INDEX OLD NEW



:::2006年08月10日(木)
:::むりやりできた時間で




前回の日記から恐ろしいほどの間があいてしまいました・・・!
いまさらチェックしてもらえているかはなはだ疑問なのですが、(多分食あたりで)体調を崩して午前半休をもらってしまったので、ひさびさの日記です。


毎日それなりに忙しくて、仕事の量的には前職よりもやりがいある感じなのですが、アシスタントとしてついている先輩とやっぱりどうも仕事のやり方や(表現が難しいんですがいろんなことに関する)感性が合わなくて。
それからアシスタントということでか全メールにcc先輩(なんと飲み会の出席メールとか仕事に関係ないものまで・・・!)にする決まりや、決定的なものとしては1人で取材に出るのに名刺をもらえずに、先輩から「名刺持ってませんがアシスタントが行きます」と連絡してもらって訪問するために、先方の名刺すらもらえなかったりということが起こっていて、なんていうか実務的なところはかなり食い込んでやってるのに先輩の下請け的扱いからいつまでも脱却できないのが納得いかん!という状態です。
そういう納得行かないアシスタント縛りは先輩だけで、さらに上のボスはがんがん先輩と同等に仕事をしていってほしいという感じなので、実際の業務の場と対ボスの言っていることの違いの間で生じている矛盾にイライラ。


1回前職を辞めているせいか、また、派遣という雇用形態のせいか、今の職場を変わることに対してはあまり抵抗とかはなくて、ただ、今現在実務部分のほぼすべてをやっているから、辞めるといったら多分前職を辞める時よりも迷惑がかかるんだろうな、という部分で迷っている状態です。
とりあえず、11月末までは契約しちゃっているので、そこで契約更新をしないか、もしくは案件が出てくる来年春を目標に就活しつつ今のところでやるかで迷っていて、また職場を変わるだろう事は確実だと思います。たった一人の人に仕える状態、かつ、女性で、馬が合わない人と組むというのが辛いと分かったので、今度はチームか、もしくはある程度自分の責任の範囲では裁量で働けるような所を探そうと思います。


今までは、仕事を短いスパンで変わるのはどうだろうという風にも思っていたけど、そうして長い時間いたとしても、その期間に見合うだけのスキルが身についていなければ意味がない、と思うようになりました。
時間ばかりを気にしていては、どんどん自分のこうあるという予定から遅れていってしまいます。ある程度継続していくことは大切だけど、見切りをつけるときのタイミングはキッチリしなきゃな、と今は思います。結局愚痴を言ったとしても同じところで仕事をしていくのは楽だから、どうしても我慢のほうに行きがちですが、こうと思ったときには「えい」と新しい所に飛び込むことも大事だと思います。


ひさびさの日記がこんな微妙な状態っていうのもなんだか悲しいですが(そして書いてるのが体調崩して休んでて時間ができたっていうのが・・・)、今の場所でできることをしつくしたとは今はまだいえないので、とりあえず秋まではこのまま頑張ろうと思います。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加