天然ボケ主婦mackyの
取り留めのないのほほんなひとりごと日記です

2003年02月28日(金) のんびりできる場所

今日のお天気は

今日、突然、実家に来ちゃいました。
って言っても、別にMr.とケンカして家を飛び出してきたのではなく、
Mr.が、日曜日まで、仕事で泊りになるとの事だし、
しかも、週末はお天気が良くなさそうなので。
お外にも出られず、二人きりでうちに閉じこもってるのは、
まめちゃんも、ストレスになるからね。
実家にいれば、ママちゃんもじいちゃんもいるし、
なんせ、広いから、家の中でも、思いっきり遊びまわれるしね。

ってな事で、ただいま実家マンのシンザンものです。

でも、こうやって、突然来ても、温かく迎えてくれるところがある
って言うのは、ほんと、ありがたいことだね。
自宅は勿論、それ以外にものんびりできる場所があるってことだもんね。

ほんと、結婚しても、親のすねかじりなシンザンもので、
こんなんで、いいのかな????、(; ̄ー ̄)...苦笑

そうそう。
今日で、まめちゃんは、1歳6ヶ月になりました。
特に大きな病気もせず、今日まで来られました。
今日も、そしてこれからも、元気なやんちゃ姫です。



2003年02月27日(木) ついに来たか・・・

今日のお天気は

今朝、起きてから、なんだか鼻がむず痒い。
もしかしたら、今年は花粉症の症状が出るのかな〜、
(シンザンものは、それほどひどくないので、
花粉の量が多い年だけ、症状が出るんだよね)
なんて、のんきに構えていたら、とうとう来た!

午後、お昼寝するまめちゃんを抱っこしてお外に出たら、もう大変。
クシャミ何十回と連発で、しかも、涙は出るし、鼻水も出るし、
鼻なんか、かみすぎて、鼻血がでそうだよ。
今なんて、鼻にティッシュで栓しちゃってるもんね〜。
(誰にも見せられない姿…、苦笑)

症状のひどい人と比べれは、楽な方だけど、
でも、やっぱり、花粉症は辛いね〜・・・。
ε-(>.<;;ハックション (・_、・)鼻水ズル



2003年02月26日(水) いよいよ

今日のお天気は

今日、新居予定地を見に行ってきたよ。
この前は、まだ、古いお家が残っていたけど、今日行ったら、
もう、お家はなくて、ほぼ更地に近い状態になってたよ。

なんだか、いよいよって感じで、((o(^-^)o))わくわく・・・・

お家完成予定は6月末ぐらいなので、まだまだ先だけど、楽しみです。

ちなみに、場所は、今の所から来るまで5分ぐらいのところで、
駅から徒歩1分なんですよ。
車も電車も、超〜、交通の便のいい所です。



2003年02月24日(月) 不便だわ…

今日のお天気は

今日は、と〜っても寒くて、みぞれ交じりのお天気です。
こんなお天気の日は、お外に出るのがイヤになるね。
でも、まめちゃんの大好きな野菜ジュースとヨーグルトがないし、
今晩のおかずもお買い物しないといけなかったから、
雨の中、まめちゃんを抱っこして、傘さして、近くの生協まで行ってきたよ。

今までは、雨の日のお買い物は、マンション下にあるコンビニで
なんとか済ませちゃってたんだけど、今、改装中でお休み中なのよ。
お休みしてから今日で10日ぐらい経つけど、
今日ほど不便さを感じた日はなかったね・・・

早く、新装開店しないかしら。
待ち遠しいわぁ〜〜〜。
改めて、コンビノン便利さに気付いたシンザンものでした。



2003年02月22日(土) お話

今日のお天気は

来月、まめちゃんの1才半の検診があるんだけど、
まめちゃんたら、お口が遅いんだよね〜。
今、周囲が理解できる言語は‘ばいばい’だけ。
あとは、一人で“まめちゃん語”を話してる。

