〜 Dont' think. feeeeeeeel !! 〜

2001年11月30日(金) 迷惑メ〜ル

あんらー11月も今日でおしまいなのねー早っや〜。
今日はお給金が貰えて良かったです。

噂のウイルスメールがウチにも来ちゃいました★!!
件名が「Re:」だけのものはそうらしいですね…ワンピ系サイトさんで知りました。
私はマックさんなのであんまし関係ないんでしょうか‥実はこの手の話って
よくわかってないんです…スミマセン…これは恥で迷惑者ですよね…。
今度検索で「Macintosh ウイルス」とかで調べてみます…Macはウイルス
関係ないってよく聞くんですが…本当にそうなんですか。
実際感染したためしがないんですよ。
いきなり画面が真っ黒になったり、勝手に私から変なメールが人様に届いた
という報告もない…うーん…Macユーザーは何を気にするべきなんでしょうか。

迷惑メールというのは、毎日のように届きます。
なんか最近よく目にするのが「必要ないメールならそのまま返信して下さい」
などと書かれたアダルト系メールです。(そんなんいらんにきまっとるじゃろ!)
なんか怖くて普通に削除してるだけなんですが…その文章に従った方が
良い結果になるんでしょうかね…返信するだけでも億劫になるってばよ…。

もうこうゆうメールが日に何通もくることは馴れてしまっていて、いちいち
むかついたりしてないんですが…なんというかサーバにメールが来てても
「あ〜どうせ迷惑メールでしょー?」とか思っちゃうのが嫌ナンス〜…。
最近ポスペの方にもこうゆうメールが来てしまってるので、数カ月もポスペが
遊びに来てない気がします…。うわ〜〜ん!ポスペ来てー!!


そうそう、もうすぐキリ番(10000)なので偶然でくわしちゃったわ!って
方は教えてくださいね。一緒に喜びましょう。
そういえばサイトオープンして半年たっちゃったんやなぁ…早いなぁ‥進歩ないなぁ…。
明日には1万越えてんだろうなぁ…と思うと嬉しいです。



2001年11月29日(木) 早起き日記。

昨日日記に書いたとおりに入稿しました〜〜〜って何ぃー!?!?
今なにげにめざましテレビにチャンネルを変えてみたならばぁあああ!!
西川&由実ちゃん離婚危機?…ってー!?
が…ガンバレー!(ちっこい声援やな…):せつない関連記事…。

そして情報ははりぽたの子役特集へ…やっぱハリ−君は可愛かった。
オニ−ちゃんは可愛い顔してババンバンでした。(好きだー)
いよいよ明後日公開かーでも〆きりあるしなーチケット名古屋のやしなー
すごい人っぽいしなーそれどころじゃないしなー。(うわー…)
この映画見たら取り戻しつつある、カヲシンぱわーを一気に消失しそうで怖いです。
私は…ファンタジーが大好きなんだ!!!
今がんばってエロ神を降臨させてます…しかし30ページ以上も今から漫画を
描く自信がねぇよ…あぁ…もっと早くから作業始めれば良かったぃ…(お約束セリフ)
今…なんだかゲスト様の為にやってるって感じっす。
(いなかったらもう別の事してるよ…今の私ならば。)
うわ〜ん短大の友人はもうお手伝いに来てくれないので、寂しい修羅場を
迎えそうです…誰か私のテンションをあげてくらさい…。(ワンピテンションは高いのになー)

♪トロトロトロ〜トロトロ〜にゃんだかトロトロ〜〜。
めざましにトロが生出演してたんですが、わーい同じおうし座なんだー!
そういえば、おうし座ってなんかトロそうな人が多くないですか…。
(偏見?すみません)というより、おっとり系が多いような…。
(は!これがマンキン的「ユルイ」ってやつですか!?武井先生もおうし座ダヨ!)

♪ゾロゾロ〜…

は!なに歌ってんだろ!ヤバ!
でもあのCM見る度にちょっと反応しちゃう自分がちょっと恥ずかしいデス。

表紙入稿したことやし…いよいよマジでスピードあげんと、ヤバいでこれ。
時間に追われるって辛い…本当はもっと楽しいはずなんだけどなー。
誰か私と同じくカヲシン原稿やってる人いないんでしょうか…
未だに受かった人ひとりも知らないんですけど。なんか寂しいんですよ!!

そうそう、原稿用紙の残りを数えてみたら20枚もありませんでした…ヤバい!!
ああそういえば、昨日夜行バスのチケットをネットで予約したんですが…
なんと!残り1枚だったんです!よ…良かったぁ〜〜〜!!
しかし発売日に完売なんて…ヲタっ子の情熱…怖ぇ…。(お前もな)

念のためにジャンプのスーパーツアーへの乗車券も予約したほうが良いだろうか…。
(ここ見てる人で過去の体験者っていなささそぉ〜〜…)
一緒に行く人決まったんですよー(答:ゾロいじり好き同類項のUさん)。



2001年11月28日(水) 表紙完成〜〜〜

表紙アップしました。こうゆう系統が好きなんだよ〜という思いが現われたのか
素晴らしくちぐはぐな表紙です。かんべんしてやってください。
ちなみに「こうゆう系統」=「線くっきりベタ塗り絵」・「ラフちっくな手書き(風)絵」

どっちも私は哀しいほどセツナク、心が真っ青になるほど下手くそですがネ‥!!
どっちが描きやすいっていったらオモテ表紙のタイプです。
(そうだからデザインが不得意なのか!←そうゆう問題じゃないっつーに。)
そんなに時間かかってません。(みりゃ分かる)というか内容に関係してない絵。

ウラ表紙は色の配色で必要以上に時間かかりました。
カヲルのパーカーの色で半日、バックの色で数日使った気がしないでもないです。
…んであの程度。泣けます。
しかもサイズ間違っていたりして非常にまためんどい事くり返してました。

なんか参考にしたら良かったかも…ああゆう系統の絵を今ネットサーフィン
して見つけたら死にそうです。ジェネレーションギャップ。(?)

素材屋サイトさんなんかでたまにみかけるんですが、イラストレータでイラスト
描く人を見ると正直すげぇと思います。あのソフトでどうやって絵描くんじゃ。
因みに私は「ロゴが作りたい」という理由で買った人なんですが、
そんなもの一度も作っておりません。一体今まで何に使ってきたのか。

…なんか修羅場の時に限って絵を勉強したくなる気がします。
なんつーか、いつも以上に自分の絵に自信なくなるんですよねぇ…。
でも気付いてないだけで、日々精進してると思いますよ、人間ですから。
一年前はオールCG画なんてまったく描けなかったんだから…プチ精進って事で!(ダメか★)

実は表紙完成してない間にも、ワンピサイトをまわってました。
ワンピサイト…笑いあり、よい衝撃あり、センスありで最高っすね!
びっくりしたのが、某サイトさんの頂き物の中に友達の絵が
なにげに置いてあった事ですね!。
Aっさん(隠れてねぇヨ)め…さすがワンピサイト持ってるだけある。

私の「お気に入り」はたくさんあるんですが、リンク貼ろうとするとキリないっすね。
あと、その中で日参サイトは10個以上20個未満くらいなもんですよ。
絵がうまいだけじゃ毎日かよわない。(好みの絵であっても)
笑いがないと…あと癒し……あぁ…「時代は癒し」って本当かも………!!
…こんなこと言ってるからファンチェックが甘いんだな!今わかったよ!!
(いつも素早い情報ありがとう…A子先生‥先生はファンの鏡です。)

そんなこんなで駄文は死ぬまで続くので、もう寝ます。
おきたら郵便局へ行ってきます。そして本文原稿を……。

★★面白かったワンピ系サイトさんご紹介★★
HIAOさん…イラストページの「虚言・妄想・絵空事」が好きだなぁ…笑いました。



2001年11月26日(月) 表紙描いてます。

世界遺産…ビデオとったのにまだ見てねぇ……な・の・に!
今週のワンピは部屋に何度も流れてるってどゆこと!?
あ〜とりあえずルヒ〜の「しょうがないよぉ〜〜」の言い方とふしぎ発見の
ハリ−君が某ヒカル(成長期)のごとく可愛かったっつーことをおさえておく!

はりぽた、子役の成長が早いので撮影急いでるらしいっすね!大変だぁ!
しかし、今のハリー君はあんなに成長してたんか!最終作にはどうなってんだ!!
あの番組見てたら…イギリスに行きたくなってきた…。
本物の魔法使いがいるんですぜ!?(というかあの番組を見ると旅行したくなる。)
新年になったら読もうと思いますハリーポッタ−。なんか本ってハードカバ−の
ばっか買う気がする…。うーんそろそろまた資料集めとかにでかい本屋行きたいな。

あぁ…さっきまた墨をこぼしてしまいました。(蓋がちゃんと締まらないの)
もう原稿用紙も30枚くらいしかない(推測)し‥墨少ないし‥
通販(トゥ−ルズ)だと納期が一週間前後らしいので、なんだか不安だ…。
本気でこれらの画材が近所に売ってる方は、送ってきて欲しいです。あ…後払いで…。
両方ICの製品ですから…けっこうどこにでも売ってると思うんですが、
ウチの近所にはない…!!誰も漫画描かねーのかああ!!!

