〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2003年08月23日(土) ありったけの夢日記・3〜お台場編〜

アリマから荷物が届いた!1日目の収穫物だ!!
桜庭くーーーーん!!!!!!!

←お気に入り(めっちゃくそ可愛い。)

私は軽くサクラバ飢えしていたのでこれで補えてもらえて助かった。
ちなみに買ってきてもらった本は9割アメフトばっか。(ギャグ多し←流石!)
更に告白しますと私はラバシン派です。
それを買ったり読んだりしてる時は自分が同人娘だったって事に気付かされます。
だって好きなカップリングとかマジでないんですもん。(永夏はピンで好きなだけ)
そんな私ですがラバ本だけは大好き。サクラバ応援してます。アイシー好きです。
でも自分では描きません。最近はアリマのFAX用にちびっと描く努力をしてますが。
(アリマへのFAXは私がもっとも気楽に絵が描ける場所かもしれない…)
どーでも良いが、最近ananで裏血液型占いとかいうのが紹介されとったんで
アリマとやってみたら、二人とも裏も表も「B型」だった……。
遅刻魔とか浮気症とか掟破りの常習犯とか我慢が苦手とか三日坊主とか転職癖とか
アマノジャクとか…全体的に一番最悪な評価だった…B×Bを悪く言うな!。
遅刻について…私より常習犯な人には負けない様に気をつけてはいます。
あいつとあいつには負けん!!(低レベルな争い)

話題しょっぱなからズレすぎた。

お台場の話のつづきなんでヒマな人だけ読んで下さい。
会場去った後私とアリマは、フジテレビ→メリー号→アクアシティ→大江戸温泉
というワケのわからんコースを辿ったんですが…フジTV…友達のおねがいで
5千個限定のミラクルさん目当てで買いに行ったら、なんじゃよ皆帰れ!
ってくらい人が多くてキャラグッズ売り場までしばし並んだ…雨なのにお台場大人気。
そんで発見したミラクルさんは箱入りで(どーして!?)ちょっと…
いや…かなり嫌だったんですが、四の五の言ってられんので即購入した。
そしてアリマは自分用として買っててちょっとむかついた。
今から船乗んのに荷物増やしてどーすんだよ!!
そんなこんなでミラクルさんと一緒にメリーに乗船したのでした。
(どーでもいいがサクラバのマネージャーもミラクルって名前や。)
友人に買ったよと報告したら案の定すごく喜んでたのでこれで良かったのだと思った。
しかし…大捜査線ミュージアム行きたかったね…。(時間切れ)

 
↑フジテレビで遭遇!新型マーチ改造ミニパト!(映画で気になってたので嬉しー!)

乗船後、朝からろくに食してない私らはいよいよ限界に‥
「オムライス食いにいくぞ!!!」またも盛り上がる俺達。
「Family」を口づさみながら「ポムの樹」へいただきます体勢で突進した。
そしてここでも行列と戦った。戦いの後の食事は非常に美味しくて泣けた。
私もSSサイズじゃなくて、Sサイズに昇進すれば良かった…。
しかしお台場行けば必ずポムの樹行くな……私らそんなにオムライス好きか!。


そしてこれも定番コースでアンミラへ。
ヒィ…パイの在庫がほとんどないってよ…おたくが食っていったんだ…がーん。
綺麗なお姉さん…色々気つかって下さってお姉さん好きな私は潤いましたよ。
来店すると何故かいつもリーダーブラウスの人が来てくれる。ラッキーです。
私はチェリーの(チーズ)のアイス付きを、
アリマはダークチェリーアイス付きをオ〜ダァ〜!!した。
そしてまたしてもピーチティもオーダーした。(飽きないネ!)
アイス(バニラ)がウマすぎて二人で大騒ぎしてしまった。
突然厨房で皿が割れた。よっぽど派手に破壊されたのか
皿の破片が1mくらい飛んでいたのを目撃。スゴかった。
背景は夜景のレインボーブリッジだった。封鎖したかった。
ここでもアリマとくだらない話で盛り上がった。(何しゃべったっけ?)

