Web Masterの日記



ひと苦労

2001年07月31日(火)

ADSLモデムの最新ドライバがHPに公開されていたので、
バージョンアップのためダウンロードして
インストールしようとしたが、なんだか大変な作業になってしまった。
やっと今終わって、動作確認も済みホッと一息。
気が付けばこんな時間…。
また寝不足だ。


五連覇

2001年07月30日(月)

日本時間の昨夜遅くに、ミュンヘンで行なっていた柔道世界選手権で
YAWARAチャンこと田村亮子が前人未到の五連覇という大偉業をやった。
2年に1回の大会なので10年間トップに立ち続けたことになる。
しかも今回は大会2週間前に右ひざの靭帯を損傷するアクシデント。
普通の人なら立っていることすらできない状態だったそうだ。
3回戦までは痛み止めの注射も打たずに試合に臨んだと言う。
卓越した技術、超人的な精神力は過去の実績を見れば、
その2つを備えていることは分かる。
ただ今大会に関しては、さらに何かを持っていないと
快挙達成はならなかったはず。
怪我の時期が大会直前で過去の故障とは違った。
ありったけのプラス面を拾い集めるように自己暗示をかけたという。
そして究極の聖域であるZONEに入っていたのだろう。
終わってみれば大会前のアクシデントが田村亮子の
カリスマ性をいっそう際立たせたことになった。
表彰後、六連覇を目標にするとも言ってた。
いや〜、すごい!本当に「すごい」の一言に尽きるね。
おめでとう!これからもがんばってほしい。

田村亮子が五連覇を達成する前に選挙で自民党が圧勝した。
これにより小泉首相が国民に痛みを求める
聖域なき構造改革である「米百俵改革」がこれからいよいよ始まる。
改革の痛みがどれほどのものなのか、
どんな手術を敢行するのか、これから真価が問われるだろう。
しかし、その前に今回の選挙でも多数当選した抵抗勢力である
橋本派をどう黙らせていくのか…。
自民党内の勢力争いに潰されないことを祈る。


パンパン(>_<)

2001年07月29日(日)

今日の野球で自分は4打席とも出塁。
合計3盗塁して2度ホームを踏んだ。
残りの2度も三塁まで達して走りまくったために
足がパンパンである。
異常に疲れた…。
試合を終え、練馬に帰ってきてから選挙の投票所に歩いて行く時も
足を引きずって行った。
自分がこんなに活躍するくらいだから、
今日の試合は今年一番の圧勝!
打線がだいぶ戻ってきた。
それにしても暑かった。
そして長い試合だった…。

なんとか選挙特番を見ながら本日中にホームページの更新もできた。
それにしても眠い。
眠いので何書いているのか訳分からない状態…。

あっ!田村亮子、五連覇だ!すご〜い!


裸にエプロン

2001年07月27日(金)

なんかまたNiftyのサーバーが障害を起こしてるみたいで
ホームページにアクセスするのに時間がかかる(>_<)
しっかりしてくれよ、日本最大のプロバイダーなんだから!

今日のFUNでモーニング娘。の新曲「ザ☆ピ〜ス!」は
テレビ初公開の金色の衣装バージョンだった。
プロモーションビデオでは見たけど、
巷で噂の石川梨華の「裸にエプロン」衣装(^^)
個人的には水兵の衣装の方が好きだが、ゴールデン衣装もなかなかGood。
それにしても石川、黒い!




やっぱり、この二人は黄金コンビだな。
   
このツーショットにかなうものはない。

なんか今日の日記はファンサイトのようになってしまった。(^^ゞ




2001年07月26日(木)

昨日は午後から雷鳴と共に土砂降りの雨が降った。
今日も予報では夜から雨だと言っていたが、いまだに降る気配がない。
昨日の雨の影響か、幾分過ごしやすい気温になったが、
今年は梅雨の時から猛暑、炎暑いや極暑、酷暑と言ってもいい日が続く。
空梅雨の年は必ず、夏場に水がめを心配するニュースが流れる。
この冬は山間部にたくさんの雪が降ったおかげで比較的、平気だと言うが、
このところの猛暑で貯水率がぐんぐん下がっていると言う。

