やっぴーの独り言

2002年04月30日(火) イメージチェンジ

そろそろ今の髪型に飽きてきた・・・・。
私はコロコロ髪型を変える。

以前は色も頻繁に変えていたのだが髪の毛のテンションが
気になるお年頃なのでここ1年ほど黒髪である。

過去今まで一番つらかった髪型。
それは「ドレット」である。
10年以上も前わざわざ東京へ出かけ6万円もかけて10時間もかけてドレットをあてた。最初はご機嫌だったのだが頭がかいくてたまらん!!

1ヵ月後無理やりストレートに戻した。が完全なストレートにはならず
「猥褻物陳列罪」と言われそうな頭で暫く過ごした。

次につらかったのが妊娠8ヶ月であてた「みちゅあみパーマ」。
4〜5時間くらいかかったような記憶が・・・。
しかも美容師さん4人くらいで・・・・。
腹が張ってくるしケツは痛いしでつらかった・・・。

そして今、むしょうに髪型を変えたいのだが長さもイマイチ足りないので雑誌とか見てもピーンとくる髪形が無い。


髪の毛の色はもっと真っ黒にして太めの濃紺のラインを入れたいのだがこの毛色にしてしまうと今のウルフヘアーは似合わないような気がする。

となると又おかっぱか・・・・。
おかっぱ系は何度もしているので若干飽きがきている。

前髪ぱっつん切ったおかっぱにしたいが「きき きりん」になる可能盛大・・・。

あ〜〜〜なんか私のハートを打ちのめすヘアースタイルないかしらん?



2002年04月29日(月) イベントなし

この3連休特に外出無し。

食材の買出しへ行ったのだが市場もクローズ状態で
品揃えも悪く値段も高い。

特にする事も無いので食材の下ごしらえにせいを出す。

ふきを炊いたり、ふきの葉っぱで佃煮を作ったり、ゆかりを作ったり。

ホワイトソースとブラウンソースをつくろうと思ったのだが
小麦粉が無くなったのでホワイトソースのみつくった。


煮玉子を作ろうと思ったのだが面倒になってきてやめた・・・・。

キャベツも沢山あるので酢キャベツも作りたかったのだが・・・。

作りたい物は沢山あるのだが根気が続かない。

本でも読んで寝よう・・・。



2002年04月26日(金) 励むやぴこ

ネットの友、ちょろり〜とJUNでダイエットしようねと
言ってから2週間が過ぎようとしている。

ちょっと2人ともやってる!?

私は頑張ってるわ!!

間食は極力控えてアブシェイパーで腹をしぼる。
アブローラーで背中の肉をしぼる。
ダンベルで2の腕をしぼる。
残念ながらまだこれといった成果は出ていないが
6月のイベントには間に合う予定。

食事は普段から和食中心なのであえてあれこれする必要なし。

ビールもダイエット生に変えた。

でも体ばかりに気をとられて顔面のお手入れをサボっていた。
風呂上りに何もつけずに寝て朝化粧水でパシャパシャする程度
にしていたら・・・・。
目の下に乾燥シワが!!
あぁもう若くないのね・・・。

今日からお顔のお手入れもしなくては・・・。


*ブリちゃんかわいいねぇ・・・。彼女も大人になったもんだ。



2002年04月25日(木) 忘れてたよ・・・

昨日メルトモYさんから「もうすぐ誕生日ですね」とメールを頂いた。

あ〜〜〜そういえば先日K氏とメッセ中に「もうすぐ誕生日なの〜」
と自分で言っていた記憶が・・・・。

すっかり忘れていた。

誕生日だからと言って何もしないしなぁ・・・。

両親も最近孫に貢ぐのに必死で私の事は放置だし・・・。

まぁ自分の心の中に18本のローソクでも灯して吹き消そう。



2002年04月23日(火) オイル現象

最近自分でう〜〜〜む何で?と思う現象が。

以前から私は独り言が多かったのだが先日実家へ帰ったとき
母に「やぴこ・・・独り言がますます増えたね」と指摘された。

以前はTVを見ている時や何か出来事があった時にぶつぶつ言ったり
ふんふん言っていたりしていそうなのだが、
最近広告とか新聞、雑誌を見て独りでぶつぶつ喋っているらしい。