盛り上がりすぎて(?)大江戸温泉に行く時間がなくなった‥

どうする?行く?
行っても1時間くらいしか居れないよ?


しかし私は行く気満々で荷物の中に密かにボディタオルを忍ばせていました。
しかも新品です。最初っからそのつもりだったのです。

             〜つづく〜(またかよ!)



2003年08月18日(月) ありったけの夢日記・2 〜上京編〜

今回の夢日記は上京編です。

もうホント聞いて下さいよ!。
私は名古屋発23:42→東京着4:47のムーンライトながらに乗るハズだったんすよ!
それが…アンタ…名古屋行ってみたら「大雨の為に運休」
はぁ----------------!!!???

「嘘だろおい!」

実は、私は旅立つ前にTVニュースでそれっぽい知らせをチラっとだけ見たのだが、
何故か自分の乗る列車なワケないと過信して(本物のバカだ!)
差程気にしていなかったので、駅に確認する事もなく名古屋へ向かったのだった。

そうゆう目にあった事なかったからさぁ…まさかって気が大きかったんやろな。
でも現実はバスもなく、どうしてもその夜に上京出来る術はなかったのだった…。

とりあえず横浜のお友達んちにお泊まり中のアリマに連絡‥
「どうしよう…私‥東京行けへん…」「は!?」
そらビックリするわな、誰よりも楽しみにしてた私がこんな電話よこすなんて。
しかしホンマにビックリしたのは私や。

そして結局朝並ぶハズだったヤミ市の買い物はアリマさんにお願いする事になり、
私は駅側が用意してくれた寝台車で一晩寝泊まることになった…のだが…
その買い物リストを朝までにFAXで送らねばならん事になったので
駅から少し離れたコンビニまでFAXする羽目に‥‥(なんか物騒で恐かった)
戻ってきた頃(1時前)には寝台車は満席になって寝れん状態になっていたので、
駅員さんは普段は駅の売店&待ち合い室として使われている場所へ導いてくれて
そこで寝る事になってしまった。(毛布は貸してもらえた。)
私の他に女の子が3人いました。
完全に他からの侵入がない様に遮断された場所に位置していたので
そこへ連れて行かれる間は、なんか国家秘密機関内に案内される気分だった。

余談ですが、あの日の名駅周辺は警備が厳重でビビった…。
いっぱい警察歩いてんだもん〜!田舎ッ子だでビビるだよ!!
そして、FAXありそうなコンビニは名駅の派出所で訪ね聞いた私だった…。

あんな駅のソファで寝るなんてまるで浮浪者にでもなった気分でしたが、
とにかく冷房がききすぎて寒いし、運転音もうるさいしで寝れんかった…。
寝たの1時間くらいだったかも…だから5時に駅員に起こされた時すぐ起きれた。

んで結局東京へは朝一(6時)の普通列車で向かう事に‥
東京へは12時半すぎに到着予定だそうな。鈍行か…嫌やな…
(※新幹線を使わんかったのは、持ってた18きっぷが勿体無かったから。)
ガタン…ガタン…豊橋や熱海で乗り換えがあったのでうっかり寝てられない。
そういえば何も食べていない…出かけに母がくれたチョコスティックパンをかじる。
うぅ…おしっこもしたくなってきたぞ…うぅ…隣車両にトイレが見えたぞ…
でも今席を立ったら間違いなく座る場所を失う…それは嫌だ…東京はまだ先だ…。

そんなこんなで途中で深い眠りに入ったりしたが、
得意の乗り過ごしを阻止する為に本格的には寝ない様に努力しながら
品川で降りた。(おしっこ…)
品川でトイレした後にロッカーチェック。(荷物重い!邪魔!)
やはりというか空きなんか一個もない。誰か譲って欲しい。
東京なら臨時預かり所が設けられてるだろうが、もうめんどかったので
キャスター引いたままビッグサイトへ乗り込んだ。

