流花の日記

2005年07月31日(日) にゃんこ!

昨日、お友達の家へ、子猫を見にいってきました!
アビシニアンの女の子で、人懐っこくて、すっごく可愛かったです〜(*^-^*)
遊ぶのに夢中で、写真撮ってくるの忘れました(;_;)


上手く描けないけど…^^;
こーんな風に、目がくりくり大きくて、将来美人さん間違いなし!でした(^-^)

家に帰って、うちの猫たちを見ると、なんて、大きいんだろーーーと思いました。
あんなに小さい時もあったんだよねぇ〜。


今日は、もうすぐお寺さんが棚行に来られるので、大掃除をしました。
毎度のことながら、襖張替は、大変でした〜。
なんだか、腰が痛い(>_<)



ミミー『落ち着かないニャ』



2005年07月29日(金) 怖い映画〜(>_<)

さっき、TVで『着信アリ』観ました〜。
怖かったよーーー。

久しぶりに、圧力鍋でカレーを作ったんだけど
あまりにも久しぶりすぎて、水を200cc入れるのを
忘れて圧力かけてしまったことに、
できあがってから気が付きました。
でも、玉ねぎやら、にんじんやらの水分で
そんなに煮詰まってなかったので良かった〜^^
加熱一分で出来ちゃうなんて、ほんと便利だなぁ。




マメフク『今日は、ちょびっと涼しいニャ』



2005年07月28日(木) ホームページ6周年

時が経つのは、早いものだね!



ベッサメ『おめでとニャン♪』



2005年07月27日(水) 歯医者。

治療中の奥歯が1本終わりました。
これで今週は、まともにご飯が食べられます〜。
そして、来週また治療が始まると…^^;
早く、すっきり全部治して欲しいなぁ。



ミミー『きょろ』



ミミー『きょろきょろ』



はな『落ち着きのない奴だニャ』



2005年07月26日(火) F4写真集

先週、F4の写真集が発売になったんだけど、
やはり、近所の本屋には、どこにも無かったので、
アマゾンで注文しよっかなーと思ってたんだけど、
発売日には、24時間以内に発送になってたのに、
他の本と一緒に注文すればいいやーなんて思っている間に
2〜3週間後に発送になってた…。
初版売り切れってことかしら(>_<)
ショックーーーー。



マメフク『ごろにゃ〜ん』



マメフク『ばんざいニャ〜♪』



マメフク『…むぐ』←ごめん、あんまりにも無防備だったので、つい(笑)



2005年07月24日(日) 容疑者室井の前売り。

ローソン限定の容疑者室井〜のチケットを
買ってきました。
売り切れてたらどーしよーと心配してたけど
ローソンチケットに、カラーで写真を印刷するタイプ
でした^^;

『きょうの猫村さん』はまってます。
最初、本屋でみかけた時は、パックしてあって
中身が見れなくて、表紙だけで判断して
買ったんだけど、家に帰って中身をみた瞬間、
……ハズレかも(>_<)と、ちょっとショックを受けました。
まさか、鉛筆書きの漫画だとは思わなかったので…。
しかし、しかし、読んでいくうちに、
この面白さは、鉛筆書きだからこそなのね!!と
思えるようになってきて、一気に最後まで
読んでしまいました(^-^)
毎日一ページずつ、ネットで更新されてるけど、
ケーブルインターネットに
加入してないと、読めないなんてーーー。
二巻が出るのが待ち遠しいです。




エアコンの上で寝てるのは、誰〜?