水は生命の源であり、社会の命脈である。
水量や水質の管理、水の有効利用や循環利用について、
もちろん行政は様々な政策を提示している。
しかし世界にも類を見ないほど水に恵まれている日本という国は
「水」を一元的に扱う国の機関がないのだ。
今年の省庁再編でも利水について、農業用水の管轄は農林水産省。
工業用水は経済産業省。生活用水は厚生労働省と昔と同じく分散のまま。
さらに上水道は厚生労働省。一方の下水道は国土交通省。
農畜産の廃水処理は農林水産省が管轄し、
河川や湖沼の水質汚濁は環境省の領分だという。
水問題は古くからのしがらみも多く、各省庁が協力はしても
合流は難しいようだ。
小泉総理が掲げる聖域なき改革に水問題も加える必要があるのではないだろうか。
ふと、そんなことを思ってしまった。

そう考えながらも、水道の水って飲まなくなったよな〜。
蛇口をひねれば、すぐに飲める水が出てくるにもかかわらず、
水道水の何千倍も高いミネラルウォーターを買って飲む日本人って
途上国から見れば、不思議に思うのかもしれないな。


オールスター

2001年07月25日(水)

いつの間にかプロ野球のオールスターが終わっていた。
今年は3試合もあったが、全然テレビで見なかった。
特に1戦目と2戦目は連休中だったのに、
まったく気にもとめなかった。
メジャーのオールスターを見てしまったから
日本プロ野球に興味がいかなかったのかも。
松井や中村ノリが史上初の3試合連続ホームランを打ったみたいだが
それを聞いても「見ればよかった」という気持ちにはならない。
だいたい、メジャーは30球団もあり、選手も大勢いるのに
オールスターは1試合だけで、ネームバリューだけでなく
本当にその年の実力のある選手たちが選ばれて真剣勝負をする。
マグワイヤやケン・グリフィーJrなど超有名選手でも
成績が悪ければ選ばれることはない。
実際に今年のオールスターに彼らの名前はなかった。
しかし日本のオールスターは12球団の中から3試合用に数多くの
とてもスターとは呼べないような選手まで選ばれてしまう。
そして、ただのお祭りである。
プロ野球とはファンに夢を与えるものでなくてはならない。
たとえお祭りだとしても真剣な勝負を期待している。

そういえば5年前、1996年のオールスター第2戦で
イチロー投手登板の是非をめぐる論争が巻き起こった。
3-7とリードを許したセリーグ9回の攻撃は二死走者なしで巨人の松井の打席。
ここでパリーグを率いる仰木監督は右翼主のイチローをマウンドへ送り
お祭りらしい演出をした。
しかしセリーグの野村監督は乗ってこなかった。
代打に自チームの高津を立てショートゴロでゲームセット。
後談、野村監督は「野球の尊厳を損なう」と激怒した。
一方の仰木監督は「ファンがあれほど喜んだのに…」と
相手の硬直した反応をいかぶった。
どちらの言い分も理解できるが…。
その当事者だったイチローは日本にいない。
つい先日、メジャーのオールスターに堂々のファン投票1位で出場。
イチロー登板で目立たなかったが、パリーグの先発は伊良部で
3イニング5奪三振、パーフェクトだった。
セリーグ最後の投手は佐々木だった。
2人とも相前後してメジャー入りした。
松井をはじめ西武の松井、中村ノリなどオールスター出場組の中に
やがてメジャーに向かうだろうと噂されている選手がいる。

野球の尊厳をめぐる論争ができた頃、まだ日本野球界は平和だった。
しかし日本球界の実力者が次々とメジャーへ向かう。
このままだと5年後の球宴はオールスターならぬ
ファンも見向きもしない「オールスター・ダスト」にならないか…。

くだらないオールスターなど必要ないんじゃないかな。


ポケモンムービー

2001年07月24日(火)

超早起きをしてポケモンムービー「セレビィ 時を越えた遭遇」を見に行った。
昨年できた池袋のHUMAX4は通常の値段で全席指定。
前売り券も1階の受付で指定券にチェンジしなくてはならない。
開演30分位前に着いたのでど真ん中の超優良席でゆったりと見ることができた。
映画館も綺麗だし、椅子も座りやすい。
やっぱり新しい映画館はいいね。

