INDEX OLD NEW



:::2010年08月24日(火)
:::プロの買い物




このところ「なんで?」ってくらい眠いです。早く寝ても、遅く寝ても一緒。
危なく仕事中にうとうとしそうになって大量の超刺激ガムを一度に2粒頬張ってなんとか眠気をやり過ごしています。


やせてきた!はずが太ってきたり、ホルモンバランス的に微妙な時期になっている気がします。来月半ばの旅行の時にはベストコンディションになっていますように・・・。来月中は円無双状態が続きますように・・・。
もう最近は紫外線対策や汗対策、日本食恋しい対策などなどこまごまとした出費が嵩んで、正直予算の30万ですまないんじゃ的な予感がかなりします。もうここまできたら仕方がないのでケチらずいきたいと思います。1日使い捨てコンタクトとか買っちゃうもんね!


今日近所のスーパーで贔屓にしている野菜ジュースが普段の安売りより更に50円くらい安くなっていて、毎朝そのジュースから始まってる私としてはぜひ安く欲しいけれど、会社帰りの時間にはさすがに残っていないかなと思ったらあって。
内心大喜びしながら売り場に行ったら、ささっとおばさまが陳列棚の所にきて。ささっていうかどっかりというか、座り込んで残りの在庫をどんどんカゴに入れていってるんですが。。
ぱっと見転売屋?っていうくらいに(カゴ2つ分)ガッツリ取っているので、声をかけて少し譲ってくれないか、というかこれおひとり様2本までなんですけど(入り口のチラシ情報)と言ったらガン無視されて、50円だしこの人と争ってゲットしなくてもいっか・・・と思い始めたところに店員さんがやってきてくれました。
すごい勢いでジュース取ってる様子をどこかから聞いてきたのか、おばさまにひとり2本までなんですよ、と言ってくれて、それでも家族が多いからとか売れるんだからいいでしょなどとゴネるおばさまに、とりあえず他のお客様の迷惑になりますからって言って私にジュースが必要か聞いて、買いたかった味のジュースを2本ゲットすることができました。
そのあと売り場を離れたのでおばさまがどうなったかは分かりませんが、あんなに買ってどうするつもりだったんだろう。本当に転売屋とか、あと備蓄??それとも大家族スペシャルに出てくるような家庭なのか。
ちょっと不可思議なお買い物でした。



:::2010年08月14日(土)
:::救世主現る




今日は友達がはるばる遊びに来ていて昼過ぎから夕方まで家でまったりしていました。いっぱい話したような、全然話していないような。時間がすぎるのが早すぎました。
その前に超ひさしぶりにマックに行って、フードストラップ?的な感じの名前のハンバーガーのミニチュアみたいなチャームをもらいました。LLセットを頼まないといけないので友達と必死で大量のポテトを食べつくしました。明日あさってくらいに体重がものすごい増えてる気がします……。


それはいいとして。
その友達にセミがやってきてベランダでご臨終している件を話した所、家に来てすぐに見て、捨ててあげようか?って!捨ててあげようかって!!!
わずかティッシュ1枚のコーティングで外にそっと捨ててくれました。なんてこと!もう神に見えました。小さい頃素手で捕まえてたから慣れてるって言っていたけど私地元一緒なはずなのにセミなんて子供時代に遭遇したことないです。同じ町の○丁目が違うだけなのに。
ともかく私は珍事を話しただけのはずが一気に解決してもらう流れになって感激しました。ちなみになぜかセミの遺体は私が発見した数日前の場所から移動してました。どうやって動いたんだろう。。


友達とは午後からだったので、今日は朝から髪の毛を切りに行ってきました!
安いところに行ったためか微妙な感じになってしまったけど、また伸ばせばいいし。しばらくゆる巻きロングだったのがストレートセミロングになりました。色はずっと黒髪です。暑い上にボリューミーな髪だったのでだいぶすいてもらってきました。
それはいいんですが、微妙というか子供っぽく見えるというか。見ようによってはマダムな髪型から体育会系女子高生(ってどんな?)にありがちな髪型になったので。。とりあえずヘアアイロン買ってきました。初ヘアアイロン&ヘアアレンジ練習頑張ります。


お盆で帰省することはないけれど去年と同じように友達とまったり過ごして私もようやくお盆を実感しました。お盆休みなんて存在しない仕事だけど、サービス業以外でどのくらいの人が同じなんだろうな、とちょっと思いました。私はサービスではなくてITなのですが、昨日とかも普通に取引先と連絡を取り合ったりしていたのでIT界隈も休みの所は少ないのかしら、なんて思っています。
私の夏休みは9月なので、もう少し浮かれるのはおあずけです。ぼちぼち職場の人たちの夏休み(9月までに3日好きに休める)も始まるのでしばらくは各地のお土産を楽しみに出社できそう。