でも、言っていることは理解しているようだから、
会話は成り立つんだよね。
いつになったら、きちんと、お話できるようになるのかな。

楽しみだけど、検診で、何か言われないか、ちょっと、ドキドキ。
まぁ、何か言われても、全然気にしないけどね〜。
ノー天気な母、シンザンものでした。ヾ(@^▽^@)ノわはは



2003年02月20日(木) どきどきっ

今日のお天気は

今日、Mr.にくっついて、管轄の警察署に行った時、
(別に、Mr.は、悪いことをしたわけではなく、
更新した免許証を受け取りにに行っただけなんだけどね)
‘今まさに、逮捕されてきました!’って感じの○暴さんと出会ったよ。
テレビの警察24時、を、生で見たって感じだね。

なんか、ドキドキしちゃったよ〜。

でも、本物の○暴さんより、○暴担当の私服警官の方が、
よっぽど恐そうだったよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは



2003年02月18日(火) 20000hitはどなた?

今日のお天気は

昨晩(たぶん)、カウンターが「20000」を超えました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚

でも、申告がない…。( ̄ー ̄?).....

なんだか、昨夜は、HP内のメニューが、表示されなかったみたいだから、
それで、掲示板に書けなかったのかな〜?

(」°ロ°)」おーい!20000のキリ番を踏んだ方〜。
カウプレあるから、申告しておくれ〜。
(○ `人´ ○) お願いしまーす!!



2003年02月17日(月) 目がいい?

今日のお天気は

いつもお散歩中に思うんだけど、まめちゃんてば、
遠くの方を飛んでるちっちゃな鳥とか、飛行機とか、
よーく見つけて「あ!!」って言うんだよね。

前に、子供の視力は、小学校にあがるぐらいに完成するから、
それまでは、視力が良くないって聞いたことがあるんだけど。
全然!まめちゃんは、ほんと、目がいいよ。
こっちが‘どこ?どこ?’って、感じになっちゃうもの。

そのくせ、足元にあるものが目に入らなくって、
お部屋の中で、コテッてこけちゃったりするんだよね〜。

おもしろーい。ヾ(^▽^* わはははっ!!



2003年02月16日(日) お家

今日のお天気は

お家探しをはじめて、約半年。
やっと、いい出会いがありました。

まだ、本契約ではないので、詳しいことは書けませんが、
交通の便がめちゃくちゃ良く、かといって、そんなに騒がしい所でもなく、
なのに、毎日のお買い物も便利なところに、お家を見つけました。

今、ローンの借り入れの申し込みをしているところです。

たぶん大丈夫だと思うのですが、正式に借り入れOKがでるまで、
やっぱりちょっと不安ですね。

正式に決まったら、皆さんに、発表します。



2003年02月15日(土) 生み分け その2

今日のお天気は

やっぱり、みんな、少なからず「生み分け」に興味があるんだね。
“女の子が欲しいな〜”とか“男の子が欲しいな〜”とかって、
何気なーくだけど、思うもんね。

昨日のデータ以外にも、身体を酸性にするとかアルカリ性にするとか、
性交渉の1時間ぐらい前にコーヒーを飲むとかワインを飲むとか
って言うのもあるし、いろんな方法があるんだよね。

あまり、人間が操作してはいけない領域のことかもしれないけど、
でも、「どっちが欲しい」っていう希望はあるもんね。

(´ヘ`;) う〜ん・・・、結構、奥が深いね。



2003年02月14日(金) 生み分け

今日のお天気は

今日、本屋さんで「男女の生み分け」っていう本があったから、
思わず、買ってしまった・・・。
それほど強く“次は、男の子!!”なんて思ってないんだけど、
パラパラって見たら、なんだか面白そうだったんだぁ。