映画の内容は大人が見ても子供が見ても分かりやすく、
かなりいい出来に仕上がっていた。
CGも随所に使われ、綺麗な映像だ。
テーマもそんなに重いものではなく、娯楽映画としては優秀な作品と言える。
しかしセレビィと一緒に時渡りをしたユキナリがまさか…。
エンディングテーマ中に分かるようになっているとは予想外。
気づかなかった人もいるのではないだろうか。
なかなか凝った作りだったね。
短編の「ドキドキかくれんぼ」も笑いあり、ハラハラありで楽しめた。
今年で4年目になるポケモンムービーだが
今回の作品はどちらとも質が高い。
リピーターが多いというのも納得できる。
機会があれば、もう一度見たいと思っちゃうよ。

しかし夏休みということもあり、館内は子供連ればかり。
だけどまだ7月だし、連休明けということもあり空いていたけどね。
館内でネクタイを締めて見てる人は自分だけだった。
まぁ毎年のことだから、もう慣れちゃったけどね。(^^ゞ
上映前はいたるところで子供の声が響いていたが、
映画が始まるとピタリとしなくなった。
さすがポケモン、子供をスクリーンに釘付けにした。
以前のような爆発的人気は落ち着いてきたが、
まだまだ子供にとっては人気のアニメなんだなと再確認。

1998年「ミュウツーの逆襲」
1999年「ルギア爆誕」
2000年「エンテイ 結晶塔の帝王」
そして
2001年「セレビィ 時を越えた遭遇」

来年はどんなストーリーになるのか今から楽しみだ。

はっきり言って見て絶対に損はしない作品だった。
大人も十分に楽しめた。


暑いなぁ…

2001年07月23日(月)

毎日暑くてダレてくる。
今日は別に書くこともないし、書く気もおきないので省略(^_^;)



8月3日 石川梨華ソロ写真集発売決定おめでとう!


「ザ☆ピ〜ス!」

2001年07月22日(日)

今日のハロモニとMUSIXでモーニング娘。の新曲、
「ザ☆ピ〜ス!」がついに公開された。
ハロモニはTVスタイルの短いバージョンだったがMUSIXはフルバージョンで
もちろんビデオに録画して何回も繰り返し見てしまった(^^ゞ
やっぱり噂通り、石川梨華がセンターでごまちゃんとなっちを横に従えている。
間奏でスリーショットになるが、ビジュアル的にはかなり満足。
石川梨華が生き生きとして歌っている。

そして石川の台詞もかわいいが、後ろの辻の悪戯もかわいい。
水兵っぽい衣装もなかなかGood!
7ヶ月ぶりの新曲だけにかなり力が入っているのでは?
しかし、なっちのパートが多かったなぁ。
痩せたご褒美かな?それとも…(^_^;)
その分、飯田、保田、矢口のパートは少ない。
加護の歌いかたは、どうも好きになれそうにないが頭にこびりついてしまう。
それにしても石川梨華の美少女さを再認識した(^^)v
これからしばらくは歌番組出演ラッシュだね。
またビデオ録画が大変だ。




健康診断

2001年07月21日(土)

朝9時から向かいの練馬区役所で健康診断を受けた。
検尿、身長、体重測定、問診、血圧、採血、眼底検査、心電図、
胸部エックス線、胃部エックス線と検査項目が多くて練馬区民は無料である。
今年で2回目の診断。
希望日を書いて郵送で申し込むのだが、
結局、第3希望だった連休中になってしまった。

昨年より身長が0.5センチ伸びてて、体重が2.5キロ増えてた(^_^;)
バリウムを飲んで胃のエックス線の後に下剤を飲まされるが、
約2時間後にきたね…。
どうも下剤っていうのは怖い。
ただでさえ、おなかが壊れやすいのに薬を使って無理やり壊すっていうのに
強い抵抗がある。
壊れた後も1日中、いつまた壊れるんじゃないかという恐怖心があった。
夕方から渋谷で美穂のご両親や姉夫婦と食事会があったので
もうドキドキ。
おいしい焼肉を食べながらも、腹の調子が気になった。
結局、それから壊れることはなかったが、今も腹から無気味な音がする。
健康診断の結果は3週間以内に郵送されてくる。
昨年は貧血のところだけがBで残りすべてAだった。(^^)v
今年はどうだろう?