無意識の言動なので直し様も無い・・・・。
母曰く年をとってきた証拠なのだそうだ・・・・。

それともう1つ今思い出しても笑ってしまうのだが
先日SCのゲームセンターでの出来事。
UFOキャッチャーをしている親子がすんごく上手だったので向かい側から
見学していた。
私は熱心に見るあまりUFOキャッチャーのガラスに顔面をかなり激しく
ぶつけてしまった。

私ははっと我に帰り急いでガラスから顔を離し何も無かったように
又見物していたが横にいた旦那が
「お前今どうした?何でガラスに顔をぶつける?」
とつっこまれてしまった。
「ん・・・・じぶんでもわからん・・・」
と答えると
「年やな」っとぼそっと言われた。

ガラス張りのお店に激突するのも時間の問題かもしれない。

私は着実に進行する老いを確認したよ・・・・。



2002年04月22日(月) 自粛・・・・

ココ2〜3日昼寝をするので夜眠れなくなりついついPCで遊んでしまった。

今日になって一気に睡魔が襲ってきて朝起きられなかった。
7時に目が覚め「パタパタママ」に変身する。

旦那が出発するまでに無事弁当を作り終えて送り出した。

やはり夜更かしはいかんね。

今日からいつもの生活をしませう。
ががが〜〜〜ぁ〜〜〜〜(意味不明)



2002年04月19日(金) 規則正しく

チビが保育園へ行き始め規則正しい生活をさせようと心に誓った母やぴこである。

先ず正さないといけないのが就寝時間である。
チビは凄い宵っ張りで就寝時間が12時とか1時である。
(私は11時くらいにいつも寝ていた)

最近は「ちゃーちゃん(私よ)と一緒に寝よーね」と9時くらいに無理やり
私の寝室に連れ込む。
そのおかげで10時には就寝するようになった。
しかしそれには難点がある。
私も一緒に寝てしまうの・・・・。
昨日なんて「渡鬼」の途中で寝てしまった。

あまりにも早く寝るのでとんでもない時間に目が覚める。4時や・・・・。
老人生活時間である。

でもこのおかげでチビは完全に正しい生活時間をマスターした。

まぁヨシトシヨウ。

来月のチビの目標。
「挨拶をみなさんにしましょう」



2002年04月18日(木) なつかしのボブキャッツ

昨日は実家へ米を貰いに行ってきた。
30kg貰おうと思ったら母が「これから先、虫が湧くから10kgにしなさい」
と言うので素直に10kg貰った。

その後恒例の買い物に出かけた。
スーツを買ってもらいました。
後、食材を少々?。
御礼に母にこれからの時期に崩れないファンデーションを選んであげました。
(財布は母だ。選んだだけ)
帰りにお小遣いを少々頂きました。

いつもすいません・・・・。

話は変って夜ベッドの中でTVのチャンネルをパチパチ変えていると
「ウンナン」のあの人にあいたい的な番組をしていた。
東のりの場面で私のなつかしのキーワードが発せらた。
それは「ボブキャッツ」知っている人は少ないかも知れない。
漫才師には知的漫才師(シュール系とも言う)、普通の漫才師
知的欠落漫才師と私の中では分類されている。

その知的欠落漫才師がまさに「ボブキャッツ」であった。
ヒロはあんまり好きではなかったが雄大のあのあほあほぶりに高校1年生だった私のかわいい胸はいつもキュンとなっていた。

その雄大が10年以上ぶりに私の目の前に現れる。(TVでだが)私は気合をいれ
ベッドの上で正座をして登場を待った。

出てきた感想は・・・・。昔のでっかいリーゼントは無くなっていたが
あほの雄大そのマンマだった。
あえて言うなら「少年の心を失わない汚い系のオヤジ」だ。

ほんの一瞬で登場は終わってしまったがこれを機会に又どんどん(は無理か。。。)TVに出てきて欲しいわ・・・・。



2002年04月17日(水) 始めが大切なのよ

昨日から私の好きな米倉涼子ちゃまのドラマが始まった。
その名も「整形美人」涼子ちゃまの美しさを堪能できそうなドラマのタイトルである。
しかし我が家の王様の命令で外出に付き合わされる。

私はドラマを途中から見るのが大嫌い。
話がつながらなくて頭の中で色々推測するのが面倒だからである。
過去で一番つながらなかったドラマ「もう誰も愛さない」(だったっけ?)
で懲りたからかもしれない。

とにかく途中からみるのが嫌いなのだ!!

