| 2004年09月29日(水) |
BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR |
約2年ぶり?(LOVE&PORKIN以来…その時の日記→★) やっと…やっとチケット取れたよ!!…てことで 今回はBUMPライブ初めてという古くからの友人Mを連れて行って参りました。 ちなみに整理番号は874番。場所は名古屋ダイアモンドホール。
今回選曲がとんでもなかった… BUMPの歌はもうどれもこれも好きすぎるのですが 「オンリーロンリーグローリー」の次が「天体観測」だなんて〜〜あぁ〜〜 私が過去行った名古屋では一度も聴く事が叶わなかった天体観測… 嬉しすぎて会場が宇宙に見えました。Mちゃんと大興奮よ。 ほんであんた「ラフ・メイカー」も「K」も「ノーヒットノーラン」も 「ダイヤモンド」も「リトルブレイバー」もやっちゃって大感激。 「sailing day」は4曲目くらいだったかな… 兎に角、立て続けに爽快な歌をやってくれて最高に気持ちよかった。
ユグドラシルの中では「ギルド」が割と早い段階でやってくれて これまた大感激。生ギルド…ネタが出過ぎてたまらなかった。 もう俺涙目だった。ネタと言えば「Ever lasting lie」。 私、以前この歌聞いて自分が描きたい話浮かびましたよ。 で、今日生で聴いたらその話の続きが浮かんだ。基央君ありがとう!! (こんな屈折した聞き方してるけど口は開きっぱなしで涙目なんだよな…)
ユグドラの中でやらなかったのは「レム」と「スノースマイル」と 「太陽」と「ロストマン」!!全部やって欲しかった…得にロストマン。 「太陽」もとても聴きたかっただけにそこだけ心残り。 オイラ、重い歌が好きなんだよ。 この歌の歌詞「そして誰もが口を揃えて「影しか見えない」と言った」 ってところが「おまえしか見えない」と聞こえて勝手にせつなくなったんだよなぁ。 (そんな小咄どーでもええわ)あぁ〜〜次回10月はやって欲しいなあ。
あ〜〜もう本当に最高だったとしか…… 泣いたり笑ったりせつなくなったりまた改めて好きになったり… 相変わらず基央君は正面向きっぱなしで歌っていたし チャマっこはやっぱし鳩みたいな歩調で動き回ってノリノリだったし 増川君は常に沈黙だけど時々熱かったし(そこを見逃すんだよなぁ〜) 升秀夫はやはり姿勢の良い叩きっぷりを披露していた。(腰が伸びてると思うんだ)
基央君は「本当に最高に気持ちよく歌わせてもらってて嬉しいですありがとう」 などと何度も言ってとても嬉しそうだった。(よかったよ…) 実際、ガンガンに歌い続けていく姿がそう感じさせるものがありました。 あぁライブってほんと良いよなぁ…… 私…好きな事ランキングのTOP3に「LIVE」が入ってるよ。
「同じドアをくぐれたら」の基央くんは非常に色っぽかったなぁ… 声がなぁ…あの人の声があってこそなんだよ。 非常に理想的な声です。 もしかしたら世で一番好きな声を持ってる人かもしれない。 歌とはあまり関係ないが、体型も好きなんだ。妙に色気があると思う。
わぁ…なんだ私、基央しか見てないやんけ。 でもチャマっこも好きなんです。(撮る写真がいつもとても素敵)
同行してもらったMちゃんはメンバーの名前すらわかってなかったのに ある意味で私より感動してて参った。 「今まで行ったライブの中で一番良かった」とまで!! そうだね…他のライブはそれぞれに思い入れや感動があるから どれが一番とは言えないけど最高やったよね。 たぶん、相性が良いんやよ。彼等の歌と自分自身の心が。 私もすごく相性が良いと思ってます。 方向性が変わったとかそうゆうのを全く感じさせないバンドだよね…。 ずっと彼等の歌を聴いていたい、人生のBGMに置いておきたい歌ばかりです。
例によってオーディエンスもえらい事になってました… きっとみんな笑顔だったと思うよ…感動して動きが止まった人も いると思う。(俺だ俺)前に居た女子高校生は体育祭レベルのノリで めちゃくちゃ元気に身体動かしていた。ノリが若かったな。 そこで若者のエネルギーと俺のエネルギーの違いを感じた。 悪い意味じゃなくて…いちいち感動して色々考えちゃうんだよ…私は。 だからもうずっと身体を動かすのはもう無理だな。 自分の動きさえ煩わしく感じる程集中して聴きたいんだ。 勿論、我を忘れて大盛り上がりする事は…今も健在ですが。 みんなキラキラしてたなぁ…目の前に広がる拳と多数の声とライトが ほんとうに眩しくて感動しました。こうゆう光景が好きなんだよなぁ…結局は。
ここでMEMOっときますが、 アンコール前は、藤原「最後まで聴いてくれよ」な「fire sign」で、 アンコールは「アルエ」そして最後は「ダンデライオン」でした。(恒例ですか) アンコール後はみんなツアーTシャツ着てたな…。 でも基央君の(白色)だけなんかよれてなかったか? なんか違うTシャツみたいでしたぜ。(笑)
今回のグッズは、ペガサスイラストが光る割と落ち着いたデザインでした。 私はタオルとリストバンドだけ買いました。 リストバンドは金色のペガサスのシルエットがとても綺麗でお気に入りです。 私の動物占いペガサスなのでなんか嬉しかったな。
台風来てたみたいですが、私らは差した傘が裏返しになったくらいの 被害(?)しか受けなくて良かったです。電車も運休しなくて良かった。
私信: Mちゃん楽しかったみたいでホント良かった。 Tちゃんが婦警になる話は驚いたが。 それよりなんで俺なんかに会いたいって…(わかんねぇ…) 恥ずかしく無い人間になりたいです。連絡待っとるよ。 あ、メンバーの名前『H』でも読んで覚えてね。 このページでも見てください。
次回は10/18です。 うーんいつか最終日とかに行ってみたいもんだ。 参戦してるの名古屋ばっかだもんな。
| 2004年09月27日(月) |
無事に帰国しました。 |

ただいまです!!