1時すぎにビッグサイトに到着。
アリマとメールで2時に会場内の喫茶店で待ち合わせする事になったが
どの喫茶店かよくわからんうえに、案の定うまく前進する事が出来ない。
とりあえず西館のtoolsまで画材を買いに向かう。
その後アリマから喫茶店を出たと連絡が…(長居しすぎて居心地悪くなったらしい)
ビッグサイトから出たとこにいるというので
私はそのまま、行くはずだったサークルをチラっとだけでも見たくて
見に行くことに。その間1時間くらいだったと思います。
1年ぶりだったのに入ってすぐ出てきた…我ながら勿体ねぇ…。

どーしても東館の創作サークル(ドール系)は行きたかったので
西館(女子向け創作)をチラっと見た後、(ここは作家本人が見たかったが叶わなかった。)
東館へ向かった。そこでいつも買うロリータ系イラスト集を一冊だけ買いました。
他は触ってもいない…(がーん)いつもながら可愛い書き手さんだった。
そして各スペースに飾ってあるSD(スーパードルフィー)を鑑賞して(感動した)
ビッグサイトを後にしたのでした…(早…)

西も東ももっとじっくり見たかったなぁ…
行く予定だったサークルとか全部見れんかったし。(笑)
しかし私が1年前に惚れた某サークルの売り子さんには
また会えて(ていうか影で見てただけ)嬉しかったので後でアリマに報告した。
なんかね…KABA.ちゃん系なんすよ!すんごい気になるんです!あの男性!(なのか?)
今度は声かけてみたいと思います。(アリマはまたも少し喋ったそうな!
正直ジェラシー!!羨ましすぎる!ムキー!ウガーーーーッ!!!!)

その人とスーパードルフィーが私の夏コミの収穫でした…。
(SDマジで素敵だ!本当に美麗!…欲しいと思った和服の男女が!。)

そしてアリマさんとれいなさん代理のおつかい本当にありがとうございます!!
(お待たせしてしまってホンマに申し訳なかったです。←特にれいなさん…
今度ゆっくりお話したいです…割り引き券サンクスです!)
※れいなさんは横浜在住のアリマさんの御友人です。私は会うの2度目でした。
買ってきて貰ったのはBL系でした。
中でも紺野けい子さんのオリジ本が良かったです。(ホロリときた。)

            
            〜つづく〜(いい加減にしろー)



2003年08月17日(日) ありったけの夢日記・1〜ゴーイングメリー号編〜

      
メリー号に乗っちゃったよ〜〜〜ん★!!!

       
         「どん!!」の方がワンピっぽかったか…(軽く後悔)
          そしてこれが噂のお揃いの「ONE PIECEを意識したワンピース」だ。


サイコーに楽しかった。
サイコーに盛り上がった。
サイコーに時間が足りなかった。
(2回分チケ取るべきだった)

天候はご覧の通り雨。
小雨といえどカメラのレンズが濡れるので拭くのにまた時間ロス。
とは言え、乗り場付近で船を発見した時の感動っていったらないですよアンタ!
「あ!アレっちゃうの!?」「え!?どこ!?」「絶対そうやって!(走り出す俺)」
「うお〜〜〜〜〜!!!(大騒ぎ)」
…そんな感じで私達は天候の悪さなどどーでもよくなる程浮かれてしまいました。
こんなに浮かれたのは久し振りです。まさに夢とロマンの遭遇でした。

そしてドキドキの乗船…
(ちなみに乗ったのは17時20分〜18時の便です。)

メリー号乗船時間は40分程度なんすが、はっきり言って時間足りない!!
これから乗る人(いる?)は先に忠告しますが、
2回は乗った方が満足しますよ!!
時間が迫り、ルフィの終わりのアナウスが流れると
「もう終わりかよ!」てビックリしちゃいますから。

時間がないのは他の皆さんも同じで、乗った瞬間凄いバタバタしてました。
写真を収めようと頑張る者、スタンプラリーを制覇しようと頑張る者、
船の中全てを見ようと走り回る者、休憩する親、姉妹ケンカするガキ。
私とアリマさんは写真もスタンプも頑張りました。(ハァハァ)

