INDEX OLD NEW



:::2002年12月26日(木)
:::雪が白いです。




お久しぶり(私的)の更新作業でっす。


帰省しようとしたその朝に牡丹雪っぽく大雪状態になってたりとか、そのため急遽荷物をダンボールに詰めて、コンビにまで担いで持ってったりとか、そのせいで次の日筋肉痛だったとか、それをお母さんが軽々運んでくれたとか、そういうこともありましたが、とりあえず実家に帰ってきました。
お約束どおり、3日目からはお客扱いがなくなりましたが!
でもって私の家の付近で停電があったという悲惨な報告をもらいまして、新年までのビデオ録画をセットして帰って来た私としてはかなり落胆しましたが!ああ・・・


それはさておき。


ただいま私は実家のパソコン(やたらとキーボードがコンパクトで叩きにくい)に向かってメッセージしております。ええと、もう少しで「早朝」とかになるのはご愛嬌です。一応私的にはクリスマス終わったあたりの感覚なので!
とはいえ祈暁家のクリスマスパーティーは既に23日に終わってるからあんまり関係ないです(かすってすらいない・・)(弟が帰京する日だったのでね)


そんなわけで、お昼ご飯がお雑煮(早!)だったりするんですが。
本場クリスマスの夜は普通に飲みでしたが!しかも家族と!
なんか間違ってるような気もしますが(そりゃそれらしく過ごしたいさ)それはそれで。物分りのいい子を演じてみました。まさか一昨日ふらっと買ってきた、そこはかとなく高級感漂うショートケーキがクリスマスモノだったなんて、騙されてたなんて気付いてないフリです。
あ!でも、ギリギリでホワイトクリスマスになってますよ!わー!
覚えてる限りかなり珍しいと思うんですけど!すごく嬉しい。そして、あんまり積もってないって言っていたお母さんの言葉を信じて外を見たら、東京で電車が止まるくらい降ってました(基準が・・)


こっちに来てから地元の友達とメールでやり取りしてて、どうやら友達を集めて一緒に駅前を探索してくれる模様。思わぬ友達まで会ってくれるらしく、今から楽しみです。
というか、もうすごく長く会ってないんですが、多分私のほうは、見たら一発で私と分かると思います・・成長してないっていうか、身長変わってないっていうか(変わってないさ)
それはいいけど、みんなを見分けられなかったらどうしよう。一応メールとかで話をしてるから、人間が変わってるってことはないと思うんだけど、どうだろう。
ていうか、お父さんが私を発見できなかった事に軽く驚きました・・娘の姿くらいちゃんと見つけようよ!といったら、一応娘っぽく(?)なってるらしいから許しました。


さて、明日は(ていうかもうたぶん徹夜だね・・)(4時だし)降った雪がまだ誰にも踏まれていないので、家の前の公園を踏み倒しに行きたいと思います!
なんか、実家は懐かしいけれど、いざ過ごすとヒマです。なので持ってきた本を読んだり(もう読み尽くしてしまった)(というか弟にラストを明かされた)自ら実家に送りつけたダンボール(数えたら10個もあった)の中にみっしりと入ってる本たちを仕分けして、部屋にあるでっかい本棚に厳選して並べていこうと画策したりしています。多分200冊くらい入ると思うんですが、絶対200以上あるのでやっぱり選ばなければ。
今の状態で、一応残したいものとかもあるので(思い出の本とか)たぶん新旧混ざって私の脳内を表現できると思います。ああなんか恥ずかしい。精神的に成長していないとかだったらどうしよう。とりあえず本同士の戦国時代です、下克上です(大袈裟)
っていっても、やっぱりなまけたいのでお茶ばっかり入れています。ダメな娘です。そろそろ両親も、「この子東京でもこんななのかしら」とか思ってるに違いないです。違うんだ!と言いたい。


うちは結構貧困なんですけど(そりゃ学費のせいだね)お父さんの人脈のおかげで、年末になってたくさんいただきものがありまして。
ピンポイントでゴージャス気分です。冬の果物であるところのミカン(旬=安い)がすごい上級品だったりとか、お父さんが飲めないのにビールだらけとか、1つ5千円のハムとか、微妙に生活に馴染んだ品が一品だけ豪華だったりします。お正月なんて、どこぞの料亭から届きます。御節はあんまり好きじゃないんだけど・・
それもこれもみーんなもらいものですが。なんか微妙。
そのたっかいミカンを弟と大食い競争とかしてて怒られたりしました。一度にいくつミカン持てるか競争とか。不毛ですが、相手がいないとできないバカな遊びです。ちょっと嬉しい。


久しぶりの実家はなんとなく切なくなります。
未来の事とか分からないけど、やっぱりお父さんもお母さんも、少しづつ歳を取ってるなって思います。1人になったとき私はどうしたらいいんだろうと思います、すごく。
もう少ししっかりしよう。というかしないと生きてけないよね・・
時間がない。もらいすぎててどうしていいか分からないです。あああと、自分の将来の事とかも。あまり時間はいらないなあと思います。なんて言うか、告知されたいです。そんで分刻みにやりたい事を思い描いていって、とかしないと、ホント、切羽詰らないと、自分が何をする事が一番大事かとか、分からないんじゃないかな。
情けないけど、本当に。


あー、もー。
そのうちぞろめ(22)になるのにこんな事でいいのだろうか。
あと3年で、お母さんが私を出産したのと同い年になりますけど、そんな事が私に起こる気配は微塵もないのでした。
あ、でも、私のお味噌汁の味は、習ったわけでもないのにお母さんと同じでした。
なんかそれがちょっと嬉しかった。でも私はネギが食べられないので入れないことが当然になっていて、今夜久々にあの歯ざわりに「う!」ってなりました。好き嫌いは直りません。この際いいです。


実家にいるうちにまた更新するかは分からないんですが・・・
とりあえず、読んでくださる方へ。良いお年を。



:::2002年12月21日(土)
:::おしらせ。




さっき金曜日の日記を更新したので日記の方も読んで欲しいです。
昨日(20日)の日付の所にあります(ということは土曜の日記を金曜の夜に書いたってことね)(微妙に日付が土曜なので)


---------


さて、私今日から、多分年明け6か7日まで帰郷いたします。
ので、日記の更新、全くしないかスカスカになるかわからないんだけど、
そんな感じになります。


それにしたがって、
掲示板(寂れてるけど)のチェックとかもなかなか出来なくなりますので荒らさないでね!
・・・ということと、
メールがチェックできないので、フォームから送られてもお返事が7日以降になるよ!
・・・ということをおしらせします。
(返事が遅れても言いという方はメールくださいね)


というわけで、大変早いんですが(ホントゴメン、季節感無視して!)
Merry Christmas & Happy New Year!
を、先に言っておきます。
それから、こんな挨拶書いておきながら早々にココが更新されていたら、そうとう暇なんだって思って暖かく見守ってください(だって娯楽がなんにもない実家なんだもーん)
多分更新します、1回以上は確実に・・おそらくは。


それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。



:::2002年12月20日(金)
:::月夜がキレイですよ。




今日は帰りの電車の中で友達とそのお母さんと出会いました。
で、「いつも娘が泊まりにいってお世話になってます」といわれ、「いえいえ、気になさらないで下さい」とか「また遊びに来てください」とか言いました。
・・・ぜんっぶ嘘だけどね!(笑)
彼女は私の家に泊まったことがなく、彼氏の家に泊まりに行ってる時には私の家って言っているらしいのでした。それをいきなり耳打ちされて、迫真の(?)演技でカバー。
お母さん、ゴメンね。


そんなことがあった今日。
さっきまで友達と、その職場のマネージャーの家に遊びに行ってました。
この前鍋をごちそうになったの。そこの家。弟さんと2人暮らし。
んで、今日はイキナリお好み焼きを作ってて(弟さんが)、ご相伴にあずかりました。
・・・おいしい!
んで、クリスマスの話とかしていました。友達は彼氏がいるので当然のように彼氏となんだけど、マネージャー(20代女性)(若いし綺麗)は子の前彼氏と別れて、でもなんか未だに普通に家に行ってるとかいってて、ヨリが戻るわけでもなくズルズルしてるんだよねー。とかいっていました。
複雑です。私だったら絶対行かないと思う。というか行かなかったのでね。


で、本当ならもう少し居て、お酒なんか入っちゃうかな!(なにせ歯の治療したし)(しかしまだ上の歯は土台しか入ってなかったり)(中途半端)(でもごはんは食べられるよ!)←ひとりごとウザいです、すみません・・
なんて思ったんですけど、明日の夕方までに実家(仙台)に着かなきゃいけないので帰ってきました。
でもって先ほど、荷物の用意が終わりました。
勉強関連、全くないよー(笑)
興味本位な式部関連の本は持ったけど、それだって興味だし・・
一体この人は冬休み明けのレポートラッシュをどうするつもりなんだか(ゴールドラッシュならどんなにいいだろう)


本買いたい!本買いたい!
本買いたい!本買いたい!
(うるさいです)


私は活字に飢えているのです。ああー、漫画とか最近買ってないよー。
と思いながら、大型中古書店で(なんか語感が汚い・・)これの原作買いました。
前にどーんとCD買った時のポイントでね(ニヤリ)
この前どこぞのサイトで紹介されてて、ちょっと気になった所に出会ったので。
そんで、しっとりしました。青春よね・・・
やっぱり学生っていうか生徒っていう枠はとてつもなく甘美なのです私にとって。
そう思いました。


なんて浪費ができてるのも、今日カードのバイト代が入ったからなのよ!
で、1万円札貯金をしているので、端数は好きに使おうルール。・・・ということで、今日は買いものをしました。1着だけ服を買った。うふふ。
とりあえず引越しが(あー、探すの鬱だ・・)(オヤジが!)終わるまでは禁欲生活なので!


