Web Masterの日記



売買契約

2020年11月27日(金)

本日、日本橋にある某不動産会社の本社にて無事に実家の売買契約を締結。
初めて不動産会社と会ってから約1年で売れたことになる。
買ったのは都下に本社のある不動産販売の会社で引き渡しは来月21日。
それまでに実家に置いてある私物を持ち帰らないとな。
もう築45年ほどの家なので建物自体に価値はなく売却後は解体される。
なので実家の売買というか土地のみの売買だ。
解体が前提なので家の中にある物は全てそのままでOK。
残置物の処理も買主の方でやってくれるから楽だ。
11歳から26歳まで過ごした思い出の多い家だが、
住む人がいなければ、ただ朽ちていくだけ。
引き渡し後、建物は解体され、新たな家が建ち、新たな住民が住むことになる。
もう来年からは「実家に帰る」ということがなくなるのか…。


ウイルスの気持ち

2020年11月26日(木)

新型コロナウイルスの猛威が日本中を席巻している。
確実に第3波が起きると言われていたのに国は何も準備していない。
第1波、第2波の教訓が全く生かされていないようだ。

第3波が訪れたがウイルスになった気で考えてみると全部腑に落ちる。
今年の夏、7月中は寒いくらい涼しかったが遅い梅雨明けとともに
8月頭を境に一気に灼熱地獄到来となった。
第2波と言われる新型コロナ感染者の山を見ると
8月10日頃を境にピークアウトし減少へ。
8月は灼熱&多湿なので湿度が増すことでウイルスが飛散しづらいことは
世界一のスーパーコンピューターの富岳が証明済み。
ウイルスにとって、この夏の暑さは生き残るのには厳しかった。
ただ、専門家の想定より生命力が強い新型コロナウイルスは、
なんとか40℃オーバーを記録した日本の夏も乗り越えてしまった。
そしてウイルスに追い風が到来。
少し肌寒くなってきた10月下旬、映画「鬼滅の刃」の大ヒットや
ハロウィンなどで街には多くの人が出てきた。
さらに日本政府はGoToトラベルに人口密集地の東京を加え、
GoToイートも始まってしまった。
11月の頭、北海道では初雪の報せが聞こえはじめ空気も乾燥してきた。
確実に街には新たな宿主となってくれそうな人間たちが密になっていた。
季節はこのあとますますウイルスに追い風。
残念だけど今後、どうなるかは想像つくね。


情けない

2020年11月25日(水)

昨日、予想した通りにソフトバンクが2年連続4連勝で日本一になった。
これでソフトバンクは4年連続11回目の日本シリーズ制覇。
ちなみに2年連続で4連勝は日本シリーズ史上初の快挙だ。
一方の巨人は史上初の日本シリーズ2年連続4連敗ってマジで情けない。
4試合トータルの最低打率.132、最少安打16の日本シリーズワースト記録。
4戦トータル4得点もシリーズ最少得点タイ記録と屈辱の不名誉記録を
多く樹立してしまい他のセリーグ球団の顔に泥を塗る結果となった。
また巨人は2013年の楽天戦・第7戦からシリーズ9連敗となり
球団ワーストタイ記録と同時に原監督自身も9連敗で巨人の監督として
球団ワースト記録となった。

4年ぶりにリーグ優勝したチーム同士の対戦となった今年の日本シリーズなので
昨年とは違う熱戦を期待していたが、昨年の方がまだマシだった試合内容。
投打ともにソフトバンクが巨人を圧倒していた。
それでも巨人はセリーグを独走で制していたが、選手層では昨年の方が
明らかに選手が揃っていた気がする。
投手では山口、メルセデス。野手では阿部、ゲレーロといたからね。
まぁ、初戦を菅野で落としてしまったことが全てだろう。
あと東京ドームが都市対抗野球と重なって使えなかったのは仕方ないにせよ、
何で大阪の京セラドームを選んだのか疑問だ。
この時期の屋外球場は避けたかったんだろうけど、交流戦がなかった以上は
屋外であろうとセリーグの本拠地を借りてやるべきだったし、
使用元も協力すべきだったのではないかと思う。
それと全試合DH制を認めたのも敗因じゃないのかね。
セリーグにはセリーグの試合のやり方があったと思うのに。

