羊日記 もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき

2006年07月31日(月) おじゃんを買ってきたのに

まだよめてなーい!

きのうよむはずだったまんがも


まだよめてなーい!!




ほんやでふくがかえるほどほんをかってしまうってどう・・・・・・・
<いつもか

いやほんとひさびさなのだけどおさいふからいちまんえんさつをだしながらこんだけ突っ込むんだったらよゆうで秋かぶるボンネット買えるのに っておもった! わ あ あ 
いやいいんだよむんだから
てかさいきん家族とかのほんまでつづきものの新刊出てたら買っちゃうから余計に金額がかさむんだよなー・・・いかんいかん。

とかいいながら暑さでぼんやりしそうになったのでエアコン入れてちょっとだけ40番糸のドイリーのつづきを。
あと二段なんだけど放置放置でいつまでたってもおわらない。
姫のスカートも順調にちまちま進めてるんですがやっぱりおわらない。



げんこうもとうぜん以下略



ついにネットつないでないノートのほうでもやりはじめたのですがいかんせんキーボードに馴れてないのでつらいよー。でもネット繋いでる方サムが仕事に使うとどうにもこうにもなので馴れておかないと怖い。日程が。
ふぉとしょとか画像いじるんだともんだいなくノートでもいけるんだけど字だとなんかスピード落ちて駄目だー。





2006年07月30日(日) おひるのさんじはんだよまったくもう

やっとこふっかつ。















まんがよむぞ!

(ヲイ)





2006年07月29日(土) 若旦那が夏に読んでいる本は

風林火山。

…えええと…渋いんだかなんなんだか………


ちょっと字原稿はじめたら寝られなくなっちゃって、(すすんでないけど)
朝までミシン踏んでました。
寝ずに実家。
実家でひるね。
してかえってきた。ひさしぶりだったのでうれしかったのかとーちゃんがおこづかいをくれたよ!!!…すまん、さみしかったんだね(苦笑。夏休み中にあと二回くらい来るよ!


帰宅して倒れ寝ました…
けっこうがっつり朝まで寝たつもりなのにまだだるいよ。
なつばて?





2006年07月28日(金) 赤紙とうちゃく。

20日、六号館Aゾーンか3b。


尻に火がついたぞ・・・!
宅配搬入〆切17日。
リミット16日ってことは盆真っ盛りじゃん!やべー!!!!

よゆうをもってなんとか…なるわけないな。
Mあこさんとともにまいづるに旅立ちたいところですが(バスで行くのー?)
明日のわたしにも送迎が待っています。ついでに実家も寄ろう……盆帰ら(れ?)ない言い訳でもかましてくるかな…<さいてい<かえるけど<たぶん


きのうせっかくおさかな(いただいたーvありがちゅうvv)で癒されたような気がしたのに今朝もはよから病院付添いで半日潰れて荒んでおります。クソあっちいし…っ!(涙





2006年07月27日(木) こうもりさんさようなら

夕方、きのうのまいごをはなしてやりました。

気分、ちょっとナウツ力。







2006年07月26日(水) あつい。

へばっていますよ・・・



あつすぎ。







ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000514-yom-soci
あついといろんなひとがでてくるね・・・・
うちんちもよるになってからまよいこんだひと(ひと…?)のおかげでおおさわぎになりました。ばったばったすげえ音でとびまわるもんでたいへんだったよー。そりゃー執事とアレな映画のあのひともトラウマになるわと……なっとく。





2006年07月25日(火) おしょくじけんをしょうひしに

某ホテルのラウンジに茶を飲みにいってました。
お気にのパン屋でしこたま焼きたてのパンを買って、
解体した山(祇園さんのね)の残骸を眺め、
六角堂(今月3回目…)でおまいりをして隣のビルの展望エレベーターで上からみたりとか寺を覗いたりだとか百貨店でおもちゃ展をひやかしたりだとか地下で菓子やをヲチったりなんかして半日だらだら歩き回って帰ってきました。
おようふくやさんには一切寄らずー(笑





なんか、 観 光 っ ぽ い !






勿論帰ったら2時間ほど倒れて寝ましたとも・・・。
暑さに負けた同行者のひとりは吐いておったよ…。こええよ、夏の京都。





2006年07月24日(月) 針持っていますた。

ええ、ええ、ひさびさに朝日を見ましたよ!!