案の定おでかけから帰ってきたのが9時20分・・・・。

もうみないよ・・・・。米倉涼子ちゃまが好きでも面倒なのはごめんだ。

という事でいつも通り「ロンブー」のTVをみて寝ました。
バラエティは途中からみても面白いのだ。
亮たんラブ



2002年04月16日(火) ショックだったのか?ちょっとね・・・

昨日職場で暇だったので店頭に夕方ぼ〜〜〜っと「立ちんぼ」していた。

私の職場は駅のロータリー内なのだが夕方になるとロータリー内に
キャバクラのチラシ配りのにーさんが2〜3名現れる。

今日も現れていた。

程なくしてその中の1人が私の方へ足早に向ってきた。
携帯を見に来たのかと思い店内へ戻ろうとすると

「すいません。お仕事中。アルバイトしませんか?」

わ〜〜これはもしかしてスカウト?(ちょっとウキウキ)

しかもチラシを見ると旦那がよく行くキャバクラ名が記されている。
ここは20くらいのギャルが多い店。

「私歳が・・・・」と言うと彼は私の顔をみて
「わかりました」と言い残しとっとと去っていった。
(ちょっとショック)

今日の服装は黒の襟立てブラウスと黒のスティックパンツ。
髪の毛はウルフカットもしかしたら遠くからみたら若く見えたのかもしれない。
そして近くに来て思ったより歳をくっていたので逃げたのであろう。

こういうのってナンパしたら実は「バックしゃん」だった的落ちで凄く切ないわ・・・。


もう少し嘘でもいいから粘って欲しかった・・・・。(涙)

ちなみに私の友人(某TV局アナウンサー)にこの件を言ったら
「私も最近その店にスカウトされた事あるわ〜でもやぴこの時と違って
すんごくしつこかったけど」
とふふんと笑われた。
(私も負けじと「あんたはケバイから有力と思われたんじゃない?」と言い返してやったが)

働く気は無いけど・・・・あの彼の去り方の速さ・・・ちょっとショックだったわ・・・。

ちょっとショックだっただけなのに何故今日2時に目が覚めたのだろう・・・。
2CHウォッチャーになってしまったわ・・・・。



2002年04月14日(日) 理想の家庭?

私の家の3軒ほど横にボートレーサーが住んでいます。
結構成績がよくてン千万の収入があるらしい。家も現金で一括払いだったそうだ。

一家の大黒柱(古っ)は奥様である!!
子供ができるまでは共働きだったらしいが子供が出来たのでご主人が
仕事を辞め主夫になったらしい。

凄いね・・・羨ましいね・・・・

旦那のお顔がいつもよどんでいるのが気になるが・・・。

もう1つ理想の家庭。
ネットの知り合いのK氏。
K氏が料理を作っているらしい。

羨ましいね・・・・。

これ以上書くと私のグチになってしまうので以下自粛・・・。
私の理想の家庭だけ記しておこう。

共働きで(生活費も折半)御互いの行動を干渉せず。でも子供だけは2人で育てる。
可能かしらん。



2002年04月12日(金) 次は何かしら?

 今日、月のお客様がいらした。
昨日夜マヨーネーズ&シーチキン(今月のはまりぐい)を
食べようとしたら胸がムカムカして一口食べてギブアップだったので
おかしいなぁ〜思ったら案の定今日の朝なっていた・・・・。

あんなにも毎日狂おしく求めたマヨ&シーチキン今は見たくないかも・・・・?

ふと気がついたのだがこれは私の恋愛パターンに
似ているかもと・・・・。
気に入った男がいると毎日来る日も来る日も想い続け求め続け
ある日ふっと冷めてしまい会うのも嫌になってしまう。
周期としてははまり食いより若干長く2〜3ヶ月というところでしょうか。

でも恋愛の相手によって若干違いはでる。
*友達関係から自然に付き合うようになった。
 (このパターンはやってしまうと飽きる)
*顔見知りから告白され(して)付き合う。
 (これが王道の2〜3ヶ月パターン)
*相手を尊敬して(よく知った上で)そこから愛に発展して付き合う
 (これが一番長く続いたパターン、なんだかんだで3年くらい
  私が結婚するので別れたが結婚していなかったらまだ続いていたかも?)

