流花の日記

2004年07月31日(土) サッカー、アジア・カップ日本凄い!

延長PK戦になりながらも、ヨルダンに勝ったから
凄いなぁ〜!
川口、強運だわ。
それにしても、中国の観客、マナー悪いなぁ。
試合中、ブーイングだらけ。
そんなに、日本が嫌いなのか…^^;



ベッサメ『ぐうぐう…』
マメフク『すやすや…』



ベッサメ『ちょうどいいところに、腕置き場があったニャ…むにゃむにゃ』
マメフク『…重いニャー……ぐうぐう』



台から落ちそうで落ちない、2匹なのでした(^^)



2004年07月30日(金) 台風が来ているみたい。

晩御飯を作っていると、急に空が真っ暗に
なって、びゅーーー!!と凄い風が。
慌てて、洗濯物を取り込もうと、外へ出たら、
もんの凄い風でびっくり!吹き飛ばされそうだった!
空は、どんよりとしていて、超スピードで雲は流れて。
今にも雨が振り出しそうで、なんとか全部洗濯物を
入れた途端に、ザーーーーッ!と大雨が。
危機一髪でしたー。
この土日は、台風の影響で、雨みたい。
ちょうど、来週お寺さんが来るので、
襖の張替やら、部屋の大掃除やらをしなくちゃ
いけないから、涼しくていいかもね。



ミミー『今日は、ちょっぴり涼しくて快適ニャー』



ミミー『なんだか、眠くなってきたニャー』



ミミー『ふがあぁぁぁぁ』



2004年07月29日(木) 落選通知…(;_;)

8/22名古屋ブルーノートの落選通知が来ました。
ああ、ショックーー(>_<)
何万人も居る、ファンクラブ会員の中から
たったの50名にしか当たらないんだもんね…。
でも、もしかして!と淡い期待を抱いてたんだけどなぁ〜。
WOWOWに、加入してないので、HPでの応募は出来ないし。
残念です(;_;)



ベッサメ『今日も暑かったニャ〜』



2004年07月28日(水) 誕生日〜。RKフラワー到着!!

今日ほど、誕生日が待ち遠しかったことは無いわ〜。
待ちに待った、RKフラワーが、やってきました(*^-^*)
開けてびっくり、夏らしくて、可愛い!
ドライフラワーなので、ずっと保存しておけるのが
嬉しいよね。



ヒトデや、大きなウロコも使ってあって、
大好きな『リトル・マーメイド』の世界っぽくて
綺麗でした。
そして、RYUの直筆メッセージカードに感激!
自分の名前を書いてもらえるのが、こんなにも
嬉しいものだとは…(^^)



マメフク『くんくん…』



マメフク『これはヒトデかニャ〜?』



マメフク『…がぶ。』(ぎゃー、やめてぇ(>_<))



マメフク『食べ物じゃ無かったニャ』

さてさて、今日は誕生日ということで、ケーキを食べました〜。
やはり、生クリームは、美味い♪
食べ終わった後で、気がついたんだけど、記念に写真取れば
良かったなぁ〜。

コクヨの懸賞に当たりました。
スヌーピーの、ペンケースと、ノートです。
ノートは、分厚くて装丁がしっかりしているので
日記帳向けかな?



それから、コバルト文庫の生写真付きフォトアルバムが
また当選しました!今度は、榎木さんのシリーズでした。
なんとなくなんだけど、また当たりそうな予感がしたんだよね…
だから、ポストを覗いて、びっくりしました!!






2004年07月27日(火) 桃。

親戚から桃が送られてきました(^^)
そして、偶然にも、家族が桃を買ってきました…。
冷蔵庫は、桃で一杯です^^;



桃大好きだから、しあわせ〜♪




なかよし。



マメフク『ぐうぐう』
ムーチョ『ぎゅっ』



マメフク『ふがぁあ〜』
ムーチョ『…』



ムーチョ『落ち着いて寝れないニャ、がぶっ!』
マメフク『きゃー』



2004年07月26日(月) コバルトプレゼント当選(^^)

コバルト文庫の『特製フォトアルバム付き 生プリントプレゼント』に
当選しました。
嬉しいな〜(*^-^*)



久しぶりに、ほか弁のチキン南蛮を食べました!
すごい美味しかった〜〜〜。
また食べなくちゃ!!