えーと、こんな日記なんぞ書いてる場合じゃないんですが、やはり日記だけでも…。
さっきまで表紙の色塗りしてたんですが…なんだ…これ…表と裏の系統が
全然違うやんけ。表はペインタークラシックで、裏はフォトショップで塗って
るんですが、両方わけわかんなーーーーい!!
クラシックの方は、CMYKがダメって知らんかったー!!や…やりにくぅ〜〜。

あと2、3日したら紹介しますので(笑ってやって!)それができるように
頑張ります。それにしてもメモリが極少なので作業スピードがますます遅いです。
裏表紙の乳だし女カヲルは今のテンションが見事に現われていて笑えます。(泣けます)
エロエロでしょーもない本目指してます。早く入稿したいです。

あ、チャット(最近一言&伝言扱い)の方でも書きましたが、
今月のエースはエヴァないっぽいです…つまらんです。哀しいです。
そういえばもうすぐ7巻発売ですねー‥シンジ君が加持さんにいじめられる話が
載ってると思います…。(幸せになったらあかんゆうなーー!!)

ジャンプのスーパーツアーが当選することを祈りつつ、今日はおしまい★



2001年11月25日(日) 西川貴教らぶ!

がびーーーん!!さっき「そろそろオンエアバトルでも見っかなー」と思って
チャンネルをNHKにチェンジしたならばぁあ!!
西川が熱唱してるじゃないですか!!

あぁ〜〜ん久々!変な髪型!メドレーかよ!!‥と1人ツッコミオンパレード!☆
知ってる人は知ってますが、私はかなりファンとしての行動が甘いです。
あんまし関連する情報とかチェックしません。(※西川に限らず)
あ…でもこれは何に関してもそうかもなぁ。ファンクラブには入ってるけど。

そんなオレ情報はどーでもいい!

わ〜〜やっぱし西川の歌はしびれるーーーーー!!テンション上がるってばさ!
実は一年程前からライブは西川のが一番好きなんですわ。一番楽しい。
4月に神様が最前をチョイスしてくれた時は、あまりにテンションあがった
もんだから、翌日めちゃくちゃ肌がぴかぴかだったんですよ!
毛穴の汚れが全然ないの!!(驚異の活性化!)

あんな綺麗になった肌はあれっきしないわ!!燃える夜を有難う!西川!!
も〜〜〜早くまた全国ツアーやってくれよぉ〜!
年末ライブは行けないってばさー!(大阪or東京人なら行くと思うが…)

ちなみに出演してた番組名は「デジタルドリームライブ」でした。
「爆笑オンエアバトル」はこれに時間を取られた模様です。(どうでもいい?)

OHOH!今からBGMを西川に切り替えて表紙の下描きするべー。
「Burnin' Xmas」を中心に!!♪キャンドルも!十字架も!愛に力を与えてよ!
ちなみに「気になれば最初から夜中来るな」の「来るな」の歌い方が乙女的ツボー!!

あら、鈴木あみちゃんお久しブリッチョ☆(今TVつけながら書いてます。)

どーでもいいし、全然関係ないが、ゾロルHあり漫画を読みました…が…!
なんか新鮮!!こうゆうのもありなんだ!とおかしな新発見をしました。
原作に忠実なんすよー!絵とか雰囲気とか何もかもがぁー
だから割と自然に読めた自分に驚き!漫画上手い人って…ホント尊敬〜。
あぁ〜こうゆうのなら全然オッケーですよ!好きですよ!
あぁ〜やっぱ大手ワンピサークルにも並びそ〜。今日のワンピも楽しみだ。



2001年11月24日(土) 紅葉は綺麗でした。

昨日は、滋賀県の某所まで姉と母の3人で紅葉を見てきました。
私は紅葉より寺を見に行った…って感じだったんですが、その寺までの道のりは
ちょっと長い間のぼり坂を登らないといかんのですね。
なんか50mも歩かんうちから姉が疲れ出して、心配でした…色々と‥
あんた私より2コ年上なだけやのに…大丈夫なのか…その体。こんな漫画馬鹿に負けんなよ。
長い階段を登ってると高校時代を思い出します。

えーそんなこんなでイヤっつーほど紅葉見てきました。
観光客か、おいさんおばはんばっかでした。げび。
若者はいねーのかー!…あと寺では仏像が見れて嬉しかった。

話変わって…ついにトップ絵を半年ブリにエヴァ以外の絵に!
なんか可愛くならんかったです。得にチョッパーが!
にしてもワンピ絵は描きやすい気がします。(ゾロノアは描きにくいが!。)
そして最近お絵書き掲示板でしか色塗りをしていない事に気付きました。
ベタ塗りは楽だなぁ〜〜。(死)
クリスマス仕様なのでこれで一ヶ月は更新しないと思います。(他にやることあるし!)
しかし…年末→新年更新は出来るのだろうか…。年賀状も…
(なんでか母の分も描くことになってしまった…)

新刊の作業をちょっとだけはじめました…(遅いわ!!!!)
どうもこのテンションだとまた『LOVE MEDICINE』みたいなコメディちっくに
なりそうっす…(というかあれが…コメディ?)
裏表紙は女カヲル(乳みえ)になるっぽい。(最悪ってことです)
出来たらまたサークルのページでアップしますー。

まじでただのエロ本になるかもしれないので…なんか恥ずかしい。(今更…)
とにかく早く表紙かかんと…!!もう日にちが!





2001年11月21日(水) 好きだったのに…

うわ〜〜ん昨日の夜知ったんですが、大好きなサイトさんが閉鎖されるそうな…。
最近(勝手に)リンクさせて貰いましたひらこサンの『ukulele』様
今のウチに飛んでー!!!ゾロルに興味なくても楽しいサイトさんですよ。
大丈夫の人なら絶対見てくださーい!オイラ的には理想的ゾロルなんす。
170話の感想イラストはかなりツボでした…
そうか!ゾロのモノマネするなら、ああなんだ!う…ウケる…!!
そして174話の扉絵が何故だかすごく惹かれるワタクシです。
(ゾロが日本猿と温泉に入ってる絵デスー)
可愛くて笑いがあるサイトなんてメラ好みッスよ…。やっぱ笑いは無いと…!

あぁ…なんかますますカヲシンから遠ざかってきた…
なんとなく健全化してきたし…。カヲシンエロネタあるのに描けん。
女カヲルなら描けそうな・・・そんな最悪の状態っす…。
サヨウナラ…みなさん…。。。
もうすでに見捨てられた気配を感じる秋の終わりです。

今日は何か紅葉を見に行くので、またも表紙が描けません。
(お寺の資料が出来そうで楽しみです。)
うーんでもまだ日にちあるしね!モノ哀しい冬の絵か、シンプルな絵になりそうです。
今月のエース、またエヴァが載ってなかったら…ますますテンションが…。
あと日めくりはいつ入荷するんだよーアニメ版のは販売中止になったそうじゃないですか。

そして全然関係ないですが、アニメのシャーマンキング…
やっぱBo'zはダメだったんだ…パクリ扱いになるからでしょうな。
でも!あんなのヤだよ!別の人だよ!!好きになれないよ!!ボーズ出してよ!
ハオが出て来たけど、一瞬声が緒方兄貴かと思ってびびった…が高山みなみだった。



2001年11月20日(火) 応募しちゃった★

ヒィ〜後先考えずにジャンプフェスタに応募しちゃった〜〜あららー。

しかもサイン会の募集まで応募してしまった…(もちろん武井先生希望で)
私が希望した日は23日なんですが…なんか落選度高そうだ…。
これ当選したら嬉しいよなぁ〜!思い出になるよなぁ〜。
なんかワンピコ−ナーではルフィ(声)とゾロ(声)まで来るらしいやん!

ヒィー!先週号(50号)の340ページを読んだらむしょーーーに参加したく
なったんですよ!だってあのメンバ−のコメントで攻められたら負けますてば!!
「マンキンダチンコ(by武井)」って…!
なんだかいやらしいYO!でもそんなあなたが好きなんです!!