中国では99%だと言われている生み分け方。
これが結構当ってるんだよね。

受胎した時の母親の年齢とその月で男女が決まってるんだけど、
シンザンものがまめちゃんと受胎したの(29歳の12月)でやると、
やっぱり、女の子が生まれるようになってる。
ママちゃんが、シンザンものや弟を受胎したときでやると、
ちゃんと、その通りになってる。
周りの人のことでやってみても、これがそのとおりなんだよ。

で、それでいくと、シンザンものが男の子を授かるには、
来月の3月に受胎しないと、その次は、12月まで
男の子が授からないことになってる。

そりゃあ100%ではないけれど、かなりの確立で当ってるかもしれないから、
来月、赤ちゃんが授かるといいんだけど・・・。
でも、うちは、Mr.が留守がちだから、なかなかねぇ。
まぁ、こればっかりは、神様にゆだねるしかないのかな。



2003年02月13日(木) ゲスト!

今日のお天気は

明日のはなまる(TBS系列で毎朝8:30から放送のはなまるマーケット)
の中の「はなまるカフェ」のゲストは、要潤さんだって〜。

これは、絶対見なければ!!

楽しみ〜。((o(^∇^)o))わくわく



2003年02月12日(水) おるすばんです

今日のお天気は

今日からMr.は、会社の人たちと、スキーに行っちゃった。
まめちゃんが生まれる前は、シンザンものも一緒に行ってたんだけど、
まめちゃん、まだ、連れて行かれないもんね。
だから、シンザンものとまめちゃんは、お留守番。
二人きりはつまらないので、実家に来てます。

実家にいれば、結構楽チンだもんね〜。
しばらくのんびりの毎日です。

と、言うことで、しばらく、みんなのところに遊びに行かれないかも
しれないけど、帰ったら遊びに行くので、忘れないでね〜。



2003年02月09日(日) よいこの見方

今日のお天気は

ジャニーズ好きではないので、1話から見はじめたわけではないけれど、
昨日、たまたま見たら、結構面白かったのが、
土曜の21時から日本テレビ系列でやっている「よいこの見方」。
嵐の桜井君が、主役で、保育士の役をやっているんだけど、
結構イイ味出してて、面白い。

まめちゃんがいるから、なんか、保育園のドラマも、身近に感じられるし、
子供がたくさん出てくるし、なんだかほのぼのしてイイね。

この前のGOOD LUCK!に続き、このドラマも、毎週見てしまいそうです。

って事は、片方はキムタク主演、片方は桜井君主演。
アレレ?( ̄ー ̄?).....、なんだかんだ言って、
シンザンものってば、ジャニーズ好きなのかしら?(爆)



2003年02月08日(土) インフルエンザ、大流行

今日のお天気はのち

毎日のように、ニュースで、インフルエンザが取り上げられている。
今年は、去年の約10倍の患者数なんだって。
その中でも、乳幼児の「インフルエンザ脳しょう」患者数が、
メチャメチャ増えてるって。
それも、症状(熱)が出て、半日ぐらいで亡くなってしまうケースが
かなり、多いって言ってたよ。

取材に応じていたご両親が、皆、口々話すのは、
「病院へ連れて行って、風邪です、って言われて、処方された薬を飲ませたら、
急に症状が悪くなって、救急車呼んで救急病院へ行った時には、もうすでに、
意識がなかったんです」って。
聞いてて、こっちまで涙が出ちゃうよ。

こんな悲しい事にならない為にも、やっぱり、予防接種は必要なんだね。

色んな流行があるけど、こんな流行には乗りたくないね。
(;´д`)トホホ



2003年02月07日(金) お家見てきたよ

今日のお天気は

今日、不動産やさんと一緒に、何件か、お家を見てきたよ。

その内、何件かは、3階建て。
シンザンものとしては、3階建てはちょっとね・・・。
土地が狭いから、仕方がないんだろうけど、でもやっぱり、
狭さを感じてしまうし、3階って言うのが、面倒でしょう。
だったら、同じ広さのマンションの方が、毎日生活していくのには、
便が良いんじゃないのかなって。

なかなか、「これは!」って物は見付からないね。
イイなぁって思うと、価格が×××だったり、日当たりが×××だったり。

まだ、お家探しは始まったばかり。
色んな物件見て、目を肥やして、良い物が見つかるとイイな。
焦って、公開する生活は、送りたくないからね。
かといって、のんびりし過ぎて「あ〜、あの時、あの物件、
買っておけば良かったなぁ〜」って、事にならないように、
気を付けなくっちゃ!



