流花の日記

2005年01月16日(日) いろいろと。

プロバイダの電話番号が、全国一律に変更になってからと
いうもの、テレホが使えないので、ネットも出来ず
日記も更新出来ず…で、もう一月半ばになってしまいました。

新しいプロバイダの申し込みも済ませて、テレホの番号変更を
お願いしに、近くのNTTに行くと、なんと、昨年秋に
閉店してました(>_<)
びっくり…。全然知らなかったよ。
で、番号変更は、NTTのHPで申請できたんだけど、この番号が
使えるようになるのは、2月6日からなんだって。
それまで、ネットできそうもありません(;_;)
ネットできないと、寝不足にならないから、健康的では
あるんだけど、ちょっと寂しい。

招き猫作家の、松風直美さんの作品『にゃうんどけーき』が
当選しました!すっごく可愛くて、お気に入りです〜。





ベッサメ『美味しい?』

1/9に四国の金毘羅さんに行ってきました。
10数年ぶりに行ったんだけど、こんなに石段きつかったっけ?
と、思うくらい大変でした^^;
人も多くて、自分のペースで登れなかったのも原因かも。
上まで上がるのに、1時間はかかりました。



途中、みやげ物屋さんが道の両側にあったので、それを眺めながら…。
同じ商品でも、店によって、値段が違うのには驚きました(笑)
ふもとのうどん屋でお昼にしようと思っていたら、大雪が
降ってきて、しかも、うどん屋の外にまで長蛇の列が出来てて
仕方無いので、並んでたんだけど、身体に雪が積もっちゃって
凍えそうでした。しかも、うどん、のびのびでした(>_<)

BUCK-TICKのツアーが決定して、今回の優先予約は、携帯でも
簡単に出来ました。便利になったなぁ〜。



2005年01月03日(月) 初詣。

何年かぶりに、初詣に行ってきました。
かなり大きな神社だったので、すごーい人でした。
年末に降った雪がまだ積もってて、山に来たんだなぁ〜と実感(^^)
開運まねき猫おみくじを引いてみると、なんと大吉でした。
嬉しいなぁ(*^-^*)
でも、その前に、パワーストーンおみくじを引くと、末吉だったけど^^;
両方あわせて、吉くらいかな(笑)

いろいろと屋台も出ていて、クレープを注文してみたら
なんと500円もしたのに、めっちゃ中身が、しょぼくて。
ちょっと失敗でした。
今度、美味しいクレープ屋さんに行かなきゃ!



寝ていたミミーに近づいて、そーっと携帯を向けると、
危険を察知して、起きちゃいました。



2005年01月02日(日) プロバイダ

プロバイダのサイトに行くと、
どうやら、今の番号が使えなくなるのは
1/4〜らしい。
早く、乗り換えしなくちゃなぁ…。
そんで、新しい番号をテレホに登録しなくちゃ。
それまでは、あんまり長い時間、
ネットできそうもないので、残念。

花より男子、全巻読破しました。
面白かったけど、こんな終わり方って…。
連載終了当時、賛否両論だったのは、
こーいう訳だったのね。



ミミーが居ない…と、思ったら。
マメフクとベッサメが、上に乗っかってました(笑)



2005年01月01日(土) あけましておめでとうございます。

2005年ですね〜。
実は、今日から、いつものプロバイダの電話番号が
使えなくなるので、しばらくネットは出来ないかも…と
思いながらも、だめもとで、繋げてみたら、繋がってびっくりー。
新しいプロバイダ、申し込みしなくちゃなぁ…。

昨日は、朝から雪でした。初雪!
雪の中、買い物には行けないので、止むのを待っていたら
夕方になってしまって、大晦日は、とても慌しかったです。

マツケンサンバ、いいねぇ〜。見ていて、楽しいね(^^)
それから、氣志團おもしろいねぇ〜。なんか、なつかしー感じがして、イイ!

昨日、なんと、ビデオが壊れてしまいました…。
テープが、入ったまま、出てこなくなってしまって…。
正月番組、録画できないのは、寂しいー。
このビデオデッキ、壊れるの、これで2回目…いや、3回目かも?
そろそろDVDにしろってことかなぁ。



ムーチョ『なんか、白いのが、いっぱい、落ちてるー』

雪に、興味津々みたいです(^^)




 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加