なんだかこれ行く事になったら(おそらく一人ぽっちで)ますます12月は
大変な事になります。(←出費が)15日はピロウズのライブですし(どうせ
またグッズとか買いそうだ)冬コミ前に飲み会しそうだし…冬コミ行くし…
とにかく上京費が…大丈夫ですか?って感じなのです。ハハハ!
いや…もうなんとかするよ!?その時の時間は2度とない!と思わんと。
(こんな行き当たりばったり性格で本当に良いやら悪いのやら。)

冬コミ…会えそうな方いましたらぜひ教えて下さいー!!(主に知人さんへ)
なんか私、すれ違いとか多いので(売り子やってないからダヨ!!)
前持って「行きますよ〜」とか教えて下されば買い物中でも携帯で呼び出して
もらってスペースに戻ろう…(これも勝手な話やな〜)と思ってるんです。
夏に会えると思って会えなかった方が何人かいらっしゃいましたので気になってるんです。

いや…あんたなんぞに会ってどうすんのさ?って感じですが…!
コミケの楽しみはそこにあるんです。(もうあんた売り子失格)
新刊はあまり期待しないで下さい。マジで何が出来るかわからないので。



2001年11月19日(月) しまった!!

しし座流星群を見るのを忘れていた…!

…いや…どこでも見れるんじゃないか…??とりあえずもう寝ます。

---------------------------------------------------------------------
::追加::

テレビ見てたら子供の流行りものランキングの3位に我らが『ONE PIECE』が
ランクされてて嬉しかったです!え!5300万部も売れてたんですか!!
す……すっげぇぇぇえええ!!!なんかもうマジ尊敬!!
あ〜きっと小学生はちゃんとルフィ海賊団の名前はもちろん、他のキャラ名とか
ばっちし言えちゃったりするんだろうなぁ〜わ〜〜なんか良いなぁ〜。
子供が夢中になれる漫画を描いてるっていうのがメラ尊敬!!
ハム太郎はどーでも良いが(お母さん!ハム太郎のふりかけみたい買ってくんな!)
ワンピースはどーでもよくないっす!!寧ろ興味シンシンッすよー!

私、昔鳥山明にもすごい尊敬のまなざしで見てた時期があったんですが、
なんか尾田先生もそんな感じです。メラカッコイイっす。憧れます。
少年漫画家はなんでああもカッコ良く見えるんじゃろう。
そんな私は今日、ジャンプと『X・17』と『緑の黒髪』(望月花梨)を買いました。
後者二つはまだ読んでません。確か嵐さんと空汰がええ感じになっとるハズや。らぶー!
望月さんのは巻末の「ノドアメイカガ」がなかったよ…(先に確認する奴)
オイラ…あのコーナー大好きなのに…なんで今回ないの…?
そういえば私の友人が望月さんのアシ応募してたけど、結局どうだったんですか。(謎)

なんかアシするとその作家に吸い込まれてしまう事が多いらしいので
自分は怖くて応募しよう!と思ったことは一度もありません。
良い刺激と勉強にはなると予想するので、体験はしてみたいけども。
というか…友達の原稿でさえ手伝ったことないっつーに。
(2コマくらいを手伝ったことあるけど、そんだけでもやりにくかった←
自分からやる!って言ったんだが…色んな意味で止めておけばよかった。)

話は変わって…ジャンプですー!ワンピースですー!
第208話「守護神」。(ネタバレ注意)
とにかくペルが…優しくてカッコよくて衝撃大きかったです。
爆発した瞬間、何かが抜けたような唖然としてるのにショックがあって
泣きそうでした。ペル…鳥の姿も好きです。幼いビビを背中に乗せてニッコリと
微笑んでる顔がすごく印象的で忘れられません。先生の描く笑顔はいつも
泣きたくなるような嬉しくなるような、とにかく心が澄んだ気分になれます。
ビビとペルみたいな関係がすごく個人的に好きです…私は。
ビビを守る人達ってみんなあったかいなぁ…。

そしてルフィがカッコよかった…!!「おれは“海賊王”になる男だ!!!!」
のコマが好きです。こりゃ−皆彼についてきたわけだ…とか改めて思ってまう。
あぁ…ルフィが色恋沙汰に無縁で良かった…出会った人みんな惚れるヨ!!
(個人的にルフィ海賊団の中では誰かがそうゆう関係にはなって欲しくないっす。)
いや…違う意味で皆彼のことすっごい好きだよね!人を惹き付ける魅力があるよ!
あの男には!だいたいゾロがついてきた時点ですげぇよ!。(そらコビーもビビるわ)

うわ〜っんジャンプフェスタ応募しようかなぁ〜東京だけど、日帰りなら
なんとかなるかもしれねぇ…。(お金の計算してないから無理かもな。)
12/23なんて憧れの武井&尾田先生が来るんだで!?こここれは見たい!

そんなこんなで冬コミ原稿〆きりまで一ヶ月切りました…(表紙に至っては
あと10日…)やる気がおきません。人に会う気と買い物する気は満々ですが。
オリジ本に変更したら皆さん怒る?(やらんとおもうけど)
いや‥ずーと前から出すとか言ってる雑記本『ザッキング(仮)』が出したく
なってきた。世話ねぇな…まったく。
あとゾロル本がむしょーに読みたい今日この頃です。にこにこ笑うルっちゃんに飢えてる。
(“ルっちゃん”ってお前………)



2001年11月17日(土) 朝日新聞にて…。

朝刊に妊娠したリカちゃんが写真付きで掲載されててめちゃくちゃウケた。
って…ありえへん!ありえへんから!!

なんでも付属のハガキを送ると二週間で赤ちゃんと、お腹を元に戻す装置
か何かが送られてくるそうです‥ご…ごめん…この企画‥おもろい…。
これ、小さい子供さんに内緒でやったら、絶対「産んだんだ!」って思うよ。
しかし…リカちゃん34才になっちゃったんだ…なんかリアルで生々しいわ。
(←大人的意見)

あと今日はなんとなく母親の前髪がパーマかかってる…という事で
「ちん毛」とうニックネームをつけてあげました。
あまりにバカバカしいので母もちょこっと笑ってくれました。

そんな小咄はどーでもええ。(ホントにな)

しかしどうしましょう。バイト中も昨日見た某サイトさんのゾロル4コマが
忘れられなくて仕方ありません。なんかワンピサイトって4コマ多くない!?
ク…クソウケる…おもろすぎ!!やっぱギャグサイコー下ネタサイコ−。(岡村風に)
そんなこんなで、どうもイマイチシリアスになりきれません…。
あぁ…なんか突き抜けてるっつーに…。元気があるってスバラシイ!

そんな勢いでヘアカッツを変えたくなってきた。
というか自分の顔全体をモデルチェンジしたい。
でも!冬ヤミの為に我慢ガマン!!長さくらいは切ってくるかもしれんけど!

えーなんか書こうと思ったんですが、人様の日記とカブることがたまにあるので
またネタがなくなりました…ちーーん。







2001年11月16日(金) 焼き芋がおいしい。

ミニサイズの焼き芋を頂いたので、そればっか食べてます。
あ〜スイートイモのにおい〜〜良いにおい〜〜。
そしてなんだか100%のつぶつぶオレンジジュースが飲みたくなってきました。
先日果汁20%というシケた数字のモノならば飲んだんですが…ダメ!20%じゃダメ!
果汁100%のつぶつぶオレンジ…発見したら教えて下さい。

どうでもいいですが、最近お絵書き掲示板までワンピだらけでスミマセン。
もはやよろずサイトの域です。私が楽しいだけです!!はい!

それでは今日はもう寝ます。
引き続き売り子嬢募集中。(でも2人以上来てくれたらまた買い物ばっか
してそうだよ‥)



2001年11月15日(木) 原稿やろうぜ。

昨日のシャーマンは楽しかったです。でも蓮が桃まん頬張るシーンがカッティング
されてたのが残念だった…オイラのポスペ…ももまん言うのに…(関係ない)

葉君の「無理じゃない」ってあの台詞一帯はも〜〜もしかしたら私が
「この漫画にハマるきっかけになったシーンです!」と言っても過言ではない
くらい大好きなシーンなのです。こうゆう台詞を言う奴を心のどこかで
待ち望んでいたのですよ。
そうそう…「無理はなんだか自分が自分でいられなくなるからイヤなんだ
ってのがね…私と同じ考え方だなぁ…と。
葉くんナイス。かっこいいデス!自分をよく分かってる人はかっこいい。
「無理しない」は「頑張らない」とは全然違うよな。