デススタディーズの授業で、今日は「喪失」と「挫折」についてやりました。
で、紙を8等分に折って、その1マスに1つ、自分の大事な人、大事なもの、大事なことを書いていくの。そこから、8つも持っていてはいけないから、1つ消し、次に2つ消し、もう1つ消し。また2つ消し。
その時点で残ってるのはたいてい大切な「人」だよね?って事を説明されたあとで、それじゃその2つを、1つにしてください。って言われて相当参りました。頭痛がした。私、そういうの本気でやる人なのでね。
喪失はその何億倍なんだろう、っていうのを想像するためのワークだったんですけど、相当きつかったです。
そして、人によっては、その8つのマスを埋めるほどの大切なものが、20何年間生きてきて即座に出てこないことに悩んだりして(挫折とかそこらへん)実際にはないモノを体験する授業でした。
あとは、隣の知らない人と2人で1本のペンを持って絵を描かされたり(コミュニケーションNG)(互いに相手を慮ってるつもりになってるのを実証する実験)、1枚の上を2人で千切れるまで引っ張れって言われたり(やっぱり人は自分で精一杯な時もあるよね?な実験)
なんか深かったです。ていうか先生のトークが冗談言ってても深刻に聞こえるトーンだからな・・
デススタディーズは面白いんだけど、試験が心配です。せんせぇ・・・


さて、明日私は実家に帰ります。
コレを更新したら、土曜日の日記で帰ります宣言しておきます。
で、更新しなくなるかっていったら、多分ヒマな時に覗くと思います(意味ないじゃん)
明日は帰ってすぐ、夕方から、ハリーポッター観に行きます!タダ券です!
って、私ハリーのことなんて何も知らないんだけど・・(ハリー・ポッターなのか、ハリーポッターなのかすら知らない)
とりあえず、原作も前作も知らない私が理解できるとは思いませんが観て来ます!映画館という所が重要なので。話題に乗ります。


今日はもう寝よう・・



:::2002年12月19日(木)
:::たまにはこんな日も。




明日学校にいったら冬休みでっす!


そんでもって、明日は歯医者さんに行って治療が一応完結する上に、学校終わってから友達とディナーです。もう、安いお店でも、ディナー(高級感)
なんでも食べられるのです。チョコ食べ放題(やめなさい)


今日はひたすら何もせずに生活していました。
難しい。けっこう、読みかけの本を読もうとしても、最近はいつもこま切れに読んでいたから一気読みは慣れなくて肩が凝りました。
で、のんびりしていて今日だけのセールに行きそびれました。くそー。
まあ、そんなインドアな日があってもいいかなと思います。1日中部屋着で過ごすなんて、なんてことでしょ。なんか怠惰っぽい。


今日は、バカみたいにヨーグルト(500gのレギュラーサイズ)を容器のままガツガツ食べてみたり(憧れ。同類に、メロン1/2をスプーンですくう)そんな馬鹿なことをしてる横では「ポネット」やってて(ビデオ)まぬけな格好で泣いてみたり。ちっちゃい子モノは弱いのよ。と思いながらまんまと嵌まる。
見に行けてなかったお気に入り創作サイトの更新分を鬼のように読んでみたり。
そんで「鬼のように」って言うけど鬼ってそんなに何でもかんでも一生懸命なのかなとか思ってみたり。ちょっと見直す鬼。
昨日買って来た本は、『黄泉がえり』と、なんか小ネタ満載な本(豆知識がたくさん載ってるやつ)だったので、気分的に小ネタに走ってみたり。
そんなだらけた1日を過ごしていました。すっごーくヒマ人気分満喫。


東京に出て来てるはずの友達(専門学校生)がいつのまにか実家に帰っていた(永住?)ということが今日メールで発覚してびっくり。リタイヤしたらしい。
まあ、東京でしかダメっていう夢でもないだろうということと、その目指してるものを追求するためには身体や精神をとてつもなく痛めつけるであろうことは分かるので、何も言わずにお疲れさまって返しました。
で、年末の忘年会参加決定(笑)
どんどん賑やかになっていっている模様です。中学校と小学校(小学校の友達はみんなバラバラの中学に進学したのです)と高校と。すごい。
春には転校前の小学校の同窓会だったし(しかしそこでT君に再会し、つきまとわれることに)(いやでもね・・・)なんか今年は豊作(?)みたいです。



:::2002年12月18日(水)
:::お部屋探し日記




今日はお休みでっす!イエー!!
ついでにいうと明日もお休みです!
ありえないラッキーに喜んでみました。よく考えたら2日連続で休むのって一体いつぶり?みたいな感じなので。バイトとはいえ働きすぎです。


昨日はそうとうへこんでいました。
不動産やさんにいったら(2回目)この前と違う人がいて、前回の話と違うことをぐだぐだ言われて、高い部屋を貸そうと企んでるのがバレバレのトークをされ。
結局の所、女の子一人で行ったから足元を見られてるんじゃないかっていう感じの接客態度にかなりむかつきました。というかその場では「話が違うわよ!」ってかなり困りました。もう引越すこと自体は決まってるのに。
んで、なんか私の希望金額じゃダメとか(前は余裕って言ってたのに)(違う人だけど)、スポンサーは両親だから説得してみなさいよとか(「私が!かりるって言ってるのに両親に電話して商談をしようとしてる)なんか私を契約を交わすに足りる大人として扱ってくれていない態度にかなりむかつきました。次に行く時にはあのオヤジのいない時にしなければ!
対応したオヤジの隣で他の人の接客をしていたのが、前に話をしていい感じのことを言っていた人で、実際に私の希望する条件を満たす物件の間取りをいくつか見せてくれていたので、その時のプリントを持って今度行ってみます。


ていうか、あー。
もう少し自立した大人として扱ってもらいたいです。やっぱり地元密着型の不動産やさんはそういうもんなんでしょうか?企業から今の所をかりているからよく分からないけど、お金を払うのは(家賃に関しては)私なのよ!私が働いたり奨学金もらったりした所から出るから、契約者は私!なのになー。
対応した人は、あくどい顔(失礼)してました。なぜか地黒。そしてパンチ。そして太りぎみ(もうかってるのかな・・)
すごくがっかりしました。他のお店もたくさん回った方がいいかしら。そうしてもやっぱり半人前扱いなのかしら?一応引越しに関しては全権は私にあるっていうのにご両親に相談(主におねだり)しろなんて。
やっぱり1人で行くのはいけないのかな。誰かについて行ってもらったら違うのかしら。不動産屋さんとかけあうのが得意な友達なんていないよ!


--------


・・・と、まあ、そういうこともあり。


もう少し迫力のある外見に生まれておけばよかったです。
というか迫力ある話術が(私の得意なのはむしろ接客なので逆だし)


そんな話を今日は、オフだった友達に聞いてもらっていました。
あー、引っ越したらこっちの友達とは遠くなるんだよね・・むー。
チョコと苺とバナナのクレープをおごってもらいました!お・い・し・い!!


1つ年上の彼女は、いま半同棲状態の彼氏とあんまりうまく行ってないらしくって、その話をされました。今の所彼女が彼の所に通い婚状態なんですが、彼は将来を考えて、きちんとしようよ、って言っているらしいです。
でも、彼女的にそれは距離を置こうといわれてる=ちょっと冷めてる?って思うらしく。で、喧嘩したそうです。
・・・うまくいってないんじゃなくてうまくいってるのではないかとも思うんですが。
私は別にそうじゃないんじゃない?と思うんですが、分からないです、通える人と付き合ったことがないので(実家とか)通ったこともなく。通われることもなく(僻地に住んでるからね・・)たいてい外で会う人ばかりだったので、あいにくそんなまったりな関係は分からないのでした。
つ、使えないね私・・・クレープ食べたのに。


誰かに会うたびに「風邪ひかないでね」と複数の人に言われるのですが。
最近不健康そうなのかな・・・病院貧乏だけどそれは歯医者ですよ?
(ああ明後日も歯医者さん)(そしてサイボーグ化計画第1弾は完了)
やばい今週で今年の学校おしまいだなんて信じられない・・・そしてめくるめく自炊しなくてOK週間が!はやくこないかなー。



:::2002年12月16日(月)
:::理想の人




今週の金曜日と来年の1月8日、違う曜日なのに月曜日の時間割という、なんとも日本の暦(&働くみなさんの都合)を無視したことを実行しているうちの大学、せっかく祭日とか創立記念日とかに被ったために授業日数が少ないのを補おうとしてやったことなのに、休講掲示も凄まじいことになるし、肝心の思いやり対象の先生たちに恨まれているしでいいことないんですが、私の月曜日授業は、見事にやる気でした。な、なぜ・・・


身体はあったかいんですが、マウス握った右手が凍りついております。
血液戻ってこないかな・・冷え症です。こんなんで実家に帰って大丈夫なのだろうか・・・心配です。


今日は5限の後に修士の学生の人が来て、アンケートを頼まれました。
性別の認識に関するもの。多分性差によって、男性観・女性観はどうなの?ってことと、自分をその中でどう認識してるかなっていうのをみたいんだと思われるもので、たくさん形容詞が載ってるのに対して、自分の重要だと思うもの、理想の男性、女性に必要な要素、みたいな感じで選ばされました。
私、やってて自分に必要(というか、重視してるもの)と、理想の女性像がかぶってることに気付く。
そりゃ、そうよね・・・むっちゃ強気の女性像が出来上がりました。
決断力と行動力に溢れつつも柔軟性を失わず、思いやり溢れる視野の広い人。といった感じです(どういった感じだろう・・)
でも、学生さんも「指導力のある」とか「従順」とか、あからさまな言葉を持ってこられてもね、と思いました。ので、必要性は別にどっちでもいいとか書いてみました。
なんていうか、男女友に同じになったのは、私があんまり性差を気にしてないってことなんでしょうか??「愛矯」とか、多分女性に必要だと答えると想定されてるっぽいんだけど、むしろ男性に!とか書いちゃった。
びっくりした選択肢は「意外性のある」とか。それってそれを狙ってる人がいいかってことならなんかあざといし、天然ってことは、そうとう変わりものですよね。理想像とは言えないと思います・・というかお笑いなの?そういう意外性??