日本シリーズを制したソフトバンクだが、昨年、一昨年はリーグ優勝できなかった。
だが今季はロッテや西武と競い合い終わってみれば2位に14ゲームの大差で
3年ぶりのリーグ優勝を果たし4年連続の日本シリーズ制覇と文句なしの栄冠。
4年連続日本一は巨人のV9以来の快挙なので、かつての黄金時代を築いた
西武ライオンズを完全に超えたことになる。
ライオンズのように親会社の勢いが落ちない限り、当分はパリーグの中心は
ソフトバンクになりそうだ。

日本シリーズでセリーグ球団はパリーグの本拠地19連敗だとか。
セリーグの在り方を見直すきっかけになるかもしれないインパクトを残す
結果となり、セリーグとパリーグのレベルの違いが如実に表れたが
正確にはソフトバンクホークスと他11球団のレベルなんじゃないのかね。


王手

2020年11月24日(火)

分かっていたこととは言え、やっぱソフトバンク強いなぁ。
今日なんて、あわやノーヒットノーランだもんな。
スコアこそ4対0だったが、得点差以上に力の差を感じる試合だった。
いくら先発投手が好投しても、打線がヒットすら打てないんじゃ、どうしようもない。
昨年も日本シリーズで抑え込まれた坂本、岡本、丸の中軸の3人が、
今年もソフトバンク投手陣に完全に封じ込まれている状態。
その分、他の選手がカバーできればいいのだが、今シリーズノーヒットの
選手がスタメンに3人も名を連ねているようでは打つ手なしだろう。
大舞台に強い選手が1人でもいれば盛り上がるんだけど、
今の巨人にそれを求めるのは無理な話だ。
それにしてもセリーグを圧倒的な力で制した巨人が
ソフトバンクには全然、相手にならないのってセリーグのレベルやばいぞ。
パリーグ2位のロッテや3位の西武にも敵わないんじゃないか?
明日の予告先発はホークス・和田、ジャイアンツ・畠。
おそらく今年も4タテで決まっちゃうんだろうな。


鉄板掃除

2020年11月21日(土)

秋の3連休初日は店で鉄板掃除。
鉄板を持ち上げて下に溜まったカーボンやゴミを取り除くという
結構、ハードな掃除だ。
例年は夏休み初日に行っていたが、今年はその頃に腰の具合が悪く
とても思い鉄板を持ち上げることができないと判断し延期していた。
店に鉄板台は10台あるが全てを1日で終わらせるのは厳しい。
いっぺんに10台も鉄板を持ち上げていたら腰が持たない。
なので木曜に4台、金曜にも3台を終わらせておいた。
よって今日は3台で済んだが、それでも3日続けて思い鉄板を持ち上げ
屈んだ姿勢で鉄板の下に溜まったカーボンを取り除いたりしたので
今の腰の具合はかなりヤバい状態だ。
まぁ、とりあえず今年も無事に鉄板掃除ができたので良かったけど。

この3連休で人の流れはさらに活発になり、感染者数も激増してしまうだろう。
政府はGoToキャンペーンの見直しも考えているようだが遅すぎだ。
やるならせめて3連休前だろ。
もうほんとにこの国の政治には愛想が尽きている。
結局、自分の身は自分で守らなきゃダメってことだ。


ついに500人オーバー

2020年11月19日(木)

もう11月も終わりに近づいているというのに最近の暖かさは異常だ。
今日の東京は25度近くまで気温が上昇。
日中は半袖でも十分なくらい暖かかった。
そんな中、昨日500人近い感染者だった東京だが、
ついに今日は過去最多の534人と一気に大台突破。
他にも北海道や大阪など8都道府県で過去最多となり全国でも2386人と記録更新。
10日連続で1日の感染者が10万人を超えているアメリカに比べれば
全然、可愛いものだが元々の分母が違うので比べようがない。

小池都知事は緊急会見で「小人数、小一時間、小声、小皿、小まめ換気」の
「5つの小」を心掛けるよう都民に呼び掛けた。
また、新規感染者が現在の増加比(1週間で約3割増)が4週間続くと、
1日あたり約1020人に増えるとの試算も示され、都内の感染状況の
警戒レベルが最高の「感染が拡大している」に引き上げられた。
インフルエンザとの同時流行が懸念される冬を前に、
まさしく感染拡大防止の正念場を迎えている。

東京の警戒レベルが引き上げられたからか、来週に入っていた6名の予約、
キャンセルの電話が入ってしまった。
会社から会食の禁止が言われたという。
以前に比べて少し客足も戻りつつあったのに、一番の稼ぎ時を前に
またまたガマンの日々になりそうだ。
もうほんといいかげんにしてほしい。