…針持って。

依頼品のために絶対!じぶんのではやらないことをちまちまやっています。
ミシンの調子がいまひとつで糸が切れまくる(たぶんこのメーカーの糸が嫌いなのだこのひと)ので作業効率は上がらないがギャザーよせまくってしあわせ。





2006年07月23日(日) うわあああ

どうしよう背景だけ観にいきたい!
→ttp://www.tekkon.net/site.html
あー・・・微妙な時期だなあ…1月後半までもちこたえてくれるかなあ……


なんだか健康且つ平和すぎる生活をしておりますよ。
映画を観にいく、針持つ隙を俺にくれえっ!

とはいえ基本的に引きこもりなのでおうちしごとがはかどるのはしあわせなんだが。





2006年07月22日(土) このどにちは

おやすみの家族が多いので振り回され気味です。
チャリde炎天下3時間とか…きっついぞーあっついぞー
(※単純に若旦那のボール買いに行っただけですよ)
暑いからってふたつお団子あたまにしてエミキュの肩りぼんのグレーx白水玉なふりふりキャミに膝下パンツとかでふらふらしてたら小学生に「まめちゃんみたい!」ってよろこばれたんですけど・・・どうなの。二次元だよ。あまつさえ高校生キャラ!実年齢いくつなんだよ俺!!
(※あんのモヨー子てんてーのじぇり一び一んずの豆ちゃんっぽかったそうだ)


げんこうもぼちぼちやらねばだわ、
絵茶にも入りてえわ。
ですが寝まつ。ぜんしんみしみしいうとる。…日光がにくい。





2006年07月21日(金) いかんぞ。

チト潜ります。





2006年07月20日(木) ばったばったとはしりまわり

いちにちがおわるよー

朝から送迎一件、帰宅してごはんたべてせんたくまわして荷物をとりに行ってちょっと寝たらおひるまわってて。
書類しごとをどこやらにもっていくひとに電話で呼び出されたので送迎2件のまえに若旦那のテニスのラケットを取りにくるまにのっけてもらってそのあいだに書類コピったり(…わたしの仕事じゃないんですけど…)おにぎりたべたりして送迎。
帰宅してへばる間もなく所用こなして送迎さらに追加で一件。その帰りに遠回りしておとりおいてもらっていたおかいものをいただきに上がったんですが途中で連絡が入るも電話切れまくりなので直接電話の相手のおうちにお邪魔して玄関先で申し送り。帰宅してさらに連絡まわしたりとかなんやねんこれ。
御飯もてけとうにすませてへばってますよ。

すごい雨でお流れになってしまった花火大会は残念ですが、また来年もあるしね!


お祝いひっそりありがとうございますー
遠ざかってはおっても案外また近くに寄ったりとかもするもんなのでどうぞこれからもよろしくです。





2006年07月19日(水) もえとはほどとおく

あさっぱらから変形トマトを写めったりとかしてました。鼻!



っておくったのにみんな“てぃむぴょう”的食いつきなのは何故<身内

まんがかいにメイトまでいっちまっただよマイガー
頼まれてたこんぺいとうもちゃんとかってきたのでよしとしてくれ





2006年07月18日(火) あまいものあまいものあまいもの。

朝起きてなんか忘れてるような…
と思ってよく考えたら今日はまちあわせしてたんだった!わあ!
ちうことで、もひとり絶対忘れてそうなひとに電話をかけたらやっぱり忘れてらっさった!かけてよかった!!(笑

ほんとは御飯を食べることになってたんですが、時間の関係もあって近場にしよう近場!って ひっさしぶりになかむらけんで氷食べてきましたよー
冷やしぜんざいに追加で白玉5個(ということは計8個ですよ…)ぶっこんだつわものもいらはって。たのしかったーんまかったー

羊子は“あんみつ氷(白みつ)”をたのみましたv
底に寒天がはいってて、白玉もついてて、白みつたっぷりかかった氷がどーん!で、あんこがどどーん!!ってのってるの。すんごいうまー。追加みつも出してくださってたんですが、たっぷりかけてくださってたんで使わなかった。しらたまもあんこもみつもうまうまなの。よゆうで完食!
雨も降ってたし、寒いかな、冷えるかな、おなかいたかも〜とかびくびくしてたけど、ぜんぜん。午後ちょっと尿意が頻繁になっただけでした(笑

おみやげにじぶんとおひるがほしい家族のぶんに、むぎてもちと水羊羹とちまきを買って帰っておひるごはんにしました。あまいものいまひとつとか渋ってた家族ですがニコニコしながら食べてました。今度は水羊羹のでっかいの買って帰ろう。・・・ちかいしね!
糖尿まっしぐらですが、気にしない!!