遅くなりましたが、23日に無事帰国しました。 全日晴天に恵まれるという驚きのNZ旅行記となりました。 帰国して次の日には仕事だったんですが、 その朝にコンタクトレンズを片方失ってしまいまして (ボーっとしてるからだ)今パソコンに向かう眼力が不足しております… 見にくい!!新しいレンズは10/1に出来るそうっすよ…へぇ…。 あさっては約2年ブリのBUMPライブなのに…。
それはともかく、ニュージーランドは実に素晴らしいお国で 赤道越えて良かったと思いました。海外旅行って良いじゃないか!! 自然が好きで煙草が苦手でのんびりな田舎暮らしがお好きな方は NZ合うと思いますよ。(NZは禁煙なお国) 友人に心配されていた私のデリケートなお腹(胃腸)ですが 大丈夫でした!紫外線にも打ち勝ちました!。 でもあれだ…1日目の夜は色んな乗り物乗りすぎ+気候の変化(真冬の寒さ!) と色々な緊張からで「え?熱あんじゃねーの?」てくらい 気分が悪くなってしまい、夕食時に注文したラム肉を残してしまうという 失態をしでかしてしまいました…あの時はテンションも最悪で アリマさんには迷惑かけた。ホントごめんな…初めての海外で 俺この先大丈夫かと不安になったら余計にしんどくなった。 アリマさん、寒がってた私にジャケット貸してくれて本当に有難う。 しかし、そんな私も寝たらアホみたいに元気を取り戻しましたけどね‥。 (毎朝ラジオ体操をしましたよ。)
旅行のコースは、指輪のロケ地めぐりってことで 世界遺産(ミルフォードサウンドとか)は見てないんですが どこもかしこも美しすぎて正にため息が出る景色ばかりでした。 特に南島は私達が入国する前に降ったという雪のお陰で 山々に雪が積もっててそれはもう美しかったです。

しかし、ご覧の通り写真ではあの美しさを写す事は出来なかった…残念!! とにかく青と緑の色が綺麗!!そんな国でした。
☆以下、旅のコース☆
9/18…名古屋空港からNZ航空にてオークランドへ(ざっと10時間) 9/19…朝オークランドについてすぐに国内線でクイーンズタウンへ 日本人夫妻が経営するB&B ROXへ 夜までずっとクイーンズタウンでゴンドラ乗ったりLugeという 謎の乗り物に乗ったりお店周って買い物したりして遊んだ。
9/20…ROX主催のLOTRのツアーに参加。 9/21…クイーンズタウンを出てクライストチャーチへ クライストチャーチ乗り継ぎでウェリントンへ ウェリントンでLOTRゆかりの地訪問(ビクトリア山、 エンパシーシアター、チョコレートフィッシュカフェ、デパパ博物館etc) ウェリントンからオークランドへ
9/22…マタマタ(ホビット村)へ! 9/23…朝オークランド発名古屋着の飛行機に乗って帰国
詳しい地名と物語りの地名は後日整理してまとめようと思います。 とても全部覚えられなかった!!ロケ地の名前はわかるけど 途中で立ち寄った土地とか山とかの名前までわかんねーて!! (でも綺麗なので立ち寄った場所のでそれなりに名所なんですよ) でもまぁ…なんとか調べて記録に残しておきますよ。 しかしホントに飛行機乗りまくりだったな。 21日なんて全部で4回乗ってないか? なんかもうその頃は飛行機で移動するのが一般的な気分になってたよ…。
NZの料理に慣れ、金勘定も出来そうになってきた頃にお別れだった… うわあああもうマジで帰りたくなかったですよ。 帰国してもなんか店でフツーになんかされたら「thank you」とお礼 言っちゃいそうですよ…挨拶だけ無駄に使っていたよ…。 英語はな〜全然出来ないのになんとかなったよ…なるもんなんだなぁ。 オイラ、幼少時代に習った基礎中の基礎の英会話しかできんのですが それでも通じると感動した! 今度は買い物する時に必要な英会話習得してから海外行きたいと思いました… NZのサブウェイは大変だった…あれは苦い思い出だった… セットメニュー注文するだけで大変だった。 なんかサンドに使うパンはどのパンにする?とか 中に入れる野菜はどれ入れる?とかも〜〜何でもいいよ!!みたいな… 俺もアリマもサブウェイ行った事ないからあわあわしてた。 そんでお会計は別々の支払いだと伝えるだけで精一杯な俺等に 苦笑いをしよった…あわわわ…若い娘に笑われたー!!(きっとバイトの子だ)
なんか長くなりそうなんで一旦切ります。 旅の事は別ページでも作ってそこで語りたいと思います…ヒマだったら。(え。) とにかく私は帰りたくなかった…すごく好きになってしまった…NZを。 相方のアリマは言っていた「忘れられない旅になった」と‥。(おぉ…)
 <写真・ダートリバーブリッジからの眺め←たぶん…>
デスノ感想も書きたい‥‥2話分も書いてないやん‥ どーでもいいが、43号は飛行機の中で読んだよ。(完全にアホや)
| 2004年09月18日(土) |
ニュージーランドへ行ってきます! |
うおおおお〜〜〜ついにNZだ〜〜〜!!