今日はアイス食べたりマック行ったりジャンクな1日だったので、また明日からヘルシー生活で頑張ります。



:::2010年08月08日(日)
:::夏みやげ




ベランダでセミが死にかけ状態でひっくり返ってもがいてるんですが……。
もうベランダに出られる気がしません。洗濯物は1Fだから部屋干し生活なので問題ないけれどそれでもいやです。。
大雨が降って雨水逃がす用の穴からいつの間にかさようならしていたらいいのに。ていうか今ももがいててたまに変な音がするのが怖い。しばらく日が経ってカサカサになったら遠くから水を大量に流してみよう。
今朝早朝に窓に貼り付いて鳴いてるっぽい音がしていて、カーテンを開けたら止んだと思ってほっとしていたのにそのまま落ちちゃったんでしょうか。
小さな虫でもNGなのにセミとか……。セミとか……。どうしたらいいのもう!ネコとか鳥とかいつの間にか来てもらってお土産に持って行ってほしいです。


前回日記を更新してから一月くらい放置してしまいました。
その間に夏も真っ只中の8月ですね。今週末に小学校からの友達が東京へやってくるので家に招待していて、この雑多にもののある部屋をどうしようかと思いつつ、まあ気の置けない仲だしある程度でいいんじゃ、と妥協しつつの日曜日です。


半月と少し前から、体力のない状態で来月の旅行に行ったら死ぬ!(毎日炎天下で活動・歩き放題)と思って運動を始めました。
運動といっても体力がないところからなので、にわかヨガとかフラフープとか踏み台昇降運動とか腹筋、、といった所でしょうか、ぬるいメニューでも毎日1時間前後やっていたら大分体力がついてきた気がします。
始めた時にはお風呂上りに倒れそうになったりするくらいに普通の人基準だと虚弱な位置から始まっていたので、1ヶ月で体力がついたといっても普通の人並みに近づいたかなレベルだと思います。でもこのペースであと1ヶ月頑張ったら旅行先でも同行する友達と同じレベルで楽しく活動できそうです。


体力づくりといいつつ運動するんだしやせるかな?とウエスト&ウエイトを毎日測っています。
大学を卒業したあたりからどんどん太ってきた気がしていたんですが、量ってみると重さ的にはさほど増えていなかったので、おそらく筋肉がやせてその分に脂肪がついていたんじゃという感じ。
1ヶ月運動して重さ的にはまあ1キロ減ったかなって誤差レベルなのですが、ウエストが!ウエストがきゅっとなった!とひそかに喜んでいます。具体的には4センチくらい減ってます。まだまだすらっとはしていないけど、数字で現れてると嬉しすぎる……。
でもその分、後ろから見るとふくらはぎがちょっと筋肉っぽくなってる気がします。上のほうに盛り上がりができてきたような。それはちょっと……。
今は脂肪が減って筋肉が増えて、っていうことで重さ的にはあまり変わらなくても中身的にはよくなっている気がします。夜運動→毎朝の筋肉痛もなくなったし!若干減ってはいけない所も減ってる気がしますが仕方ない。
旅行のための体力づくりと思っていたけど、せっかくひと月続いているし出来るだけ運動を続けていきたいです。


話題は変わりますが、夏ってことでなのか、非常にブルーレイプレイヤーが欲しくてたまらないです。ブルーレイプレイヤーで世界の海の映像とかつけっぱなしにしてまったりしたい……。
最近運動時には音楽をかけてることもあって特にテレビを見なくなってしまって、朝のニュースくらいしかテレビ本来の能力を発揮していない(DVDやゲームでは活躍中)ので、いっそずっと宇宙や深海の様子やちゅらうみ水族館の大きな水槽とかを映し続けてるチャンネルとか欲しい!という気分です。自然や魚を見てぼーっとしていたい。
普通のDVDでもいいんですが、なんだかブラウン管時代よりも普通のDVD映像が粗い映像に見える気がして、ブルーレイなら超綺麗なんだろうな、と夢見ています。
プレイヤーを調べたら高そうな雰囲気が出てて閉じました。そのうち地デジに完全移行してしばらくしたらHD画質当たり前になってブルーレイも安くなるのかしら、とちょっと期待しています。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加