インフルエンザワクチン接種

2020年11月18日(水)

バッハ会長が帰国した途端に東京都の感染者数が過去最多の500人弱。
日本全国でも過去最多の2000人超え。
それでもGoToキャンペーンは止めないのが国の方針。
アクセルとブレーキをいっぺんに踏んでいる状態は続く。
そんな中、今日はインフルエンザワクチンを接種してきた。
今年の1月末、ちょうど秋葉原で納会&表彰式から数日後に
インフルエンザに罹ってしまい、月末なのに仕事を3日も休んでしまった。
土日合わせて5日間の自宅待機状態だった。
絶対に秋葉原へ往復の電車内で感染したと思っている。
もう、あんな思いをするのはコリゴリなので、今年は早々にワクチンを打ってきた。
今冬は新型コロナとインフルエンザのダブル流行が懸念されているし。

健康保険組合から2000円の補助も出るので、もともとは来週に予約しようと
医者に電話したら、今日分のワクチンに1人キャンセルが出たので
今日でも大丈夫と言われた。
ならば早い方がいいと思い、すぐに医者に向かい打ってもらった。
接種後、慣れていないせいか少し頭が痛いというか重く感じたが今は何ともない。
インフルエンザワクチンを打ったことにより変に気持ちが
安心しないよう気を付けないと。
新型コロナウイルスの感染者数はまだまだ増えていきそう。
なので決して油断せず、手洗い、うがい、消毒は今後も継続し、
気を緩めないようにしないとね。


LINE会議

2020年11月16日(月)

昨日の日曜日、リーグ戦終了後の定例役員会議があった。
例年なら各チームの代表者が池袋に集まってMVPの選出や
タイトルホルダーの承認、今大会を振り返っての課題などが話し合われるが
今年は新型コロナの影響もあり役員のみのグループLINEを作って
LINE会議で開催された。
これが会社ならZOOMで会議が行われるのだが、パソコンに疎い役員もいるため
仕方なく顔の見えないLINEでの会議となった。
もちろん初めての試みであったが、感想としては「とにかく疲れた。」
スマホで会話を打ち込むのには時間がかかるので会話にタイムラグが出る。
全員の返事を待っているだけでも時間がかかる。
時々、全員の既読が付かず、既読待ちの時間も多かった。
結局、例年よりかなり議題を絞ったにもかかわらず2時間くらいかかってしまった。
とにかく課題が多く残ったLINE会議だった。
ちなみに自分はスマホで打ち込むのは大変だと思い、
パソコンにLINEアプリをインストールし、パソコンからLINEに
ログインしてで会議に臨んだ。
パソコンならキーボードを打つのでスマホよりも断然に早いが、
他の人たちはスマホだったので待ち時間が長かった。
あとパソコンのLINEだと改行ができないことが分かった。
今回のLINE会議、役員のみんなも相当に疲れたと思うので、
2月の定例会議は通常通り池袋に集まることになりそうだ。


いよいよ中止発表か?

2020年11月13日(金)

今日の日本の感染者数は1700人台になって昨日に続いて最多更新。
マジで第三波だな、これは。
そんな中、来週にIOCのバッハ会長とコーツ副会長が揃って日本にやってくる。
首相や都知事、組織委員会と話し合うというが、
いよいよ東京オリンピック中止が発表されるのか?とネットでは盛り上がっている。
本人たちは中止に関しての話はしないと言っているが
こんな時期に日本まで来て、日本のトップの人達と話すんだから、
しない訳がないだろうね。
個人的には東京オリンピックは観たい。
その日のために頑張ってきた選手たちもいるので開催してほしい。
しかし、今の世界的な状況を考えると厳しいと思うのが普通だ。
五輪となれば開催地である日本だけの問題ではない。
ここ最近の欧米での感染者急増は異常だ。
インドやロシア、ブラジルなどの大国も未だウイルスの脅威に悩まされている。
新国立競技場をはじめ各施設はすべて完成しているし
選手村もあとは選手たちを迎え入れるだけの状態。
中止になれば、それらがすべて無駄になってしまう。
無駄になってしまう物に、どれだけ多くのカネが使われたんだ。
だけど、今の状況じゃ、やっぱ開催は無理だろうな。
とりあえずバッハ会長が帰国する18日の記者会見に注目したい。

以前にも書いたが、東京五輪は2024年にスライドしてほしい。
本来なら2024年はパリ、2028年はロサンゼルスと決まっている。
しかし2024年のパリだって、新型コロナウイルスの影響で新設する競技場や
インフラ設備の工事が完全にストップし間に合うかどうかも不明。
なので施設、インフラ全て整っている東京に2024年の五輪をスライドさせてほしい。
IOCの会長や副会長が来るのだから、その辺のことを話し合ってもらいたいな。


第三波?