9/22はビルボとフロドの誕生日なんですけど、 丁度その日にシャイヤ(のロケ地)に行くんですよ!(すげぇ!偶然だよ!) ぐわーどうなる事やら!とにかくこれ以上病気になりませんように…!! (実はまた婦人科行くべき症状が起こりつつあるのだがもう時間ねぇから我慢する)
そしてなにより私達二人が楽しい旅になりますように…。 なにごとも平和で平和でありますように…。(祈り)
うわ〜〜〜人生初の海外旅行や〜〜すごいドキドキするなぁ! よし、今夜はもう寝よう。(只今、午前2時半前) ちゃんと朝起きて歯ブラシとかつめて最終チェックをしよう… 「旅の仲間」のフロドは指輪の旅に出る前、 ものの1分くらいで荷造りを済ましてたがあんなん絶対無理だ!! 手際良すぎるだろ。最小限の荷物ってなんだべさ…。 そういや、ジャンプ…土曜発売だったな…(買って読む気か!?)
では今日の昼すぎに家を出ます。 帰ってくるのは23日の夕方です。皆様もお元気で。(たった6日間じゃないか!)
| 2004年09月16日(木) |
ピロウズ結成15周年記念日! |
最近の私は、デスノ日記だけはマメにつけているよね…
それはともかくまだNZ旅の準備完了していません!(この人アホや) 服が決まらない〜〜2日くらいならすぐ決まるけど6日って…迷うよ! まぁ…実質4日分の着替え持っていけば事足りるんですがね。 だんだん「ホビッツを意識した方がいいかな?…」などとアホな考えも芽生え、 色は茶系を増やし、マントも着るべかと‥‥。 普通にカーキのフリース着るつもりだったのに着たい上着が増えて困っています。 あぁ…なんで私はこんなにアホなんだろう。 でもアリマなんか集合時間の2時間前に来ようとしてて結構アレな感じだった。 (さすが俺達!!常に抜け目がありまくり!)
どーでもいいが、昨日だったか王の帰還DVDを見てる途中で メリピピのビールの歌を覚えようと10回くらい巻き戻して聴いていたんですが 今日隣部屋の姉に「何度も何度も…壁たたいたろかと思ったわ!!」と怒られた… ひぃ…ごめんなさい…でも…あの歌はCDに未収録なんです…。 そして結局覚えられなかった…あいつら酔ってて歌詞テキトーに歌いすぎだ。
話変わって、今日はお墓参りに行って参りました。 彼岸花がいっぱい咲いてて嬉しかったです。(また摘みました。) 私らが帰国する頃にはもう旬が去っているのだろうな…寂しいな。 今、私の部屋の3角フラスコに差して飾ってあります。形も色も素敵な花だなぁ。
ほんで今日はこれが一番言いたかった事なんですけど‥‥ 今日はthe pillows15周年記念日なんですよ! おめでとう!おめでとう!ありがとう!ありがとう!(あれ…これ何かを思い出す)
トリビュートアルバム(DVDは帰国してから買ってじっくり見ます!)さぁ… なにがすごいって「やっぱどれもこれもピロウズが一番良い」って事に 気付いた事だよ…。でもおりゃあBUMPの「ハイブリッドレインボウ」は 泣けたね…あれは素晴らしいよ。ミスチルの「ストレンジカメレオン」も 素晴らしかった…期待してただけあって満足です。
も〜大好きなバンドの特別好きな歌をこれまた大好きなバンドがカバーすんだよ! すごいよ!!もう胸高鳴ったよ!たぶん、このアルバムでピロウズを知る人も 全国には何人もいると思うけど、ピロウズの歌はピロウズがやるのが最高なんで 是非元歌を聴いて頂きたい。あぁ…まったくオリジナルってやつは素晴らしいよ。 その作品の最高の表現ができるのは作った(思い付いた)人なんだと思います。
それにしてもこのアルバムは置いてあってもDVDは並べてないとこが多くて 泣けた…なんでだ!!買えなかったじゃないか!!何の記念日だと思ってんだ! 今日の主役はピロウズなんだぞ…。まぁ…でかい街のレコード屋はちゃんと 特別コーナーとか作って販売してることだろうと信じていますけどね…。 話題性と知名度だけでCD置く店はいけすかない。 いいものはなんだっていいんだって!!
こんなこと書いてる私ですが、未だにFC再入会していません… (※今年の3月に継続料金払うの忘れてたのです) 明後日家出る前にFC案内書の申し込みしてこよう…切手は2枚用意したぞ。
とにかく今は旅の準備です。 しばらくまた更新止まりそうです…トップがずっと夏仕様で恥ずかしい…。 東洋てんてーもあしかもあひるたんも描きたい‥新しい絵描いて飾りたい! 明るいのも暗いのもわけわからんのもみんなやりたい!!