引き分け

2001年07月20日(金)

約2年ぶりの対戦となるフレンズさんのホームである
豊島区総合体育場での試合。
久しぶりの人工芝のグランドだ。
ゲームは2年前の再現か?!のサヨナラ勝利へあと一歩だった
惜しい引き分け試合。いや〜、本当に惜しかった。
でも最終回に4点取る前に、もっと点を取れる場面はあったはず。
打線のつながりがないなぁ…。
そう言う自分も満塁の絶好機に三振をしてしまったが( ̄◇ ̄;)
まぁ負けパターンだった試合を引き分けにまで持ち込めたんだから
良しとしなければ。
招待していただいたフレンズさんには本当に感謝。
暑い夏に熱い試合ができました。
また是非とも対戦していただきたいチームである。
春風杯後、これで負けなしの3勝1分け。
次の試合からはジミーも合流し、紅葉杯へ向けてのカウントダウンである。
この調子で紅葉杯へ望めるように頑張っていこう。

明日は朝から区役所で健康診断。
9時以降は何も食べれないので辛い。
つまらないから早めに寝よう。


かなり疲れた

2001年07月19日(木)

今日は朝から実家に行って、犬の病院まで運転手をしてから仕事へ行った。
明日から連休ということもあり、かなり店は繁盛。
メチャクチャ疲れた。
こんなに暑いのに全部の鉄板に火がつくと、とんでもない暑さになって
冷房なんて全然効かない。
ただ立っているだけでも汗が流れてくる。
足が痛い…。
明日は久しぶりの試合、朝早いけどガンバロー。


閉鎖

2001年07月18日(水)

ここ数日、あまりの暑さに日記をサボってしまった。(^_^;)
本当に暑いなぁ〜、今年の夏は。
しかし今日は帰ってきたら大雨!
銀座は全然降っていなかったのに池袋のホームがびしょぬれ。
練馬に着いたらさらに激しい雨。
仕方ないので美穂に傘を持って迎えに来てもらった。
その後、すぐやんだが、やんでからまた蒸し暑くなった。
こんなに暑い日が続くと人間、何もやる気が起きなくなる。
株価が落ちてきたのも暑さのせいか?!

暑さでダレきっている身体に鞭打ち、久しぶりにホームページを少しいじった。
と言ってもトップページに今、マイブームの曲を貼り付けただけだけど(^^ゞ
そしてジオシティズにスペースを借りてやっていた
旧Site Miracleのファイルを全部削除し、閉鎖した。
新しいSite Miracleにリニューアルして3ヶ月以上経ったので
もうそろそろ閉鎖しようと思っていたからね。
あのスペースは借りたままにして、また何かあったら使おう。
バーベキューの写真もアップしなきゃなぁ。
とりあえず、もう少しやる気が出ないとダメかな?


バーベキュー

2001年07月15日(日)

朝5時起きで毎年恒例(去年はなかったけど)のバーベキュー。
6時にチャーミンが迎えに来て亀見橋のバカンス村へ向かう。
チーム公式行事ではないため、参加人数はそんなに多くはなかったが、
少なくもなく、適正人数だったと思う。
しかし今日も暑かった。
昨夜、CDTVを見てしまったために3時間ほどしか寝ていなかったので、
途中、かなり厳しかったが、楽しい時間を過ごすことができた。
毎回、幹事を受け持つ菊池も相変わらずしっかりやってくれた。
送迎してくれたチャーミンにも感謝。
今日もデジカメで100枚近く写真を撮った。
近日中に、またジオシティズにスペースを借りてアップしようかな。

さぁ、約4週間の梅雨休みも終わり、来週からはいよいよ試合も復活する。
充分に英気を養えたので、来週からの試合も暑いけどがんばろう。
だけど、梅雨休み中、1日も雨が降らなかった…。
全く今年は梅雨はどーなってるんですかー!