子供にまぎれて(必死で)やっちゃいました!
ゴーイングメリー号乗船記念スタンプラリー”
 
動物になった麦わらの一味(右図は一部)を見つけてスタンプを集めると…
プレミアム乗船証が貰えました!。

船内は売店があったので、そこでアリマはコーラとミルクがブレンドされた
何だったっけな…名前…カリビアンなんとかだったかな…
兎に角海賊っぽい名前の飲み物を買ってました。(結構美味しかったそうな)
あと「どきどきミカン」(多分)というジュースも売ってました。
しかし売店は結構ヒマそうでした。(みんな本当に他の事に夢中で…。)
スタッフは全員ルフィの麦わらと紺のワンピTシャツ姿でした。(面白い人ばっかだった)

私達は必死でスタンプを集め終わると、
甲板デッキへ出て等身大のルフィ達のフィギュアと仲良く撮影!
しかしこれが時間なくて「ハイ次ゾロ!ハイ次ナミ!」てな感じでキビキビ撮影に…。
「ここにいる人はみんなワンピ好きなんだから!」という妙な安心感で
フィギュアと腕なんか組んじゃったりしてアホ丸出しでした。
私はゾロと撮った時が一番嬉しかった。(なんでだ)
しかし得にロビンなんかは、身長とスタイルが違いすぎて嫌だったな。
(ロビンの胸ん所に頭が来ちゃうんだよ!ナミも足長過ぎ!!)

甲板デッキは私は一番居て面白かったです。
船が動いてるのを一番感じれたし、麦わらドクロマークの旗が近くて、
見つけた瞬間アリマと大騒ぎになるくらいONE PIECEを感じれたし。
ナミのミカン畑も小さいながらあったし。(でも本当にミカンだったのか?)
あとサンジさんのキッチンもありました。(エプロンサンジとチョッパーがいた)

船内の様子はここでも見れますので、興味ある方は是非!。
(「ただいま冒険中!」のカメラアイコンをクリックすると写真も一部見れますよ。

あっあとカルーにも乗っちゃいましたよ!(アンタいくつだよ。)
入口にあるゴムゴムの風船ルフィを膨らましてみたり、
メリーの後頭部をバッグに二人で写真撮って貰ったり、
レインボーブリッジを封鎖したり…(つまんねー嘘)
気になったのはキッチン隅に木のタライがあったんですが、
アリマが「ここが風呂場だ」なんて言ってましたが絶対嘘だ!!
あんなの風呂場なワケねーだろ!タライ一個て!せつなすぎる!

ホント…楽しかったです…嵐の様なクルーでした‥
うぅ…本当に降りたくなかったです…最後までいたのは俺達でした…(バカ…)
船内の売店では、お土産にONE PIECE人形焼と焼きせんべいとシャーペンを買いました。
最後は入口のガチャポン(ピンズ)で運試しをしました。
私はナミ、アリマは白ヒゲ海賊団のロゴ!良いなー!(しかし本人は不満そうだった)

欲を言えば、あと一回は乗りたかった…。
もっと面白写真撮りたかったがそんな事考えてる余裕もなかったんよ…
船内をもっと探検したかった…歩いてない所あったかもしれん。
ウソップの大砲とか覗くの忘れたし…(どーでもええ?)
写真の撮り忘れなんかかなりあるし!(泣)あ〜オイラのバカ!!

でもね、ワンピファンは絶対楽しいですから8/31までにお台場行ける人は
是非乗って欲しいと思います!実際に見て、乗ると興奮しますよ。
お天気が良い日に乗るのが一番理想的なんですが、
最終便(18:15〜)は船に明かりが点って綺麗なのでそれもオススメです。

あと船内ではワンピ主題歌が流れてたりキャラが時々喋ってたりするんですが、
私達のヒットナンバーは「Family」!!(麦わらオールキャラの歌)
これを少しいじってみちゃいました★

元歌→「♪知り合いじゃなくて 友達じゃなくて 俺達はファミリ〜」…これが↓
「♪知り合いじゃなくて 友達じゃなくて(じゃあ何だ)俺達は他人〜♪」
「…“他人”って!!」「あんまりな歌だな!!」「しかもそんな明るく〜!?」

これが気に入ってしまったので、乗船後何度も歌ってました。
しかし、アリマが歌うと途中で
「♪親戚じゃなくて兄弟じゃな〜い 僕らのトイザラスキ!」になるので笑えた。
トイザラス関係ない!!でもちょっとメロディは似とる!!うん!似とる!