2006年07月17日(月) ゆりもどし

発 熱 し て ま し た (微笑


ひきこもりがであるくとこうなるんだね…!
それともきのう六角堂で山伏のおいたんたちの集団をみたのろいなんだろうか?20人以上はいらっさったよ山伏のおいたん。
貝の水筒洗ってらっさるおいたんもいらはれば、ペットボトル自販機で買ってらっさるおいたんもいらはったよ。時代の波……

帰りの某駅のホームでみた駅員さんふたりのいちゃこら(なんでか申し送りしてるんかわからんけど指先握りあっとった…おええ)をみたせいもあるのか?


どっちにせよ連休最終日を寝て過ごした理由にするにはいやんですな。





2006年07月16日(日) えっちょっとまってまってってば

思い出したようにおじゃん感想。

そ げ !


いやいやもうほんといいくそーかっこいいなもーだからよむのやめられないんじゃん!
ということで皆で某キングのテーマソングを唱和(←強制)

+

きょうもひるまっからたらたらと祇園祭みにいってきました。
ふつかれんぞくなんてなんねんぶりだろ・・・!

というのも朝からサムのおかいもの+若旦那のおかいものにひきずられて外に出たからですよー予算以上ぶっこんでおかいものをするきみたち…こわいよう血が繋がっているようやっぱりわたしもらいしゅうもっかいセール参戦してこようかしらんぶるぶるぶるぶる。
サムはお買い物のあとそのまま職場にいくというので若旦那たちとぶらぶら散策。やっぱり雨にも降られつつ。

それにしてもすげえひとですな・・・・・・
Mあこさんの無事をひっそり祈っておこう。





2006年07月15日(土) 数年ぶりに

祇園祭みにいってきた。

といってもお昼間。

日の高いちに鉾やら山やらみるのはええもんですな。しっかり見れるし。
刺繍と織の技にうっとり。こまっけえよーしあわせだよー
こんなもんみてりゃそのへんの「ちょっとええ着物」なんかよお見えへんわなぁ……とかいいながら二束三文で別件ででかけて留守にしている若旦那のために浴衣と博多帯購入。帰宅後速攻丈なおしましたよ。帯、ちっさい髑髏が並んでる柄だったので帰ってきた若旦那に「ワーもうちょっとなんかないの」と突っ込まれましたがお金出したのはわたしなので文句は言わせねえ。(酷
あるきついでにメタモにも寄りつつマークダウンにもくらくらしつつきょうはがまーんきょうはがまーん同行したひとが「お財布ほっしい!」「ぴんくのえなめるのひーるかわいすぎ・・・」とか「くまちゃんヘアゴム……」とか「ぱんくま!!!」だとかハアハアうっとりにこにこされていましたが。今日はがまんですよ。また一緒に行こうな。






2006年07月14日(金) 朝から送迎二個って

たいへんなのか・・・そうだったのか!

といってしまうくらいあたりまえにまいにちやってるわけなんですが(苦笑。
暑さとよくわからない忙しさでどうも調子が悪かったみたいです。
ミスドに寄るも暑さでアイスカヘオレしか飲めねえ…
(いつもはあさごはんにドーナツ二個食べるのに)
(そしてそのまま1時間編物するのに)
電器屋が開くまでの時間潰し、と思ってはいったにもかかわらず暑さで店内から出られなくなる。
めい姫に電話で管巻いてっと手が痺れてきて、そこではじめて調子が悪いことに気がついたという。