2020年11月12日(木)

東京2日連続300人超え、しかも今日は400人近い数字。
北海道も200人超えで今日は過去最多。
大阪も2日連続で200人を超え、神奈川や兵庫では過去最多を更新。
日本全国の感染者数は第二波だった8月7日の1604人を上回る1651人で最多更新。
寒くなってきて日本各地で新型コロナウイルス感染者数が急増している。
寒さと換気対策が必要な季節だ。
今日だけで14万人以上が感染したアメリカや外出制限の出ているヨーロッパとは
感染者数の桁が違うが、日本にも第三波襲来が現実味を帯びてきた。
まぁ、ここ最近の数字は明らかにハロウィンの影響だろうけど。
ちょうど2週間くらい経つし。

だが、これから寒さに加え乾燥というウイルスにとってベストな季節になる。
毎日「感染者が何人です」と報告するよりも、この数字を見て
国や都や各自治体がどのような対策をするのかが知りたい。
まぁ、国も都も結局は国民任せなんだけどね。
感染者増加でも国は何の対策も発表しないで、手洗いマスク云々言うだけ。
今さら誰でも解ってること、実践していることを言葉にしてお茶を濁す。
これから、もっと増えて慌てふためくかもね。
経済も大事だけど、具体的にどのような対策を考えているのか説明してほしい。


11月11日

2020年11月11日(水)

今日11月11日は様々な記念日が設定されている。
「煙突の日」「麺の日」「もやしの日」「箸の日」「下駄の日」
「ポッキー&プリッツの日」そして「チンアナゴの日」なんてのも。
1111の視覚的な面白さで多くの記念日になっている。
ちなみに設定されている記念日が1番多いのは10月10日で
11月11日は2番目に多いらしい。

そもそも11月は「いい」と読めるため企業や団体の発表している
語呂合わせ記念日が多い。
代表的なのは11月22日の「いい夫婦の日」
11月8日は「いい歯の日」11月10日は「いいトイレの日」
また同じく11月10日は「いい手の日」でもある。
10を英語の「ten」と読み、語呂合わせで「いい手の日」になったとか。


アメリカ大統領選

2020年11月09日(月)

アメリカ大統領選挙でバイデンが当確のようだね。
火曜日に投票を行ってから随分と時間がかかったが、
とりあえずバイデンが過半数を超える数を獲得した。
正直、自分はこの大統領選挙にあまり興味がなかった。
まぁ、トランプよりはマシなのかな。
でも高齢すぎないかね。
とりあえず「国全体を代表するのが大統領としての責任です。
自分に投票してくれた人と同じくらい
私に投票しなかった人のためにも働きます」
バイデンはこういう言葉を言える人らしい。
トランプなら言わないだろうな。
あとは地球温暖化のパリ協定にも復帰してくれるのかな?
アメリカ全土で20万人以上が亡くなった
新型コロナ対策もしっかりやってくれるのかな。
副大統領のハリスは女性なので女性ならではの政策が出てくるか?
そして対中国に関してトランプは「経済」にしか興味がないようだったが
バイデンは「人権」などにも言及してくれそう。
でも経済政策は弱そうだな。
これで不況にでもなって4年後にはトランプ復活したりして。
あと安全保障関係も未知数だし北朝鮮に対してもリセット、無視路線かな?