そして、これまた久しぶりに、マックシェイクを飲みました。
4年ぶりくらいだったんだけど、美味しかったなぁ〜。
今、100円なんだねぇ〜。お得!!




ムーチョ『ワタシもご馳走食べたいニャ!』



2004年07月25日(日) 雷鳴、試合中断。

高校野球の地区予選。珍しくテレビで放送していたので
見ていると、なんと、雷の為、試合が一時中断になってしまいました。
豪雨で中断になるなら分かるんだけど、雷だけでも
中断になることってあるんだね。
落ちたら危ないからかな〜。



ベッサメ『すやすや…』
マメフク『ぐうぐう…』



こんなに暑いのに、2匹くっついて寝てるよー(苦笑)



2004年07月24日(土) なんと、台所の…!

気温が、39度でした。
一瞬、目を疑ってしまいました。
どうりで、暑いはずだよ〜。
ごはん作りながら、立ちくらみみたいに
ふらふらするから、変だな〜と思ってたら。
こんなに気温が高かったなんて!!
家の中で、熱中症になりそうだなぁ…。



ベッサメ『この部屋は涼しいニャ〜』



2004年07月23日(金) キャットフードを買いに。

そろそろ、フードが無くなりそうなので、
ホームセンターに、買いに行きました。
毎日、異常な暑さなので、
猫用の、アルミ板(?)も買ってあげようかな〜と
思ってたのに、うっかり忘れてしまいました(>_<)
ごめんよ〜(;_;)


暑いので、風呂上りに、クーラーをつけていると。



はな『寒いから、出るニャー』

はなちゃんは、クーラーが苦手みたいです。



2004年07月22日(木) お茶犬マスコット。

カバヤのお茶犬マスコットというのが、出てました〜。
もちろん、お茶猫をゲットしました(^^)
箱を開けると、ちゃんと中身も、ネコ仕様で嬉しかったな〜。



さっき、何か忘れてるな…と思ったら。
20日にフライングゲットした、櫻井敦司のセカンドシングル。
買ったまま、聞くの忘れてた。
20日は、いろいろあったからねぇ。



「きゅるるるるぅ〜?」と妙な鳴き声がするので振り返ったら、
ベッサメが、目を細めてこっちを見てました。
なんちゅー可愛い鳴き方をするんだ〜!!と
頭をぐりぐりしてあげました(^^)



ベッサメ『きゅるるるるぅ〜?』



2004年07月21日(水) 櫻井敦司 結婚。

昨晩、寝る前に、BUCK-TICKのオフィシャルHPを
覗きに行ったら、トップページに、重要なお知らせ
というのが、あって、なーーんか、嫌な予感が
したんだよね。

案の定、櫻井敦司の結婚の報告でした。
ああ…ショック。
いろいろとネットで調べてみたところ、
先月、噂になってたそうな。
ちっとも知らなかったよ。
某芸能人のサイトの日記に、それらしいことを
書いてあったし、別の関係者のサイトにも
披露宴の会場画像つきで、載ってたし。
6/13に結婚したそうです。
私は、その日は、何してたんだっけなーと
日記を読み返してみると。
ハリポタ前売りを朝早く買いにいって、
浮かれてたんだったわ……

詩集に見知らぬ猫が写ってたのも、女性の足が写ってたのも
そういうことだったのねぇ。
ソロアルバムのスペシャルサンクスに、猫の名前が4匹分載ってたんだけど
そのうちの見知らぬ2匹は、嫁さんの猫なんだって。

はぁ、、、まぁ、とにかく、あっちゃん、おめでとう。




マメフク『えいっ!』



2004年07月20日(火) はなちゃん、病院へ行く。

年に一度のワクチン摂取に、はなちゃんを連れて行ってきました。
体重を測ると、去年までは、4.0キロだったのが、4.2キロになってて。
やばいよー。ダイエットフードなんだけど、その分、食べてるから
太っちゃったのかな。気をつけてあげなくちゃ(>_<)