一番下のパターンは特別かもしれない。

ようは何事もはまりやすく、飽きやすいのである。

今は主婦に飽きたよ・・・・。家事嫌い・・・・。ゴミだし大嫌い・・・・。

ちなみに今はまり食いでは無いのだが気に入って毎日食べてるのは
「はいちゅう」(ピンクグレープフルーツ味)とジャスミン茶です。





2002年04月09日(火) 再訪

 今日もハローワークへ行ってきた。が、求人内容は変らず。
パート事務って月給が微妙なのだ。
私の場合は扶養範囲内が希望なので大抵の求人はパートでもアウト。

いっそのことボーナスもあるので正社員にしようかとも思うのだが
家の事と両立できる自信が全くない。
それに思ったときに旅行へ行けない。(我侭)

独身時代は少しの間正社員で働いていたのだがその時の悪夢が脳裏をよぎるし。
 
悪夢とは・・・・短大を卒業して某保険会社に入社したのだが
管理や運営がほとんど手作業で非常に効率が悪かった。

イライラした私は全ての業務をPCで一括管理できるシステムをつくった。
無意味な残業が一切無くなった。。。。。と思ったのもつかの間
県下各営業所からもこのシステムの作成依頼が殺到してしまった。

初々しかった私はべそをかきながら毎日終電が無くなって業を煮やした両親が
車でお迎えにきてくれる時間まで仕事した。

当然体を壊した。

それに加えて上司のセクハラ・・・・。

精神も壊れた。

元々OL希望でなかった私は出来上がったシステム等全て消して退職しました。

根性が無かったのでスナ・・・・と今になっては思うのだが
両親べろべろに可愛がられて育てられた私は血を吐いて
円形脱毛症になって不眠症になるくらいつらかった。

正社員のこのような苦い経験があるとなかなか踏ん切りがつかない。

残業とか平気でさせられる会社は絶対無理だ。(旦那が怒る)
残業はダメです何て言う社員が入ってきても会社としても困るであろう。

やっぱり時間で雇っていただけるパートで探そう・・・・。

まぁセクハラはどこの会社へいっても大丈夫と思う。(笑)






2002年04月06日(土) かいかぶり

 排卵日真っ最中で体調が悪い・・・・
朝から吐き気と目眩が止まらない。ヲエ
風邪もひいてしまった・・・・

でも今日は旦那のとうちゃんの3回忌なので朝から出かけなくては・・・・。

それはさておき昨日職安もといハローワークで見つけてきた求人票を
旦那に見せた。

結果は・・・・全部却下・・・・。

理由は女が少ないのでダメとのこと・・・
もっと深い理由は女が少ないと私が男に誘惑される可能性大だから。

「おいおいこんな生活に疲れた奥様誰が相手にするかよ〜」
と言ったら
「人それぞれ好みが違うからわからない」

今の職場は良いのか?と尋ねると
「今の職場でもすんごく心配」なんだそうだ

そんな事言っていたらどこにも勤められないわ・・・・・

あっそれとこれはノロケではございません。
私たちの夫婦間は冷え切っていますから〜(笑)



2002年04月05日(金) 廃人にはならないぞ!!

 ネットの友人Jちゃん(前出)が廃人になったらしい。

実は私転職を考えておりますの・・・・
わたくしの働いている職場が今まで直営だったのが代理店運営になってしまったの。

その新しいオーナーというのが宅配パン屋のオーナーもかねておりまして3時くらいになると売れ残りのパンを持ってまいりますの・・・・

そのパンをなんと店頭に並べて100円引きで売り始めましたの・・・・
私お口あんぐりでしたわ・・・・・
そして私にも売れという・・・・



売りましたわ・・・・・。
この瞬間私は退職を決意いたしました。
パンを売るためにこの会社に入ったわけでなく私は携帯を売るためにこの会社に入社したのだもの・・・・


会社に直談判いたしましが「我慢してクレ」一点張りで・・・・。

もうだめです・・・・。

今日はお仕事がお休みだったので早速「ハローワーク」へ行って参りましたの。
私程度のスキルでも結構お仕事があるのね!
目移りしちゃった!
(採用かどうかはわからないが・・・)