展開早すぎるんじゃにゃーの!?とか思うことは相変わらず多いアニメ版ですが、
まぁ…もう慈悲の心(!?)で目をつぶりますよ…トホホ−。

あとアニメのヒカ碁見てたら泣けてきた…だって佐為健在なんやもん…
もうあの時みたいに一緒に碁は打てないのかなぁ…と思ったらね。
私は死んだ人に弱い。
あと、ヒカルもアキラ君も幼いなぁ〜ホントに最近の本誌でのヒカルの
成長っぷりは目を見張るものがあります。アニメのOP見るたびに
顔まるぅーー!!」とか思っちゃいますもの。最近のヒカルは良い…。
心なしか背丈も伸びた気がします。せ…成長期!(あれ?彼何才でしたっけ)
中学生の男の子ってびっくりするくらい急成長成し遂げますよね!
背の低い私はけっこうムカついてましたよ。(オイラより小さかったのに…!)
とにかく、ヒカルさん…そのままの色っぽブリで今後もヨロシク★
(男性読者はこのヒカルさんの変化を気付いておられるのだろうか…。)
あと、「GO!GO!囲碁」を見た分だけじゃヒカ碁は分からんと思います。
(でも由香里お姉さんは良い‥)

えーと、何やらぼやいてますが、あぁ…ホントに無理なんかしてない自分に
笑える毎日でございます…できることばっかやっててどーすんだよ…。
でもそうしてれば、カヲシン本は発行出来ない事になってしまします。
要するに、頭の切り替えが要求されるのです。カヲシンモードに切り替えなければ。
おかしいなぁ…先日元田さんに背中押してもらったばっかなのに…。

苦痛になってきて無理してでも発行しようとしたらやめときます。
なんかイヤだから。そんな本が面白かったら嘘ですよ、ホントに。
(プロならそんな嘘もつけるかもしれませんが…素人の私には無理です)
ネタというか、こう(カヲシン漫画の)イメージは頭にあるのですが、
そのテンションに入れないんですよー例によってまた暗いので、(笑)
まずBGMがテンション高いもんばかりなのがアレなのかも。
(ピロウズの「Smile」はダメだ…絶対ネガティブにならん。)
ついにはFolder5の「Believe」(ワンピOP曲)まで聞いてる…あぁ…。

なんでこんなにテンション高いんかもうしらんですよ‥屁のツッパリはいらんですよ…。
あぁ…カヲシンサークル、未だに受かった!というサークルを一つも知らん。
一番好きなゾロルサークルさんも受かったのか謎……。
オイラはこんなに元気なのに…何かが空回りしてる気がする今日この頃!!



2001年11月14日(水) [youthful days] …良い…。

あほのように「私がいるよ」を聞いてます。(※旧ワンピED曲です。)

あとミスチルの新曲…なんかすごいメロディが好きだー!ゴムゴムの好きだー!(?)
私、あのドラマは一回しか見てないんですが、果たして合ってるんでしょうか。
流れるような音楽じゃないですか!素敵!好き!ラブ!
ペンネームを「桜井セリ子」にでもしようかと思った。(わけわかんねー)

うーん、朝からワンピビデオを探してシャンクスとか見てしまっていた…
こんなことしてる場合ちゃうのに。アカン‥あかんでセリ子さん。
ルフィが入ってる檻を担ぐロロノアも見れて良かった。しかし…原作の
「おいゾロいいよ!腹わた飛び出るぞ」「飛び出たらしまえばいい!」
とかいう台詞言わんかったような…あ…あれ…な…なんで…なんで?
それが見たかったのに。

そういえばウソップ海賊団解散の話は撮り損ねてすごい拗ねてた記憶がある。
めちゃくちゃ泣けますよね!あの話し…!ウソップの声がかっぴーだったのは
最初違和感を感じたが、(まさに嘘っぽい)なんだ、ピッタシやん。慣れって凄い。
かっぴーの声は若いんだかなんだかわからん声だと思う。

うーん今日もまた勝手にリンク貼らせて頂いたゾロルサイトさんにて
過去のジャンプ感想を見てしまった…。(マジで面白いんですってば。)
しかし、こうゆうの見てるとちょっと羨ましい。
カヲシンは週間じゃないし出番がないので話題がねぇ。
しかし週間は違う…毎週毎週…(+アニメ版)楽しい妄想ができて羨ましい。
月間でしかも休みがち…二人が一緒にいないし。(つーか出てない)
なんだ…そりゃ…なんだよ…クソつまらんやないか…ち…ちくしょうめ!
あの「このカップリング…ありかもしんねー!」という思いをもう一度。
でもカヲシンは公認だよ。
妄想はいくらでもできるだろうが、やはり土台は原作からじゃないとな。
そうゆう意味あいでゾロルは面白いんですわ。原作が一番ゾロルって書いてる
人がいたのは笑えました。そ…そうなんだ…!でもホントかも…!(あーあ)

全然関係ないけど、ワンピキャラで妙に気になるのはパンサメ…なんで?
「パンサメ」って発音するだけでクスっと笑ってしまう…奇妙だ。
(あーパンサメは6巻表紙のサンジさんの上にいるサメのことです。)



2001年11月13日(火) 電話してました。

今週のジャンプ…まっ先にワンピ見ちゃった…なんかやべぇ…ゾロに対しての
愛情認識しはじめました…。というかヒカ碁に泣けました。
関係ないけど、先週のたけし「結成!奇跡のバンド!!」は何回見ても爆笑します。
しまぶ〜‥アンタなんであんなおもろい顔描けんねん…。

それはいいとして!さっきまで元田先生とお電話してました…。
先生ゴメ…めっちゃ長telしちまって…悪りぃ。(後半ルフィ調)
先生…落ちちゃったんですよ皆さん。これで上京する気力がますます減りました。
誰としゃべったらええっちゅーねん!!!
うえーん今、確実に会える会いたい人がいません。ひ…1人っぽちの冬…!!

なんかもう、カヲシン描きの漫画描きって誰いるさ?
とか話てて、「…………い‥‥いねぇ!!」とか気付き凹んだわ。
元田先生が止めたらカヲシンやめそうです。(お互いそんな事ばっか言い合っていました)
カヲシン元気ないねぇ〜。
というか、お話してて、漫画家の元田先生の意見は色々と参考になりました。
ワンピの話も理解(?)してくれて有難かったです。
(つーかゾロ良いって!密かにゾロ人気!?←いい加減自信持って下さい。)

やっぱ今オリジナルの時期なのかもなぁ〜今やっとかんとずっと中途半端な
気がします。一体…カヲシン神は何を考えてスペース取らせて下さったのか…。
とにかくカヲシンエロを描くと決めたので描きます。
もう、あんま深く考えとかんとこー。

なんか同人関係のいざこざからプロ話やら色々お話できて楽しかったです★
うーん次の夏は在庫処理のために申し込みます…って言ったら皆さん怒りますか?
でもわりと本気です。そうゆう参加はしたくなかったのだが…仕方ない。
私的には、別に漫画描くのを捨てた訳じゃないんやでええよねーと思うんですがね!
カヲシンという文字がつきまといます。
まるで別れられない恋人のようです。(なにをぬかすか)

すっごい面白いカヲシン漫画描きさんが現われたら気が変わる気がしないでもないが、
わたしゃ、別れると決めたら別れる女ですから…!(何が言いたいのやら)
まぁ、そんだけオリキャラを愛しているわけなんですが。

あ、こんなところでなんですが、売り子さん募集してます!(またか!)
18才以上のお嬢さん…どうですか?。私も今度はちゃんと売り子しようと
思ってるんですが、ワンピ本は買わせていただきたいのです。
もうデジモンとかドラえもんとかは行きません…!!
ワンピだけにします…(あと大手をちょっとかじりたい気持ち…)
それにしても、エヴァはどんだけサークルあるんだろうか。心配。

そんなこんなでこれからサイトもお休みします。
日記はなんかめっちゃ書きたい事があったら書きにきますが!。



2001年11月12日(月) 冬コミじょ〜ほ〜。

あんらー今さっき当落検索してみたらぁ〜〜
冬ヤミ受かってました。
明日までにサークルのページ更新しよう、あそこだけまだ夏なので。
(というかここもそうか…もう、とっくの前に桃は食えねェ。)

林檎侍とかどうですか?新サークル名。ダメか、却下か。
リンゴ侍‥うーんダメか!やっぱ!シャハハハハ!
最近蜜100%リンゴを特注で買ってもらったのでますますリンゴに夢中です。
リンゴは最高に美味しいです、健康にも良いです。みんな…リンゴ食え!
アップル社…良い名前だ。

そうそう、新刊なんですが…ちょっと最近テンションがエヴァっぽくないので
(オリジかワンピ方向に…←要するにハイテンション)
心配です。なんかスピード感のある絵を描いていきたい気分なんですわ。
というか、自分の中でエヴァはもう休んでオリジナルマンガ一杯描いて
プロになりたいと最近前より強く思うようになってきた(というか思い出した)
ので自分的には都合が良いわけです。カヲシンは本気で大好きなので
止めたくてもやめれないのです。止めるのならもう…ぶっちりと止めたいです。
冬に出す本はまだ「最後の本だー!」などとは思ってないんですが、
来年の夏にはそんな事言ってるかもしれません。
私にとっての就職活動は同人活動なんかではなく、創作漫画創りでしょ…!
と思うのです。投稿は言わば面接って訳ですね。
カヲシンのコンテンツを下げたらこのサイトのお客さんは減るかもしれんけど、
それはまた自分がいかにつまらない人間かを味わう羽目になって好都合かもしれない。

だいたい、この秋はオリジ漫画を一本仕上げる予定だったのだ。
それが未だに達成されていない…うーんノロマ★
そろそろぬるま湯から脱出せんとダメだろ、と一応思ってンです。
というより、何か描きたいんですよねー自分だけの漫画を。
オリキャラをバッチシ動かして遊んでみたいー。

あ〜まぁなんかそんなテンションではありますが、カヲシン描いて
クリスマス過ごして冬ヤミ会場に行きますねー。
どんな本になるかはギリギリまでわかりません!!

