やっぴーの独り言

2005年03月24日(木) どうでもいい

地球博の開幕なんてどうでもいい。
しかしTVをつけると地球博!地球博!!祭りだ。

それより明日のサッカーだ!!ジーコの戦略がはたしてどうでるか。
GO!GO!中田!!!!きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ジャンピングボインフラッシュ中)



2005年03月22日(火) 人柱

父が花粉症によいサプリを3種類ほど見つけたらしい。
仕事場の花粉症持ちの人たちに2月から飲ませていたらしい。
そのうちの一種類が結構な効果を出しているらしく明日届けると連絡があった。

そうです、父は花粉症持ちの娘に効果的なサプリを見つけるため
人柱を職場で募集して人体実験をしていたのだ。

目にも鼻にも効くらしい。
楽しみだ。また効果があったら報告します。

効果があるサプリを飲んだ部下はいいけど効果がないサプリを飲んだ部下は
不憫で・・・・。



2005年03月20日(日) ヒロシ

昨日エンタの神様に出ていたヒロシを見て
「ヒロシかわぇぇなぁ。結婚したい」ってTVに向かって話していたら
息子に
「趣味わりぃ」と言われた。

それにしてもニコラス刑事はいつも興奮するとよだれたれてる。



2005年03月19日(土) もうだめ

ドンタコスやはり全滅だ。
かわりに輸入食材やサンでナチョスのサワークリーム味を探したのだが・・・
なかった。

あーーーショック。



2005年03月15日(火) 三寒四温

と最近ぶつぶついいながら過ごしてます。
寒い・・・・早く暖かくなって欲しい。

実家でいかなごを炊いたらしい。いつの間にか毎年恒例になってゆ。
いつの間に兵庫の人になったんだ。
「いかなご炊いたよ〜〜」のあとに実家から届いた袋の中には
沢庵と水菜の漬物と貝の佃煮。なぜかいかなごの佃煮は入ってなかった。
聞いたら「あれは炊いたといっただけ」と言われた。ショボーン。

フォートナム&メイソンの紅茶が入っていたから許してあげよう。
ブラック派なのだが・・・・。



2005年03月14日(月) ない・・・(追記あり)

ホワイトデーなんですね。
すっかり忘れていました。バレンタインも息子のインフルエンザで
すこーんと忘れていました。まぁあげる人もいないのでいいのだけど。

とっても悲しい出来事がありました。
ドンタコスのサワークリーム味が店頭から姿を消しました。
去年くらいから毎日食べていて一時期(2週間くらい)飽きて
買わなかったのだけど私にしては珍しく又食べたくなったので
また毎日食べてました。
先週の金曜日まで。
土曜日に買いに行ったらチーズ味に変わっていました。
ショック・・・・。もう近所の思い当たるスーパーを4件ほど探しましたが
売っていません。

コイケヤさんに抗議とあと箱買いできるかメールで今問い合わせしています。
買えたらいいな・・・・。

返事来ました。
製造中止で取寄せもできないそうで・・・・orz



2005年03月03日(木) ちょー

今日息子のお教室の合間にSA○Yへ買い物へ行きました。
文房具売り場が好きなわたしかわいいクリアファイルがないかと
うろうろしていたら視界に制服を着た山姥が・・・・。
ひーー怖ひ。鼻にピアスして真っ黒な肌に白いアンダーアイライナー。
スカートの下にだぼだぼのスエットパンツはいてます。
ガムをくちゃくちゃしながら
「これちょーかわいくねぇ?」と大声で話していました。座り込んで。
通れません・・・・。

そそっとその場を逃げ出して本屋をちょっろっとぶらぶらして
駐車場へ向かうために外にでたら・・・・又いたさっきの制服山姥。

しかも・・・・・タバコすってゆ・・・・。ヤンキー座りして・・・。
無意識のうちにジーーっと私は見ていたらしく制服山姥が
「チョー見てるって!」「まじ見てるね」と大声で言われました。

昔の私なら「タバコはいかんよ」と注意するのだが
何年か前にコンビニでたむろっていた若人を注意して胸座つかまれた
経験がある私は怖くて注意できません。
「触らぬ未成年喫煙者にたたりなし」です。はい、へたれです。

でも思わず言っちゃった。
「ちょータバコすってる」
すると制服山姥
「ちょーうざい」「だよねー」だって。
相変わらずうんこ座りをしていたのでこれは勝てると思った私は
「チョーかっこ悪い」と言った。
よっしゃ、よっしゃ。相手はまだ座ってる。さて逃げようと背を向けたら。
何されたと思いますか?
吸いかけのタバコ投げられました。
ひーーーーー怖い。胸にあたっていたら私の巨乳チャンの脂肪に引火しちゃうよ。

言葉の前に行動するなんて!!ひーーー怖い。

むっとした私そのタバコをぎゅぎゅっと踏みつけて消してから
視線をそらさずに制服山姥の座っていた横のゴミ箱に捨ててやりました。

一瞬相手は仕返しされると思ったらしく中腰になってカバンを持って逃げる
用意をしたので今回の制服山姥VSセレブマダム(私)のバトルは
私が勝ったと思いたい。

いまどきチョーってなんだよ。
もっと長さんに敬意をしめせ。「うぃーーーーっすっ」

あっそうそう今日素敵なだんすぃー見つけた。
SA○Yで、ドトールで紅茶を飲みながらレポート書きをしていたのですよ。
そこで発見しました!!
ショートヘアーでめがねかけてハイネックのセーターを着て首には
iPod shuffleをぶら下げてリンゴさんをピコピコしてました。
リンゴユーザーなのがいかにもって感じだけど。かこよかたです。

SA○Yは色々な人がいらっしゃいますな。



2005年03月02日(水) あの人

突然の訃報が・・・・。
ウィンドサーファーの飯島夏樹さんがお亡くなりになりました。

飯島さんとの出会いは私が19歳の頃です。
当時ウィンドサーフィンをしていたので海で彼を紹介されました。
比較的フランクな人が多い中で彼はとても礼儀正しくでも親しみを感じる
会話で私はすぐに彼のファンになりました。

へなちょこ初心者のわたしに「大丈夫?」「うん!!ここがよくなったよ!!」と
お会いする度に優しく声をかけてくれました。
後片付けに手間取っていると海から上がってきてびしょぬれの彼は
「マダ難しいか〜〜〜〜」と笑顔でセイルをくるくる手早くまとめてくれて
車まで裸足で運んでくれました。
私が作ったおにぎりを一緒に食べた時緊張してコンクリートの上で正座して
食べる私を見て「育ちがいいねぇ〜〜」とからかいながら自分も正座して
「僕もぼっちゃんだから」とおどける彼。

薄れていた彼の姿が今ははっきりと思い出されます。

自分の余命を受け止めて執筆活動を続けていた彼。
現実を活字にすることはとてもつらかったのではないかと思います。
でもきっと彼は愛する家族に支えられて大好きなハワイの地で
笑顔で天に召されたと信じたいです。

ご冥福を心よりお祈りいたします


 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加