やることいっぱいあってきっと私は幸せなんだろうな。 お金をためねばならんのも幸せの一つなんだろうな。 あ〜〜ちょっとまた調子悪かったんですが(マジで鬱だったら嫌だ) 先日の奥井さんライブからちょっと良くなってきた…あの日から生理も来たし。 あんまし深く考えるのよそう…(今までも何度そう思った事か) 愚かで子供な自分も認めてあげないとな…直さなきゃ駄目だと心のどこかで 思ってるだけでもそれが知らず知らず苦痛になってたりするんだよなぁ…。 物事も人の思いも全部積み重ねで人間ひとりが成り立ってる気がします。
私、未だに誰かに言葉の攻撃受けたり見捨てられたり嫌な顔されまくる 夢をよくみるのもなんか問題だと思うんだ…。 逃げたい場所なんか別にないけど、自分が変われば周りも変わると思う。 最近よく思う…人間って合わせ鏡にすぎないんだと。 大人になればなる程、嘘とか見栄とかなんかしょーもない気持ちが混ざって 素直になれない。 そうするとそうゆう人を相手する側も素直な気持ちで向き合ってはくれないのです。 鏡は嘘をつかないのです。 あぁ…人類みんなが素直で馬鹿ならいいのに…嘘の鏡役はもう疲れた。
おいおい暗くなってんぞ!!
| 2004年09月13日(月) |
デスノpage.38「打撃」感想〜 |
・・・なにコレ… なにこれ… なんだこれーーー!!!!
おいおい今週のLたん今世紀最大級の‥‥‥‥ えっと………なんだ…えーあー…… もうあの子に見合う形容詞が浮かんでこない程…アレだ…アレだよ…あんた… とにかく私の身体があつ〜〜〜〜くなりました… 部屋で勝手に火照りました。(恋してんじゃないの?) デスノートの制作者達は私を殺すおつもりですか。 「萌え死ぬ」ってこれか…これなんだね…。 (駄目人間に近付いてるはずなのに何故か幸福感でいっぱいだ)
そんなヤバそうな顔すんなや!! も〜〜ケーキこぼしながら食べてる時のあの顔!! あの目つき!!あの口!!あの手首!!あのテンション!!! どれをすくい取ってもパーフェクトです…最高…やっぱおまえは運命の人だ。(←?) 誰かあの生き物を捕まえてください。(ある意味すでに捕まってるが…ちくしょう!月め!!)
も〜〜今週月がLつぁんを殴るじゃん?(その正義感っぷりをヤメロ!) どんだけ力込めてんねん…Lたん頭からこけてんじゃん…おかしいよ! でも私、思った。漫画って素晴らしいよね。 一瞬のスピードが止め絵になってるおかげで Lたんの背中(パンツ付)が丸見えじゃああああああん!!!! てのが何度も何度も確認出来ちゃう!
さらに目を疑う間もなく食い付いたコマはやっぱ136ページ?
月ととっ組み合ってるLたん・・・ あとちょっとズボンがズレたらおケツが見える!!! 腰なんかもう丸見えですよ!!!!!
わ〜〜〜今夜は祭だ!祭だ!!Lチラ見え祭だ!! わっしょいわっしょ〜〜〜い!!ばっちこーーーい!!!
もうさぁ…コレさぁ…月とミサの24時間監視っていうより 「竜崎を24時間観察しようぜ!」の会じゃないの? <現在の会員=松田(会長)・相沢(妻子持ち)・夜神総一郎(警察の偉い人)> …!!会員のメンツがすげぇ!! みんなLたんを観察(し放題)するために必死で本部に入室します。 相沢さんなんてパンツ一丁にまでなっちゃってまぁ!(※一丁ではない) 奥さんと喧嘩してまでここへ来るなんて大したブラザーソウルだよ。 流石ダテにアフロじゃないな。
あーなんか見方が斜になってきたな…いかんいかん。 (竜崎が可愛すぎるからだ!!!!!!)
Lたんはショックを受けるとあんな顔になるのか… 最高じゃあん………きっとケーキの味…いつもの半分しか味わえてないと思うよ… (それでも人の分まで奪うケーキの好きっぷりをよく見よ!)
「月くんがキラであって欲しかった………」
ていうかそうなんだよ!!(その前のこの時のポーズが最高に可愛い) 今あんた殴ってる人がキラっこなんすよ!!(と竜崎に言いたい。)
「私 結構強いですよ?」
うわあああ………ますます惚れた。(←強い男好き) あの足技…並じゃねぇ…野性的だ…最高だよ竜崎… 誰だよ…こんなキャラ作ったのは…もう…責任取ってよ!!
あとな…この顔面鉄拳くらってる時のLたんが BUMPの基央君に見えるんだ。見えない?私がフジくん好きなだけ?
「どうでもいい松田のいつものボケです」
ぎゃはー!また呼び捨て!月にまで天然言われる始末。 Lたん完全に松田に呆れています。(好きだー) 俺…松田にならLたんあげてもいい。(はぁ?)
ところでやっぱり世の中にはキラの存在を崇める人々もいるんですね。 キラっこは良い奴なんだか…最悪の悪人なんだかわかりませんよ。 でもさ…なんでもさ何かを利用して得を得る行為は汚いよなー…。 私欲ってやつは動悸が正義だかなんだかわからんけど汚いよなー…。
「どうだ?少しはやる気出たか?」 月…そのキラキラした目ホントもう勘弁してけろ。 なに普通にキャンパスメイトきどりでいるんだYO! しかしぼんやりしてたLたんの目を覚まさせたみたいで 来週も楽しみであります。ここまで来たのになかなか月が犯罪者に ならないのがホント…あいつはよくやるよなぁ…と思います。
ていうか知らぬ間に舞台が2004年10月になってるのに驚いた。 (ちょっと前までGWだったのに…監禁のお陰で時間を先越された!)
