流花の日記

2001年11月21日(水) CD発売日〜♪

今日は、河村隆一と、KIYOSHIと、BUCK-TICKの
マキシシングルの発売日でした。
三枚とも、聴いていい曲ばかりだったなー。
KIYOSHIのは、聴いてるともうクリスマスの時期なんだなぁと
しみじみ…と。クリスマスカードまでついてて、やるなぁ〜と
思った。
RYUのは、三曲目が特に良かったー。
中国風で、映像が頭に思い浮かぶ感じで。
ジャケットの中の写真…あれは一体……^^;
もうちょっとかっこいいのでお願いしたかった……。
BUCK-TICKは、待ちに待ったという感じで楽しみだった。
やはり、BUCK-TICK。やはり期待は裏切られなかった。
いい曲だーー。彼らにしては、さらにアカぬけたというか、
つきぬけたというか、非常に一般受けしやすく聴きやすい
曲に仕上がってた。これを年末の武道館でやるのかー。
いいなー行きたいなー。近くに住んでたらなーちくしょー。
と思った(苦笑)

日曜日に38度の熱出してから、また風邪薬漬けになってるんだけど
どうもまだあんまり本調子じゃなくって、今朝起きて直ぐ
急な吐き気で、のたうちまわってしまった…。
やだねぇー。これも風邪のせいかいな?
それとも昨日変なもの食ったかなぁ?
それにしても、風邪の時に料理なんてするもんじゃないねぇ。
味覚がおかしくなってるから、妙な味付けになっちまったよ。

健康の為には、納豆とか豆乳がいい。というんで、
先週から挑戦している。
…が、しかし。納豆は、私の大嫌いな食品なのだ。
物心ついたばかりの子供の頃は、何も考えずに食べてたが、
あるとき、このねばねば感と、臭さに耐え切れなくなってから
一切口にしなくなった。いやーーー、何年ぶり…十何年ぶりだろうか。
今では、あまりニオイがしない納豆というものが、開発されてて
ためしに食べてみることにした。
ほんとに、昔に比べるとあまりにおいもきつくなくて
これなら、私でも食べられるかも。と、頑張ってみた。
だが、三日続けて納豆を食べて、…………飽きた。
納豆を食べた後、いつも喉の奥に詰まったような感じがしてたのが
嫌になって。今思えば、あまり噛んでなかったような気がする。
無理矢理飲み込んでたのかなぁ^^;
豆乳は、子供の頃、一度飲んでみて、あまりのマズサに、
なんじゃこりゃーー!と苦い思いをしたという記憶があるんだが、これもまた
健康にいいというので、挑戦してみた。(……健康おたく?)
一口目。……なんとも形容しがたい味が口の中に広がった。
二口目。……舌が味覚を感じるのを拒否しているようにも感じた。
三口目。……それでもがんばって喉へ流し込んだ。
コップ一杯の豆乳を飲み干した後、マジで冷や汗が出て、やばいか!?と
焦ったが、なんとか持ちこたえた。
だけど、毎日飲みつづけているうちに、いつのまにか、あの嫌悪感は
なくなってた。
ホットミルクではなく、ホット豆乳にも慣れた今日この頃。
少しは健康になれたかも?(←風邪ひきさんだけどな(苦笑))




 < 過去  INDEX  未来 >


流花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加