やっぴーの独り言

2009年01月05日(月) 今年もぶつぶつ

あけおめ。ことよろ。(あほっぽい)

今年の目標作らないとね。
「ゆるく生きる」

自分ではあまり意識してなかったのだけど癇症の気が強いらしい。
人間関係においてはほとんどでないのだけど
犬生活に関してこの症状が強く出る。

この正月休みも世の人間は寝坊ー夜更かしーで休みを満喫しているにも関わらず
私は犬の生活ペースを崩すのが怖くて(イヤなのではなく怖いのだ)
いつもと同じ生活を送る。
UDに「勘弁してくれ」とうなられてしぶしぶ朝の散歩等の時間は彼に合わせたのだけど
次は自分の犬を世話するペースを崩すのが怖くて毎朝4時半に起きてベッドで犬を世話するイメージトレーニングをする日々。
犬の下の時間が1時間ずれた回数が普段より少ないで気をもむ休日。
犬の食事の時間がずれると下の時間もずれるのでUDにきーきー怒りながら犬食事の準備。
外出しても犬が気になって長時間留守に出来ない。
でも家族で出かけているので勝手に帰れない。やきもきしていると体調が悪くなり車の中で寝込む始末。

ふと我にかえって自分って犬がいる間ずーーーっとこんな気持ちで生活していかないと駄目なの?
犬はかわいいけどこのままだと自分はやばいと思ってたてた目標が
「ゆるく生きる」
漠然すぎてどうしたらよいのか全くわからないけどさ!!

といいつつ今日も朝から3時過ぎから「起きないと起きないと」と怖くて眠れない朝を迎える私。
昼をすぎるとお散歩いつ連れて行こうとそわそわして何も手につかない私。

何かいい案があったら教えてください。



 < 過去  INDEX  


やぴ [MAIL]

My追加