あ、デスノ調査結果をTOPにリンクしました。 御協力頂いた方は是非ご覧下さいませ〜。
うぅ…男性向けの俺×Lサイトが超見たい… Lたんは男性にもすんごい人気あるってマジか。 でもさっきLたんにセーラー着せてる人見つけた。(超可愛かった) 仕方ないよね…あんな生き物見た事ないもの。男だって釘付けになっちゃうよね。
| 2004年09月12日(日) |
奥井亜紀10th Anniversary「うたの素 Vol.6」 |
今日はすんごい久し振りに奥井亜紀さんのLIVEに行って参りました。 (場所は初めて行きます名古屋ハートランドスタジオ)
昨日一昨日辺りから体調を崩し、色々な不安から気分も優れなかったのですが 会場で奥井さんのあの歌声を聴いたら元気貰えました。 「もう何もいらない」「LOVE&LOVE」「You're the only melody」 あと最後にやってくれた「花冠」という新曲ではもうなんかじわっときてしまって ライトが滲んで眩しいよ…みたいな…あぁすごい良かったなぁ。 奥井さんの歌は表現が豊かで素直で木や土みたいなあたたかさがあって大好きです。 今年でデビュー10周年なんだってさ…わぁ…そんなにたったのか… ほら私も年食うわ…あん時私はまだ中学生だったもんな。 今あの頃着ていたセーラー服を着たらきっと違和感あると思うもんな…。 自分が思っているより時間ってもんは経過してるものなんやね…。
今回のライブは歌とアコギだけのシンプルなライブでしたが 何か大事なものとか気持ちとかいっぱい思い出させてもらえたライブでした。 MCもすんごく多くて6時半から始まったのに終わったの9時でしたよ。 喋ってる彼女を見ていると、あぁ…伝えたい気持ちがまとまってなくても 情熱ひとつあれば気持ちを伝えることは出来るんだ…と思えてくる。 話に脈絡がないとこが自分と重なる… 伝えたい事やこう思うんだよって気持ちは呼吸するたびに増えていく みたいに溢れるほどあるんだよなと、幸せもそうじゃない出来事も 全部抱えて自分らしく恥じる事なく生きている人は素晴らしいよなと 彼女を見ていると思う。私も私の中にある宇宙を大事にしていきたいです。
純粋で感受性豊かな人がなにかを表現する時は 本当にキラキラしてて心に温もりがあって包み込む風を持っていて 目が離せないものです。奥井さんの場合は歌にそうゆう力があって 彼女が空気にのせて届ける歌声はまるで魔法のような不思議さと美しさがあるのです。 御存じない方は是非一度生の彼女の歌声を聴いてほしいと思います。
学生時代のダンスの授業で「木になりなさい」と言われて木を表現したりするのが 大好きだったという彼女の気持ちがなんかわかる。 自分とは違うものの気持ちにたってみると 「もしかしてコレはいつもこうゆう気持ちじゃないだろうか」とか 「じゃあこうゆう事は不便ではないのか」など、 自分とは違う立場の気持ちが見えてくる。 そうすると自分の未熟さとかこれからしなくちゃいけない事までが 浮かんで見えてきたりする。(それに気付いたら無視しちゃ駄目だよな) 教えられる物は生き物を含むすべての自然の中にあるのだと思う。
子供の頃、指先に絵の具をつけてそれをうねらせて「波」を表現して 絵を描いて見せたら先生に怒られて「遊んでるんじゃないも〜〜ん…」 と悲しい気持ちになったのもなんかわかる…。 素敵だと自分の心が反応したら何でもやっちゃえば良いんですよ… 人に理解されなくても自分の興味と閃きは止められないんすよ…。
私は彼女のような地球に優しい朗らかな大人になりたいです。
ライブ後はいつものようにCDのサインをしていました。 私はすでにCD持ってるから影で見守っているだけでしたが 以前してもらった時、本当に緊張しちゃって駄目人間だったので これでいいのだと思っておきました…ちっせぇ…おいらちっせぇよ!! 俺はそっと歌を聴きに来てそこで楽しんだらそっと去ってゆくよ…。 出口ではスタッフから今日の曲目リストを頂きました。 わぁ…こうゆうの嬉しいんやよね!ありがとう!。
…で。結局、せっかく名古屋まで来たのに旅の買い物は 乾燥お粥とかシャンプーとかそんなんしか買えんかった… JR高島屋1階にコキュが出来ててすんげぇ気になった…。 でも5分くらいしか見れなかった… うぅ…どうしようショルダーバッグ…コレあると移動中、便利なのに〜。
あーしかし時間がないな…。(もっと早く準備しろよ!)
| 2004年09月10日(金) |
デスノ調査〆切りました。 |
ご報告下さった方、本当に有難うございました! 地味にですが、後日調査結果をご報告したいと思ってます。 (早ければ週末にでも…)
最近、旅行間近で毎日なにかしらそわそわしてます… あとヒマな日ってちょっとしかないやん…準備は大丈夫なのか…。 (とりあえずスニーカーは洗ったが…) 日曜日は奥井さんのライブなのでその時ついでに色々と必要な小物を 買い揃えようと思ってます…。(とにかくショルダーバックが欲しい…)
昨日は久々にユニクロに行ってカーディガンとか買ってきました… それは別にいいんですが、先日別のお店で3千円くらいの帽子を買ったんですが ユニクロでUV加工の帽子が500円で売ってるではないですか!!…500円!!
(うわ…わたしこれにすりゃ良かった…) そう思いました…で、思わず買ってしまいました。(おいおい!) ユニクロって安いんだなぁ…あんまし行った事ないのでいちいち驚いてた。 でも割とサイズがでかい気がする。いや、私がちっさいだけか‥‥ からし色のあったかそうな毛糸のカーディガンがあったので これ欲しいなと思って着てみたらサイズSなのにぶかぶかだった… そんで、この色良いなと思って手に取ったワインレッドのベロアのパンツは キッズ物だった…サイズ150は余裕で履けた。(試着したのか。) あれならあと1サイズ落としてもはける。なにより股下がぴったり!(悲しい!)
