初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2005年10月25日(火)
老辺餃子

某K先生が今年いっぱいで国を離れてしまうので、今日はその送別会の打合せと称して、某幼なじみと新宿で呑んでみますた。

餃子が美味かったっす。
刀削麺も美味かったっす。
その他諸々も美味かったっす。

間違って会社で夕飯食べてたのについつい、、、orz

酒がすすむと、当然のように昔話に花が咲きました。


とゆわけで、本日の結論。
送別会の話はメールで。(爆



2005年10月23日(日)
特訓は続くよどこまでも、、、

なので手が痛ひ。(ToT

ってのは可愛いもんですが、、、


昨日に引き続き、雨の日も風邪の日も昼から委嘱曲の特訓開始。
流石に昨日の今日では、いくら若い(なんてったって大半が10代!)とは言え座奏で7時間練習すると足はもちろん体中しんどそうなので、まずは軽〜くストレッチから。


頭から一通り見た後、何回か通してみる。
普通に合わせたり、ゆ〜っくり合わせたり、激速にチャレンジしてみたり。
もちろん、ただ遊んでるわけではないです。(為念
激速版では、
最初に脱落した人は罰ゲームね、
とか脅しを掛けてから始めてみた。(ぉぃぉぃ

ところがどうしてどうして最後まで全員弾ききってくれた♪
思ったよりも手拍子が速くならなかったのはきっと気のせい。(汗

ん〜、そういえば、誰も脱落しなかったら手拍子が罰ゲームとか自爆スイッチを用意してたような、、、
とゆわけで、全員にジュースごちそうすることに。(;_;

まぁ、飽きずに最後までかっつり練習してくれればそれでいっか。^^;

とかなんとかしつつ、今日も今日とて13時から始まった練習が終わったのは19時頃。
二日で13時間の特訓、お疲れ様でした。


特訓の成果が気になる方は12/10の13時半に仙台市民会館でおこなわれる東北大学邦楽部第50回定演へ



2005年10月22日(土)
特訓

東北大学邦楽部第50回記念定期演奏会が12/10(Sa)の13時半から仙台市民会館小ホールにて行われる。
その中で、現役とOBの合奏で池上眞吾作品の委嘱初演を行う。

とゆわけで、今日明日と川内にて現役の合奏指導。
自分なんかが指導して良いんだろうか、とか思いつつ、、、^^;;;

昼頃到着の新幹線で仙台に向かう。
仙台駅から川内までは心優しい某K君が車で送ってくれる。
決して脅して車を出させたわけではありません。(為念

念のため、朝の9時頃東京駅に向かう中央線からメールを入れた。
「9時半頃着くのでお迎えよろしく」

9時半!!??

送ってから気がついて、中央線の中で一人パニック。
どうしよう、、、と思う間もなく、返事がくる。
「了解。でも少し遅れます。」

待て〜!まだ、家を出るんじゃない!!
と叫んでも聞こえないのは間違いないので、大人しく一人でプチパニック。

とりあえず電話してみた。
電波が途切れた。

掛け直してみた。
繋がらなかった。

、、、。orz

結局東京駅に着いてから電話した。
出なかった。

出ちゃったんなら仕方ないか、などとはきっと思ってませんが、メール入れて、この件は一旦終わり。(逃


仙台着いた後は、某研究室に荷物を置いて、コンビニでお昼を買って、川内の部室へ。早くから部室に居た人々と談笑しつつお昼。
そうこうしているうちに13時になったので、練習開始。

まずは通して合奏して貰う。
ん、先月に比べると格段に良くなってる。でも、、、
とゆわけで、気になるところを頭から順繰りに直していく。一通り見たところで、合奏を録音。みんなにも聴いて貰って、気になったところを再度つぶしていく。最後に通して合奏して、20時頃終了。

休憩入れつつとは言え、7時間の特訓お疲れ様でした。
明日も頑張りましょ〜(ぇ



2005年10月12日(水)
定例会

月末に向けてうちのグループが忙しくなっていく一方なので急遽設定。
急すぎて、h氏, O氏, S氏, Y氏, Bの5人だけの出席でした。
なんか久しぶりにこぢんまりとしていて、これはこれで良かったのかも。^^;
ちなみに幹事は久しぶりのh氏。お店は町田某ビル6Fの半蔵て店でした。