毎回、3種混合ワクチンなんだけど、今年から5種混合ワクチンというのが
出来たらしくて、それを打つと白血病なども予防できるそうです。
だけど、うちの猫たちは、完全室内飼いなので、必要ないんだって。
もし、この5種混合を注射する場合は、前もって、血液検査などを
しないといけないんだって。
外猫にとっては、いいワクチンが出来たもんだね(^^)

アマゾンで注文していた、櫻井敦司詩集「夜想」が届きました。
布張りの表紙で、いかにも、詩集!って感じで、わくわくして
開けてみると。
なんと、今までの歌詞が、ずらりと並んであって…
てっきり、私は、書き下ろしの詩集なんだとばかり思ってたので、
正直言って、『……ええっ?!』と思ってしまいました。
他に買った人は、どう思ったんだろうーーー。
付録のDVDは、まだ観てないんだけどね。



ベッサメ『呼んだー?』



ベッサメ『なんだ、違うのかぁー』



2004年07月19日(月) 笑っていいとも、RYUゲスト(^^)

笑っていいとものテレホンショッキングのゲストに
RYUが出てました〜♪
たくさんお花が来ていて、スタジオに置ききれず、
ロビーにまで溢れるようにして置いてあってびっくり〜。
体調が悪いらしいと聞いていた割には、元気そうで
良かった(^^)
それから、サーフボード壊れちゃったの伝言を聞いた瞬間の
RYUの表情が、素に戻った感じで、可愛かったなぁ〜(*^-^*)
ギターのがっちゃんにマイクスタンドぶつけたのって
アザになるほど凄かったなんて…。がっちゃん、災難だったねぇ。
CMの合間に話が盛り上がってたようだったので、
増刊号を見なくちゃ!

さて、私は昨日の疲れか、体調を崩してしまって
最悪でした…。
ちょっと昼寝をしようと横になったらもう夕方で。
その後、胃が痛くて、頭も痛くて、辛かったです(;_;)



マメフク『暑くて、やってられないニャー』



2004年07月18日(日) 法事。

今日の祖母の法事、とんでもない大失態をやらかしてしまいました。
まず、昨晩。運転手の私は、前の日は早めに寝て、備えたかったんだけど
会社の飲み会に行った父が、いつまで経っても帰ってこず、
やっと帰って来たのは、深夜1時を回ってました。
それから、すぐに寝て、朝6時に起き、出かける準備をすませ
私はすべてOKだったのに、父は当日の朝にも関わらず、
礼服用ネクタイが無いとか言い始めて、家中、ひっかきまわした挙句
見つからず、気が付けば、9時前…。
法事は9時30分からで、家から車で最低でも1時間はかかるのに、
なんかもう既に、間に合いそうもなく…。
しかも、途中店に寄って、ネクタイを買うことになり、
更に大遅刻の予感。
案の定、祖母の家に着いた時には、お坊さんも、他の親戚の人たちも
既に、お墓に参ってしまった後で、今日ほど、恥ずかしく情けない日は
ありませんでした…。
私たちを待ってた叔母さんと、お墓に向かうと、お墓での読経も
済んでしまったらしく、お坊さんと道ですれ違ったし…。
7回忌ということで、身内だけの法事だったけれど、
ああ………本当に、恥ずかしかった(;_;)
蒸し暑いのと、焦りとで、汗は滝のように流れるし、
着慣れない礼服は、数年前に比べて、少し小さくなって動きにくいし。(←太ったから)
寝不足で往復運転は、さすがに疲れて、パソコン立ち上げる元気は無しでした。



寝不足な私を見下ろす、はなちゃん。



2004年07月17日(土) 昨日のMステ。

冬ソナのサンヒョクが出ていて、日本語で歌ってたのには
びっくりした〜。
今、凄い人気だよね。

明日の法事の為に、お供えなどを買いに行ったら、
三連休のせいか、すごい人で、疲れたよー。

明日も、暑いのかなぁ。



はな『眠いにゃ〜』



2004年07月16日(金) 来週月曜の笑っていいともに、河村隆一が!