ニュージーランドの人々はカジュアル系みたいなので もう私もそのノリで行こうと思って地味系に走りましたが やっぱ柄物も欲しい〜〜値段高いけどマッシュ欲しいよ〜〜。 でもユニクロって綿素材が多くて良いと思った。 普段の服と上手く組み合わせて着たいものです。
相方のアリマさんにメールすると彼女もぼちぼち旅の準備してるみたいで! なんか楽しいですね、こうゆうの。無駄にハラハラするけど。 私はスーツケースなんて初めて使いますよ!!(私は姉のを借ります。) カメラのフィルムはとりあえず300枚以上用意しましたがまだ買い足しそうです。 だってオイラ…上高地行った時でさえ200枚は撮ったからなぁ…。
もーホントに楽しみ!!楽しみすぎて何か見落としていやしないか心配です。 とにかくもう一度指輪DVD見直そう!!それが原点ですからね。
・・WEB拍手・・
「あわわわ(@△@//)そうです、この前のメッセージ私めです(><) 何度もメッセージしつこくてごめんなさい!趣味合うなんて!! 尊敬するせりこさんにそう言ってもらえてすごい嬉しいです! 指輪は嫌いな人なんていないのですが(デネソール様だって大好きです。)とくにサムが大好きです! ラスト、別れの時にフロドがサムのおでこに口づけするシーンがすごく綺麗で大好きです! 興奮してる上に長くて・・・ほんとお忙しいのにいつもお返事ありがとうございます!」
あ!やはりそうでしたか!いつも(><)←これが決め手です!(笑) しつこいなんてありえません。 私なんて油汚れのごとく宇宙一を誇るしつこさで有名ですので。(意味分からん) そうですね、私もデネソールさん好きです、なのでギャンダルフ(リジ風)には あそこで彼を救って欲しかったですよ…(泣)それにファラミアちゃんが可哀想!。 そして、あのラストシーンのキッスは泣けますよね…うおおんサムやは特別なんやね 旦那〜!と感動します…わたくしはサムが滅びの山でフロドに初摘みの苺がどうとか と言ってるシーンが好きです。(サム関係では)体も心もボロボロになってる 状態で出る台詞ってこう…グッときませんか…。汚れが酷いほどグッときます…。
あ、私も興奮してる上に長くなってしまいました! こうゆう時はテレ笑いするに限ります!うぇっへっへ‥‥!(朝倉葉笑い)
| 2004年09月07日(火) |
パソコンも天気も悪い。 |
パソコンの御乱心は未だ続く・・・(だから「いい加減にしてくれ!!」(by相沢))
一体なんなんですか…電源ついたりつかなかったり… 気紛れにも限度ってモンがあるだろうに。 今日なんておまえ…爆弾まで出してOutlookファイルごと動作不能にしよって… 小悪魔にも程があるだろう…まぁメールはバックアップでなんとかなったけど。 これは本気で買い替えを考えるべきですわ。(くそ…金ねぇーつーの。) もう原因を追求するのも今はめんどくさいですよ。 助けてください、竜崎。(Mac使ってたし…)
すんごくどーでもいいことですが、 今週のデスノのあの8人の中にヨン様に似た人いません? いや、いるって!「へぇーっ」と言ってる人。 あと一番汗かいて呼吸の乱れが他と異なってる人も誰かに似てる気がする。 誰かはわからんけど。(ヒカ碁か?)ていうか今日ヨン様のCM5本くらい目撃した。 出過ぎだろう…。(私はべつに好きでもなんでもないですよ…)
なんだかもう朝から地震あったり台風やってきたり大変な日でしたよね…今日は。 こんな荒れた天気でも患者さんは大勢いらっしゃいました。 (べつに近所の人じゃなくてとても遠い所からお越しの方ばかりなんすよ!) すげぇな…みんなみんな健康になりたいんだな…。 私…NZ帰国後、お肌がボロボロになってやしないか心配です… 外食すると必ず便秘や肌荒れ起しますので…。
しかも今回は海外だろ? 完全なニッポン人体質な私がどこまで対応出来るのか見物です。 最近母が私が「白蛇伝」(古すぎる)の人に似てるとか言います。 おいおいあのキャラの顔、完全に中国人じゃないか! しかもあの人、実は白蛇で宇宙へ旅立っていくみたいじゃん…… 蛇っぽく、宇宙人っぽいと言われる私に一致してて変な気分になりました。
あぁ…なんかまた髪の毛を恐いくらい真っ黒にしたくなってきた。 中途半端に茶系な今の色がもう嫌になってきた。 いっそもっと明るくするか、漆黒にしないと落ち着かない感じだ…。
今日初めて(患者さんに)「髪切りました?」と言われた… おぉ……そうだよ誰もなんもいわないけど最近切ったんだよ…(Thank you…)
今日の日記クソつまらん…(自分で評価するなら「クソつまらん」だよ) 最近自分の胸の内とか語らないけど秋になると嫌でも語りそうで不安です。 生きていく過程の中での様々な疑問や葛藤はもう全部ネーム行きさ… ネームと向き合う時ってなんであんなに気分が重くなるのだろう。 相談相手もなく、孤独ないじめの子供をかかえる主婦の気分になるよ。 (そんな主婦になったことないくせに…)
| 2004年09月06日(月) |
デスノ page.37「八人」感想〜 |
ミサ「えっ…24時間行動を共にするってこうゆう事!?」
まったくその通りだ…表紙まで繋がれてるよ! 手錠て……手錠って!!!いいのですか竜崎。
今週もどこからつっこめばいいのか迷うよ…
先ずジャンプの表紙に飛びつきそうになった。 も〜〜やめろ〜〜おまんら一緒になって目線読者向けになんのヤメロ〜〜 何の漫画なのか何の雑誌なのかもはやジャンプなのかどうかもわからんやんけ。 私なんてもうその積み上げられてたジャンプを背表紙からも眺めてしまったよ。 それで「Lたんがいっぱい…!」とビビり、急いで場所を離れた。(人々の為に)
まったく勘弁して下さいよ…表紙捲ればいきなり本編なんて勘弁して下さい。 胸がはだけてるライトが一番意味わかりません。(笑ってもいいかな…) ものすごい個性派揃いの今週の表紙は正に圧巻です。さすが…神・小畑…。 そして神は表紙も巻頭カラーも担当し、更に本編を20枚近く描き上げているのが 圧巻でございました…仕事人だよ!カッコイイよ!