早速プリントアウトしてもらい旦那にお伺いを立てる次第でございますの。

ハローワークで先月いっぱいで弊社を首になった女の子も来ておりましたわ。
同時並行で働いていたもう一方の会社でも首を切られたようで・・・・


私の場合は生活がありますので廃人になる期間が許されませんの・・・・
ですからスライド式に仕事をみつけなくてはいけないから
それが結構厳しいですわ・・・・

久々に外出したので気分がよくってその後友人の家に遊びにいって
帰りに地元の激安ショップ「わたせい」で旦那の靴下(39円)
チビのズボン(398円)を購入して家路につきましたわ。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
「わたせい」
知る人ぞ知る激安ショップです。
衣類等がメインなのだが、なんせ安い。
前出の旦那の靴下39円婦人用靴下2足で39円。ブラウス398円
ストレッチパンツ298円タイ製のワコールのブラ589円
豹柄の布団カバー5点セットで780円など安さ爆発のお店です。
たいして買い物はしないのだが何故かチラシの入る木曜日には
足を運んでしまう。

同じような激安店で「オンセンド」という店もある。
ココも結構通ったりする。

もちろん全部新品よん〜

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



2002年04月02日(火) みなさんご多忙で・・・・

 6月にネット友達がバリで結婚式を挙げるのでバリへ行きます。
今回は結婚して始めての一人旅です。

ネット友達の化膿妹と一緒に宿をシェアしようと張り切っていたのだが彼女がどうも仕事が忙しくて予定が立たないらしい。

私は所詮パートなので家庭の事さえクリアーすれば大手を振って日程が組める。

もう一方部屋をシェア予定のJちゃんも2泊ほどの予定だ・・・・。

独りで泊るのは全然問題ないのだが化膿妹の希望宿は街中から結構離れているのでタクシー移動が余儀なくされそう。一人旅で徒歩で移動できないのはちぃっと面倒だ。

化膿妹よ!!もうちぃっと街中の宿に変えてもよいか?
Jちゃん貧相な宿でも良いのか?

またまた宿探し行脚がはじまる。

ちなみに昨日GAにエアーのRQをしたら帰りはOKなのだが行きはキャン待ちらしい。
運行時間が変って出発10:30到着16:30
        帰国00:30到着08:30
になっていた。







2002年04月01日(月) ぽちっとなぁ・・・・

 ココ2〜3日とっても暖かいです。
私も厚ぼったい服を脱ぎ捨てて薄手のお洋服にシフトチェンジです。

ココだけの話(?)私、すんごく貧乳なのです。
昔はDカップでぼよんぼよんしていたのですが、断乳と同時にへろへろ〜としぼんで頑張って寄せ集めてBカップしかございません。

しかも昔は泣きたくなるほどの「陥没乳首」だったのに今では「寒くもないのに」「感じてもいないのに」1年中突起しております。

この「突起」がいけません。冬場は厚手の服だったので全然目立たないのですが薄地の服を着るとブラでも押えきれないポッチが非常に目立つのです。

今日もいつもつけているCDのブラの上に薄手のピチッとしたセーターを着用しました所ポッチだけが非常に目立つのです。

今日は保育園の始園式なのに初対面の方にこんなポッチを見せつけては
いつも感じている淫乱主婦のレッテルをはられてしまいます。


急いでパットがうんと厚〜いブラに変更してお出かけいたしました。


断乳して2年・・・・乳輪は小さくなりましたが突起だけは一向に収まる気配がございません。
たまに指で押してみますが収まるスペースがないのか強くはね返ってまいります。

あ〜春は恋の季節なのに・・・・
このポッチのせいで大胆になれないわ・・・・
後、腹の肉と・・・・

せめて乳が大きかったらポッチが目立たないと思うのだが

皆様ポッチを凹ます良い方法をご伝授くださいませ。



 < 過去  INDEX  未来 >


やぴ [MAIL]

My追加