ただ、トランプは負けを認めていないようで法廷闘争に持ち込む様子。
郵便投票に不正があったと言っているが証拠はあるのだろうか?
仮にも4年間、アメリカの大統領という大役を担っていたのだから
引き際も潔くすべきかとも思うけど、もし本当に郵便投票に不正があったら
どうなるのか、それはそれで興味があるけどね。
しかしトランプ大統領の4年は、かなりワンマンな事をやっていた。
いろいろな国際的な組織から脱退したり、他国にケンカを売ったり。
果たしてバイデンがトランプのやり方を踏襲するのか、
あるいは元の状態に戻すのか、そこも気になるところだ。
というか、まだまだアメリカ国内は揉めそうだけど。


大洗へ

2020年11月06日(金)

VOXY HYBRIDが納車されてから約1ヶ月。
最初は違和感のあったエレクトロシフトマチックの操作にも慣れてきた。
やはり坂道でのパワー不足にはイライラすることもあるが
燃費はハイブリッド車だけに今迄に比べて驚くほどだ。
後続車がいない時や舗装道では、ついつい燃費重視の電気走行をしてしまう。

コロナ禍のために遠出も控えていたが、11月2日に大洗へドライブしてきた。
新車になって初めての遠出だ。
思えば前のVOXYの時も、その前のVOXYの時も最初の遠出は大洗だった。
11月2日は休みの日に挟まれた平日だったが、今はコロナで客足も鈍いため
あえて2日も休みにして10月31日から11月3日まで4連休。
平日なので少しでも空いていると思い、大洗ドライブとなった。
だが首都高や常磐自動車道は平日だからこその車の量だった。
朝9時前に家を出たが11時頃には目的地でもある那珂湊の市場に到着。
さっそく、お目当ての市場寿司に入店。
前回に来たのが前のVOXYを納車した直後、2014年3月なので実に約6年半ぶり。
相変わらずでかい切り身の乗った寿司だったな。
入店した時は空いていたが、昼前になると続々と客が入り
自分達が出る頃には外で何組も待っていたし
那珂湊お魚市場もそれなりに混んでいた。
やはり平日と言っても日曜と祝日に挟まれているので
自分のように休みを取った人も多いのだろう。

もうしばらく寿司は食べたくないというくらい腹一杯の後は那珂湊お魚市場を散策。
ここは駐車場が4時間で100円という安さ。
朝は混雑していなかったが自分たちが帰る頃、駐車場待ちの車列ができていた。
那珂湊市場のそばにある干し芋屋に立ち寄ってから大洗磯前神社で参拝。
その後は明太子で有名な「かねふく」がやっている「めんたいパーク」へ。
そして、その隣にある大洗リゾートアウトレットへ行こうと思ったら
建物はそのままだがアウトレットはなくなっていて
「大洗シーサイドステーション」とかいうショッピングモールになっていた。
と言っても、超巨大な100均のSeriaとか靴のABCマートとか
あと大洗まいわい市場という名のスーパーが入っているくらい。
その他、空き店舗にはヨガスタジオとか幼稚園とかになっていて
何も使われていない真っ暗な空き店舗も多く、なんか廃墟的な感じだった。
確か2010年の5月にチャーミンのベンツで行った時も
アウトレットにしては品揃えも少なく閑散としていた記憶があるが
調べたら2017年にアウトレットは閉店し、今の形になったようだ。
まぁ、同じ茨城には阿見に三井系のアウトレットもできたのも影響あったんだろうね。

帰りに守谷SAに寄って渋滞情報を見ると、三郷からかなりの渋滞。
その後も箱崎まで長い渋滞となっていたので常磐自動車道で三郷まで行き
そこから首都高には入らず、外環自動車道に入って
湾岸自動車道の高谷まで南下し、高谷から新木場で降りて帰宅した。
初めて三郷から東側の外環を走ったが、途中からずーっとトンネル。
いやトンネルではなく全部囲まれた道なのかな?
トンネルにある換気用のプロペラがなかったからな。
外環の途中で京葉道に入って帰宅することも考えたが
京葉道も渋滞中だったので高谷まで行くことにした。
平日の夕方だったので首都高の渋滞は仕方ないけど外環道はスイスイだ。
そして上りの湾岸もスイスイなので距離的には長いが時間的には
首都高を使って渋滞に巻き込まれるより早く家に着いたと思う。

まだまだ行きたいところはある。
この日も館山方面にするか佐野方面にするか、いっそ掛川まで行こうか
いろいろ考えたが、やはりVOXYの初遠出は3台続けて大洗となった。
とにかく早くコロナ禍が終わって自由に気にせずいろいろ行きたいよ。


また否決

2020年11月05日(木)

大阪市を廃止して4特別区を新設する「大阪都構想」
先日、その住民投票が行われた結果、反対が賛成を僅かに上回って否決。
結局、大阪市が存続することになった。
前回の投票が2015年。
5年ぶりとなる大阪都構想をめぐる住民投票だったが、結果は前回と同じく否決。
大阪市民の多くは変化を求めなかった。
松井市長のコメントでは3回目はないとのこと。
そして今回の否決によって松井市長が退任する意向も。