本編の表紙ですけど、よく見たらレムがいるじゃん! デカすぎて気付かなかった。 レムは描かれてるのにリュークの姿はいない…うわ、なんか悲し。
今週さ…Lたんを変態だとかこっち系とか言い過ぎですよ。 それにちょっと相沢さん落ち着いてくださいよ。 誰もホモなんて言ってないじゃないですか…やめてください… そんな単語を使うのは…まったくつぐみが月×L闇本を欲してるのかと 疑ってしまうじゃないですか…ホントに…もうやめてくださいよ。
今週でオイラLたん含む捜査本部の方々は愛せるが 月&ミサは愛せないと思った。 あくまでキラ事件の捜査に全てをかけるLたんが好きでたまりませんよ。 だんだんあの澄んだ大きな瞳の月がムカついてきたや… デスノートを持つ前の月ってこんなんじゃなかったよね? 今前よりだいぶいい子ちゃんの演技入ってるよな? その顔で「女性」なんて単語使うな。 その女性を己の欲望の為に利用しまくったのはアンタやんけ。 しかし「こんな事を演技で出来るのか…?」と私も思うのですよ。
…まさか月、そこを狙っているのか?
駄目駄目!しっかりLたん!誰も操ってなどいないよ! キラと夜神月は同一人物っすから!読み間違えてなどないっすから!! キラが操ってるのではなく、全て夜神月が操ってるんすよー!! …とLたんに報告したい。もう全部明かしたい。 夜神月ってやつはも〜〜こうゆう奴なんすよ〜〜聞いてくださいよ〜〜 と報告したい。 もうキラがどーのこーのとかはあまり触れずにそれだけ語りたい。 夜神月の性格はうんこ色なんだよと語りたい。(実にシンプル!)
話変わりますけど、Lたんはどうもミサに「変態」と言われるのが お気に召さないご様子で…(誰だってそうさ) そこだけやたら反応するのが可愛くて仕方ありません。 (←こうゆう人を変態っていうんだよ、ミサ。) ミサと月…もういっそ大胆にもLたんの目の前で卑猥な事色々すりゃいいんだ。 それをじっと監視するLたん…うわあ〜変態だ〜〜最高じゃん。 あくまで捜査として監視する姿が他の人には出来なさそうで萌えます。 お前のその長い袖がちっさい子みたいで散歩したくなる。(抱いていい?) ミサも月もこんなに接近してLたんのお側に置いてもらえるなんて まったく………羨ましすぎだろ。
Lたんはキラ捜査の為に高層ビルを建てました。
半端じゃねぇ‥この男。(好きだーー!!) 庶民のまっつぁんはまっ先に“資金”の事を考えました。 かわいらしい男ですね…松田は。 Lたんはお金の事や世間体の事やあらゆる常識にかまわず 捜査に励む(?)のが徹底してて「竜崎はこうでなくちゃ!」と思えます。 俺知ってるよ…みんなLたんの事ちょっと変な子だと思ってるのを‥ でもオイラ、そんなLたんが好きなんだ…。 そして松田を忘れて力む相沢さんも好きだ…。(哀れ、松田)
後から出て来た謎の黒い8人さんはもう 「人間って生物は実に醜い…」の一言でまとめて良いと思います。 オイラ、こんな台詞が出て来ちゃうある種純粋なレムが好きだ… Lたん殺っちまおうと思うレムはまた…まぁ…話は別なんだけど。
最近ちょっとデスノートという漫画のノリがどんなもんか わからんくなってきましたが、引き続き楽しんで読もうと思います。 (とりあえず月はあの凶悪な顔に戻るべきだと思う。 そのせいで変な違和感を感じる漫画になってんだよ!!絶対そうだ。 そしてオプションでリュークとかいう死神も参加させるべきだと思う。)
NARUTO…一から読んで無いので展開も意味もわからんのですが、 泣きそうになったってばよぉ……。 せつねーよ…おらこうゆう展開に弱いんだよー犬歯も好きなんだよー 岸本斉史ってお人はぜったい良い人だと思った。
| 2004年09月05日(日) |
ハラハラしてます。/雷雨と地震と台風 |
正直な話、再来週のNZ旅行が無事に終えるまで心が落ち着きません。 それ故かお台場にっきが中途半端なままでしか書けませんでした… とりあえず、ポムの樹から見えた日光ホテルのベランダで上半身裸で 奇妙な体操をおっぱじめたおっさんの事は忘れたくないです… アリマさん、私もNZのホテルであれやろうと思います… …風車運動とメトロノーム運動…(見た目で私が名付けた) ポムの樹…私はオムライスの王様店だと思うので名古屋辺りに店鋪持ってほしい。
…でNZの準備ですが、 サングラスとか帽子とか強力な日焼け止めとかぼちぼち買い揃えていますが 肝心の持っていく服が決まらなくてハラハラします。 服買う金あるんならフィルム代やお土産代に回したいんやよなー‥ もう服はあるものでいいかな。フリースがあると便利らしいですよ。
あと指輪のDVDを通して見直したい…(時間ねぇよ!!)