そんなこともあり。


ネット上でアンケートに答えて図書券をもらっているんですが(地道な活動)今日もまたもらいました!!何の本を買おうかなー。貯金して高い本とかは全く考えてません(断言)
今週末の帰省の時に読んで帰るものを選ぼうっと。
本といえば、なんか生協で、すごい目立つ所でアガサ・クリスティ特集やっていたのにびっくり。なんでアガサ?しかもあんなにたくさん作品があって、さらに廉価な文庫になっていたなんて驚きだ。『そして誰もいなくなった』しか知らない・・
たくさん本読んでるつもりだけど、あまりそういう、名の知れた本って読んでないなあと思います。もう少し真面目に読書生活を送ったほうがいいのかな・・・
何を買おう。楽しくなってきた。


だーあー、手が凍ったままだよ!レモンティ飲もうっと。



:::2002年12月15日(日)
:::はやばやと仕事納めでした。




仕事納めやってきましたー!
今年はもう、いらっしゃいませとか言わなくていいのよね!?


そんなわけで、ちょっと嬉しい気分。
今日一緒だった人は、ネイルアーティスト志望な人でして、大学生で、ダブルスクールで学校に通ってる人です。
んでね?でね??すっごく、もうもう、素晴らしく後輩キャラっぷりが可愛いのよ!可愛い系の子じゃないんだけど、いままで「後輩」って感じの後輩の男の子がいなかったので。今までの仲がいい後輩っていったら悪友みたいな感じだし、それはそれで楽しい仲間なんだけど。まあ、そんな人がすごく慕ってくれたので、でもって今日でやめようと思ったけどバイト続けるって言うくらいに仲良くなったので、ちょっと嬉しい1日でした。
それに今日は、いままででいちばんたくさんのお客さんに契約していただいたしね!なんか、アピールで目立ってると、リターンのお客さまは私に尋ねてくれるので、それで何件も契約を取り付けました。イエー!


でも今日は、多分にせサンタ達が大挙して押し寄せていたため、むちゃくちゃ混雑してて忙しかったです。アメ付きのチラシとかを作って喉を休めるとか、ほどほどにサボったんですが、なんか私は真面目っぽいイメージがスタートダッシュのPRでついたらしく誰にも怒られませんでした。
バイト先と、カードの母体企業に問い合わせとか不備の申請とかで電話を掛けに(同フロアでの電話禁止なので)走り回っていたので疲れました。あー、もー、なんか、ランク上げてくださいという感じです。あがんないかなー。
今日は、もう、私の華麗なる話術で!ってほどじゃないかもしれないけど、やたらと舌の回る私でした。なんか向かいがわに、ADSLを勧めにきてる人たちがいたし。サンタの格好の集団です。私なんてだっさいブルゾンなんだけど・・
思わずその人たちの声をかき消すがごとくPRしていました。嫌がらせ状態?
だってだって、向こうなんて、袋を頭に乗せてくるくるしてるだけでお給料もらえるんだよ?(だったらあっちやればいいとか言わない!)(向こうは基本的に外だから寒いの!)
そんな不毛な争いをしていたら、向こうの雇い主みたいな人がこっちに来てしばらく私を観察したあと、「いいねー君、でももう少しトーン落とさない?」って言われたので「でも仕事ですから!」って言って無視して続けました。悪い人です。


そんな感じに、いつもより舌も回ってございます。仕事納めでございます。ホホホ。
休憩時間に、デモンストレーターの子がいて、そこでワインをもらったりしました。なんかなー。だって、なんか同じ職種(やめたけど)の人ってことで親近感がわいたんだもの。
そしてちゃっかり、「どこの会社ですか?」って聞_ました(いちばんの狙い)
で、もうかってないみたいな話をされたので、私が成功した例のトークのネタを教えたりしていました。なんかすごく訳の分からない客でした、私。で、そのバイトの子と友達になってしまいました。ワインは買わなかったけど(ヒドイ)


--------


最近クリスマス色がいっぱいなので、昨日お買い物に行って、ちょっとばかりプレゼントにもなりそうなのを自宅用に買ったんですが(可愛いものはみんなプレゼント形なのか・・・?)
みんな包装しても貰っているので私もつい、包装して下さいと言いました。負けた・・・
それだけでなんだか侘びしかったんですけど、そしたらお店のお姉さんが「サンタさん的にタグとかは取ったほうがよろしいでしょうか??」って。
・・・・・・なんてことを。私、お母さんと見られましたか?(買ったものをクリスマスプレゼントにするとしたら幼稚園から小学校低学年くらい・・・?)あー、なんだか悲しかったです。お母さんかあ・・・なりたいかも、可愛い子供が喜ぶプレゼントを買うの図。
で、でもできたら、そういうのをプレゼントする子どものいるうちの姉とかそういう設定だと思ってもらいたいと思った今日この頃。子供に見られるのも嫌だったけど、お母さんレベルに年を取って見られるのはもっと複雑です。子供のがまだいいかな・・・いや、でも小学校低学年の子レベルになっちゃうか・・違う、どっちも違うの!


クリスマス関係ないんですが、掲示板のデザインを変えました。
ちょっと間違って設定したために一時リンクを外して調整したり(いや、デザインをかりてきたからそんなはずないんだけど)したんですけど、なんとか普通になった模様。
で、苦労したので日記にもかいてみました。
とことん機械系に弱いです、文系です。文章読解にも弱いかもしれませんが文系です。
ちょっと反応速度が鈍いと自分でも思ってるんですが(急に話し掛けられ、かつ何かを尋ねられた時とか)私はのんびりやなのでしょうか?21歳にして初めての疑惑。


今日で今年の仕事も終わりということで、今日バタバタと電話連絡で業務確認をしている中、セクハラM氏に、「旅に出るので今日で今年は仕事終わりにします&来年も冬休みギリギリまで実家なので仕事できません!」と言い、「ええー!帰りすぎだよそれ!」と言われたので「大学入ってから1度も帰ってないので!」と誤魔化しました。なんかそのあと「長い反抗期だなー」とかわけの分からないことを言っていたM氏でしたけど(冷淡だな、私も・・)(反抗期は中学校くらいの子ですよね、思春期だし)
ということで、実家でセクハラからの電話を取る危険性もなくなりました。同時に年末年始の私のスケジュールもばれましたけど。控えられました・・


とりあえず、なんか解放感です!
明後日はカードのお仕事のお給料日です!わーい!
今日は景品用のアメを私が立て替えて買ったので、その分約1000円(どんだけ買ってるんだろう)をさらに返して貰えます。なんか得した気分。
今週は補講期間のために週の真ん中にお休みもあるので、かなりもうプレ冬休み気分です。大掃除するぞ!と思います。窓ガラスとか寒いからあんまり掃除してないし。
と、とりあえず今日は寝ます(昨日の睡眠時間3時間)(友達と飲みに行きました・・)


ど、どうでもいいけど、仕事「おさめ」って、「納め」ですよね?「収め」のほうが検索すると4倍以上ヒットするんですけど、、、
国語学んで早何年の日本人なのに・・・ごめんなさい、里のお母さん。
・・・って、仕事納めでOK??タイトル間違ってたらバカっぽいよ!!



:::2002年12月13日(金)
:::師走の自覚




来週末あたりから帰省することになりました!!わーい。
バイト三昧もプランとしてはあったんだけど、あまりに侘びしいということで。
大学に入って初めて、家族と年を越します。それもどうだろう?親不幸だ・・・


でもって、実家に帰ったら、高校の時の友達と、中学の時の友達
2回もプチ同窓会的に集まります。イエー!!
今日はその召集とかで、携帯がフル稼働していました。
てか、そんなにみんな実家に帰っていたのか。私は驚きです。
私だけが親不幸だったのね・・・ごめんなさい。
実家には弟も帰省してるらしく、彼に合わせたごちそう週間(そしてその差を埋めるがごとく貧乏習慣が弟の東京に帰った後に待ってるらしい)があるらしいです。弟に合わせた・・・私は?と思ったけど、そっちがその気ならということで。弟に密着24時です!(ご飯関係だけ)


ただ、東京の方の忘年会はほぼ確実に行けないっぽいからちょっと残念なんですが。
まあ、それは仕方がないということで。
日程は変えられません。なぜなら来週末、帰る日の夜にハリーポッターを見に行くからです!イエー!
(でも前作も本も読んでないのに・・家族内民主主義なので)(多分わかんないと思う)
ああー、帰省に向けてあったか対策をしなければ。
本気で寒いぞ。朝、枕許のジュースが凍ります(マジ!)


あー、あー、あー。
治療後の歯が痛いです。って、鏡を見たら、削ったのと埋めてあるのの間に差があって、歯のトゲトゲした部分がちょっと出てますよ。それがなんか痛いというか異物感。
そして麻酔がきれてきたので歯茎(神経?)が痛みます。
いつ、もらった痛み止め(歯科用)(効果は6時間で、2錠のみ配給)を飲むかがギャンブラー気分を誘います。明日も痛むなら温存すべきだけど、今だけなら今飲んだほうが・・・ううん。
薬袋がトーマスなので可愛いです!(さすが小児歯科もやってるだけあるね!)


何が悲しいって、せっかく出た「チョコレート解禁令」が下の奥歯の治療によって撤回されたこと。それからアルコール禁止令。まあ、おうちで飲まないから(お酒に頼らない女)いいんだけど、忘年会シーズンなのに・・・!来週の治療で解禁になるかなあ・・・ノンアルコールなお酒発売のニュースやってるけど、私が好きなのは居酒屋さんのゆかい系のメニューとか、雰囲気なのでね。
飲む雰囲気がいちばん好きだ。そして飲ませてみんなが壊れていくさまが好きだ・・・いろいろ喋ってくれるみんな大好きさ!と思うのでね、アルコールもチョコと同じくらいないといけないです。


--------


神様ありがとう。


歯の治療も佳境に入ってきて、何とか年末年始のご馳走(というかもち)を遠慮なく頬張る許可が出そうな予感(新しい歯が作られています)
なのですが今日、新たな虫歯を治療していた所、水面下の攻防が繰り広げられていたらしく、結局右奥歯は死にました。死んだといっても、まだ削って新しいの入れるだけなので、神経はバッチリ元気なんですけど。


先生、無謀にも、麻酔なしで治療をしようとしていました。
「最初絶対痛くて麻酔と、もしも途中痛くなったら麻酔とどっちがいい?」
「麻酔1本お願いします!(助手の人に)」
そんな感じで。先生ちょっと残念そうに麻酔でした。ていうか3本くらい打たれたんですが。「ここちょっと痛いかもねー。ゆっくり入れるから!」とかいって。むっちゃ痛い。薬が血管を広げて入ってくるさまが。ゆっくりとかもうどうでもいいくらいの痛みでした。
でもって治療中に見せるのやめてほしかった。切なくなります。あんな姿になって・・・とか思いました。自業自得なんだけど。


結局3時間も口を開けっ放しで、顎外してやってくれた方が疲れなくていいなと思うくらいの勢い。いや、それはそれでマヌケだからいやなんだけど・・
今日はもう、右半分の歯は全滅なので(上下の大臼歯が・・)ご飯も絶対やわらかメニューです。絶対歯を綺麗に磨こうと決意。
途中、仮止めが外れたという電話が入っていて、なんとも怖かったです。私は優しく扱わなきゃ。


ああ、歯医者トークしかしてないんだけど、これから大学に行かなきゃです。
返ってきたらまた続けます、上に!ちょっと嬉しかったことがあったので。
その前に寒い中7限なんだけど!明日は無理矢理勝ち取った休日なので!!
ではでは行ってきます!(誰に言ってるんだろうと寂しくなる21歳)



:::2002年12月11日(水)
:::生き返りました。




ひとまず回復ということで。
危うく39度の大台に乗る所でした。


ちなみに、熱に浮かされて見た夢は、高校の教室にいるとなにやら胡散臭い巻物(黒)を渡されて、開いてみたら、日本画。大火を描いたものでして。それには上から何か文字が書いてあるんですが、いきなり先生が、ここに書いてある文字を読め!とか言い出して、カウントダウン。
読めないし。と思ったら、クラスメイトはスラスラ読んでるし、カウントに合わせてどんどん火が本物みたいに熱くなってきて。前髪こげ出しました。
国文科生として、なんかすごく悲しかったです。そんなのを一晩中やっていました。


--------


そんな感じに今日はなんとか大学へ。


今日は、先生の研究室で、先生が手ずから入れたお茶を飲みつつ、かつおせんべいまで大量にいただいてきました。わーい。
なんか来年一緒のゼミの人とも友達になりました。いつも教室ではあんまり発言しないのでね(ていうか授業で発言する人はいないだろう・・・)
だからその後の日本語学はかなり眠かった。なんかもう、眠い。
昨日腐るほど寝ていたんですが、なぜか眠い(体調が思わしくないからですよ)


明日はトランポリンのテストです。
ドキドキです!空中1回転は演目に入れませんでした。危ないし。できなさそうだし。
それが終わったらもうサボりつつ終了でも優とか貰えるらしいんですが、試すのが怖いですよね・・・こなかったら怖い。だからとりあえず極寒の中あやしく汗を流す日々です。本当にあやしい・・・



:::2002年12月10日(火)
:::犬タイプです




雪が嬉しくて、帰り道とか傘をささないで帰ってきて。
さらにお風呂に入らず(お風呂は朝派です)のほほんとしてたら、効果覿面(日本語間違ってるよ)に熱が上がってしまいました。
ということで、ご飯食べようとしても座ってられず(首が据わらないよ!)おっかしいなー、と思って熱測ったら38度越してましたので、さっきまで怠惰に寝てしまいました。あああ、明日までの広告論レポが・・・家に置き忘れとかいって郵送を頼んでみよう(そして明日必死で書く)ていうか明日までに下がるかな・・な感じです。


デコピン500万回されたみたいに頭痛が。
だったら日記なんて書いてるなよ、なんですが、とりあえずレポートをしようとした証に。


雪は見てる時が美しいね。
なんか雪に素敵な思い出はないけど、何か起こりそうな感じがよろしいです。
なので朝起きて雪を確認した勢いで(パジャマに身を包んだ状態)ベランダに出てしまったのも敗因かもしれません。授業の間の移動の時も傘を差しかけられてたし。雪は傘を差す気にならないです(小降りだったし)


というわけで、今日はおとなしく寝ておきます。
明日のことは明日考えよう(レポートとか)(教職関連のイベントとかもあるのに・・)
雪関連の創作とかも書きたいなー。
新雪を食べていた幼き日。排ガスで汚い雪だって怒られたっけ(しょうもない思い出)



:::2002年12月08日(日)
:::喉飴の効力を最大限に活用するワタシ




ああー、喉イタイ頭イタイ(酸欠)!!


今日もバイトでした。
わー、今日はかなり今後に期待できる事件が!
バイト先のさらにクライアントの偉い人が視察に来たんだけど、私のPR(やたらとでかい声でメッセージ)を聞いて、むちゃくちゃ褒めてくれました。andおもちゃ屋さんをやってる本社の偉い人(これまた視察に来てタ)(多分クリスマス商戦)にも、でかい声でPR作戦がかなり好印象だった模様。
そのうちバイト先に「祈暁さんのでかい声はいいよ!昇進させなさい」とか言ってくれないかなー(ありえないけど)
デモンストレーターやってた時の研修で、同じ声量でも通る発声法とか勉強したので、でっかい声のキャンペーンには自信あり。ホホホ。
でかい声というか、普通に話す時にはそんなでもないけど、通る声らしいです。前、「黎は声が通り過ぎるから内緒話が内緒じゃないよ」って言われ、発言を禁止されたことがあります。


って、いつも思うけど、普通の人、普通の人として接する時には普通の人なんだけど、ユニフォームに私が着替えた途端に横柄ですよね!体当たりで避けてくし。口の利き方に気をつけなさいよね!(いや、お客さんだけど)
たいして私は、お昼でごった返すマックで人を避けるたびに「申し訳ございません」「失礼いたします」・・・って、誰だこの腰の低い人は、という感じでした。つい癖で。丁寧になる分にはいいんだけどね・・・。でももう少し横柄にいってみたい。
マックで注文する時も、「○○いただけますでしょうか」「持ち帰りでお願い致します」みたいな調子だし・・・どっちがお客だか分からない感じでした。お店の人もちょっとびっくりしていました。そりゃあそうだろうと思います。


一緒にバイトだった人、久々に上司がいました!社員さんです。
で、私の仕事の様子を見て「祈暁さん、女の子って感じで可愛いよね」って言われました。つい、「お仕事モードですから」って言ってしまいました。や、だってさ、おじさんとか捕まえるにはちょっとばかし、ね?というかおもちゃ屋さんでそんな媚びって・・・あ、でも、柔らかな雰囲気を演出だったので、子供にやたらとモテました。アメ付きチラシ配ってる時に子供たちに集られて大変でした(「たかる」って「集る」って書くんだ)(頑張れ国文生)
子供、むっちゃ可愛いです!ああー!癒される・・・
だってみんな私に買ってもらったおもちゃ自慢しに来るんだよ?あああ!そんなんで嬉しいなら買ってあげるよ!みたく思いました。


仕事で備品整理が入ってて、ゴミを箱に詰めて本社に送ったんですが、一緒に入った男の子が、30キロくらいのゴミ入りダンボールを持って歩いてくれたことにびっくり。や、身体能力の差を感じました。力持ちはいいなあ。かっこいいよ。
私もなんか持ちたかったんだけど、一番軽いダンボールで24キロだったので(送る時に量った)(30キロは送れないのでリターンして車で配送)私の出る幕はなかったです・・・
って、普通の子供をお姫さま抱っこ状態なんだよね・・・人間は持てません。というか持たれてみたい。おんぶなら出来ると思うんだけどどうだろう。


--------


あー、なんかもう、バイト日記ばっかり書くの嫌だよ・・・
もっと、遊びに行った話とか書きたいです。書きたいけど書けないけど。
あー、何かもっと、遊んでるがごとく楽しい仕事はないものでしょうか。
今のおもちゃ屋さんで子供とたわむれる時限定で楽しいかも。あと工作の時(アメとチラシをくっつけてる)は楽しい。あー、そうですね。本業の時は楽しくないです・・・普通にアナウンスしてる時は楽しいけど。でも今日はお店の人に、店内放送するなって言われたし(お店が忙しくて内線使いたいらしい)
今日の店舗はいつも入ってる所なんだけど、他に比べていちばん店員さんが非協力的です。愛想が悪い(うちらに対してだけ)し、なんか蔑んでるし。今日のおもちゃ屋本社の社員さん、そこんとこなんとか言っておいて欲しいよ。一応私達が本来お店のキャンペーンの景品とかを渡す役も兼ねることで販促にも繋がってるわけだし。


今日様子を見にきたバイト先の顧客会社の偉い人(長いな・・・)の名前が、私の中学校の時のすごく仲良しな男友達の名前とそっくり同じでびっくりしました。
でもって、その男の子のあだ名は「うまづら」(だと酷いってことで変えてくれと本人が激しく希望したので)「タイ米」(当時ブーム)・・・要するに、顔の長い人です。で、不自然な前に色黒。すごく楽しい人ですが、すごくバカでした(あ、親しみを込めてだけど)(さりげにフォロー)
まあ、それにだいたいにおいて苗字呼び捨てで呼び合ってたし、向こうだって好き勝手なあだ名とかつけてきてたし(ホントしょうもない)
ああ思い出した。
庶民的な感覚の持ち主なのに、実はすごくお坊ちゃんで、勉強部屋、遊ぶ部屋、ベッドルームの3つの部屋が彼にはあって、トイレもついてて、とか、そういう子。お母様がすごい。毛皮。
外見的には、漫画の「花より団子」にでてくる、主人公の彼氏(もし何人も彼氏が変わってなければ)(確か気の強いお姉さんがいる)に似てます。別にかっこよくないですが(馬だし)
うわー、うわー、なつかしい。バカなことをやる時はいつも一緒だったのです。そんな友達。いませんか?なんかなー、男友達の方がいっぱいだったからなー(高校は女の子しかいない学校だったし貴重)


ああ、中学校とか、すごくいいよね・・・
絶対先生になろうと思いました、新たに。
そして青少年たちを観察するのよ・・・。楽しそう(や、怪しい人とかじゃなくて)
ああでも、中高生を可愛いとか思うのは、やっぱり私が年だからですか・・・?ヤダー!



:::2002年12月07日(土)
:::ご指名ありがとうございます!




あわわわわ!すごい人と知り合ってしまいました。


元ホスト!
なんだか淫靡っぽいんですが、そんな感じじゃない人でした。
しかしそういうものなんだよね、世の中。確かに話してて不快な感じは全くしない人。
私の知らない世界をたくさん知ってたので、驚き。下に書いてみますね!(大興奮)


□友達が消費者金融にひっかかってマグロ漁船1歩手前である。(ホントにマグロらしい)
□でもって、生命保険に入らさせて殺したりは普通らしい(普通って・・!)
□展示会とかで売ってる毛皮は、気をつけないと300万のが実は5万もしないらしい。
その他もろもろ・・・


といった感じの話を聞きました。
てか、その友達を助けるべく働きまくってるそうです。意外と人情深い(ホストの人に対する偏見が・・)(偏見っていうか初めてだし)
タメなのに・・・すごくヤバそうな生活をしていたみたい。この前までホスト(私でも知ってるくらい有名な新宿のお店にて)で、その前はキャッチで・・・みたく。うわあ、怖いよう!
ホストをやめてこんなやっすい仕事をなんでしてるの?って聞いたら、全く好きじゃない人に愛を囁くのが苦痛になって、とのこと。ああー、やっぱりセクハラは男女関わらずあるんだね。と思いました。
で、今はとある芸大で音楽を勉強してて、でももうやめるつもりって言ってました。作曲家になりたいんだって。見かけによらず(いや、よるかも・・)ピアノ弾きさんです・・村上龍が好きって言ってたので、そういう感じの風味の曲を書くのかな。
珍しいです、わたしの友達の中でバンドやってる人はいるけど、正統派に作曲の人は初だ。


でもって、その人の友達が、例の、私が遭った露出狂にこの前遭遇していたらしいです。実はすごくメジャー(?)な人だったらしい。彼はその人を捕まえて損害賠償くらいふんだくりたい!と言ってました。
あんなすごい人だからね、すごく目立つよね・・・メジャーな露出狂なんだ。へえ、、


んで、いちばんびっくりしたのは、祈暁さん、人生初です!
初めて一目惚れされる体験!って、やっぱり胡散臭いですよね・・・ひと目って、私そんな愛矯のある顔してないです・・・。
すごく唐突に言われ、さらにクリスマスは・・・とか言われたので焦りました。私なんて、天気予報で分かってたはずなのに傘を忘れて冷たく濡れてたし。
まあたいへん。丁重にお断りしましたが、住んでる所が隣の駅らしいので、多分そのうちまた一緒に仕事になります。ああ、別に唐突だったから気まずくはないんですが、ねえ・・・


来週末は休み!っていったばかりなんですが、セクハラM氏の陰謀で、来週末も仕事が入ってしまいました。
あー!!もー!!!
ていうか今日リーダー私だってハッキリ言われたし!くっそー!
もはや私がリーダー格なため、新人(もしくはそれに準じる人)以外と一緒に仕事できないんですが!私の友達はリーダーばかり(新人時代に作った)なので、もう一緒に入れないのかな・・・
てか、リーダーにするなら時給を上げてください・・・!事務とか私しかやれないから、仕事全部事務で、インセンティブなんてつかないよ!開拓の仕事を!トークをさせてくれ・・・私の華麗なる話術大作戦が!あああ。
・・・というわけで、来週もおもちゃ屋さんで頑張ります・・・めそめそ、、


今日、店の入口近くで、犬(歩いてはワンワン鳴くやつです)が売られてて、「うっわ!むちゃくちゃ可愛い!」って思っていたんです。ワンワンはぐはぐしてる所がキューッ!
・・・なんですが、後ろ姿に百年の恋も冷めました。なぜって、それは・・・
ワンワンするたんびに、後頭部の皮がブルドッグの頬のようにぶにぶにしてるのが不気味だったからよ・・・ゴメン、犬・・・
あと、でっかいクマが可愛かったです!私が飛びついて、抱けるくらいの大きさです。うわー、でっかいぬいぐるみいいなー(買ってもらってる女の子がいた)


--------


マックでグラコロ食べました!おいしかったよ!(ちょっと贅沢なお昼)
カーネルおじさんの若かりし頃みたいなカオの社員さんが来てて、なんか仲良くなりました。てか、みんなして私をベテラン扱いするんですが。離職率(就職してないけど)高いのかな・・
そんなことを考えつつ。いつもの店舗よりもオシャレなお店でした。隣は普通のカフェだし(ただしコーヒーが飲めないからマック・・・)隣接するスーパーも、おしゃれな感じになっていました。よろしい。


しゃべりすぎて喉が痛いです。もともと大きな声であんまり喋る機会がないから。
明日も頑張れるかな・・・。なんかもう、疲れました。人生に(違


そういえば思ったんですが、なぜか私に興味を示してくる男性って、ことごとく、私が1人暮らししてるって言うと「自炊してるの?」とか「料理する?」とか聞いてきて、「普通にしてるよ」って言うとむちゃくちゃ喜ぶんですが、やっぱりそれって家庭的な女性は好いよね、ということなんですか??
むしろ私が聞きたいよ・・・料理が得意な人をお婿にもらいたいです。ぜひ!


うわー、明日も仕事で、もう身体が、ご飯(ナス入りトマトソースパスタ)とお風呂を終えて、もうもう極楽気分に休みたがっているっていうのに、火曜日(ああその日も午前中は教職フォーラムだ)の現代広告論でのディスカッション用のレポートを書かなきゃいけないよ・・アーン!どうしよー!
もういい加減休みたいです。馬車馬状態です(意味不明)
しかし安月給・・・あー、3月までにお金貯まるのかな・・自信ないです。
「有名芸能人がCM活動の前面に出て来ることによって、ブランドイメージに長期的にみるとどのような効果があるのか?」ということについて。
どういう効果があるんでしょ?(それを書くのに・・・)(もういいよ)
何を書いていいやらサッパリです。自分の考えonlyでいいんでしょうか?勉強になってないし、、いいの?いいのかな??と言う前に自分の意見すらないなあ。


あー、掃除機かけたい。
粘着テープみたいなゴロゴロするやつで凌いでますが、夜間に掃除機はやっぱり大人としてできません(こだわりです!)
ああー!無為な時間をください!だらけるからっ!



:::2002年12月06日(金)
:::サイボーグ化進行中




歯を治療した直後だというのに、結局カツ丼食べました。
もう、金曜夜のお約束なので(学食バンザイ!)


・・・「しょく」って打ったら「職」って出てくる所が涙を誘うね・・


明日と明後日は仕事です、仕事。
もう、私の華麗なる話術で酔わせます、売りまくります!
(ほんのりムリ)(そしてどんな話術だろう)
アーン!本当は働きたくなんかないんだ!
今日もセクハラM氏から電話が入ってて、リダイヤルしたらいなくって。
I氏「祈暁さんから電話があったことを伝えておきます!」・・・・・・伝えなくてよろしい!
てか、電話の事実だけを伝えるのはよして欲しい・・なんかあの顔が思い浮かぶよ・・・!嫌すぎる。絶対クリスマスは休んでやります。いなくても彼氏いることにしておきましたのでね(でないとしつっこい)(セクハラだよね・・)


友達が彼女と別れたそう。
なんだかそういう話を聞くとかわいそうになります。というか私もまず自分をどうにかしようなんですが。でもこの時期・・(時期関係ないか)
できたら私の周りの人はうまくいってて欲しいと思います。なんか幸せオーラを吸収したい。


明後日の関東雪降るかもってTVで言ってましたよね!
明後日仕事なんですが・・ミッフィーを耳に侍らせて行ったら、やっぱり顰蹙なんでしょうか?寒いのは苦手です。絶対完全防御で行かなければ!
といいつつ、今日も求人タウン誌を片手にため息。イベント系は高いんだけど、それじゃ意味がないよね・・・ああもう。
塾講とか応募してみよっかな・・(そして出世魚的に家庭教師)
あーダメだダメだ!人の運命は握れないよ!怖くって!


--------


昨日の帰り、露出狂の人に遭遇しました!!


・・・何の日記なんだか分からないけど、夜の街は危険です。
むこうからすごい勢いで自転車がやってきたと思ったら、盛大に乗り捨てて、目の前で脱ぎ出したのです(相手はオーソドックスなコートではなく、胸元の大きく開いたシャツにパンツでした)(てか、寒いだろうと言いたい)
んで、それを見て私は何が起こったのか分からず、「キャー!」とか悲鳴を上げることもなく「う、うわああー!」とか叫びながら彼を遠回りして帰ってきました。遭遇現場が少し広場っぽくなってる所でよかった。道を塞がれたらヤバイ。


んで、帰って来てから、さっき別れた友達(そのまま上司宅にお泊まり)に電話したらそうとうびびってました。よしよし。
んで、それからお母さんに「露出狂に遭った!」って「もしもし」の前に言ったら、そうとうびっくりしてて、後ろでお父さんがすごい大声で笑ってました。笑い事じゃないのに・・・
そういえばこの前のデモンストレーターのバイトの帰りに、住宅街でバスを待っていたら、ヒッチハイクのように車(お兄さん付)が10分の間に3回も止まってて、やっぱり私は変な人に遭遇するオーラがあるのかなと思いました。もっと素晴らしい対人運を手に入れたい。


お母さん、「それはヒッチハイクじゃなくてナンパされたんだよ」ってわざわざ教えてくれたけど、私もそこまでバカじゃないです、、
それにしても、大きな街よりも田舎の方がダイナミックにナンパ(都会だと声かけておしまい)してくるのはなぜだろう。お母さん的には「出会いが少ないんだよ」って、それでそんな方法なのは余計に出会いを狭めている気がするんですが。てか、出会い?


そんな経験をしつつ。


今日は歯医者さんに行って、神経が死にました。
3本あったはずの神経が次々に死に絶えていって、今日は仮止めの歯のその下に、なんかワイヤーみたいなのが、神経のあった場所に入っています。来週はそこに、神経がわりの薬を入れるんだって。
今日は麻酔なし。だからときどき痛かったです。もう神経死んだから痛くないはずなのに・・・。でもって大出血して、先生が慌ててました。私は痛くないものだから、血の味にあわあわしてました。
今日の仮止めは、食いしばっても痛くないように、低めに設計してもらったんだけど、まだ新人っぽい人が仮止めたので、前回に比べて荒いです。今日取れ辛かったから、引っ掻けるように凹凸がつくられました。なんか歯じゃないみたい。


昨日夜、ご飯を楽しく食べている時間帯あたりに、バイト先(カード)から着信が入っていて、微妙な心持ち。多分シフトを入れろって言うんだろうね・・・ゴメン、来週末は私、自主的にお休みしますから!
それから、デモンストレーターの方からも電話が入っていて、ますます嫌味。この前の時に時間を延長して働かされたことについて、伝達がうまくいってなかった(向こうのミス)のを、私が連絡していないと決めつけてお説教。
「次回から気をつけます」って言ったけど、次回はないので、なんとなく優越感。


今日はこれからお昼を食べて学校です。
あー、と思ったらお昼食べる時間がないから教室に持ち込んで食べます。
赤字とか言いながらなかなか浪費家です。今夜のご飯は何にしようかなー(昼はもう、パンかおにぎりしかないし・・)


あとから続けて更新する時は下より上に続けたほうがいいっていうご意見をもらって、そうだなあと思ったので、これから1日2回以上更新する時は、ブロック区切って上に続けてみます(試験的に)(ていうか何回も更新なんてそんなまめなことするのかな・・)



:::2002年12月05日(木)
:::頭がヘリウム詰めのよう・・




学校からの更新。なんか暇人っぽい。
トランポリン用に持ってこなきゃいけないジャージその他を家に忘れて、昨日分の時間割を用意して出かけてきたので、1時間分ヒマなのです。パンツで来てたらそのまま勢いで飛んでしまえるんだけど(実は危険だけど)スカートなので、しかもスリット入ってるので、セクシーすぎます(私的基準)チラリズムどころじゃないです。空中一回転なのでね・・
夜に友達と、その上司の家族(何故)とお食事会なので、それまでヒマになってしまいました。1回家に帰ろうかな・・・


今日はジャージを忘れただけでは飽き足らず、財布まで忘れてしまったので、遅刻しそうなのにバスにも乗れず、泣く泣く下ろした真新しい千円札(これだけ下ろす人っているのかな・・)で生協へ。
なんかレジのお姉さん、きれいな封筒から満を持して出てきた千円札を見て、それから私の顔を見て、複雑な顔をしていました。違う、私の全財産じゃないし・・・!


そんなわけで、なんだかボケた朝です。
朝って言うか、私、昨日5時くらいまで遺伝子について深く考えていたので(レポート)ハイになってました。提出したら魂が抜けたようになっていました。
生協でみずさんとヒカリちゃんと出会って、みずさんとご飯。木曜日に彼女とご飯ってすごく珍しい。なんか強く噛み締めすぎたために歯が痛いです(自業自得)(明日は歯医者です!)


--------


新しいデザインになってから初めて学校のPCで見たけど、あれですね。見慣れた自分の環境と比べるとなんか違う。文字の大きさを私、結構大きく設定してるせいか、大学ので見ると、すごく小さく見えます。そして余白が大きい。淡白。
人の環境が気になるお年頃です。見にくかったりしてね・・・。


そうそう、Works見てくれてる人がいるようですね。ありがとうございます。
そしてごめんなさい、最近まったく増えてませんよね・・。書いてはいるんだけど、推敲せずにUPっていうのはなんか怖くって。ただでさえ日記でもあとから見たら誤字脱字がたくさんなのに。
日記と違っていちいちUPの作業があるのがなんとなくややこしい。日記も創作も同じように公開されてるのに、なんとなく向こうの方が取り返しがつかない感じがして。ほら、一応作品だし?興ざめとか有りそうだし。


ああ、なんだか大学のPCはキーを打つ音が大きくて緊張します。
今座ってる席、PCの順番待ちの人の最後尾とちょっと近くって、なんかヒマそうな人が視線を投げかけてくるのです。私のキーボード叩くスピード、時々すごい勢いになりますし。音がうるさいってことかな・・
春に引っ越すときには新しいPCを購入したいなと思っているのです。今使ってるのはもう4年目になりそうなので、でもって知識がないからすごく老化をしてると思うの。引き止められません。なんかよくフリーズするし・・。
今度のは多分私が買ったときのお金を出したらパワーアップできるんじゃないかと思います。うん、世の中資本主義だ(嫌いだけど消費側に立つとちょっと良い部分も)


昼バイト先からのメールで、年末年始にバイトをするとお給料が1.5倍になるっていうのです。
・・・ええ、かなり惹かれています。2日働けば3日分のお給料でしょ?ああでも実家に帰ろうと思ったんだけどなあ。電車代を捻出することが難しいから、もしやすごく味気ない、働くお正月になるかもしれません。初売りなんて、いけないかも・・!
なんか働いてる割に、デモンストレーターのお給料入らないし、先月と同じ貯金残高なのがやる気を吹き払っていきます。ゲンキンなのでね。
あー、クリスマスは絶対入れないとかいいながらお正月にバイトしてたら世話ないよね・・クリスチャンじゃないのに。
もう少し考えよう。てか、31日とかにお客は来るの?初売りでしょ。と思うんだけど、そんなに人手が要るのかな。師走だから走るおば様に踏み潰されそうな予感。どうしよう・・


なんかこんなことしてる場合じゃないんだ、と思います。
今日も、地球科学の授業で(またしても理系!)来月締め切りのレポート課題を出されたし。なんか好きな分野でいいそうなので、春のことを思い出して宇宙とかでもいいのかなと思います。せっかく熱心に先生が温泉について(微妙に違)語っているんだけど、申し訳ない。私はまだ、温泉よりも夢を追います!
今日は、先々週の授業でやった性格診断テストの回答をもらいました。かなり楽しみ。家に帰ったら判断してみよう。てか、変な結果だったらどうしよう。


毎日同じようなことをしてるのに良くこんなに書くよなと自分で思います。
昨日はちょっと、うちひしがれていて短め(え?)だったけど。。
エー、でも、大学のシステムで検索したら、初任給大学院卒で21万円とかもらえる所も発見したので、昨日のは脅しだということでひとつ自分を誤魔化すことにします。多分大丈夫に違いない・・・違いない・・多分。
実家に帰ることは多分ないしね・・・車持ってないと。車なんて怖くて運転できません、身体ひとつでも迷って大変なのに、そんな殺人のできるでっかい機械なんて・・!でもオープンカーとか憧れる。風が気持ちよさげ。
でも絶対空中に浮遊してる何かと当たりそうなので、憧れだけでいいです。


--------


今日のご飯はなんだろう(ひとんちで食べてきます)
人の作ったご飯てすごくおいしいですよね・・!結婚するなら絶対料理をシェアできる人だと思いました。片づけできなくてもいいからともかく料理!
そういう私の料理もあやしいけど、ね・・
いろんな人のお母さんの怪しいお料理のサイトを見て、結局結婚して人に作るようになってもダメなものはダメなのかもということに思い当たって、少々ショック。慣れたら何とかなると思い込んでいた私。もしかしたら、もしかしたら、本当に無理なのかな・・
なんだかなんでもとりあえず美味しく感じるんですが、世の中の人の舌は普通、どれくらい肥えているんでしょうか・・?


ケーキ作りたいよ!ケーキ!
あの飾り付けがすごく楽しいよね・・好きなところに好きなオブジェ(?)
クリスマスだからってわけじゃないけど、最近ケーキが食べたくて、でも美味しいケーキ屋さんが近所になくて、仕方なくコンビニでプリン(第2候補)で手を打つという日々が続いています。
歯医者さんに、チョコは完治するまでダメって言われてるので。もう命が危ないです。チョコ大好きなのに。
ためしに使ってみたリステリンは、なんだか歯が健康になる前にあの薬で汚染されそうなくらいに刺激的なお味でした。ミントきっついよ!
養命酒といい、リステリンといい、薬関係の液体には要注意です。でも歯が怖いので多分がんばって使います。砂時計ついてるのでカウントとりながら。



:::2002年12月04日(水)
:::夢と現実




学校休んで教職関連のセミナーにいってきました。(おお!就活チック!)(スーツだし)
昨日の夜中まですっかり忘れてて焦ったよ!来週だと勘違い。いけないね!
日記には学校で本読むよ!とか書いてるのに。恥ずかしー!


水曜日に休むなんて、私ったらすごく挑戦的。
すごいひしめき合ってる印象の水曜時間割(しかもすべて必修)
けど、ねえ・・・
一応頑張ったら5限の日本語学には間に合う時間に終わったんだけど、途中入場なんて怖いこと、私はできません・・・眼力に殺されます・・!(むかし帽子の人がすごいことになってたっけ・・)(そんなのムリだ)


--------


んで。
教職って、ほんっとーに怖いね!と思いました。
ていうか、関東限定?なんかすごい殺気立ってるんですが。うーん、私は田舎者の心持ちでした。やっぱり、きれいに見えるものほど舞台裏はすさまじいのですね。
私立高校初任給12万くらいって、マジですか・・・安いのは覚悟だけどそれじゃ生活が難しいです・・・いまの生活費より低い。
あー、それに、最初は講師とか、非常勤だからね。国語科なんて、どうだろう。


あー。あーあーあー・・・


夢とか、心を暖めてくれないかなー。
私は俗物なので、そのへんを耕して、草を食べてとかそういう清貧な生活はムリなのです。けど志望はやっぱり、研究団体とかもいっぱいある首都圏だし、でもって生活を考えるとしばらく実家にお世話にならないと12万はキツイし(さらに奨学金返済始まるし)
やっぱ、私立じゃなく公立なのかな。。公立難しいよ・・・
なんで教師はバイトしちゃいけないんでしょ。あーあー。


そしてセミナーでは、ちっとも友達なんてできませんでした。
当たり前なのかな・・・。もう少しフレンドリーなのを想像していたんだけど。やっぱり私学の人事担当っているんだね。そしてそこにつめかける学生たち。
私の場合は進学後、って志望なので、セミナー後の個別質問会?(進学フェアとかみたいなの)には参加せずに出てきたんですが、外寒いし、ストッキングだし・・
なんか、正直打ちひしがれて帰ってきました。弱い。


なんかなー、もう、逃避したいです・・・
この冷えきった身体に、冷えきったレポート用紙。うわぁん!


ちなみに夢には、赤と青の導線が身体にぐるぐるに巻きついて(しかもところどころ豆電球付き)拉致される夢でした。外国人に。多分昨日見た、偉い学者さんだと思う。
けっこうゲノムな夢でした(導線の螺旋状なところとか)
知能と遺伝子って関係あるらしいですよ?でも、嗜好とかに関連してるのかもしれないよねって所まで考えました。好きこそものの上手なれ、で興味を持つから、双子間である分野の能力値が同じように変容するのだということとか。
あー、でも、IQテストで同じ人が2回同じテストをするよりも、一卵性双生児(同居)同士の結果の方がシンクロ率が高いって所に驚き。私も双子に生まれたら、同じ人がもうひとりだったのかなあ。面白そう。
面白いけど明日提出なんですが・・・!面白がる余地はすでにありません!ワーン!


帰りにコンタクトを新調しました。
本当は来週末のどっちかをバイト入れないで行かないと、学校があるから買いに行けないと思っていたんですが、日本語学を諦めたらあっさり買える時間に。
涙テストでちょっと黄色く染まった(らしいけど分からない)コンタクトの替わりに新しいのをもう1つもらい、1か月分おとくに。黄色いの分からないから使うよ?
貧乏性が末期です。
でもよかった。来週末はシフト入れようかなあ・・・
だんだん寒くなってきたからちょっともう、働くの寒いんですが。コンビニのお兄さんすごくいい人だったからコンビニ店員も面白いかなあ(でもお金の問題が)
なんか、働くことで社会の仕組みを知りたいです。お店とか、興味ある。レジは、中学校の時やらせてもらったことあったけど忘れたしなあ・・・


とりあえず、ちょっと今日は大人な世界を垣間見てきました。
私、他の人に比べて小さいから先生ってキャラなのか自分で不安です。
多分、踏み台を持参しないと黒板を効率的に使えないと思うし(それもどうだろう)(マイ踏み台って・・・)



:::2002年12月03日(火)
:::夢見る遺伝子




ああ、すごくやばい状況です。


図書館にいって、あさって提出のレポートに使う本を探そうとしたら、私が一生懸命厳選したテーマに即した本(3冊)がすべて貸し出しになっていました。
しかも、多分同じ人だと思います、返却の期日が同じだから。
あー、多分ね、同じ授業の人だと思う。だって先生の本ばっかりかりてるし。
そして他に狙った本は、人間科学部か理工学部のキャンパスにしかないって。それって、それって・・・。怖くていけない。文学部か本キャンでしょ、普通。
同じ学校なのでいけそうな感じですが、理工の図書館なんて見たことないです。1回キャンパスに探検にいったことはあったんだけどね。


そんなわけで、自腹切って1冊買いました。渾身の1冊。2800円もしたよ(涙)
貧乏人には苦しいけれど、まあ、レポート以外にも興味のある分野だからいいんですが、できればもう少しお金に余裕のある時がよかったなー。今は歯医者さんでお金がない。あとバイトで使うためにビール買いすぎて。2万弱くらい払い込んでますが、支払いがあるのは来年なのでね。
遺伝子によって人間の知能は予め規制されているのかについてを書くことにしました。他にも、脳内物質とか、性格とのかかわりは先天的なものか、環境によるのかとか、カフェイン中毒とかあったんだけど、私は遺伝子で。知能なのは、それメインの本しか見つからなかったからです。


そんなわけで、分厚い本を買ってしまったので、今日と明日で読んで、明日の夜に書きます。書き上げます。
もう切羽詰ったら学校に持っていってまで読みます。買っちゃったし、、
何ていうか、もう少し早めに取りかかろうと自分でも思うんですが、まあ、それは仕方がない。本が持ってかれたのは1週間も前なので、多分私が週末に決起していたとしても事態は変わらないような気もするし(時間的に余裕があってもやらない私)(ダメ人間)
それに、何ていうか、忙しすぎるのよ。
といいつつ今日も求人情報の無料の(タウンワーク)を駅で配ってたのでもらってきたし。


--------


毎度ながら、どうしようと思います。
クリスマスだよー!時間がない。来年になってしまう!
先に何十年もあると思い込んでやってるけど、明日にも死ぬかもしれないっていうのもあって、不安定。まあ、多分死なないほうの確率の方が大きいだろうから明日は来るんだけど。こうやって明日を疑ってる人に限って長生きしたりするんだ。
クリスマスの夜にひとりでいることについてちょっとだけ寂しくなった。家に戻りたいかもしれない。ホームシックはないんだけど。
ひとりのケーキは多分、甘いだけ悲しい。誰かといることが普通ってイメージが固定化された日だから特別なんだか侘びしいのかな。やだな、踊らされてるよ・・


スケジュールノートが埋まっています。
最近特に埋まっています。毎日何かしら書くことがある。もっと無為な日があっていいと思う。サボってみたい(それはいけないけど)
困るのはその繰り返しが夢につながっているとはいえないかもしれないこと。というか、かも知れないんじゃなくて確実に遠回り。
切実にものを書きたいけれど時間がない。多分そういった制約がなければ書きたいとここまで渇望することもないんだろうけど、もう少し時間が欲しい。
こんなだらだらした人間がこんなあわあわしてるなんて、世の中もう少し頑張ろうよ、判断誤ってるよ・・・私の許容量を越えていると思います。余生を過ごしたい心持ち(早!)


なんだか、授業中が1番のんびりした時間かもしれないと思う。
一応それをするって決まって区切られた時間だから。部屋にいてもやっぱりあわあわするなあ・・・これもあれもって、結局半分もできてないよ(要領悪過ぎ)
というか、コンタクトを買いに行かなくちゃいけないのに土日が空いてなくていけない。眼病になりそうだ。


--------


今日は授業で、広告に関する規制とかをやったのですが・・・
風水に基づく黄色い財布のチラシとか、クロレラの素晴らしさを延々と語るおじいさんのチラシとか、視力を回復させるあやしげな眼鏡だとか。ともかくいろんなチラシのことを教わりました。
ちょっとだけ、JAROに就職したいと思いました(でもあそこはいろんな広告会社から人材を出しあってできてる機構なんですよね)
月曜日の先生の授業にJAROのちょっと偉い人が来るらしいのでもぐりにいこうかと画策中。眠くなかったら。


歯が心配でろくなご飯(食べごたえあるやつ)が食べられず。
食べても気を使いすぎてあんまりおいしくないよ・・・
というわけで、体力低下中。吸収率も悪い気がする身体になってます。
ご飯食べたいよー(食べなさい)
って、もしかして私が思うほどとれたりしないのか?とも疑い始めていますが、もし私が実験しまくって耐久力を調査したら最終的には取れるわけで。取れたら痛いんでしょ?仮止め。あああ、そんなリスキーなことはできないよー・・
どうやら年内に完治は難しいようなので。ああ、虫歯クリスマスなんて、みんなの歌のようだわ(虫歯の歌)それから餅なんてもってのほかなんだよね・・・おもち大好きお正月なのに。お雑煮ー!!


この前張り替えたばかりのエレベータのドアなんですが、不具合がある(開く時にすごい音がする)らしくって、明日の朝も下にいけないようです。
こういう時には非常階段開放しないのかなあ・・・。
出かけたい。リクルートフェアいかなきゃいけないのにー。今日は寝坊して見に行ってるヒマなかったのよ。困りました。
とりあえず今夜は遺伝子の夢(多分クローン化した自分がわらわら出てくる)を見るくらいに遺伝子の本を読んで寝ます。頑張ろう私!・・言ってるそばから挫けそう。
もう少し意志が強くて行動力があって粘り強い人になりたかった。もう手遅れ。人格は形成されてしまったのです・・・シャキシャキした人って憧れ。



:::2002年12月02日(月)
:::12月の夜




毎日セミナー(兼エントリー)の案内書類なんかが来ると、なんだか自分、就活しないのに焦ります。まあ、他の人が楽になったあたりから大変になるから、忙しさプラスマイナスゼロ(もしくはそれ以上かも)(汗)
けど、けど。


なんか娯楽ばっかりな気がする毎日。
いや、娯楽ってなんだろとも思う毎日。
なにかしら、すべて私の血肉になってるなら、娯楽(楽しみだけで無益、とまでは行かないけど、あまりためにならないイメージ)っていう言葉は存在しないと思うんだけど、まあ、そのあたりは、時間が惜しいとかいうところで、即効性のない「ためになること」は無視すべきなのかなあ・・・
ていうか何を言ってるか自分でも意味不明なんだけど。
小説とかを読んで、愛だの信念だのそういうものを漠然と受け取ることでいろんなことを考える。けどそれは自分の人生っていうものに役立つけど、当面のこと(就職や進学)にはあんまり関係ないんだよね。けど自分にとっては、多分学問や職業スキルなんかよりもずっと大事だ。
まあ、限られた時間でそんなことばっかり考えているには哲学者にでもならないとムリだろうけど。哲学者になって生きていける時代なら、私は哲学者になりたいくらいに、多分他の人よりもくよくよしています。


--------


同じ学部の他の学科の友達の所では、もう卒論のプレゼンをやるそうです。
何章にどういうことを書いて、とか、そういう所まで発表するらしい。
・・・・・・。
私とか、まだテーマだけなのに。すごく焦る。って、まだ1年弱あるのに(あ、弱だ・・・)
もー、どーしよー・・・。


やることがどんどんやってくるからいつまでも忙しさは変わらない。
○月になったらとか考えてるのにその月になると忙しいし。って、バイトとかしてる場合じゃないんだけどね・・・生活のために。仕方がない事が多すぎる。
・・・とか書いてるうちに、またバイト先からシフトをいれろってメール来るし・・・。
やっぱり働かなきゃいけないのかなあ。というか、最近休みとをったのは先々週の1日だけなのに(しかもその日はレポートに追われてた)やっぱり仕事入れようかなあ・・・ああでもそんなだから、先週末に友達と会えなかったんだ、、
ああー、この忙しさがもっと、遊ぶ約束とかそういうんだったらもっとうきうきなのに。


歯がむずむずします。
仮止めの歯が押してるのかわからないけど、その並びの歯がむずむずします。
ああー、思い切り歯茎ブラッシングしたいよ!奥歯!なんか情けない願望だけど。
治療が終わったらたくさん固い物を食べるんだ!
あとチョコを食べるんだ!(チョコは虫歯の時はダメなんだって)(しみるらしい)
やっぱり、虫歯のおかげで歯のことを考えるようになったから、虫歯も捨てたものじゃないかもしれないと思う。前向きに。
ああー、でもリスクが大きすぎるよ・・・金属になるっていわれたし。
まあ、上の奥歯なんて、よっぽどのことがなきゃ見られないし(というか自分自身見れないし)いい所を虫に食われたと思います。
って、もうー!!歯を思い切り遠慮なく磨きたいよー!!
って、って、歯を食いしばりたいよー!!


---------


なんだか人間不信気味なのかと思う、今日このごろ。


人間というか、恋愛っていうか。
ああー、そんなこと言ってる場合じゃないのに。とは分かってるけど、そんなこといってたらいつだってそんな場合じゃないんだよね。そんでもって、時期とかに関係して発生するものでもないし。
そんなわけで、ちょっと思ったんだけど。


裏切るってどんなことだろうと思う。
期待しなきゃ裏切られないかっていったら、期待というより信頼を裏切られる事だってあるだろうし、思いこんでたのと違う→裏切りって思ってしまう時もあるだろうし。
ああでも先入観でものを見ちゃいけないんだけど、どうしてもその先にがっかりする事態が待ってるみたいに考えるようになってる自分に気付いて鬱です。
私騙されやすいってことを直したいと思ってたけど、疑ってばかりの人よりはいいと思っていたんです。だけど自然になんとなく、ホントかなーとか思っちゃって。


経験を積み重ねていい人になっていくのはありだけど、逆じゃんよー(涙)
ずいぶん用心深い私です。でもってやっぱり、もうしばらくはそういう恋愛とかいうのにはかかわらないほうがいいかなとも思ってみたり。
あー、でも、人生短いからなあ、とか、気になってる人いるしなー(でもその人も私の思ってる人みたいじゃないかも、とか思っちゃったりもするし・・)難しいです。


部屋を片付けたいと思う。
もう、年末だ。
(不動産やさんにいかなきゃな・・)(現実的)



:::2002年12月01日(日)
:::さよなら!




今日でデモンストレーターのバイトは終わり!
デモっていうか、今の会社はフェードアウトです。


というわけで、お疲れさまです、私!
もうもう、お疲れついでに店長に間違って「ご苦労さ・・(ここらへんで気付く)おつかれっした!!(体育会系)」って言っちゃったよ・・・最悪だ。
なんか朝に、今日の出勤時間が前倒しになったんだけど、それを会社に報告したら、朝の忙しいのに嫌味が炸裂してて、やな感じでした。起きるのはこっちなのに!
「そんな急に言われたら○○(会社名)の人が困っちゃうでしょー?」とか、男の人が語尾をのばしつつ、なんか子供を諌めるみたいな口調で延々と、私の電話代で怒られました。つか、携帯代出してよ!そんなことのために!しかも保留3分とか。
それ以前にそれは、お店に言うべき苦情だと思うんですが。そしてマニュアルにはそういう指示に従えってあったんですが・・・(だから早起きしたの)
ま、もう終わったんだけどねー(余裕の笑み)


で、むかついたので、早く帰ってやろうと、在庫を全部売ってやりました。
在庫がなければ仕事がないので帰れるのです。そしてそれは、働いていない分の時給も貰えるということで。鬼のように売りました。ケース(24本)売り。
結局、昨日46個売れた物を、140本売って、店長がどうせ売れないと思って仕入れていなかった弱小ビールを売り切りました。はは、もう、キャバ嬢です(ビール?あら、こっちはドンペリ入れました!的世界)(理解不能)
そんで報告を会社にいれたら、すごい勢いで対応が変わっていてびびる。将来を期待されたので、すごくいい気分でやめていけます。
てか、やっぱりそういう世界だよね・・・女の子を売って生きてるのよね(大袈裟)
なんかもう、そういう風に売っていくんだったら、キャバ嬢とかのが、サッパリ割り切ってる分潔いと思います。単価200円のビールのためにお酌とかムリだし!(お金の問題じゃないです)オヤジは品がなくて嫌。おじさまも居たけど、まあ、ニアピン賞。


店長が「1年くらいこの仕事やってるんでしょ」ってごく自然に言ってきました。
ちょっと嬉しい。実は2回目なんていえない。会社の人に、あんまり経験ないって言うと追い返されるって言われていたので、1年くらいやってます、って返しておきました。
でも、対応とかが慣れてそうだってことだよね。よーし、この職種は経験ありってことにしよう。どんどん広げていきたい。


明日は、ツールを会社に送る費用をケチるために、学校に行く前にでも会社まで届けに行って、仕事を入れずに帰ってきます。それですべて完了。
なんかなー、でも、カードも同じようなもんだよね。ひとりじゃないってだけで。
やっぱり、ケンタッキー(食べたい)とかのバイトのが、おいしい匂いだし、いいと思う。帰りに残りとかもらえないんだろうか(やっぱそういう特典が)(まかないがあるお店がいい!)


帰りに、マルイの前でキャッチしてる友達と遭遇。
キャッチっていうか、自分のお店の顧客開拓。エステ嬢だからね。
んで、そのともだちとかと談話。ハスキー犬みたいな、客観的にかっこよい(でもあんまりタイプじゃない)男の子が「酒くれよー」とからんできて少しウザかったです。ウザいとか、友達の友達(というか同僚)にいうなんて私・・。言ってないけど。
木曜の夜に一緒に食事をすることになりました。もうひとりの人(ハスキーな彼のお姉さん)の家で。
なんかすごくエステ関連の知り合いが増えてるよ・・・。業界人だ(違)


ところで、私、人生初の体験をしているのです。
唇が乾いています。痛いです。
・・・というのは普通かもしれませんが、でもね、それが、上唇なのです!びっくり。
普通下だよね・・・なんで痛いんだろう、下唇の方は普通なのに。
喋ってる間に乾燥して痛いです。見た目は普通だけど、舌で舐めると・・(舐めないように!)
もう少し、いいリップクリーム欲しい。ていうか多分、寝る前につけても嫌がって舐めちゃうんだと思う。意味ないよ・・!


さすがにデモンストレーター2日連続は死にそうに眠いです。
てか、また熱が出てます。最後だと思って頑張りすぎた。だってむかついたんだもん、会社の何とかさん(名乗ろうね)(カードの方はたとえセクハラでもとりあえず名乗ってるよ)
もう、今日は夢も見ないくらいに眠れそうだ。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加