明けてた

2001年07月13日(金)

知らない間に梅雨が明けていた。
確かに7月に入ってから東京では雨が降っていないし、
最高気温が30度を越す真夏日が続いている。
平年より9日、昨年より5日早く、過去20年で見ても
1996年と共に最も早い梅雨明けだったそうだ。

雷鳴と雨がやみ、雲が途切れると途端に太陽が
照り付け突然、夏が来る…。
こうした切れ味鋭い梅雨明けに、ここしばらく出会っていないなぁ。
子供の頃の梅雨明けの記憶は、まさにそんな感じだった。
日本の夏は相変わらず蒸し暑く、過酷である。
そして、いつの間にかダラダラとやってくるようになった。
やはり環境破壊、地球温暖化の影響なのだろうか?
長雨で滅入った気持ちをシャキッとさせる鮮烈な場面転換は
もう期待できないほど地球は弱ってきているのだろうか…。

こんなに晴れ間が続くなら梅雨休みで試合を組まなかったことが悔やまれる。


大仁田と握手

2001年07月12日(木)

仕事に行く途中、池袋駅前で大仁田厚が選挙演説をしていた。
そういえば今日、参議院選挙の公示だったんだ。
しばらく演説を聞いていたが、さすがに「涙のカリスマ」と言われるだけあって
マイクの使い方も訴えかける話し方もうまい。
ひと通り話し終わると選挙カーから降り、人ごみの中へ入ってきた。
すると自分の方に歩いてきて、いきなり手を差し伸べてくる。
別に握手する気はなかったが、思わずこっちも手が出てしまい、
大仁田と握手した。(^^ゞ
身長は自分とほとんど変わらないのにビックリした。
小柄な体格で天龍や長州力と戦っていたんだなぁ。
以前、スポーツ平和党からアントニオ猪木が立候補した時も
同じく池袋で会い握手したけど、その時はさすがに
でかいなぁって感じたけど大仁田はなんか普通の人だったな。
そしてもっとビックリしたのは何と自民党公認候補ということだ。

今回の選挙は比例代表制は非拘束名簿式なので政党名だけでなく、
個人名での投票もOKになった。
そのため、無党派票を集めようとタレント候補が乱立している。
自民党からも大仁田だけでなく舛添要一や金ぴか先生の佐藤忠志、
民主党からは大橋巨泉、幸田シャーミン、レポーターの須藤甚一郎。
自由連合はすごい。野坂昭如、高橋三千綱、戸川昌子の作家連を筆頭に
月亭可朝、渡部絵美、プロレスラーの佐山聡、女子プロレスラーの堀田祐美子、
荒勢、横浜銀蝿の嵐、元フィンガー5の玉元一夫、
そして毎回のように必ず出馬するドクター中松に羽柴誠三秀吉と
なんでも有って感じだ。
投票日は7/29、きっと暑いだろうな。
あまり暑いと投票率も下がるんじゃないかな。

今日、久しぶりに靴を勝った。
靴と言ってもナイキのスニーカー。
最近の流行である紐のないタイプ。
先日、美穂が買っていいなと思っていたので、
持っていたJCBのギフトカードで買ってしまった。
ナイキのデザインは他のメーカーに比べるとやっぱり斬新だ。
ナイキを見てから他メーカーの靴を見ると何かしょぼく感じる。
今、密かにナイキブームが再び起こっているそうだ。
エアマックスやNOMOモデルなどが流行った以前ほどではないが、
「ナイキ・クキニ」というモデルが品薄らしい。
特にレディスのオレンジ。
これは松浦亜弥が「トロピカ〜ル 恋して〜る」を歌う時に履いている靴である。
確かに奇抜でかわいいデザインだ。
メンズにはオレンジがないのが残念だ。
先日、「ナイキ アクアソックス クラッシック」も買ってもらったし、
一気に靴が増えた。(^^)
しかし増えた分、昔の靴を捨てなければ。
我が家の下駄箱容量には限りがあるのだ…。(^_^;)


↑これがナイキのクキニ・オレンジ




オールスター

2001年07月11日(水)

早起きをしてメジャーリーグのオールスターゲームを見た。
イチローに始まり、佐々木で締めた最高のゲームだった。
1995年に野茂が単身アメリカに渡って以来の空前のメジャーブーム。
今年から日本でもコンビニからのファン投票が可能となり、
イチローが見事に最多得票を集めた。
その中には自分の1票も入っている。(^^)v