いいともにRYUが出るなんて、嬉しいなぁ〜!!!
絶対、絶対ビデオ忘れないようにしなくっちゃ。
明日は、京都でライブ、その次は兵庫の和田山でライブ、
そして次の日は、いいとも出演。
RYU、多忙だなぁ〜。

お茶猫の風鈴ストラップをゲットしました〜。
すごーく、可愛いのーー!!
ちゃんと外箱に、何番が入ってるか書いてあるから
好きなの選べました。親切だよねー(^^)






ベッサメ『眠いニャー…。でも、遊びたいニャー…』




2004年07月15日(木) ひぇーーー!家の中に……。

晩御飯を食べていると、マメフクとミミーが、台所の隅っこで、何かを
見つけたらしく、鳴きながら、うろうろしていました。
まさか、奴が出たのか!?と、不安に思いながら
近づくと、それは、ブーーーン、バタバタ…と、
猫たちに追いかけられ、天井から床に一気に急降下したり
真横に、ブーーンと飛んだりで、何だか良く分からないまま
行方不明になりました。
黒くは、なかったように思えたので、奴じゃないとは
思うんだけど…不安の中、ご飯を食べ終えて、さっきお風呂から
出たら、猫が全員台所の床に集まって、何かを狙っているでは
ありませんか。
なんと、ゴミ箱の中に、蜂がいました(>_<)
生きてたので、そのまま、ゴミ箱ごと、外に出したんだけど…。
猫たちが、刺されでもしたらと、思うと、怖かったーーー(;_;)
でも、何で、蜂なんかが、家の中に居るのーーー!?



久しぶりに体を洗ってもらって、さっぱり爽やかな、ムーチョ。



2004年07月14日(水) ミュージックプレスに、イラストが載りました♪

7/12に発売になったMプレスを立ち読みしに
本屋さんに寄ってみると…。
読者コーナーに、イラストが載ってました!!



続けて載せて貰えるなんて、嬉しいなぁ〜(*^-^*)
即、買いました!保存版です〜。



6/15の日記に、マメフクと一緒に撮りました(^^)




階段のてっぺんで、ごきげんなベッサメ。



2004年07月13日(火) カバヤ「DVD付きお菓子」

新聞に載ってたんだけど、「DVD付きお菓子」を
カバヤが、今日発売するんだって。
水野晴郎が選んだ洋画が、まるまる1本ついてるんだって。
315円らしいけど、凄いなぁ〜。

今日の、RYUの小出郷ライブ、声の調子が良くなかったらしい…。
鼻声で、歌ってる途中、声がひっくり返った部分があったみたい。
体調崩しちゃったのかなぁ。心配だよね…。


部屋に掃除機をかけて、暫くして戻ると、既に、はなちゃんが…。



はな『綺麗になった部屋は、気持ちいいニャ〜』



はな『にゃはははは〜♪』

…と、カーペットに爪を引っ掛け、寝転んだまま、ゴロゴロゴロ〜と、
高速回転し、とっても上機嫌(苦笑)



はな『……ふぅ。疲れたニャ』

………えーーん。今さっき、掃除したばかりなのにー、酷いよーーはなちゃんーーー(>_<)



2004年07月12日(月) あ…開かない(>_<)

RYUガチャガチャの蓋が開かないよーー(;_;)
堅すぎるよーーー。
何か、コツがあるのかな?
中身は見えているのに、開かないって
悲しい〜〜〜。



ムーチョ『ふかふかにゃーん』

最近、ムーチョは新たな、お気に入りの寝床を見つけたみたいで、
なんと、枕の上が、好きみたいです…。
低反発が、気持ちいいのかしらー。




2004年07月11日(日) ミネストローネ♪

今日は、ミネストローネを作ってみました。
分量が、全部グラムで書いてあったので
目分量で作ってみたんだけど、美味しくできました〜。



お風呂場の窓から、外を眺めるのが大好きな、はなちゃん。



そこへ、ムーチョがやってきて。



仲良く並んで、景色を眺める2匹なのでした(^^)



