ときどき、晴れ...

 

 

変わらないままで。 - 2010年09月03日(金)

いやー。
すげー楽しかったんだよ。
コンサート。

オープニングからわくわくして。
最後まで、きゃー!!って思いながら見てたわけじゃないけど。
満足感はすごかった。
こんな風に感じたの、ホント、いつぶりだろう?って思うくらい。

あ、ドリアラ以来になるのかな。

あー!
ちゃんとコンサート作ってるー!!って感じ。

別にクオリティが高いわけじゃないけど。
ああいう精神を見れたことが、とてもよかった。

たぶん、究極までハードルが下がってて。
ホントに、なにも期待してない状況で。

だから、いわゆる定番曲(ってオイラは、大嫌いな表現ですけどっ)のときの、自分のテンションのダダ下がりっぷりも素直に受け入れられたし(笑)
アンコールのあまりのつまらなさに、もう、これ本編だけでいいじゃん_| ̄|○と、がっくりきても。
そこまで、愕然としたり、ショックを受けることがなかったのは。
やっぱり、あーゆー演出が見れたからかな。って思うし。

んでね。
見応えあることや、楽しいことをやってもらえたら。
やっぱり距離は関係ないなって思ったりしたのさ><

近くで観れるにこしたことはないけど。
やっぱり、一緒にできるから嬉しいんだし。
遊べること、煽れることが絶対条件なんだ。
そんなことはもうできないって判ってるけど。

やっぱり、煽れるなら煽りたい。
一緒に遊びたいと思ってしまう。

…そうでもしないと、楽しくないもん。
結局さ。

もういい加減にしてくれー!!っていう曲たちに関しては。
こんなに、飽きてしまう日がくるとは思わなかったよ。
っていう気分だよ。

もう、しょうがなく、流れ作業みたいな感じで身体動かしてるけど。
普通に楽しくない_| ̄|○
すごい醒めた目で観ていますよ。うふふふ。

まあ、それも毎度のことだしな!
もういいや!って。
思ってますよ、実際。

*

そんなことはどうでもよくて。

なんだろう。
結局、最初から完成度の高いステージを魅せるには、結局。
ベストアルバムみたいなコンサートしかできない。
っていうことがはっきりして。

必然的に1回しか見れないファンが増えて。
むしろ、ほぼ8割、9割がそういう観客なのにもかかわらず。
100%に近い完成度で初日の公演を持ってこれないっていうあたりがね。
結局、変んないんだなーっていうのと。
その辺の意識を持たないあたりはプロじゃないんだよなーっていうか。
良くも悪くもあの人たちそのままなんだなーって思った次第です。

時間があるからって、ちゃんとやるかっていうとそうじゃないんだもんな。
びっくりだよ(笑)
いや、それやるなら、もちょっと完成度上げてこいよ。
じゃないと見世物になんないよ。って思わないこともないところもあるけどさ。

うーん。
それもひっくるめて「懐かしい」「クラシック」ってなっちゃうからなー。
所詮、甘いんだけど。
甘いっていうか、まあ、現状でそれ以上のことを求めてもなって気持ちもある。

結局、今も昔も変わらず。
「この1公演しか観ない(観れない)人のこと考えろよ」的なことは毎回思うよねー。って(笑)

どっちにしろ、一長一短だし。
去年みたく、まあ、1回見れればそれで満足だよね。っていう。
そういうのであればいいかっていうと。
そうでもないしなー。

いやいや。
どっちにしろ、これから。
来年も再来年も、こうやって作っていってくれれば、何かが変わってくるし。
ちょうどいい塩梅になるんじゃないかと思って。
そういう楽しみがもらえてよかったなーって気持ち。

適応能力高いしな。
んー!!
楽しみー!!><



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail