INDEX OLD NEW



:::2005年06月30日(木)
:::最終決戦!と、その後




今日は朝からありえない!ホントありえないことが起こりました。
ずっと去年からカンチガイ&暴走を続ける元お隣さんから告られました。。
いまさら告白も何もないんだけどね、それはまあ、私、知らなかったことになってるしさ…。


元お隣さんを知らない人のためにちょろっと書くと、去年今の会社に新卒で入社した時にお隣の席になって、なぜか分からないのだけど思いっきり分かりやすい形で好かれてしまい。本人は全くばれてないと思っているのだけど、私もたいがい鈍感が過ぎるので、自意識過剰なだけ!と思っていたところ、会社の飲み会(私はいない)のたびに、周りの先輩方や上司たちに私とのことを相談しまくって、そのせいで会社では私&ヤツのセット扱いになり始め、で、かなり私はうつに。
ぐうぜん!を装って帰りについてきたり、飲み会では常に隣をキープ(みんな気を使う&大勢ではなくマンツーマンでのトークを所望・しかも恋バナ)。ありえないことに周りも面白がってたきつけるから私の人生お先真っ暗!
…なのですが、仕事をしない人なので、その点で私の部署の女子たちからも嫌われ始めて、上司に訴えた所、彼は勘違い(昇進!)しながら転属。私にも平和な日が訪れて、ヤツの存在すら忘れかけようとしていたのですが、水面下で彼の思いは膨らむばかり(すべて妄想)。


なんか長くなっちゃったけど、その思いとやらが爆発したのです。
そして、告白??みたいなものが、メール越しでやってきました。メールってか、SNSのメッセージ。なんか出会い系みたい。い、いやだ…出会いたくない。


直接告白というか、ずばっと、「唐突ですが、デートを申し込ませてください」と、ほんとに唐突だよ。。で、「いきなりデートがあれなら、最初は食事からでもいいよ☆」みたいなことを。てか、どっちにしろデートだろ!という感じのお誘いでした。
全く前兆がなかったので、デートというより前に、まず、「ど、どうしたの、何かあったの???」と、かなり仕事中なのにキョドっていました。
どうやら、昨日会社の男性数名とお酒を飲んで、その席でいつものようにいじいじしてるヤツに、苛々した男性陣が「おまえそんなの当たって砕けてしまえ!!」と熱い激励(多分「酒がまずくなるから黙りなさい!」方向の)が送られたのだと思われます(by部署の女子たちによる極秘社内リサーチ)

事情を知る賢人たち(同じ部署の女子)が、そのことを聞いて、今日のMTGをサクッと片付けて、時間内で第2部が開かれました。
で、どういう形で対応したら、このままこの1年ちょっとにも及ぶ困った事態を収束できるか(実はチャンスなんだよね!!)について、綿密なMTGが開かれました。レジュメ?とメモまで作ってもらって…ほんとに私、ネタにされてるなあ。でも助かる。


さっき、そういう気持ちはないから仕事外での個人的な付き合いはできない旨をバシーーーン!!と送りました。がんばった、私!
でも、彼はかなりうつ日記を書き綴っている人なので、本気で落ち込まれてそういうことを日記に書かれたり、明日(私は行かないけど)事業部でやる、今期のおつかれさま会でそういう話をされたりしたらいやだなあ、と思いました。どうしても、迷惑です!レベルのことは書けず。ホント八方美人なのが嫌になります。でもこれからも同僚だし。


ちょっといい人を演じてしまった部分もありますが、これできちんと気持ちがないことは伝えたので多分、大丈夫。たぶん、だいじょう、ぶ。
明日がこわい。何もかもうまくいきますように。


--------


今日は、英国式リフレクソロジーに行ってきました!
すごく気持ちいい&施術してくれた男性がかなり丁寧な対応で、セレブな気分でした。今まで行かなかったのが惜しいくらいです。
足もふっくらすっきりで、歩くのが楽しい。裸足が楽しい。
お昼に行ってきたので、上記の出来事でバタバタ&へこんでて、今日に予約しておいて本当によかったです。月1位でいけたら最高です。


一緒に行った女子は、私が着替えてフロントに下りたら既に再来週の予約をしていました。今までエステに月2万くらいかけていたのをひとまずやめることにしたからその分をこちらに、ということ。1時間で5000円くらいなので、まあ、安い、のかな?自宅に住めるってかなり強気だ。


--------


その後。
いつまで起きてるんだ私は…、もう2時になっちゃうよ、な時間の更新です。


元お隣さんからのお返事が返ってきました。
なんか意外にも、普通な対応。ありがとう的な感じで。
ただデートに誘われただけだし、告白じゃないかもしれないけど、と思っていたけど、その返事メールにてきちん?とした告白っぽいことが書いてあって、でもすっきりしたよ。という感じ。


なんか、一文、でも、簡単には諦められないから当分は片思いでも思い続けてみようと思う、ってあったのが、微妙な、微妙な感じですが、前よりはかなり状態は改善されたよね!!
変に普通の対応だったから、ちょっと可哀想かも、案外普通?と思ってしまいましたが、ここで気を抜いちゃダメ。いままでのストーカー一歩手前な行動を思い出せ、私!


ひとまずご報告でした。わー!今日は安心して眠ろう!



:::2005年06月11日(土)
:::またもや失敗




どうも日付が進むのが早くて、また日記をさぼりがち(?)になってしまっていました。
今考えると今月になってから2回目の日記だった。。
ホントもう少し筆まめにならないと日記じゃなくなってしまう。現時点でもかなり日記じゃない。


梅雨がとうとうついについにやってきてしまっている模様。
じめじめも薄暗いのもあんまり好きじゃないので、早くスパッと夏になっていただきたい…いやいや、東京の夏は何度経験しても慣れることができない灼熱地獄なので、春に逆戻っていただきたいっ!と思いながら、なにげにもう充分暑いと感じる今日この頃。


昨日は夜中にひさびさに地元の友達たちとメッセで話しました。
でもって、実は同じSNS内にいる!ということが分かったのでさっそくお友達登録させていただきました。なつかしのメンツで話したらなごみました。
といっても、この日記同様、というかさらに輪をかけて筆不精になってるSNSなので、これはもう少しまじめに日記とかを書かないと(でも2個も書くのはかなり無理だ!)


今度の火曜日にそのメッセをした友達と、東京にいる友達と3人でごはんの予定。
ひさびさに集まるのはやっぱり楽しみ。こういうときは、もっと会社の定時が早ければいいのに!と思ってしまいます。ぜひともノー残業デーでおねがいしたい!


SNS関連ですが、会社の例のもとおとなりさん。
彼もSNSに登録しているのでなにげにお友達登録をされているのですが、メッセで始めて彼を紹介するがごとく紹介したら、ものすごいきもい人扱いされていました。
私が先入観を植え付けたせい…?と思いましたが普通に私基準できもいと思います。なんか、どうせ紹介するなら普通にカッコいいでしょ!という紹介の仕方をできる人を紹介したかったのですが。申し訳ない。
2人ともカッコいい&オススメの彼の写真を見せてくれたのに私はいったい…。




最近なんだかまったりしているというか、あまり生きてるぞーーー!!という実感のない毎日が続いています。もう少しアグレッシブにいきなければ!
手始めに横浜のルーブル展に行きたいです。もう少しからっとするようになったら行こう。手始めなのに悠長です。
来週末にはひさびさに歌舞伎を観劇に行きまっす。
歌舞伎はいいんだけど、これとか、あとCDを買ったりでカードを使っていて、小心者の私は残高が気になって仕方がありません。最近カードをおずおずと使えるようになってきた私です。現金至上主義だったのですが、カードとは便利なものなのですね。でも怖いので、あまり調子に乗らないようにしよう。


明日はもし雨が降らなかったら、遅まきながら今年活躍のサンダルを探しに旅立つ予定です。この間のBBQでパンプスが1足旅立ってしまったので、新しいレギュラーメンバーをスカウトしなければいけないのです。
今月は遊びの予定やお付き合いが多いので、財布の紐を主婦並みに締めて厳しく探します!



:::2005年06月04日(土)
:::ホントの所は知らないけど




いまさらながらQRコードの読みとり機能に感激しどおしの私です。
今日はアーティストの公式サイトで告知されてたPVを携帯に落としたり、不在連絡票から再配達のオーダーをQRコードを使って行ったり。数ヶ月前まで愛用していた(今も目覚ましとしては現役!)携帯には付いていなかった読みとり機能を、今まさに享受しているところです。


QRコードってあの図柄でURLのアルファベットの文字列をあらわしているものなのでしょうか?仕組みはよく分からないのですが、でもって、世に出た時には広告がうざくなるだけ?って思っていましたが、なかなか便利なものなのですね。使っていることで携帯機能を謳歌している気分です。


なのですが、私の携帯(auのWINじゃないもの)だと、「この端末からはこのサービスは利用できなくってよ?」といわれることが多々あるのが腑に落ちない。
決して1円とかにまで値下がりした古い型ではなくて、今も電車広告等の商品ラインナップのポスター(いろんなタイプの携帯が載ってる)にはバチィッ!と掲載されているものなのに。WINが主流ってことなのよね。。
パケット定額とかも私のでは利用ができません。ちょっとどうなのそこのところ!と思いながら、画像がたくさん出てくるサイトに当たってしまうとかなりビクビク。だいぶ先だけど、私の使い方だと次はWIN対応機種がトータルでのコストパフォーマンス的には優れているのかもしれない。


--------


今日はちょっと、株というか、投資について勉強してみました!
…といっても、基本中の基本的な部分です。これからどういうことをさらに覚えればいいのか、ということが分かったというレベルです。チャートとかはまだいまいち読めないです。ローソク足チャートのみ、読めるようになりました(1個だけとかいわない!)


別にすぐ株式投資する予定があるわけではないのですが、いろいろな感覚を養うのにいいかな、と思います。もう少し勉強したらバーチャル株式投資なんてしてみるのも楽しいかも、と思います。


そんなことをしているうちに普通に夜が終わりそうな時間(4時前)(!)になってしまいました。最近スキンケアをがんばっているおかげで調子がいいのにこれじゃ逆戻りです。脳みそのしわだけじゃなくて皮膚の方も気をつけよう!


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加