Rジョンソンとクレメンスの160マイル近い剛球、
イチローの持ち味を出した内野安打と盗塁。
Cリプケンの40歳とは思えない素晴らしいホームラン。
ア・リーグを率いたヤンキース・トーレ監督の必勝リレーを見ても
勝負にかける意気込みが伝わってきた。
どれをとっても今年のオールスターは見ごたえ充分であった。
残念ながら、仕事に行くため、途中で観戦をやめ佐々木登板まで見れなかった。
後のニュースで知ったが、佐々木も堂々としたピッチングで三振も奪った。

メジャーブームに沸く中、日本のプロ野球はどうしたんだろう。
日本野球機構は今年のオールスターの投票方式に携帯電話からの投票を
導入したが、その努力も虚しく、総投票数は12年ぶりの前年比減。
最多得票の松井ですら昨年から16万票も減ったそうだ。
今季は観客動員数も各球場で減少、
明らかにプロ野球人気の低下が目立っている。
特にセリーグは今年から順位の付け方の方式を変えた。
今までは勝率優先だったが今年から勝ち星の数を優先、
最終的に勝利数の多いチームから順位をつけることになったが、
これがファンの間では戸惑いを呼んでいると思う。
各チームで試合消化数が違ってくるので、勝率の時のように
はっきりとしたゲーム差が付けられない。
よってシーズン終了まで、順位が確定しないのである。
消化試合を減少させる目論みがあるのかもしれないが、
ファンは今現在の順位や上とのゲーム差が知りたいはずである。
さらに全試合終了後、勝利数が2番目に多いチームが
勝率で勝利数が1番多いチームを上回った場合は
その2チームでプレーオフをするそうだ。
これがさらに戸惑いに拍車をかけているのではないか。

まぁ今までのように勝率優先で考えると140試合戦い、139勝1敗のチームと
1勝139引き分けのチームだと、1勝139引き分けのチームが
勝率10割で優勝となってしまう歪んだ順位の付け方ではあった。
しかし、そんなことは現実離れしているし引き分け試合も減ってきている。
やっぱりゲーム差がはっきりと分かる方式のほうが
ファンは親しみやすいのではないか。
実際、パリーグは従来どおりの勝率優先方式を続けているわけだし。

今年はテレビでプロ野球をみる機会が明らかに少なくなった。
結果はインターネットやiモードでも知ることができるし、
ゲーム差が分からない順位など参考にもならない。
来年、ヤクルトの石井一久や西武の松井稼頭央が
メジャー入りを希望しているという。
力のある選手がさらに高いレベルで戦いを挑むことはいいことである。
しかし日本プロ野球は現状のままだと確実に衰退していくだろう。
来年はサッカーワールドカップの年でもある。
最大のピンチの時になんでわかりにくい順位の付け方にするんだ!
早々に今までの方式に戻してもらいたい。
そしてメジャーに負けない日本プロ野球の醍醐味を再認識させてくれるような
熱戦を期待する。

鉄人リプケンは40歳で大舞台でホームランを放った。
今年限りで引退してしまうのは寂しい限りである。
俺も40歳になっても頑張ってプレーしていたい。ってあと2年しかないじゃん!


センター!

2001年07月10日(火)

昨年12月の「恋愛レボリューション21」以来7ヵ月ぶりで、
モーニング娘。の待望の新曲「ザ☆ピ〜ス!」が、
7/25にリリースされることが決まった。
中澤裕子が卒業し、新メンバー増員前の9人体制での最初で最後の新曲。
その宣伝写真(CDジャケット?)がネット上で公開されているが、
なんと石川梨華が後藤真希や安倍なつみを横に従え、
センターにいるではないか!
曲は全員まんべんなくソロがあるようだが、
曲の後半に石川の語りがフィーチャーされたパートがあるようだ。
ビックリした。大抜擢ではないか!
しかし思えば「恋愛レボリューション21」では1番にソロパートを獲得。
また、後半部分では実力派の双璧である保田と矢口に加わって歌った。
カントリー娘。のレンタルに選ばれたのも、当然の成り行き。
そして、レンタル先ではメインに据えられ、
今まで田舎っぽさを出していたカントリー娘。のイメージを一新させた。
シャッフルユニットでは、事務所推しメンバー三人祭のメンバーに。
石川は、一歩一歩、確実に階段を登ってきた。
そして、とうとう新曲のジャケット写真では、モーニング娘。のセンター。