遅 す ぎ


結局これではいかん!というので本屋でガソガソ立ち読んで「無能ー!!(←愛情表現です)」って叫んでから一旦帰宅して洗濯掃除をてけとうにやってからひるまえの送迎行ってそれからそのまま扇風機買いにいきました。重くて途中力尽きたので、昼ごはんはまっくでよりみち。
帰宅したら既にあと10分でもういっこの送迎のじかんだったので、凄い雨雲と雷の音にびびりつつつ干してたおふとんとりこんで速攻扇風機だけ組み立てて、ふたたびおうちをでて送迎。やっぱり凄い夕立に遭う。さすが祇園祭シーズン。
帰宅後今度こそ力尽きて倒れ寝。2時間。

夕方もてけとうにごあんをつくってたべるひと勝手に食べてー!って言い残してもっかい送迎。といってもお迎えのみ。
最寄駅で祇園祭に出かけるひとにもまれまくってお迎え。
エレベーターで2歳くらいのかわいこちゃんをつれたパパンがあまりにもかわいくて「あついとたいへんですねー」とか…ナンパ?(笑
ごろごろでっかいスーツケースとそのほかにも両手いっぱいに荷物持ったパパンは「こんな荷物持ってても抱っこーって言うんですよ」って、なんかほんとかわいかったんですけど。ちっちゃいことパパンのくみあわせは大層かわいらしいけどたいへんだ!エレベーターおりてそこでおわかれ。ちっちゃいこがちっちゃいおててでばいばーい、っていつまでもしてくれてうれしかったー。なごむ。
なごみつつ本屋にいってこみくすを数冊買い込み帰宅。
まだ食べてないひとの為にごはんつくりのつづき。
ばたばたと所用こなしてるあいだにサム帰還。暑すぎでばてたらしく作ったご飯があまり減らない(笑。
もしょもしょとじぶんのぶんの御飯を食べてるとサムいつの間にかパソ前で倒れ寝している。つか、いいおとながアニメ観ながら寝落ちはやめてくださいサム@金曜日はそるてぃ☆礼更新の日。

相当目が疲れてるのはわかってたのでコンタクト外して風呂はいって漫画三冊と小説うすいほん一冊読んでから寝ました。日付かわるまえだよ!

こーやってみるといいいちにちだなー。

しかしそれにしてもおたくってる暇がっ!



ぼちぼちやらないと落ちるのでがんがります。





2006年07月13日(木) 暑すぎますよまったく

体力温存しつつ24時間たたかう為についうっかり惰眠を…
<仮眠ではもはやないという

冷蔵庫がなおったのでつめたいものが冷たく飲めるうれちい。





2006年07月12日(水) とてもよくわからない

・・・予定が。
<だめっこ


半日拘束×2、というか1.2くらいはおわりました。
終わって帰ってみたら留守電に修理やからでんわが。

…6時から8時って…

あー・・・ごはんくうなってことかな
4時って言ってたじゃん…!(涙
不貞寝してしまったのでもう夕方です。
日が長くなると不貞寝の時間も長くなるのがこまりものです。


ぐずぐず日記が続くのがいやだよ今週

のぞみさんもぐだぐだのようですがおたがいがんがろうね…
実はわたしもきょう昼不貞寝したあと一回ひとと会わねばだったんですが、
黙って逃げたろか、って思っちゃった。
疲れているというより蒸し暑さのせい。だとおもいたい。

太陽が眩しすぎるから…
とかネタをかましてしまうところがどうしようもない。

ところであすまたんはほんとに三代目の息子だったんだね!
わーいわーい坊ン妄想が現実に!!
と突如忘れていたおじゃん感想をこんなところに挟み込んでみる。

+

冷蔵庫なおしてもらいまちた!

基盤全交換って…
去年買ったばっかしなのにー。
でも中もきれいにしてもらったのでありがとうにいさん。

修理のにいさんを横目でみながら某薄い本(クーラー修理ものですよなんのことだかおわかりのかたはおわかりでつね)のつづきがよみてえ!ってなってました。読みてー!
…続きを描いて下さいます様に……(祈





2006年07月11日(火) いちにちがおわった

って、おわってねえ!まだ!!
えろげしてるばあいじゃねえ!!!