2004年07月10日(土) ライオンボーイの二巻。

本屋に行くと、ライオンボーイの二巻が出ていました♪
確か、昨日発売だったと思うんだけど、店頭には
残り3冊しかありませんでした。
びっくり!!
まだ読んでないんだけど、楽しみだなぁ〜(^^)

RYUのパンフ、写真だけは、帰りの新幹線の中で見たけど、
ロングインタビューは、まだ読んでなかったので、
じっくりと読みました。

昨日、大失敗だった、アロエヨーグルト。
今日は、皮をむいた後、よーく、水洗いをして、
それから茹でてみました。
ざるに上げて、水で洗うと、だいぶぬめりも取れて
これなら大丈夫かも!!と、冷蔵庫で冷やして
そのあと、ヨーグルトかけてみました。
………やはり、ぬるぬるになって、食べづらかったです(;_;)
これは、もう、こーいうものなの???
ぬるぬる系の食べ物って、山芋とか、メカブとかあるけど
大好きなのに。
このアロエのぬるぬるだけは、私、駄目かも…。

でも、アロエは、いろんな病気に効くんだって。
効能の中に、喘息や、アレルギー性鼻炎とかもあったから、
ぴったりな食べ物じゃん!!と喜んでたんだけどね。



ベッサメ『朝日が、眩しいニャン』



2004年07月09日(金) アロエベラって…!!!

私は、アロエが大好きです。
特に、アロエ入りヨーグルトがお気に入り。
なんと、お店で、アロエベラを売ってたので
買ってみました。
一枚の葉っぱ、こんなに大きいなんてびっくり。
早速、皮を切って、ヨーグルトに混ぜて、
期待して、ぱくっ、と一口。
……………うぇ?!
なんだか、ものすごく、えぐいんですけど…。
ぬるぬるを水洗いしたんだけど、それじゃ足りなかったのかなぁ。
噛めば噛むほど、口の中が、いやーーーーな感じに(;_;)
ネットで、食べ方を調べてから作るんだったわ。
このままじゃ、アロエ大嫌いになりそう(>_<)

今日の愛知ライブでは、なんと、アンコールで、深愛の後、『おやすみ』
やってくれたんだって!!!
最高に盛り上がったからかな!
うらやましい〜!!!



ムーチョ『……んー?』

気持ちよーく、眠っているのを見ると、ちょんちょんと、つつきたくなるよね!(笑)



2004年07月08日(木) 河村隆一 バニラツアーレポート

昨日の今日だというのに、既に記憶は薄れぎみ(苦笑)
なんとか、思い出しながらも、レポ書き上げました!
ああ〜、ほんとうに、昨日は楽しかったなぁ(*^-^*)

ちなみに、今日は筋肉痛で、よろよろしてました(苦笑)



全身が痛くて起き上がれない私を優しく見詰める、ベッサメ(笑)


実は、さっきから1時間ばかり、咳が止まらなくて、咳のしすぎで苦しいかも…。
風邪?それとも薬を減らしたことによる発作?
早く寝なくっちゃ!!



2004年07月07日(水) 七夕。河村隆一広島ライブ♪

河村隆一広島ライブに行ってきましたーーーー!!
良かったよぅーーー!!
すごーく、楽しかったです。
近々、レポも書きたいな。


 
マメフク『お帰りニャー』



2004年07月06日(火) いよいよ、いよいよ、明日!!

とうとうこの日がやって来ました!
明日は、河村隆一広島ライブです〜〜〜(*^-^*)
嬉しいなぁ〜嬉しいなぁ♪
思い切り、弾けてきたいと思います。
雨、降らなければいいなぁ。



はな『ここ、お気に入りなの』



マメフク『ワタシもニャー』

…と、二匹が、くつろいでいる場所は、なんと仏壇の上なのでした(>_<)




2004年07月05日(月) やったー!今日から…

今日は、病院の日だったんだけど、
今日から、吸入薬の量を減らすことになりました(*^-^*)
状態が安定してるから、このまま上手くいけば、
吸入無しに出来るかも!と先生に言われて、嬉しかったーーー。
もしかして、もう通院しなくても良くなるのかも?!