2003年02月05日(水) 餃子や

今日のお天気は

この前、21時過ぎに、いきなりマンションの下から
「ぎょ〜ざ〜〜〜、ぎょ〜ざ!」って聞こえてきて、
ビックリしちゃったよ。
よくよく聞いて見ると、餃子の屋台販売車みたいで、
何種類かの餃子を焼いて売ってるって言ってた。

なんだかなぁ、って思って聞いてたけど、
1種類ごとの餃子の説明なんか聞いてると、
なんだか美味しそうなんだよね〜。
もちろん、買いに出たりはしなかったけど、
後で、Mr.と「ちょっと惹かれたよねぇ」って。

焼き芋やラーメンの屋台ってあるけど、餃子なんて初めて。

今度買ってみようかなぁ。うふ♪(* ̄ー ̄)v



2003年02月03日(月) 狐につままれた話。

今日のお天気は

昨日、kinkikidsの番組に、木村佳乃が出てて、
子供の頃、ランドセル忘れて学校に行った事があるって
言ってたのを聞いて、思い出したよ。
(kinkiのお二人には「そんな事絶対ありえねぇ〜、それって、天然やん!」
って、突っ込まれてたけど…)

実を言うと、シンザンものも似たような事があって、
ランドセルを学校に忘れて、帰ってきた事があるんだよね。
それも、夕方、担任の先生から「ランドセルが教室にまだあるんですが、
帰ってますでしょうか・・・」って電話もらうまで、気が付かなかったのだ。
っていうか、そう言う電話もらっても、自分では、
背負って帰ってきたはずだって言って、一緒に帰ってきたお友達にまで
確認したりして。

で、結局は、学校に忘れてきてたんだけど、いまだに、
自分でも信じられないんだよね〜。

だって、絶対、背負って帰ってきたんだもん!
これは、狐か狸に騙されたに違いない!!な〜んてね。



2003年02月02日(日) GOOD LUCK!

今日のお天気はときどき

キムタクが出てるから、どうせ、視聴率が良いんでしょう
って思いながらも、ついつい見はじめてしまった「GOOD LUCK」
でも、シンザンものは、キムタクが出てるから、見たかったんじゃないもんっ。

この前終わってしまった、昼ドラ「新・愛の嵐」に出てた
‘要潤’さんが見たくて、見始めたんだもーん。
あれ依頼、ドラマでないなーって思っていたら、
「GOOD LUCK」のドラマの番宣に出てるじゃない?
えーーーーっ!でるの?じゃあ、見なくっちゃ!ってね。

キムタクも良いけど、整備士の要潤さんも素敵よ〜。
(///∇//)てれっ



2003年02月01日(土) 2月です

今日のお天気は

まだまだ新年気分でいたのに、今日はもう2月!
お家の中にあるカレンダー、ぜーんぶめくったよ。

あまり、言いたくはないけれど、なんだか、毎日があっと言う間だね。
もう少し、余裕を持った日々を過ごしたいもんだわ。

子供が小さいと、自分の時間もなかなか持てないし、
子育てに追われちゃってるって感じの毎日だもん。
それとも、シンザンものの時間の使い方が、上手じゃないのかな?

もう少し、余裕を持って毎日過ごせるように、
ちょっと、考えてみようっと。


 < かこ  ひとりごとの目次  みらい >


macky [MAIL] [HOMEPAGE]