なんかの雑誌のインタビューに、石川の芸能界にかける意気込みを
感じるコメントがあった。
入学が決まっていた高校を辞めた石川。
なんのテレビだったか、マスクをかけて喉をいたわる姿を見た。
真面目な娘だと思った。
去年の加入メンバーの中で、一番プロ意識が強いのかもしれない。
いや、現メンバーの中でも、プロ意識の強さは上位かもしれない。
とにかく、石川は運だけではなく、努力で今の地位を掴み取ったのだと思う。
しかし、なぜだろう…。嬉しい反面、ちょっとした寂しさもある。
これをきっかけにメジャーになっていくのだろうか?
少しの寂しさはあるが、これからも応援していきたい。


明日はメジャーのオールスターがあるので早起きしなくては。
早く寝よう。





やっぱりはずれた

2001年07月09日(月)

昨日、抽選登録した東陽町のマンションだが、
昼に申し込んだ時点での倍率が3倍、さらにその後、上がったことが予想され、
やっぱりはずれてしまった。
まぁ、仕方ないか。2次募集が9月からあるが、
価格の高い場所が多いんだよな…。
また地道に探そう。

関係ないけど、タグを使えばここにも画像が載せられることが判明した。
試験的に載せてみました。

  ガンバレ三人祭!


抽選登録

2001年07月08日(日)

月曜日に見に行った東陽町のマンションの登録をした。
美穂と一緒にモデルルームを見学し、
2人で決めた部屋の抽選登録。今日が最終日。
昼くらいだったけど、すでに3倍の倍率がついていた。
以前、石神井公園のマンションの抽選登録をした時は22倍だったが次点だった。
それを考えれば3倍なんてかわいいもの。
まぁ、当たる時は当たるし、はずれたる時ははずれる。運以外ないね。
抽選は明日、そて今回はどうなるものか。
しかし、もし当たってしまったら…。金策に走らなければ…。

池袋で食事&買い物をして帰宅。
朝10時半すぎに家を出たが、久しぶりにかなり長い時間、外出した。
帰宅後、昨日作った屋形船の写真サイトの手直し。
少しだけ写真を軽くして再アップ。
さてみんなの反応はどうかな?
会社や専用線ならストレスなく見れると思うけど、
やっぱり普通のアナログモデムだとストレスあるかも。
自分の家がADSLだから、どれくらい重いのか
よく分からなくなってしまった。


屋形船写真

2001年07月07日(土)

今日は休みだったので、ホームページの更新を久々に行なった。
夏合宿のページを作成。つづいて7/1の春風杯優勝祝賀屋形船の写真を
ジオシティズから再び場所を借りてアップした。
しかし写真が多すぎて重くなってしまった。
少しサイズをいじって軽くしなくちゃ家庭から見るのは辛いかな。
明日、時間があったらやってみよう。
それまでURLはまだ教えないでおこう。


ドラマ

2001年07月05日(木)

夏のドラマが始まった。
ドラマは1回見ると次も見たくなるので最近はなるべく見ないようにしていたが、
春のドラマは結局「ムコ殿」と「ピュアソウル」を見てしまった。
今回は深田恭子が久しぶりに出演するので「ファイティングガール」と
後藤真希が出る「マリア」をビデオに撮った。
中澤裕子が出る「ビューティー7」はリアルタイムで見れた。
「マリア」はまだ見ていないが、「ファイティングガール」も
「ビューティー7」も結構面白い。
これ以上、ビデオに撮る番組が増えると見るのが大変になるが
多分来週も録画してしまうような気がする。

パソコンを購入する前まで会報等はすべてラップトップのワープロで作成してた。
ラップトップのためにどこでも持ち運べるので、ビデオを見ながら
会報を作るという一石二鳥の時間の使い方をしていたが、
パソコンはデスクトップ、さらにこの位置からだとテレビは見れない。
よってパソコンを使っているときはテレビは見ず、
テレビやビデオを見ているときはパソコンは使えず。
時間を有効に使うことができなくなった。
パソコンの位置もテレビの位置も動かすこともできない。
また今年の夏も夜更かししそうである。


イチロー

2001年07月04日(水)

オールスターファン投票でイチローがぶっちぎりの1位を獲得。
聞けば、日本票を抜かしても1位だというからビックリ。
やっぱ超一流はどこへ行っても期待通りの仕事をするね。
絶対に7/11は早起きしてオールスターを見るぞ。
佐々木も監督推薦で出場することは間違いないだろうし。