ムーチョ『うにゃ?』



2005年07月22日(金) はなちゃんワクチン

はなちゃんのワクチン注射に行ってきました。
体重は、去年よりちょっと痩せて、4.1キロでした。
ただ、歯石が溜まってきてるので、このまま酷くなったら
全身麻酔をして取らないといけなくなるんだって…。
これ以上、歯石がつくのを遅らせるためにも、
毎日、軍手で歯茎のマッサージをするように言われました。
昔は、やってたんだけど、猫みんな嫌がるから、
やらなくなってました…。
今日から、歯磨き復活したんだけど、みんな暴れる暴れる…。
子猫のうちから、慣れさせとくべきでした(;_;)

ホームセンターのチラシに、猫砂がケース販売で、
めちゃくちゃ安く載ってて、数量限定ってあったので
張り切って行きました。
1ケース6袋入りだから、ケースごとだったら、
車に入らないかも…どうしよう〜。なんて、思いながら
行ってみると、猫砂コーナー、売り切れでした(>_<)
普段、598円で買ってたのが、この特売だと、一袋当たり200円も
安かったのにーーーー。残念でした。

そして、猫砂無かったショックで、そのまま帰っちゃったんだけど、
襖紙を買うつもりで、サイズをメモって行ってたことに
気が付いたのは、家の近くについてからでした^^;
そろそろ襖張替しなくちゃいけないんだけど、お寺さんが
いつくるのか、まだ案内が来ないから…予定が立てられないなぁ。



はな『病院、怖かったニャ…』←はなちゃん、診察台の上で、ぶるぶる震えてて、可哀相でした(;_;)




2005年07月21日(木) Tourbillon 1st Singleリリース決定!!

1st Single「HEAVEN」2005.9.7 on sale
楽しみだなぁ〜(*^-^*)
予約しなくっちゃ!!



ミミー『…眠いにゃ』



2005年07月20日(水) 歯医者の日。

歯の治療したので、口が開けず、ご飯があんまり食べられなくて
寂しい…。
来週、被せてもらうまで、美味しくご飯が食べられないかと
思うと寂しい…。
クーラーつけはじめたら、涼しいもんだから、
途端に食欲回復してきたっていうのに、思うように
食べらんないのは、辛いとこよね^^;

仮詰してると、口の中が、変な味がするから嫌だよねぇ。
これって、力いっぱい、歯磨きしたら、取れちゃうのかしら。
取れたらすんごく染みそうだよね…気をつけよ。





ムーチョ『うにゃにゃ?』



2005年07月19日(火) ロジックパズル

去年、ロジックパズルにはまってからというもの、
雑誌の問題を、せっせと解いては応募してます。
明日が、締め切りなんだけど、もう、眠くて
全部は、解けない〜〜〜くやしい〜(>_<)




マメフク『遊んで欲しいニャァ』



2005年07月18日(月) 廻る寿司。

久しぶりに、廻る寿司屋さんに行きました。
お持ち帰り用に、いろいろと詰めてたんだけど
昔は、だいたい一皿130円くらいだったのに、
今じゃ、高いんだね〜。
400円とか、500円とか。
うっかり取ったあとで、気がつきました。
なんでお皿の色が違うのかしら〜と思ってよーく
みてみると、値段書いてあるじゃん!って^^;
それからは、150円狙いで行きました(笑)
でも、おいしそーなのは、大抵、400円〜なのよね。

朝、玄関に、ゴキの死骸があって、ビックリして目が
冴えました。
どうりで、昨日、夜中に、猫みんな玄関に勢ぞろいして
たわけだ…。
ああ、今年は、まだゴキに出会ってなかったのにー。
やだやだ。
それにしても、誰が、退治してくれたんだろう^^;






ベッサメ『お寿司欲しいニャン』



2005年07月17日(日) チーズスイートホーム

チーズスイートホームの二巻が8/23発売だってー!!!
嬉しいなぁ〜楽しみだなぁ(*^-^*)

何度読み返しても、おもしろいんだよね〜。
猫漫画の中で、一押し!です。

2時間程前から発作が出て、横になれないので
チーズスイートホームを読み返して、癒されてました(^^)
でもまだしんどいので、しばらくネットしながら
気を紛らわせることにします(;_;)
今日は1日中、クーラーしてたのがいけなかったのかなー(>_<)



