ダービー!!

るうふぁさんとWINSへ。さすがにダービー、人が多い。
中京のレースをちょこちょこ買う。
10レースを取ったけど、ほんとにちょっとしか
はってなかったので、なんだかな〜って感じ。

で、ダービー。本命はジャンポケ。(エアグル似だし(笑))
散々悩んだ末にクロフネを外す。
あとはトライアルを勝ってきた馬を絡めて買った。

ジャンポケ、勝った。すごいうれしかった。
角田騎手もおめでとう!!っておもった。
角田騎手って、私と同じ鳥取県出身なんですな。
よりおめでとう感が増した。

でもダンツ、買ってなかった・・・・とほほ。
馬券的には負けちゃったけど、おもしろいレースだったからいいや。

とはいえ、ちょっとくやしくて(笑)、中京の最終を買う。
返し馬で、こいついいな!と思ったけど、人気がないし
近走も良くなかった馬がいたんだけど、外したら来た!
さらにくやしいいい!!(笑)
でも自分の馬を見る目にすこし自信がついたかも・・・
2001年05月27日(日)

オークス

今日は仕事。事務所に一人しかいなかったので、
なかなかTVみれず。意外と電話もかかってくるし、
トイレに行くのもはばかられる感じだった。

でもなんとかメインの時間にはロビーへ。
いよいよ発走!って思ったら電話だよ。
お客さんとしゃべっていたら、もう4コーナー。
一人でどきどきみていた。

うっそ。
きたじゃん・・・・・

資本が少ないので、おおもうけはしてないけど、
さっくり来たのですげーうれしかった。
春は調子イイ?!
この調子を維持して、ダービーに行きたいなあ・・・
2001年05月20日(日)

WINS一周年

明日は出勤なので、前日発売で買おうとWINSへ。
PATもあるけど、カードのポイント貯めたくて・・・
土曜の方がポイント高いし。

行ったら、玄関前にいろんな露店(?)が出てる。
なにやってんだろう?と思ったら、WINS米子
開設一周年ということで、フリーマーケットとかやっていた。
古着もあったけど、イマイチピンとこずに中へ。

オークスはオーシャンが堅そうなので、皐月賞方式で
ワイドで2・3着狙いをすることに。オーシャンを切る。
新聞をボーっと読んで、2000でよさそうな馬を選ぶ。
レディパステル・ローズバド・オイワケヒカリ。
なんだ、みんなフローラS組じゃん。こんなんあたるんかいな。
とりあえずワイド、ボックスで購入。
さて、あしたどうなるかな。
2001年05月19日(土)

NHKマイルカップ

ぎりぎりにWINSへ。
いろいろな人に馬券を頼まれていたので、
間に合わなかったらどうしようかと思った。

今日の本命はもちろんクロフネ。
外しては語れないだろうっていう。

いやー強かった。届かないかと思ったあのゴールまでの距離。
まさに豪脚だと私は思いました。
みなさんはどうだったかしら。

馬券は、軸4は良かったけどあとはダメ。
でも、8の複勝を買っていたので、なんとか
元は取ったって感じ。
出がけに妹が、何の気なしに言った一言のお陰だ・・・
2001年05月06日(日)

ケイバダイスキ / tanami