけれど、産んだ後、ちょっといろいろあって
(細かい出産に関してのエピソードは、後日、まめぐり記録の方に書きます)
やっぱり、30代も後半に近づいての出産は、色々あるんだな〜なんて、
しみじみ思っちゃったりして。
子育ても出産も、若いに越した事はないな・・・(笑)
でも、まっ、母子共に元気ですので、落ち着いたら色々更新しようと思います。
掲示板の方は、PCに向かう時間があまり取れないので、
お返事が出来ないかもしれませんが、チョコチョコ覗いて目を通していますので、
この場を借りて、書き込みしてくださった方々に、お礼申し上げます。
どうもありがとう!
mackyもまめちゃんもぐりちゃんも元気です!

★…★ おまめの小窓 ★…★
ぐりちゃんが産まれて、赤ちゃん返りなど、ちょっと心配しましたが、
取り越し苦労だったみたい。
赤ちゃん返りなどはまったくなく、すっかりお姉ちゃんになっちゃって、
色々ぐりちゃんの世話を焼いています。
本当に可愛くて仕方がない様子で、ちょっとグズると、
急いで飛んで行きあやしてくれたり、隣でご本を読んでくれたりしています。
自分が眠る前には、必ずほっぺにチュッ!ってしていくよ。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]