全然関係ない話します。

世界遺産のビデオってDVDは出ないんですかね。
あれ欲しいんですが、たぶんそのうちDVD買っちゃう気がするんですよ!
世界遺産めぐりしたいです。タヒチ行きたいです。
見渡すかぎり地平線で誰もいない島とか行きたいです。
イメージは映画「コンタクト」の宇宙。一番好きな映画かもしれない。

DVD買ったら先ず何買おうかなぁ〜(妄想)
エスカフローネの映画は買うだろうなー!まだ見てないんですよ!!

ワンピのアニメも最初っから見たいなぁ〜録画してあるハズなんですが
見つかってないんです…あぁ…ゾロがルフィが閉じ込められてり檻を
血ぃ流しながら担ぐシーンとか見てェ…。(OPでチラっと映るヨ!)
ドクロマークの旗を描くシーンとかも見てェ…。(↑上に同じ)

昨日はゾロさんの誕生日だったので、ワンピ系サイトで沢山ゾロさんを
見れて楽しかったです。ウッカリエロゾロルまで見てしまいましたが。(アチャ★)
ち…ちくしょう!面白いじゃないか!ゾロ×ルフィ!!!
10巻のプールに沈んだルフィを助けようと必死なMr.ブシド−に胸キュンです。
どうもこの話の気合いモードに弱いっぽい。(クロバンダナ姿)
あのシャツ…魚人から奪ったものなのに…!!THE・追い剥ぎ。

あ!しまった!また語ってしまった‥!!やべ…!
で…でもね!(何の弁護をするのか)去年頃に、こんなアホ話をしなさそうな
クラスのお友達とアホ話をする他友人2名とご飯食べに言った時に、
会話途中に、友人が「ワンピースの中では誰が良い?」とかその子に聞いたら、
ゾロかなぁー」って!!ああああああ〜〜〜。
その時は「えー」とか思った気もしないでもないが、やっぱああゆう男は
可愛い女の子には魅力的に見えるのかもなぁ…と悟ったりもしました。
多分、サンジは軟派っぽいとこが、その子にはいけなかったんでしょう。
(彼女、彼氏いたしー)

「普通の女の子から見たら男キャラはゾロが良いんだ…!」と訳のわからん事を
思ったら、なんか私の中でゾロがレベルアップした気がしないでもない。
(たった1人の意見で何をぬかすのか。)
その頃は別に群を抜いて好きなキャラっていなかった。
一番好きなのはその頃からルフィだった気はしますが。

そんな訳で、ゾロは硬派なお嬢さんに人気と見ました。(リサーチ結果少なっ)
(いや!決してサンジ好きが軟派なお嬢さんとは…!!誤解よ!)
どうですか?ワンピ単行本を、ゾロのみで追って読んでみては。
きっと新たな発見があるに違いありません…今まで気がつかんかったが、
あんなにも船長を心配し、適度に理解してたんや…ごめん…オレの目はフシ穴だった。
さりげないのでよけいにむ…胸が…!!ああ!!(そのまま散れ)



2001年11月11日(日) 今日は何の日?

今日はロロノアの誕生日なんだとさ!(投げやり)

お…おめでとう…!!(今いくつなん?初期は19才だったハズ…)

「え?ポッキー&プリッツの日でしょー?」とか思っちゃった人!
アウトー!(おまえが言うな)

というか…目が疲れた…もう寝ても良い?ゾロ…。(※徹夜)
実はワンピ系サイトを徘徊していて気がついたのだ…今日が何の日かを。
因みにルフィは5/5なんですが、わっ…5と11だなんて…私の誕生日じゃないか!!
というか、5と11は勝手にラッキーナンバーとして見ているのでなんだか嬉てぃーです。
得に11・11という数字には(大した事ない)思い入れがあるので、
ゾロの誕生日だと知ってちょっと運命感じちゃいました!でっへへ!(あ〜あ…)

でも、11時11分という時間をよく見るんですよ!私!!何かしらんけど!
かれこれ10年前からずっと…「今何時かな〜」となにげに時計見てみると
11時11分!!ってな事がしょっちゅうある。何故この時間だけが……。
思い入れというのはこれ↑とは別なんですが、11という数字がまとわりついて
きた頃、好きだった絵描きさんの誕生日が11/11だったりとかで変な運命を
感じることがしばしばありましたわ。

つーか‥ゾロ目の日なんかに産まれたからゾロだったらイヤ……!!
尾田先生、誕生日設定適当すぎです。ナミが7/3とかどうなんだよ。
ウソップが4/1ってのはオッケーですが。(オッケーなのか)

えーと、絵なんですが本当は第186話を元にしたイラストを描こうとしてたん
ですが、構図が決まらなくてこんな単純明快なものになってしまったのでした。
日本刀描いたのは、るろうに同人時代以来です。
しかし私、とっても日本刀が好きなのです、袴好きなのです。侍大好きなのです。
サークル名をサムライなんとかに変えても良いくらいです。(言ってろ)
「うりうに」って半分はるろうにから…って誰も気付かんだろうなぁ…。
なんかロリ系の絵描いてそうな響きがあるので、最近変更したくなってきました。
新サークル名、無期限で募集。

186話の扉絵はルフィが寝ちゃってて可愛いんですよ。(ゾ‥ゾロは…?)
あの扉絵、何なんでしょうね。なんでゾロはあんな戦闘体勢ばっちりなのか。
なんでカバの上でルフィは居眠りこいてんのか。
なんでゾロのまわりを小鳥が飛んでいるのか。
なんでゾロの腹巻きが“赤色”なのか。
なんで「1+6=4」なのか。
あそこは何処なんだ。
と、色々です。あの扉絵、色々です!!

どうでも良いですが、Uさんからメールが…
ハッピーバ−スディvv ロロちゃん
……ロロちゃん!?

あ〜明日は冬ヤミの当選日やな〜〜〜
今、原稿を追われて描きたくない気分です。
(なら、準備しとけ…ってツッコミは厳禁。)



2001年11月09日(金) ワンピ思いで語り。

最近なんだかワンピの話題が多いですね!エヴァサイトのくせに!
あぁでも好きにやらせてもらいますよ!
というか…エヴァサイトだったの…ここ。???
“カヲシン女王”と一度呼ばれてみた〜い…!ってワタシじゃ無理か!★!

ワンピースはですね、読みはじめたのは確か高2だったと思います。
1巻を友人から何故か!…そう…何故か貸してもらったのでとりあえず
1巻を読んだだけだったんですよね〜‥。読んでる時のBGMだったのか、
その頃流行ってた歌だったのかが兎に角Coccoの「強く儚いものたち」
だったのでその歌を聞くとワンピを思い出します、結構ハマってるし…!!

そんで、1巻読んで面白かったはずなのに、それからずっと続きは読んで
なかった気がする…この辺、あいまいです。何がどうなって自ら単行本を
買い集めるようになったかは全く覚えておりません。
そして気がついたらアニメまで見てた‥何でこんなに記憶が飛んでるんだろう。

短大の仲間もワンピが大好きだったので、皆もアニメは喜んで見てたなぁ…。
最初の頃はシャンクスの登場が遅かったので、ぶーぶー言ってた気もする。
そしてAさんは毎日のように「ウィ−ア−!」を口づさんでいた。
あの歌を聞くと今でも彼女を思い出す。カラオケでは絶対選曲する。
Aさんとは結構ワンピ語りした気がする、FAXにはいつも凄いリアルなウソップを
描写してくれたし…!(授業中までも…!)ついにはオイラのカヲシン本の
巻末にその絵載せてみたりして…★(見た人みんな大ウケ!)
あの生気が感じられない顔のウソップと美川憲一似のゾロが最高に好きだった…。
またワンピ絵描いて欲しいッス…Aさんは気を使ってかカヲシンイラを
FAXしてくれますが、リアルワンピース絵も大好きなんです!