モデルルーム

2001年07月03日(火)

仕事に行く前に東陽町のマンションのモデルルームに行った。
最近のモデルルームは必ずと言っていいほど、
全然参考にはならないイメージビデオみたいな奴を
シアターで見せられる。
こっちは早く部屋を見たいのに、ちゃんと順路になっているんだよな。

しかし本当に最近のマンションの設備は素晴らしい。
床暖房、エアコン、ウォシュレット、生ゴミディスポーザー、スロッブシンク、
人感センサーライト、フルオートバス、耐震ラッチなどがすべて標準装備。
24時間有人管理だし、エレベーターを含む各所に監視カメラもついてる。
カギもピッキング被害に合わないようにディンプルキーで
セキュリティ対策もバッチリ。
この東陽町のマンションは14階建てで391戸もある超大型マンション。
周りには緑も多く、商店や公共施設も揃い、環境はかなりいい。
その割に価格は今まで見てきたマンションの中でも一番安い。
タワーマンションではないからだろう。
だけど、やっぱりタワーマンションより安いとはいえ自分とっては高いよなあ。
モデルルームに行き商談をするたびに自己資金がもっとあればなぁと
考えさせられる。
なんでバブル全盛の頃、貯金してなかったのか自分を責めてしまう。
まだ当分無理なのかな…


疲れた…

2001年07月01日(日)

野球のない日曜日だというのに早起きして池袋へ。
今日は朝10時からSリーグの定例役員会議があった。
紅葉杯へ向けての対戦組み合わせや日程などが決められた。
またムゲンマリナーズが正式に脱退し、現在5チームの状態。
今後の新チーム探しの状況なども報告され、
まだ6チーム態勢になるかは不明である。
SリーグのSはSIXのSである。
なんとか8/26の開幕まで新チームが参加し、6チーム揃って開催できることを願う。

かなり内容の濃い会議を2時間ほど行なってから一度帰宅。
少し休んで次は浜松町に向け出発。
春風杯優勝祝賀屋形船だ。
ところが朝、メールで玲子ちゃん+亜沙子+里紗子がキャンセル。
さらに会議から帰ってきたらミッチャンからキャンセル電話が入っていたとのこと。
亜沙子はおたふくだそうだ。
そういえば自分はおたふくってやった記憶がないな〜。
だから今、亜沙子とは会えない(^_^;)
ミッチャンは杏奈の風邪をもらって下痢状態だと。
玲子ちゃん達のキャンセルは間に合ったが、
三笘家のキャンセルはさすがに間に合わなかったみたいで、
大人2人、子供2人分のキャンセルチャージがかかってしまった。(>_<)
一家でキャンセルは痛いな〜。

練馬から浜松町は大江戸線で大門まで1本で行ける。
乗換えがなくて楽。(^^)v
しかし今日は暑かった。
屋形船にも窓からガンガンに日が差し込み、汗が滲んでくる。
風も強く、舟が走っているときはかなり揺れた。
お台場海浜公園沖合いに停泊、窓を開けると心地よい潮風、
揺れも収まり、楽しい時間を過ごせた。
野球はみんな車で来るし、ほとんどが結婚しているし、子供もいる家庭も多いので
試合後にチームの皆で飲みに行くことなど、まずない。
納会や誰かの結婚式の2次会くらいしか機会がなかったので、
たまには羽目を外してもいいのでは。
しかしのりぞーと菊池、久保田の声は聞き飽きた!
気づくとあいつらしか歌っていなかった( ̄◇ ̄;)
まぁ、5年前の屋形船の時もそうだったから、いいか(^^)
早く3度目の屋形船に乗れるように、また優勝しなきゃね。
屋形船初体験の高橋が子供の顔になっていたのが印象的だった。

たくさんデジカメで写真を撮った。とんでもない危ない写真もある…(^_^;)
けど、さすがに今日はホームページの更新なんてできない。
朝早かったし、アルコールも身体に入ったのでもう寝る。
しばらく試合もないし、気が向いた時に更新作業しよう。

あ〜疲れたけど楽しい1日だった。

紅葉杯も優勝したら北海道すすきのツアーって本当?


 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master