明日も半日拘束x2ですよ
夕方には冷蔵庫の修理もきますよ

冷蔵庫の中身どころかおうちもすごいままです
しかし片付けてるひまなどどこにもない…


くうっ。





2006年07月10日(月) 月曜ははやうりOOOO。

朝一番で買ってあさごはん先でよむわたくし。あああ・・・。
と思ってたら夜になって毒茸から「ついに電車の中でおじゃんを読むようになってしまった」とめーるがきていてな…。

そんな切磋琢磨はしなくてよろしい。

うう。
ううう。

今週もばか忙しいのでてけとうにがんがる。ううううう。





2006年07月09日(日) それは厚い壁

若旦那をおっかけて某近畿大会みにいってきましたー

惨敗でしたけどね

想定の範囲内…
ワンセットでもとったりだとかしたらたとえまぐれでもどないしようという感じだったんですが見事に気迫負けしてました(苦笑。


しかし某王子様の影響か、ちっこい子が多かったよ!
すんげーうまいこもいておもしろかったー
んで、応援席に幼稚園児くらいの青☆学ジャージDE私服コスのかんわいいちびっこがいて目が泳いじゃったよ。何の罰ゲームですか。





2006年07月08日(土) 土日ってもはや関係ないんか

若旦那、遠征です。
応援にいきたいとこですが明日に回して、じいちゃんの命日なので実家にいってきまー

それにしても若旦那とペアを組んでいるT田くんは眼鏡秀才系ビジュアルで毎回会うたびに見惚れてしまうぜ。ぜったいKスケさんは大好きだな……という顔だよ(笑。あ、毒茸もやられちゃうかもしれない(笑。



萌えてないでいってきます。

あーちーーーーー

+

ただいまーん

よれよれとかえってきました。

父に「その年でセーラー・・・」とついに突っ込まれました。ふ。
すまんパパン。セーラー、一枚だけじゃないんだ持ってるの。
ピンクも解禁したんだ。

すまんパパン。


命日なのにおたんじおびのひともいらっさるのでケーキ!を土産に実家に帰ったんですが。Comme Toujursのフルーツいっぱい乗っかったカスタードパイ1ホール。しかし歩いて帰ったので形崩れ凄かったです(苦笑。

んが。


んまー!!!なにこれ!すっげえうま!

反芻して「うまかった…」と呟けるケーキはひさびさ。

パイ生地すげかった!んまかった!さくさくのふわふわの うーわー!んっまー!

焼き菓子系は前にも何度かいただいてたんですが、フルーツものははじめてだったんです。
みかけがなにしろすげくてね。ほんとは焼き菓子かロールケーキ買っていくつもりだったんだけど急遽変更したくらいきれいだったんだよ。持って帰るあいだに崩れちゃったんだけど(苦笑。
地味なんだけど、全部生フルーツでいちじく・白桃・ぶどう・すぐり(房ごと!)・ブルーベリー・さくらんぼ。がとっぷりやらかいカスタードに埋もれてる。こっそりアールグレイのスポンジも潜んでてすげえうまい!んまーい!

どうしようこれ!!!

っていいながら18cmのホールを6等分したもの、あっという間に完食。
んっまー・・・!


あー・・・しばらく反芻しそう。

イートインがなくてよかった…
あと実家に住んでるときにまだ店なくて よかった。
生菓子はともかく(ちょっと価格帯高めだしね)、パンもクグロフも焼菓子系がとにかく好みにばっちりのうまうまなので、あぶない。
イートインなんかあったら絶対通い詰めてた。まいにち通っちゃうよ。あぶないとこだった。これ以上デブってどうするの!本気ででぃばいん目指しちゃうよ!!

じいちゃん天国でくやしがっているかもなー。
おいしいもん好きのじいちゃんだったのですまなんだ。と頭の中で謝っておこう。しばらく実家帰るときは手土産あすこでいいや。遠回りしてやる!




あー・・・・・・・・・・・(反芻中)





2006年07月07日(金) 夜の10時になろうというのに

まだまだ今日のノルマが終わりそうにないですよ・・・・うーふー


すとれすたまるまえのごぜんちゅうにピッピちゃんのキャミをかいにいっておいてよかった。ぼんねっとはあきらめたよ。自作するぜー。

とかいってもいったいいつ針もてるのかわからん…
うえええええええ





いそがしすぎるの きらい(涙







2006年07月06日(木) そうそうそういえば

生ちゃんもきていたのだった…
矢鱈めったと眠い。

なのに伝票仕事がきてますよ。

集計しごとで集合もかかってますよ。

こんなに役に立たない人に招集かけたひとのが気の毒という程度には脳に血がいっていませんよ。


夕方は病院の付添いと送迎です。
ピノの期間限定まっちゃとミント、んまい。








出目川キャスティング、マギ一ですと!?
六角じゃなかったんか?
六角じゃなかったんか??