私の下宿先の近所には、サンクスがあったのでよく「シャンクス行ってくるわ!
とか言ってたなぁ〜。私…今でもあのコンビニをシャンクスと言いそうになります。(困)
バレンタインにシャンクス行ったら店員がチョコくれたよ!流石シャンクス!

そして他の友人Mさんはどこで買ってきたのかトレカとかダブったものを
私にくれました。コンビニのワンピ物を探しに夜、コンビニをはしごした事も
結構楽しかった‥ゴムグミとかいう変な菓子は結局見つからなかったが…。
Mさんはそんなにコアに漫画にハマる人じゃなかろう…と思っていたんですが、
ある日、ワンピのアンソロジーを気に入ったページだけ切り抜いて私ん家に
持ってきてくれました。こ…これがまためっちゃ面白かったので
この辺りからワンピの同人(ギャグ)に興味持つ様になった気がします。
というか…普通アンソロジーちぎって持ってくるかぁ〜!?
というか‥一体何冊買ったんだー!!すべてが謎です。
いつぞやか、一緒に良さげなアンソロを物色しに本屋にも行ったなぁ…。
ヤヲイ系を避けようとしてたんだが…結構イバラの道だった。

そして、MさんはワンピのCDまで購入して私に聞かせてくれた。
(今思えば、Mさんは私を妹分のように可愛がってくれる人だった。)
あのありったけ(「ウィ−ア−!」の通称)がフルで聞けた!
2番の歌詞の「しみったれた夜を吹き飛ばせ!」で爆笑〜〜!!
ますますお気に入りの歌になりました。しかし…あれはサンジの歌で始まって
サンジ(ちび)で終わるというなんだかサンジファン向けのCDだった…。
しかし…チビナスの歌は良い歌なんすよ!声、チョッパーやし!!
あとルフィの歌が好き。底抜けに明るくて。コエンマは歌が上手い。

おかしいよ!これ!と思ったのは、シャンクスとゾロとジャンゴの歌。
?…つーかなんでジャンゴが…!?
シャンクスの歌、なんかオペラちっくなんですよー!壮大すぎて引いた…!
ゾロは…ロロノアは…う…歌…へ………下手……!!反町並…!!!
聞いてると恥ずかしくなってくるのであまり聞いてません。(ひど)

あ…あれ?何でCDの話題が続いてんだ〜〜??

まーそんな感じで割とマニアックすぎない程度にハマってたんです。
(アンソロジー見てた時点でもうアウチ?)
でも去年辺りからおかしくなってきた。
友人Uさんが名古屋のイベントでワンピ本を買ってきて、それがめっちゃクソ
面白い…!!とか言うので見せてもらいに行ったら、ゾロがめちゃくちゃ汚く
なるまで寝続ける話で、それが私の胃辺りにスコーンとストライクしてしまって
Uさん家で泣きながら床叩いて転がりながら笑ってしまったのでした。

その後、Uさんはミホーク本とかまで発見して見せてくれたのだが、
これもまた面白かったんで、私も面白ワンピ本を買うようになったのでした…。
つーかゾロがいじられるのがツボだった。その頃はまだ自覚していなかったが。
そもそもUさんとは笑いのツボがほとんど一緒なので、一緒に見たせいで
加速がついてしまったのかもしれない。(そんなこと分析すんな)

そんなこんなで今に至ります。細かい事柄はもう無視っとく方向で★
ゾロルが好きだとか日頃告白してますが、子供は見ちゃダメよ的なのは
疎遠してます。ルフィはそんなことしちゃダメーーー!!
ゾロはどこまでも硬派でいて頂きたい。武士道で船長の片腕でいて頂きたい。
あぁ〜少年漫画って気持ちイイですね!愛だの恋だの言ってなくて!
でもビビとコ−ザはうまくいって頂きたい想い。

無駄に長くてスミマセン。(まったくだ!!)何が書きたかったのやら…。



2001年11月08日(木) 見つかったー!

行方不明だったワンピ単行本が見つかったぞー!

良かった…本当に良かった…捨てられたかもしれん…と最悪の事態を考えてしまった。
皆して「知らねェ」とか言うから…。ちくしょう!納屋のあんなところに
あるなんて!わかんねーよ!!でも一応勝手に捨てないでいてくれて有難う…。
今日は他にも色々と探し物を探した日だった………。

行方不明になってた漫画は、ワンピだけじゃなく、バイブル『ANIMAL X』
(しかも初期のASUKAコミックス版)と浦沢直樹先生の『MONSTER』、
CLAMPの『カードキャプタ−さくら』あと封神とかH×Hとか…たけしとか…。
とにかくワンピとアニマルXだけは………!!と思ってたので見つかって
ホンットォ〜〜〜〜〜っに!良かったぁ〜〜!!!!

そんな訳で久々に初期のワンピを読んでました。
そして今、テレビはバラティエ・サンジ編です。(また古〜〜)
うーんサンジもだいぶルフィ海賊団に馴染んできましたね。(いつの話だ)

というか、Uさんがミホークの帽子がCMの田中麗奈にそっくりだ!とか
いうので(生命保険のCM…「本気でナイト」とか言ってるアレ)
ミホークがますます面白い人に見えてきた…!「なっちゃん…!」って具合に。
なんであんたはゾロの事「ロロノア」って呼ぶんだよ〜あんただけが!!
「ロロノア」って言いにくいだろうがぁー。

しかしやっぱそのロロノアはかっこいいしアホですな。
寒中水泳までしだした時が一番アホだと思いました。
あとよく迷子になるし、よく寝ます。なんですか…私の兄(架空)ですか?
なんだぁ〜〜マジで好きなんですか〜〜?
Uさんの言う通り、未だにアイツを直視出来ません。
でも目が追う…これじゃ恋じゃないか!しまった!(何が〜)
「不安にさせたかよ…おれが…」Σがーーんん!!

そしてルフィが可愛いーニコニコしてるのが可愛いー。
そういえばルフィって私屋カヲルの『少年三白眼』のヒロム似なのよね…。
今見たら全然にてないかもしれんけど。(この漫画も姉が勝手に捨てやがったのだ!)
もしかしたら、ルフィの母親はヒロムのあのおっかさん似かも。(んなアホな)
あんな家探しなどする母親がルフィの母親な訳ないー!!(…あ‥あれ?)

サンジはオールブルーオールブルー言ってんのが一番好きです。
(最近はめっきり口に出さなくなった…料理もしなくなった…←アンタ情況考えろ)
そして色眼鏡姿が異様にツボなのです。(第107話の扉絵とか)
嘘ップはいないと寂しいです‥ウソップは良いです…誰かとペア組むと
いっそう面白いことしでかしてくれます。ウソッチョとかね!面白かったぁ〜!
ナミっ子はかしこい面より、「ぎゃー!」とか言ってて情況に振り回されてる様が
可愛くも面白くて好きです。ダブルフィンガーとの戦いやビビを心配する姿が好き。

というか…やっぱ船長と心意気野郎が好きなのです。
第112話の「ルフィVSゾロ」は当時、笑った〜〜〜!
周り、無私してわけわからん戦いしてるじゃないですかー!
あの話、好きなんですよ!妙な笑いがあるじゃないですか!
ミスバレンタインと鼻くそ野郎が…哀れ★
「ゴチャゴチャうるせェな!!!」のコマは大好きです。
こいつらの信頼関係が好きなのですが、この話はわけわからんじゃないですかー!
尾田先生ってば面白い人!

あぁ〜フルバの6巻はどこ行ったんだぁ〜。(まだ探し物が?)