はな『蝉の声が、にぎやかだニャー』



2005年07月16日(土) ハリポタ。

ハリポタ最新作が世界で発売になりましたね!!
今回は、原書に挑戦…という、無謀なことはせず(笑)
おとなしく、日本語版が出るのを待つことにします。

最近、家の周りを通りかかる猫ちゃん(喧嘩売ってくる子じゃないのでメスかなぁ)
が、付けている首輪の鈴の音がすると、うちの猫たちは
一斉に、そわそわして窓に駆け寄っていきます。
こないだ百均で買った、鈴キーホルダーが、あったなぁ〜と
取り出してみると、その猫ちゃんの鈴と、全く同じ音だったので、
それまで、クーラーの下で、のんびりまどろんでいた
猫たちが、一斉に、きょろきょろ、そわそわ、うろうろ、と
部屋中を徘徊しはじめて、笑えました(^^)



ミミー『どこからか、鈴の音が、するニャ』



2005年07月15日(金) 今日も痒い。

足を蚊に、刺されまくって、とんでもなく痒い…。
ウナ大活躍!



ベッサメ『うにゃん♪』



2005年07月14日(木) 痒い(>_<)

長芋のねばねばが、手の甲についちゃって
すっげー、痒くて参った…。
手のひらは、なんともなかったのに。

最近、おからがマイブームです。
昔は、こんなの食べられない!と思ってたんだけど
美味しいじゃん?と思うようになりました。
ただ、私しか食べないので、お惣菜のパックを
買ってくるんだけど、自分でおから買って作れば
かなり安上がりだよね〜。
そのうち、おからハンバーグとか作ってみようかなぁ。



ムーチョ『ごはん?』



2005年07月13日(水) 愛エプ

今日の愛エプは、ハヤシライスでした〜。
久しぶりに食べたくなっちゃった。

うちの晩御飯は、昨日の分もあったので
サワラの醤油付け&鮎の塩焼きでした。
今の時期、鮎が美味しくて、大好き〜なんだけど、
猫たちには気をつけないと、生ゴミ漁るんだよね…。

アマゾンで、Jのニューシングルを買おうと思ってたんだけど
検索しても出てこない…(;_;)
売り切れ???



マメフク『のび〜〜〜〜〜〜』←意外と体、長いのねぇ。



マメフク『すやすや…』←爆睡だね(笑)



2005年07月12日(火) 発作。

昨日病院行ったばっかりなのに
発作が出た…。晩御飯作れず
冷凍食品大活躍でした。
台風発生したらしいので、そのせいかもしれないけど
しんどかったー(;_;)

そういえば、はなちゃんの予防接種の案内が動物病院から
届いてました。
来週にでも、行かなきゃ!



はな『注射いやーん』



2005年07月11日(月) 病院。

予約した時間を1時間過ぎても、なかなか名前呼ばれなくて
変だなぁ〜と思ってたら、看護士さんがやってきて、
先生の受け持ち患者さんの容態が急変して、遅くなったんだって。
待つ患者も大変だけど、先生も大変だなぁ。



マメフク『な〜に?』



2005年07月10日(日) 「愛・地球博スペシャルコンサート ふるさと日本を歌おう」

河村隆一が、8月27日(土)「愛・地球博スペシャルコンサート ふるさと日本を歌おう」に
出演決定なんだって!
すごいねぇ〜〜〜。
隆一といえば、エビスドリフトマッチで、BEST8まで残ったんだって。
今日のスポニチにカラーで載ってたそうです。
すごいなぁ(*^-^*)



ムーチョ『……暑いニャ』

こんなに、ぐったりべったりしてるムーチョは珍しいかも。
…しかし、畳んだ洗濯物の上で、ぐったりするのは止めてぇ〜(>_<)



2005年07月09日(土) 杉ちゃん。

そういえば。昨日は、SUGIZOの誕生日だった!
おめでとうございます(*^-^*)