六角じゃなかったんかああああ?!!?

涙で前が見えねえや。

+

送迎も病院もなくなったのでふぬけてます。
なんと今日だと思っていた招集が来週だったことが判明。火曜。
そしてきのうなんか忘れてるぞー。と思っていたらやっぱり忘れていた。
招集かかってたのに!!!!

あーーーーー…


だめっこ全開。

だめすぎてとほほなのでモニもマガもちゃんと立ち読んできた。
(だめすぎ。)





2006年07月05日(水) なにをもとめているかがわかってしまった

ある作家さんの漫画を読んでいたらなんかどっかむかしみたことが…(描いてる内容はぜんぜん違うんですが)とおもってよくよくかんがえてみたらO崎K子だった。あはは。そうか、そういう感じを求めて読んでいたのか。と思うととっても納得。岡Z系統の絵でおっさん(むしろじじい)てんこもり。

最 高 じ ゃ ん !


イソテも申し込んだのであとは刑事にまっしぐらです。
予定は二本。愛某と映画版デつのーと。
なにかくかまったくきまってないやー
毒茸がたぶん執事牧場めえめえパラレルを展開してくれると思うのでわたしはなにやろうかなー。たのしみだー





2006年07月04日(火) せっぱつまって

いますが明日が締め切りですね夏イソテ。

ぼちぼちロゴの依頼が入ったりだとか、
〆切話が出たりだとか、
おじゃんの展開がかなりアレだったりだとか、

夏、たけなわ!!

ですがなんかもう今年よくわからないよ…
とか言うてるんですけど老眼鏡とかそんな話にはがっつり喰らいついているわけでして。あー・・・暑さにとけながらBL漫画なんて読んでる場合じゃないよ!
きのうも家族の定期健診について行かされた眼科で、初老とまではいかんオサーンと眼科医(ちょっとぽっちゃり眼鏡。ふくろう系)の会話に劇萌でした。

おじゃんはとりあえずわんぺそはしばらくもうよい。<自分に正直
ねうろがほんきで刑事もの狙いになってきてヤバス。すいませんおつかいおねがいします笛吹受でおねがいします。でもやこタソがかわゆすぎるので男性向もおねがいします。あとはむひょろじ・次郎総受。<各方面に土下座でお願い




夏、たけなわ!!

(年中無休じゃん)





2006年07月03日(月) かえってきても落ちがちってどうなのさ

・・・。
昨日も海ですた。

本日は所用をこなしつつ貝の砂出ししておもくそ喰らいましたよー
はまぐりとあさりの山です。<戦利品

よれよれなんですけどこのままれつごー今週。





2006年07月01日(土) いつだってがけっぷちで

風に吹かれてる場合ではない。
よゆうサイトでインテの申し込みを突きつけられましたGIRI☆GIRIすぎるぜわたし!!!

NOTオタクなリアル生活があまりにもばたばたでへろへろです。

映画はともかく本読んでる暇もないってどうなんだ。
勿論編物やら縫物もやってねえよ!ストレスたまって裁縫箱の整理なんかしちゃったっつうの!!!

ちょっとここにきて前からいろいろきいてた身内(血縁+血縁外)病気関係でゴタゴタ言い出しやがりましてどないすねん!って突っ込みまくりですよ…
ほんまにどないすねん。どっちのケースも自覚症状がなかったり、あるんだけど騙し騙し行けると本人が思い込んでいたり、そのせいで家族が騒いでる割に切羽詰ってないからオペ日程のばしそうだったり。もーちょっとやめてー!みたいなはなしがふたつで泣きそう……



スプリッタかませたんでやっとこ電話とネット両方使えるようになりまちた。










mail form / 映研(新) / 映研(旧) / 写真帖 / May diary / KAN Dia・ry
よゆう入稿