なんか遊んでばっかっすね、私。 よかった。今年は楽しい年として記憶に残せそう!自分から動いて良かった! 後は漫画…これしかないですよね。漫画ちゃんと描かねば。 保留になってる絵もちゃんと描いてアップしたいです。 しかし帰国して間もなくBUMPのライブ行きます。(マジで遊んでばっか!) 私信;Mちゃん、NZ土産買ってくるから待っててね!
あ、旅行は18日〜23日です。 そういえば9/21は東洋先生の誕生日じゃないか。彼岸花咲くといいな。
旅行の為にとわたし用のデジカメを母に買ってもらったのに 私のPCじゃ見れない事が発覚!おいおい店員大丈夫だって言ったじゃんか〜! そんなわけでいつも貸してもらってる姉のをまた借りなくてはいけません… あぁ…ごめんよお母さん…無駄買いになっちゃった気が…あぁ……。 最近iMac G5が出たらしいので、お金ためてこれ買おうかな… (すぐ買えないとこが駄目な大人の証拠である。) 俺の古すぎる上にメモリ少なすぎるから見れないんだよ。
あぁ…もうすぐNZかぁ〜〜ホビット村かぁ〜〜〜ひぃ〜〜信じられない! ホントに行っちゃうんだ私達。 おなかの調子を整えておかんと〜〜〜!!と思うと また緊張してきて腹下しそう。(コイツは…)事実、今日悪かった。 アリマさんに迷惑かけないように頑張らなくちゃ!!
あ、そうだ繋がりにくかったWEB拍手ですけど 昨日あたりから新しいバージョン3に登録しなおしましたので またなにかあれば押してやってください。
::追加::
ひぃいいい〜〜〜雷雨と地震が同時に来よった〜〜〜〜!!
それに加えて台風18号も接近だって?おいおい…色んな事が一気に起こりすぎだろ。
わたくし三重県民なんですけど、7時すぎと深夜0時前に揺れましたね… しかもよくある瞬間的な揺れではなくて 30秒くらい揺れたので今日はさすがに動揺しました。 犬が驚いてゲージから脱走しました‥‥ 地震がおさまってもオロオロしてる姿を見るとまた来るのかと思って 不安になるだろうがぁ〜〜〜動物の勘って信憑性があって恐いわ。
まぁ…私が住んでる所は津波の心配はなさげですが、 今日はホントに雨が強くて雷もひっきりなしに鳴ってて恐かったです。 そんな中「林檎がもうない」という理由で母をジャ○コまで送ってゆくハメに‥ 恐かった…なんで母はそんなにきばって買い物しに行くのかわからんかった。 そんでよりによってめちゃくちゃいっぱい買い込んできて…あぁ…なんでなの。 別に今日買わなくてもいい物も買ってたぞ‥‥あぁ…なんでなのお母さん。
こうゆう雷雨の日に車を運転すると短大ん時、友人の車に乗せてもらって 近所の本屋へONE PIECEのアンソロ本を吟味しに行った事を思い出す… あの日も窓から稲妻が何度も見えて「ひぃいい」だった。(大人しく家に居ろ) そんでアンソロの表紙が明らかに自分達の目当て(ギャグ)と違うと 「これもエロか!」と怒ってその場を立ち去っていた記憶があります。 その後、友人は何冊買ったのか知らないが大量のアンソロの切り抜きを 私に見せてくれました…超笑った…あれ選りすぐりのギャグ作品だけを わざわざ切り取ってまとめてくれたんだよね…すげぇよ。 おいら…アンソロ切る奴なんて初めて見たよ!感動通り越して爆笑した。
実はソレ…返すの忘れてて未だに私が所持してんだよね…わぁ…ごめん。
…どーでもいい話でした。
・・WEB拍手・・ いつも有難うございます!!
「こんにちは!今月、ニュージーランド行かれるんですよね! 私も指輪めっちゃ大好きなので羨ましいです〜(><)気を付けて楽しんできて下さい! 」
全文披露してすみません…そうです!NZ行くんですよー というか指輪お好きなんですか!?私の勘ですといつも拍手して下さる方ですよね? なんだか私と好みが似ていらっしゃる気がしてなりません…(嬉しいよーッ) 指輪ロケ地関係のツアーは今後もあるとこにはあるみたいですので もし機会がありましたら行ってみてはいかがでしょうか?。 (私達のは手配旅行ですが…)
恐らくトラブル連続な旅になるかと思いますが、楽しんで行ってきます! メッセージどうもありがとうございます!
そしてアリマさん、アンケート回答有難う〜〜〜っ!
‥これで最後かな? 〆切りまであと4日程ありますので気になってる方は是非どうぞ。 結果発表は9/10には出来そうです。
今夜、仕事終わったらまた書き直しますが、 とりあえずメリー号日記をアップしました。(途中ですけど…)
画像が多いので興味ある方だけで…。
関係ないけどデスノ3巻買いましたよ!!!表紙はリュークか!!(予想外) 今週感想書き逃したな〜〜来週は書きますよ!!
今夜はもう寝ますよ!!だってもう朝の4時なんだもん!ヤバいよ〜〜〜!
::追加::
メリー号にっき2ページ目もアップしました〜。(これでおしまいです) 他の話題は気が向いたら書きます。 なんか改めて別ページでまとめたらかえって面白味が欠けてしまったような…。 もう…始終笑いっぱなしだったんですよー。
|