ちょっと真剣な表情のマメフク。



2004年07月04日(日) 今年最高の蒸し暑さ!

朝から、うだるような暑さで、洗濯物を干している間も、
全く風が無く、むぉ〜んとした湿気で息が詰まりそうだったー。
蝉の声が、いっそう暑さを感じさせるんだよねぇ。
そして、根性無しの私は、ついにクーラーをつけて
しまいました…。
途端に快適になり、猫達も、廊下でひっくり帰ってたのに、
クーラーの真下に集まって、箱座りで、気持ちよさそうに
目を瞑ってました(^-^)

多分、洗濯物を干している時だと思うんだけど、
異常に足を蚊に刺されてしまいました。
ウナコーワを塗りながら、数えてみると、26箇所(>_<)
痒いよーーー(;_;)

『ささみときゅうりのトマトソースかけ』を作りました。
簡単なのに、しっかりささみにも味が染みて、美味しかった!
暑くて食欲が無い時には、ぴったりかも〜。
これも、ネットで検索して見つけたんだよね〜。便利だなぁ(*^-^*)




ベッサメ『暑いニャーーーー』



2004年07月03日(土) 『なぜベストを尽くさないのか』

本屋の新刊コーナーに行ってみてびっくり!
『なぜベストを尽くさないのか』が出てたーーー。
トリックの上田教授の表紙で、思わず立ち止まってしまいました(笑)
中をめくってみると、阿部の昔の写真がところどころに載ってて
モデル時代のは、懐かしかったなぁ〜。
内容も、馬鹿馬鹿しいようで、面白そうだった!!


お盆が壊れちゃって、お店に行ったら、目当てのものは
一種類、現品限りしかなくて、定価から値下げになってて3000円くらい
だったんだけど、よーく見たら、縦にキズが入ってたので、買えませんでした。
壊れてしまったお盆というのは、仏壇のお水などを運んだりする
ちょうどいい大きさの長方形のお盆で、和風のプラスチック素材で
軽くて良かったんだけど、仏壇の側に置いていたものだから
誰かが、踏んで割れちゃって(;_;)
今度は、木で出来たのがいいなぁと思って探してるんだけど
なかなか巡り会えません。
お盆って、普通どこで売ってるのかなぁ。

ネットでいいのがないかなーと『お盆』で検索したら、
『お盆休み』とか『お盆について』とか、そーいうのばっかりで
肝心のものが出てきませんでした。
四角いお盆の正式名称って何だろう(>_<)


隆一のライブに向けて、アルバムをヘッドホンで聴いてます。
普通に聴いてるだけでは、気付かなかった工夫された部分がたくさん
あって、とっても新鮮!
あと4日だよーー、ドキドキ〜(*^-^*)




満月(^-^)



ベッサメ『ねぇねぇ、あそんで?』



ベッサメ『ねえってば』



ベッサメ『うん、と言ってくれるまで、目ぇ逸らさないニャ!』






2004年07月02日(金) 「夜想」櫻井敦司詩集 [DVD付き]

「夜想」櫻井敦司詩集 [DVD付き]をアマゾンで
予約してみました。
発売日に届くといいなぁ。



ムーチョ『んー?』



2004年07月01日(木) 初めての『チキン南蛮』

ほか弁の中で、1番大好きなメニューは
『チキン南蛮』!!
初めて食べて、気に入ってからというもの
10年以上も、飽きもせず、大好きなままで(^-^)
自分でも作れるかも!と思い立って、
ネットで、レシピを探して、早速作ってみました。

うーん。
美味しいんだけど、ちょっと酢の味が濃いかなぁ。
レモン1個入れたのがいけなかったのかも。
あと、やっぱりどうしても、手作りのタルタルソースは
玉ねぎ臭くて、ツライ。
今回は、ちゃんとニオイの優しい、紫玉ねぎを
使ったのになぁ。水にもさらしたのになぁ。

料理って、難しいわ…。



リラックス、ムーチョ。



のびーーーーーーーっっ!



 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加