2001年11月07日(水) ワンピ熱再びって有様ナンスー。

あほの様にワンピ見てます。

仕事中もワンピの事ばかり考えてました。(今日はヒマだったので余計に)
明日は行方不明の1巻〜15巻までの単行本を納屋まで探しに行きます…
居間に置いてあったのに一体誰がどこへやったんだー!なんで誰も知らないんだ!。

なんかアニメ版はたしかずっと録画してるはずなんですが、ラベルに記入
してないもんだから、「これかな?これかな?」を繰り返し、見つけながら
見ております。しかし、ココヤシ村のはちゃんとタイトル付でラベル書いてあったのが
思い入れの深さを感じました…。でも泣くので別のを見てました。

なんかアニメオリジナル年末SPまで録画してあったので、ちょろっと見てみたら…
あんらー!これが当時、誰かが「スタッフ狙ってるよねー」とか言ってた
ゾロル場面か!当時そのシーン見てたんですが「そうかー?」とか思う程度
のだったのに、なんか今見ると笑えるんですけど…!ぶっふー!って具合に!
なんか海に入って力が抜けたルヒーをゾロが小脇に抱えて助けようとする場面
なんすけど、あぁ…これ…絶対ゾロルスキーは喜ぶと思う…今なら分かる。(分かんな)
しかも小脇に抱えながら敵と戦うんですよ!わ〜お。

その当時、友人が尾田先生がワンピの同人誌読んじゃってからは、ルフィが
可愛い感じに描かれるようになったとか何とか言ってるのを聞いて
「マジで!?絶対ウソや!」とか思ってたんですが……これ…マジなんですか?
確かに前よりは可愛い感じになっとる…ナミのコート姿とか可愛いよね…。
うそー!嘘だよねー!尾田先生、そんな人じゃないよねぇー!
というか、仮にヤミ本読んだとして、一体なに本読んだんだー!?
やっぱ‥…やっぱアレか〜〜〜!????!!(少し落ち着いてくれ)

まぁ…そんな小咄は置いといて〜。

昨日の話なんですが、やっと19、20巻を買ったぞぉー!!
ぎゃっはー帯で気付かんかったけど、19巻の表紙のルヒーってクソコックの
モノマネしてるあのシーンなんですね!しかし何であれを…!?
面白くて気にいってんだが、内容は全体的に割とシリアスだぞ!?
バックのコーザとかカッコイイのに…!何故!?でもOK!オッケーです!
他のキャラのモノマネも見たかったなー。
はっ‥でも19巻はクソコック=プリンス大活躍!
(つーか…なんかリトルガーデンの時も、こんな活躍の仕方してなかった?
良いトコどり?)

うーしかし面白かったぁー!一気に読んじゃったよー!
たしぎって私と同い年なんだー!ははーー!
みんな必死で戦ってて痛かったりカッコ良かったりで…色々考えさせられました。
時代が時代だから…余計に。『メテオメトセラ』もそうなんだが…
やっぱ戦争はな…あっちゃいけないよな。
最近戦争体験者の父が、最近の世界変動に対してコメントすることが度々
あるので、こう…人間の想いとかそうゆうものをよく感じます…。
ビビを見てると本当にその想いを成し遂げて欲しい…!ガンバレ!って思う。
ビビみたいな人がめげずに必死で頑張ってると本当に応援したくなるよね…皆。

あら、なんか真面目モードになってきた…でもこの程度にしときます。
逃げてるわけじゃないが。

21巻はゾロがかっこええ〜〜あの話が収録されるはずなんでちょっと楽しみ。
(ナミっコも頑張るぞ!可愛いぞ!面白いぞ!)
というか…やっぱゾロってルフィの事一番先に出会っただけあってよく理解
しとるよな…って思うわ。ごめん!降参!(何に?)

あ。ジャンプ日記書き忘れ…また明日〜(多分)。



2001年11月05日(月) ちゃんとビデオ編集したい。

♪わ〜たしがいーるよ〜〜ああ〜愛しいぃ〜人ねぇ〜〜〜(旧ワンピースED)

ワンピのアニメ観てました…ビビとイガラムの正体がわかった辺りの…。(古〜)
アニメ版タイトルでいうと「女王ビビを届けろ!ルフィ海賊団出航」。
(これで「あぁ、あの話ね」とピンと来た人はワンピ大好き人間だ!)

勘違いしてゾロに勝負挑むルフィとかな‥見てたんだよ…
そんで勝負中にげんこつ一発で止めさせたナミっ子が好きだ〜〜ナミっ子最高ー!
「大丈夫!ちゃんとあんたを送り届ける!」とビビを抱き締めるナミっ子も〜〜。
あのラッコに顔が知られて御乱心になられたナミっコ…面白すぎ…。

この話、改めてみたらすっご面白くて…!
ウソップとクソコックはほとんどお休みなんですが…
ナミっ子とルフィとゾロが面白くってさ〜〜んで、最後はニコがデカカメ(バンチ)に
乗って去ってくんですよ!ははは〜〜〜♪
ニコロビンの声って赤木リツコ博士だったんだ…。実は放送日が日曜に変わって
からは、ビデオに撮ってあってもしばらく見てなかったんだ。
だから、今頃知った………遅いってーの〜〜。
面白かったけど、イガラムが二コに殺される船爆破シーンは衝撃だった‥。
ここだけは笑えないよ…。

そして、この話の作画…ルヒ〜が異様に可愛いんですけど…!!うわ!かわい!!
そしてビデオ見ながらゾロルサイト閲覧‥‥はは…面白いな〜。(狂)
あーホンマに私のワンピコミックス何処に消えたんじゃろう…
そして未だに19、20巻を買っていない…得に19巻は売り切れ続出で店に行っても
置いてない…20巻を先に買いたくないんだ〜〜順番でいきたいんだー!
あぁ〜まとめて一気に読みたいよ〜〜(そんなヒマあるなら働けよ)

そうです…わたくし漫画描きをした方が良いです…
実は最近カヲシンネタが浮かんだんですが、うっかりはちべーして
ネタ帳に書き込むの忘れちゃったんですよ!やる気あんのかって感じです!
“ネタは浮かんだらとりあえずメモっとけ!”これが鉄則なのに…!!(オレ的に)
どうしよう…ネタってもんは考えて出てくるもんじゃないんですよ。
結構好きな感じやったのに……ああああ!!オイラのあほー!!!

はっ…しょーがいないわな!過去の事というものは美化されるものサ…
時間は一応まだあるし…なんとかなるだろう…イイか悪いかは別として。
あのネタより悪くなんのはイヤだぁーーー!!!
しかしただのエロを目指すはずが、やはり薄暗いシリアス物語ばかり頭を霞む…。
もう…いきなりヤってても良いっすか?(お前が決めろ)

というか…今から始めないとまたページ数を減らす事になるなぁ。
ホント…描くの遅くて困ります。表紙の入稿は確か今月末だ。
が…がんばりま〜〜〜〜す。

それにしても、冬ヤミでゾロル本を買う楽しみがあるなんて…どうしよう。
夏も買ってたけどね★!こなみ詔子先生のゾロ×たしぎも好きです。
こなみ先生のワンピ漫画…絵が〜〜絵が得に良いんだ〜〜〜。
ルフィが可愛いー!!ワンピサイトも開かれてる様ですが、URL書いても
良いのかしら??。こなみ先生のゾロ…たまんねぇのヨ〜〜〜。

ワンピースで好きキャラランキングをつけるとしたら、
どうなんだろう…と考えてみた。(早く寝ようぜ…)
一位は‥あぁ…一位は誰だ……ま…まさか…ロロノア大剣豪!?
いや…やっぱルフィだよね!かっこいいし可愛いし!この二人のどっちかだね!
次はチョッパーかなぁ?ナミっコかなぁ…。
次はウソップかなぁ…うーん?クソコックかなぁ…うーん。

だめだ…こんなの考えちゃいけないことだったんだ…。
オイラはみんなみんな大好きなんだぁ〜〜〜〜!!
でもアーロンとかクロコダイルはゴメンだね!

それにしても、前は「ワンピキャラでカップリングなんて…!」とかなりの否定派
だったのに、今は割と大丈夫になってる自分が怖い…!
得にゾロルに対しては心、寛大だ!。ゾロサンは別にほっとくのに!
(ゾロサン好きな人…すんませーん…)
でもね…ゾロルサイト見てるとおかしくなってくるんですよ!目が!。
今日はここのサイトさんが面白くて夢中になってしまいましたよ…。
↓ご紹介↓
トーキョーダイナミックスさん
絵も可愛いんですが(得にベタ塗り絵←弱い)感想とかが面白かった…。



2001年11月04日(日) チョッパー〜〜!!

今日は書く話題がいっぱいあるのですが、もう…とにかくワンピースだよー!
さっき2度目を堪能してたんですが…もう…もぅ…胸が痛いんです。
鼻水ずびずび出てくるので一日一回までにしておかないとダメですよ…。
あーきっと私がもっと子供だったら声出して泣いてたかも…結構ギリギリまできてました。
ヒルルクとチョッパーがとても優しいので泣けました。
私、優しくしようとしてないけどとても優しい人が大好きです。
そして誰かの為に一生懸命になれる人が大好きなのです…。

音楽や演出がすごく原作に忠実で綺麗でせつないもんだから、
なんかもう…泣きっぱなしでしたよ…。
ワポル等に騙されても、“病人はいなかった、自分が騙されただけだった”で
一安心して、嬉し涙を流すようなヒルルクが本当に優しい人だと思いました。
騙された事なんかどうでも良いんだよね。
「おれァ…てっきり国の一大事かと……」なんて自分の命が危ないのに
そんな台詞がはける彼は偉大な人です!