自分は東京生まれの東京育ちなので大阪市の事情もよく分からない。
なので口出しする事自体できないが、自分の住んでいる市が
変わるかどうかがかかっているのに投票率が前回を下回っているのが残念だと思う。
今回の投票では反対する中高年が選挙に行ったが、変化を求める若年層が
選挙に行かなかったなんて話も。
もし、そうだとして、投票する権利を行使しなかった場合、
どのような結果が出ても何も言えないのに何で投票しなかったのだろうか?
せっかく変わるチャンスを逃したのだからね。
だけど、そもそも何でコロナ渦が収まっていないこの時期に
住民投票をやろうとしたのかも疑問だけど。


鬼滅の刃 無限列車編

2020年11月04日(水)

最近、フジテレビで放映された全話を視聴し、今さらながら完全に
「鬼滅の刃」にはまってしまったので、先日の土曜日に
「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を鑑賞してきた。
我が家の近所だと木場の109シネマズか豊洲のユナイテッドシネマ、
どちらも朝から晩まで何度も上映していたので時間帯も選び放題だったが
木場より豊洲の方がシートが良さそうなので豊洲に決めた。
スクリーンの大きな会場は混みそうなので、あえてスクリーンの小さな
会場にしたが当日はほぼ満席状態だった。

映画はテレビアニメの続きなので、全話観た直後だったこともあり、
かなり面白く、テレビアニメ同様に映像もキレイだった。
テレビアニメと違いスピード感があり早く続編が見たいとさえ感じた。
ラスト近くは泣いている人も多かったように思える。

ららぽーと豊洲内にあるシネマだが、上映後に少しららぽーとを歩いた時、
コスプレした子供たちを多く見かけ、炭治郎が2人、禰豆子1人、
胡蝶しのぶ3人、栗花落カナヲが2人、みんなそれぞれ
クオリティの高いコスプレキッズだった。
子供がコスプレするから可愛いけど、大人の鬼滅コスプレはイタイかも。

今回の映画は単行本で7巻と8巻の出来事らしい。
すでにジャンプでの連載は終了し、単行本も23巻で終わるが
映像化するにはまだまだあるので今後はテレビアニメになるのか
今回のように映画になるのか分からないが、マジで楽しみだ。
映画の場合は頼むから俳優とかタレントが声優をしたりしないでほしい。
あと原作にないオリジナルキャラとかも必要ないから。
それと早くも実写版の話題も出ているが、誰が炭治郎役にピッタリとか
禰豆子は誰とか考えないでほしいね。
あの世界観やスピード感は実写では厳しいだろう。
「進撃の巨人」や「東京喰種」のようにチープな実写映画になってしまう。
でも「るろうに剣心」や「キングダム」は見事に成功したっけ。

今は売り切れ続出している単行本もクリスマス前には大増刷されるはず。
全巻揃えても15000円くらいなので一気に買ってしまおうか悩み中。
昔、子供の頃は単行本1冊買うだけでも悩んだのに、
ある程度のカネを持つ大人になると一気に大人買いしてしまおうかと
考えること自体、なんか大人ってイヤだな〜と感じてしまう。(^^;)

来年は「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち」も
「シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 」も上映されるので楽しみだ。
日本アニメの質はやっぱり高いなぁ。


4連休

2020年11月03日(火)

久々にパソコンを起動した。
今、こんな状況なので11月2日も休みにしたので10月30日から4連休。
この期間、いろいろと休みを満喫したのでパソコンを全く開かなかった。
とりあえず簡単に4連休中の出来事を書くと、
30日は豊洲で映画「鬼滅の刃 無限列車編」を鑑賞。
11月1日は完全オフで特に何もせず、2日はVOXY HYBRIDの慣らしを兼ねて
大洗の那珂湊市場まで寿司を食いに行き、今日3日は実家の売却に向けて
買い取り業者に来てもらって貴金属や洋酒、レコードなどを買い取ってもらった。
映画や大洗に関しては後日に改めて書く予定。
30日、1日、2日の夜は日付が変わる前に寝たので、
パソコンに向き合うこともなくこの日記もパスしていた。
また明日から何気に忙しい日々が始まるけど、
この4連休でかなりリフレッシュできた。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master