ホント楽しかったです!一瞬の冒険でしたけど!
こんな素敵な企画を世に出してくれてありがとう!(誰に?)
東京まで必死で来た甲斐が本当にほんとぉ〜〜〜に!ありました。
ONE PIECE最高!!大好き!!



2003年08月16日(土) お願い!晴れて!雨降らないで!!

おお‥微妙ながら日記をやめている…その調子だ…(自分に言っている。)
原画展の感想はishotの方でちょこっとだけしただけなので消化不良気味です。

それはともかく、今日の深夜上京しまーす!
明日…ついにメリー号に乗れる〜〜〜!!!
ヒャッホー!!!オーイエイ。
問題は天気…予報では「くもり」…うーん中途半端。(降らないだけマシか)
私はアホみたいな快晴でまさに「灼熱日和」てのを期待してたんで残念すぎる。
実際はノースリーブワンピースじゃ寒いかもしれん…。
とにかく列車ながらは冷房が寒いので羽織る物持って向かいます。

帰りは大江戸温泉に入りたいなぁ〜‥あんな所行く後だ‥ひとっ風呂浴びたいと思う。

昨日は先にビッグサイト行ったアリマさんにお使いしてもらえて良かった。
すんごい絞ったので今回は4サークルしか頼んでいない!!(えらいぞ!)
早く桜庭くんが見たいです。

実はまだ荷造りしてないのでこの辺にしときます・・・。
なんだかいつもと違う電車乗ると思うだけでわくわくします。(あんたいくつだ)



2003年08月12日(火) もう残暑お見舞いかもしれない…。



↑あー……梨を…食べてるんです…たぶん「え…?」て思うでしょうが!。
彼の好物は梨ナンス!
でも初めて描いたうえに想像画で…アンタもう最悪だよ!!

トーン…一体何ヶ月使ってないかなぁ…だいぶご無沙汰。(いいのかそれで)
ホワイトはいつもドクターマーチンのペンホワイトを使うんですが、
どっかの雑誌でマクソンのCOMIC INKのホワイトも良いとか書いてあったので
試しに使ってみたけど…これはつけペンじゃ使えん固さだよ…
(薄めたら使えるかもしれんが。)
でもペンホワイトもよく瓶を振ってからじゃないと濃度が高くて使えません。
結局今回はミルキーペンで済ませましたが
あれはインクの出は割と良いんですが、細かい作業に適さないのが難点…
もっと0.1ミリくらいのサイズがあったら便利なのに。

CGではカラーの方が色々いじれて面白いんですが
今回はあえてモノクロにしました。
しかしなんのひねりもなくて自分でも「うわ〜…」と思います。
色合わせなんてなんだか時代劇っぽいし。
とにかく最近ちょっとぬるい感じの東洋サンが多かったので基本にかえってみました。

あ、誰もせんかと思いますが、この絵は「持ち帰り自由」ってことで宜しくデス。
そんな事わざわざ書いたの初めてだ…なんかおこがましい気分。
でも一度やってみたかったの…フリーイラスト…。
顔とか下書きの方が好きなんですが…もうええ…。

あぁ…別のキャラも飾りたいわー…。
女の子とか女の子とか女の子とか。(女飢え)
でも一番は走ってるあしかが良いと思ってます。
練習してるがコツが掴めず、思うようなRUNが描けん…。
昔は今より下手なくせにやたら走ってる絵描いてたのになぁ…
もう下手だと完全に自覚しちゃうとウッカリ人には見せられせんな。