ああ〜本当に胸が痛くて切なくて、でもどこかで暖かさを感じるお話でしたよ…。
ワンピは、ナミのココヤシ村の話と、このチョッパーとヒルルクの話が
中でもかなり好きなのです。なんか一番泣いてた気が…アニメでも原作でも。
今回、このアニメ版、すっごく良かったですよー!!
何度も書くけど演出が最高でしたよ!ヒルルクが死んだ後、チョッパーが
怒り狂って突進してくるシーンなんか絶対声出せないと思いますよ、苦しくて。

そして最後に「医者を教えて下さい!!!」とドクロの旗を力一杯振るチョッパーに
涙…。病気って本当にイヤなもんだよ…でも諦めちゃイカンよね。チョッパーの
「だってこの世に治せない病気はないんだから!!!!」は心に響きます。
チョッパーもヒルルクも優しくて強いなぁ…。
こんなお話をかいた尾田先生に感謝したい。

めちゃくちゃ感動したのに、なんか感想は薄っぺらくてイヤになります…。
ワンピースはいつもハッとさせられるね!でもどこかで求めていた漫画だと思うんだよね…。

実は、今日は母親が用事があったので途中まで送っていったんですが、
そのついでに名古屋に買い物に行ってきました。(また?)
尾崎かおりさんの『メテオ・メトセラ』の3巻やっとゲットー!!!〜★〜★
尾崎先生の漫画も大好きなんです!私もこんな世界が描きたい…!
空や風や草原の香りまでしてきそうな描写、そしてせつない台詞と強い
メッセージがかっこよくて!いつも命削って描いてるんだろうなぁ…と思う。
せつなく優しいお話を書ける作家さんは、本当に嬉しい時の笑顔を描くのが
最高に上手です。私はそう思います。

あと…たまらなくなって例のGRAY MAGICのチュニック買ってしまった…
もうあそこの店員さん完璧に顔覚えられた…
今日はお互いの名前まで知ることに進展!(恋愛か)
あぁ〜あの人良い人だ〜さくさくとオイラに似合いそうな服を選んでくれるー。
だからちょっと困っちゃうようなお買い物にならなくて良い♪

そしてハリーポッターの前売りとMOE12月号を買ってしまった‥。
(MOEは今月号ハリポタ特集なんじゃよ〜〜。)
前売り特典のストラップは売り切れだったので、引き換え券を頂きました。
今、この引き換え券も貰えない映画館もあるとか…すごい人気ですね!!
選んだストラップの種類はニンバス…魔法のほうきですね。
やっぱ憧れでしょう…魔法のほうきはさ…。他のも欲しかったけどさ…。
んん〜早くみたいよー!あぁ…しかしどうせ冬コミの原稿終わってから
観に行くんだろうな…今から目に浮かぶよ…。
頑張るね…漫画描き。

ペットショップでチャウチャウと遊んで楽しかったです。〜おしまい〜



2001年11月03日(土) 魔法は良いよねー。

ハリーポッターの映画が見たいです!テレビの予告みたら余計に…!
ストラップ付の前売りも欲しくなってきた。(笑)
実は未だに未読なんですが、映像があるんなら映像で…!みたいな
気持ちに傾いてきました。というか…あんたたまには本読めや〜。

あとですね、魔法モノが好きなんですよ…。
(でも昔よくやってたアニメの魔女っ子ものは得に惹かれずにすぎた。)
初めて人に見せた漫画(だったのか…)は『魔法』という名前でした。
なんか夢があって良いじゃないですか…ねぇ。
私はまだまだ夢見る夢子ちゃんの様です。
夢いっぱいの映画、大好きなのです。

全然関係ないですが、CLAMPの『X』の来年カレンダー出るんだね…
しらんかった‥気付いた時にはもう予約閉め切ってたいた…がびーん。
『ちょびっツ』も結局予約しませんでした。絵みたいなぁ〜。
CLAMP先生は私の中では巨匠です。そんな濃いファンでもないんですが、
私の中では一目置いている作家さんなのです。
思春期の時に、CLAMPや藤島康介などの漫画を知ったのでいつまでも
彼等の絵を見ると他の作家にはない衝動を受けます。

なんか書く話題はあるんだが、今日はもうお休みしときます…
「猿の惑星」をずるずると見てしまいましたよ…はは!
明日、『メテオメトセラ』の3巻、買えたらいいなぁ…。

あ、そういえばさりげなく自己紹介のページ、ワンピ風味にしてすんません。




2001年11月01日(木) [Smile]と[honoka]を聴いてます♪

今日から11月ですな。ノーベンバーですな。どうでもいいですな。
年賀状、皆さん買いましたか?来年は馬さんですね!
フルバってまだ馬の人出てませんよね?
去年はヘビの人、あ〜やを描いてくれた友人がいましたが、その友人に
HP開いたこと教えてませんでした…ゴ…ゴメ…。今度は年賀状にURL書いて
さりげなく告知しておきます…というか、ここ数年印刷したものでゴメン。
昔は30枚だとしても全部手描きで送ってたのにね。やる気なくした?<自分へ

ストレンジスペースに来て下さるお客様にも、今年はお年賀差し出したい心意気
なのですが、メルアド不明な方が多数…。宜しければ次回カキコされる時は
メルアド記入していってくださいなななん。
それにしても、ハガキサイズって描き辛い。小さい絵、苦手。

話題がズレました。CDの話するつもりやったのに。

10/30にピロウズの「Smile」と遊佐未森の「honoka」を買いました!
全然持ち味の違う2枚なんですが、2枚ともすっごく良かった!!
しかも両方、特典がついてるでやんのー♪♪
ピロの方は、ウィンクしてるバスター君のワッペン!(良いカンジだ!)
未森ちゃんのほうは、なんて言ったら良いのかな…これ…トレペの封筒の中に
ポストカードみたいな写真の裏に詩とかお〜なり由子さんとの対談やらが
載っている…とにかくオシャレで綺麗で可愛い写真。豪華〜〜。
こんな素敵な特典を母は買ってに開封しやがった…こ…殺す…!!

それは良いとして、ピロのCDは全体的に明るくてテンション高いですね!
「カーニバル」みたいな感じの曲がない。な…なんかある種珍しい気が!
私はインストゥルメタルの「THUNDER WHALES PICNIC」と「日々のうた」と
Smile」が中でも好きです。あぁ…!でも「この世の果てまで」も好き!
というかピロの歌っていつも嫌いなのとかちょっと…ってのは思い付かないってーの!

ライブで聴いて気になっていた歌詞「キミの探してる物はキミ自信さ」と
「くたばれ人間ども!」「サンプルNo」…云々は全部「Smile」からでちた!
あははん!あれ〜?それぞれ別の歌だと思ってたのになぁ〜勘違いだったか。
なんか、一番気になってた歌詞の歌がこのアルバムのタイトルで嬉しい。
「Fool on the planet」の時もそうだったけど。ライブで気にいった未発表曲は
大抵、私のピロウズの歌の中で特別扱いされる運命にある気がする。

やはり、ピロウズの歌は噛めば噛む程旨くなるって感じです。
自分がすごく好きなんだという証拠だと思うんですが…好物っていうんですか。
得に「Smile」は曲調の変化があって面白い歌なのでそう思う。
このアルバムの中で一番長い歌ですしね。

そしてやっぱりついてた!おまけの曲!!
ピロウズのアルバムやらシングルってお終いの歌の後、数分後になんかの
インストゥルメタルが入ってんですよ!だからCDが止まるまで気が抜けません。
今回はなんか南の島を彷佛させる曲が……。
あぁ…また良い歌詞がいっぱいで楽しかったですよ!

そして未森さんの「honoka」ですが、あぁ〜〜なんか良いよ!これ!
コーラスがすっごく綺麗!前作より好きです。
なんか程よく強弱があって元気があって伸びやかさがあって。
「I'll remember」がすごくスキー!未森さんのこうゆうタイプの歌大好きです。
うーんこれは聴いてもわらんとイカンわ。言葉では表現しにくい。
未森さんの声ってほんとうに綺麗。ハモリや独特のコーラスは穏やかで
広大な想像を引き出してくれますねー素敵!。自然の美しさみたいな感じ。
昔の歌からちょっとずつ曲調が変わってきてる、と思うのですが
(やっぱ「ハルモニオデオン」辺りの歌が一番好きな人って結構いると思う)
「月夜の浜辺」の朗読なんか聴いちゃうとあぁ〜やっぱ未森さんしか
こうゆう世界をかけないよなーと思うのです。

いい音楽をたくさん聴けて幸せです。
あと「SWITCH」買ったら表紙にもなってるハイディーのカッコイイー!!
ポストカード貰えて嬉しかったデス!!彼のクリーム髪が一番ツボです。


 < 過去  過去日記もくじ  未来 >


卍 [HOMEPAGE]