Jのニューシングル、お店に無いよーーー。
アマゾンしかないかなぁ。



ミミー『涼しいニャ』



2005年07月07日(木) ミュージックスクエア

FAKE?のKENがゲストだったんだけど、
ラジオ聴くのなんて久しぶりだったから
時間までにチャンネル合わせるのが大変だったー。
なんとか雑音交じりだったけど、聴けて
ホッとした。

今日は七夕。そういえば、去年はRYUのライブに行ったんだよね〜。
なんか、1年って、あっとゆーまだなぁ。

歯医者、まだまだ通ってます。
子供の頃、詰めたとこから虫歯になってたみたいで
治療中…。
麻酔すると痛くないんだけど、その後ご飯食べるの一苦労。
最近のお気に入りは、卵どうふ。あんまり噛まなくていいし(笑)
飲み物は、ストローが、めちゃくちゃ役に立ってます。
早く全快して、美味しいもの、目一杯食べたいなぁ〜^^



ムーチョ『むむっ!』



2005年07月04日(月) 乾燥機欲しー。

こう雨が続くと、洗濯物が乾かなくて困ってしまう…。
とうとう、タオルが無くなってしまったので
アイロンで乾かしました。
全部で2時間くらいかかったんだけど、コインランドリー
行った方が、ラクだったかも!(>_<)

RYUのツアーが決まったけれど、全然近くに来てくれないよ〜〜〜。
9月にTourbillonのデビューがあるのに、同じ時期にソロツアーも
あるとは。多忙だねぇ。

Tourbillonといえば、今日のめざましTVにライブ映像が流れたらしい…。
うっかりしてました…。
昔は、ライブの後のめざましは、ビデオに撮ってまで、チェックしてたのに。
動くTourbillon、見てみたかったなぁ!



はな『みてみて、シッポ!』

はなちゃんの尻尾は、ウサギのように短いんだけど
この映り方だと、背中の模様が繋がって見えて、長く見えるのでした(^^)




2005年07月03日(日) 喧嘩。

夜中、玄関の方から、『ウワァォウー!』と、物凄い声が聞こえてきて
慌てて行ったら、窓の向こう側に、野良猫がいて、網戸に両手引っ掛けてぶら下がっていて、
窓際に居た、ミミーに喧嘩しかけてて。
慌てて窓閉めたんだけど、興奮したミミーは、側にいた
ムーチョに向かって猫パンチ…ムーチョの毛が、一瞬で廊下に飛び散り
ミミーとムーチョが本気で睨み合いを始めたので、大変でした。
うちの猫同士は、普段、本気の喧嘩もなくみんな穏やかなので
ビックリで…。
野良猫には気をつけなくちゃね(>_<)



マメフク『今日は涼しかったニャ〜』



2005年07月02日(土) エアコン来たー!

新しいエアコンがやっと、来ました!
今までが嘘みたいに、涼しくなって、快適〜。
梅雨時の嫌なにおいも吸収(?)してくれて
空気が美味いです!!
猫達も、何故か興奮して、走り回りの暴れまくりの
大運動会を開いてくれました…(笑)

今日は武道館で、Tourbillonの初ライブがあったんだけど、
すごーく、良かったらしい!!
行きたかったなぁ〜。
ステージで歌う、RYUは、河村隆一ではなく、『RYUICHI』だったとか!
ツアー行きたいなぁ〜〜〜(*^-^*)



ベッサメ『アゴがだるいニャ〜』←こうや豆腐を枕にしなくても(汗)



2005年07月01日(金) もうバテたかも…。

今日は久々に雨が降って、少しは涼しかったけど
食欲が無くて、晩御飯はゼリーにしました。
飲み物なら、いくらでも入るんだけどなぁ〜。
…だから、ご飯が入らないのか^^;

河村隆一が、レーサーデビューするそうで、
くれぐれも怪我には注意してほしーなぁ。



電子レンジの上がお気に入りの、マメフク&ムーチョ。
涼しいのかしら?


 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加