お盆突入ですね。ますます暑くて犬もハアハアしてますが、
私は先日扇風機を買ってそれで暑さを凌いでおります。
やっぱりクーラーはイカンと思いまして…。
しかしこれが割と丁度良い具合なんす。
でも車の中はドア開けた瞬間とんでもない熱気で倒れそう。
我慢ならん時はエアコンまわしてしまいます…夏の車…暑すぎて恐い。

犬といえば…先日の台風10号が去った次の日
いつもアホみたいに元気な我が家のわんこが
超テンション低くて飯も食わなくてビビりました。
夜…凄かったもんね…家揺れてたもんな…恐かったんやな…
(私は別にいつもと変わらず寝れた。)雷さんも苦手なうちのわんこ‥
その震える姿が正直可愛いと思う…ごめん。

明日はアリマさんとジャンプ原画展を見てきます。
すっごい楽しみだー!!



2003年08月10日(日) 今日は地元の祭。

おぉ‥幸せだ……好きな人に酒をついでもらえた…
あんな旨い酒は他にないだろう…。
ホントに久し振りに会いました。やっぱりおまえがすすすきだー!!

関係ないけどお台場行く前に入口かTOP絵変更したいです。
台風去ってからまた一段と暑くなりましたね。ネッチュー症に気をつけて!

あかん…酒がまわってきた…あっつい…顔が‥(下戸)。



2003年08月06日(水) 踊る大捜査線の映画

見てきました!お台場行く前に絶対見なきゃと思って‥‥
アリマさんがやたら「テレポート駅で写真撮ってもいい?」とか言うので
なんだろうと思ってたら…確かにあの場所に青島君が何度も映っています!
私も撮る〜〜!しかしそれよりすみれさんがなんやらされた場所で撮りたかったり。

もうな…見てる時も例の「起承転結」が頭から離れんくってな…
普通に映画を楽しむ自分と傍らで話の作り方を学ぼうとしてる自分がいて
大変面白かったです。私的に「結」がちょっとスパイス足りん気がしましたが、
大捜査線の映画は色んな事件が同時進行で進むのでそこがわけがわからんくて
好きなんです。(たしか前のもそうだったよね?)
その一つ一つの事件が「今回の話の筋とどう繋がるんだ?」とか
「この事件との関連性は!?」みたいな感じで…。
伏線が多くて普通に「話作る人はすごいなー」なんてアホみたいに感心しちゃったり。
それでまた自分にはやることが死ぬ程多いと思い知ったり。(前から思ってますけど…)

でもやっぱり映画でもなんでも面白いものを見ると
こっちも創作意欲がわきますね。(感心ばっかしてられない…。)
映画って好きなんですが、見に行くのがめんどくさいので
あんまり見にいかないんです…そうゆう自分が嫌いだと思います。
私は何でも手軽なものを選んでしまう…ホントめんどくさがり!バカ!!

とにかく5年ぶりとは思えないほど相変わらずの大捜査線で嬉しかったです。
でもピーポー君がモデルチェンジされててそこはちょっと…。
すみれさんはやっぱり可愛いかった。青島君はやっぱり若かった。
和久さんは泣いてばかりだった。室井さんが東北出身で良かった。

明日は待ちに待った久石さんのコンサートです!今回はオケですよ!!
最近のだめの影響もあってますますオーケストラが好きなんです。
やっぱり良いですよ!何もかもが奪われるオーケストラ…おぉLOVE…。
私が本当に好きなものは気持ちの良い音楽かもしれん。

…余裕があれば感想書きます。(というか書きたい!残したい!)

あ…あの監視モニター担当の茶髪メガネは小泉孝太郎だったのか…。
(わからんかった。)あんなうす暗い人材が重宝される警察がヤバいと思ったよ。

(今日の日記は私的にかなり簡潔に書きました…本当はもっと書きたい。)



2003年08月04日(月) 日記お休みします。

数日前、レタスものだめも全部集めてしまった。(あーあ)
山田章博の画集も買ってしまった。(素晴らしい!)
今日は二ノ宮さんの『平成よっぱらい研究所』を読みました。
‥‥これは凄い醜態さらし漫画だ…皆がお酒を飲んでぶっ壊れてる。
くだらない事を力の限りやってるその酔い方に共感を得ました。
(でも私はあんな羨ましいほどアホな事はしたことない。やってみたーい〜。)
私はバカ騒ぎが大好きなんですが、なかなかそれに付き合ってくれそうな人
(そして自分よりバカな人)がいないので最近結構地味な生き方をしています。
なんでみんなまともなんかなぁ。
そうゆう意味で短大ん時知り合った通称兄貴の一見迷惑な行動は
私にとっては「これだよこれ!」って感じで楽しかったんですが…。
(彼女はあんまし他の人に好かれてなかったそうな…がーん…←ちなみに
前回のワンピMDをおとしてくれたのは彼女です。笑える物が大好きなのさ!)

関係ないが、部屋の電気がチカチカしだしてすんごい迷惑。
明日、ミカに電気変えるの手伝いに来てもらうことになった。宜しくね!
だって‥電器屋なんてこの部屋には絶対入れたくない。
二人とも背が149cmだか153cmでチビだが頑張ろうと思う。

突然ですが、日記を少しお休みしようかと思ってます…
毎日なにかしら出来事や(くだらない)話題はあるのですが…
焦るとその中でも最も書かなくても良い事を書いてしまいがちな今日この頃…
そろそろマジで集中しないと…し…死にたくなるし…(えー)
今、唯一の救いは、気持ち悪いと思ってたキャラ(あしか)が
「気持ち悪くないよ」と言われたことだけ…
私…二次元じゃなくて現実であんなロン毛見ると「ウザ〜…」
なんて思っちゃうんやよね!「うへぇ…あしかこんなんなのか…」って。
同じ黒髪ロンゲならSUNAOちゃんを見習って頂きたい。(スナオLO〜VE!)
しかしあんな男前…俺には描けそうにないな。(でもスナオちゃんはへたれ希望)

ちょっと話題ズレた…

日記書いてないとなんか「さぼった」って気がして気が引けるんですが
(そうだったのか…)自分が読んでも面白くない話題書くくらいなら…
なんて思いまして!!(しかしこうゆう「やめます」宣言やると逆行っちゃウ悪いクセがあるので書くべきじゃなかったかもなぁ。)
でも久石さんのコンサートや上京の思い出は書きたいと思います。

漫画ってもんは自分がいかに無力であるかと言うことを思い知らされて
正直辛い作業なんですが、私はこれをやらんとこの先進めない気がします。
プロとか職業とか言う前に人としてけじめをつけたいと最近思いました。
私は面白い人間になりたいんです。
(母には「もうすでに面白い」とか言われたが、なんか違うんだ!)
人を楽しませたいんです…愛されたいんです…(はぁ?)
将来言ってみたい台詞は「クソ…こんな無茶な事俺に頼みやがって…
まったくしょうがないなぁ〜やってやるか…はっはっは。(悦)」です。
嘘です…本当は「できるかしら…できるかしら…ああ…クソ!
はい!こうゆうのなら出来たよ!(じゃ〜ん)」だろうな。
それが私って感じがします…。
そして私の目的はあくまでレヴォリューションです。
色んな人を見返してやりたいです。

*おまけ〜今日の作詞作曲〜*

♪ウーンチコカ チンコンカン チンコンカン チンコンカン
 ウーンチコカ チンコンカン チンコンカン チーン★

これはメロディがメヌエットか何かだと思われます。(なんて曲か忘れた)
要するにメロディだけパクりです。
お馴染みな曲であるが為に、口ずさんでみると結構ハマりますよ。

そういえば借りてきたシロップ16g…
私が眠れない時に時々ベッドで口ずさむ曲調に似ててちょっと嫌だった。
昔のAIKOもそれと同じ理由で好きになれなかった。(得に「カブト虫」が)
なんか音程狂ってる感がするのです。好きな人、いたらごめんなさい。
誰も悪くないと思います。
「こんなウンコの歌ばっか作る奴に同じ曲扱いされたくねーよ!」って
普通は思うだろうな…でも…(もういい。)


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]