初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2001年08月31日(金)
とりあえず

明日の早朝の新幹線に乗るべく
実家泊
ちょっと前まで、早割セブン(?)でも自宅から間に合う列車に乗れたと思ったのだが、気が付けば自宅から始発で東京駅に向かっても間に合わなくなってしまった。
や、不可能じゃないんだけど、東京駅の中央線から新幹線に3分で乗り換えるのはやっぱりねぇ、、、^^;



2001年08月30日(木)
定例会

今月の参加はいつもの4人+某Y氏
珍しく新百合を離れて柿生に行ってみました。
予定では炉端焼きだったんですが、
予定していたお店は真っ暗で休業中。
仕方がないので、ホルモン焼きになったとさ。
昨日の焼肉に続いて、本日もお肉。^^;
昨日の今日じゃなければ満足行くお店なのかも。



2001年08月29日(水)
焼肉っ♪

某O田急MLのオフ会
紆余曲折を経た結果、参加者16人。
平日だというのにみんな元気ねぇ。
#って平日指定したの自分やん。^^;

オフ開始に間に合わないサブ幹事はいるわ、
集合時間前に来て幹事はまだかぁと騒ぐ人はいるわ、
開始時間には半分くらいしかいないわ、
ひたすら食べて飲んでるサブ幹事はいるわ、
締めのビビンパは気づけばヤンギンジャンで真っ赤になってるわ、
あれがコチジャンだったらホントに鳴いていたかも。

と色々あったけど、楽しいオフ会でした。
(O田急MLでは)初めてのオフ会で、かつ初めての幹事で
ちょっとドキドキしていたけど、
みなさん、こんな内気な幹事を暖かく(?)フォローしてくれる、
いい人ばかりで良かったです。助かりました。
誰も内気な人だって認めてくれないけど。^^;

そうそう、
骨付きカルビの差し入れありがとうございました。>焼肉はるな御中
とっても美味しゅうございました。

それにしても、みなさん結構この日記読んでいるのねぇ。^^;;;
掲示板でも作ったらみんなかきこしてくれるんだろうか?

あ、ファンレターはいつでも待ってます。とか言ってみるテスト。
#これで一通も来なかったら寂しいよなぁ



2001年08月26日(日)
バンドミーティング

再来週のジャズフェスのバンドミーティングに参加。
基本的な注意事項は例年通りだから、省略。(ぉぃ
でも、我が侭な人ってどこ行っても我が侭なのね。-_-#



2001年08月25日(土)
大曲の花火

わざわざ神奈川から秋田まで花火のためだけに行く辺り物好きだよなぁ、と自分でも思いつつ、、、

朝の5時前に実家をでて、一路仙台へ。
仙台で某の車に乗り込み、大曲へまっしぐら。

一昨年までより更に混雑が激しくなっていると思うです。^^;

現地で、前日からキャンプして場所取りしてくれている某一家と合流。
ちょっと煙の向きが悪いときもあったけど、なかなか良い場所で、
一緒に楽しく花火を見させてもらいました。

多謝>某T家

相変わらずの花火のレベルの高さですが、それでも優勝するような所って、ある程度決まってきているのが凄いと思う。実際に見ててある程度の差はわかるしね。
#とか偉そうなことをいう割には大した写真を撮れなかった。^^;

帰りは、ゆっくりとしてから帰ったつもりが、
それでも駅までの道のりは人の群、群、群、、、
更に、横手方面の終電は近いというのに、駅前広場からあふれかえる人、人、人。
入りきれないから道を渡るな、と警官や駅員が頑張って静止しているのに、無視してどんどん駅前広場に突進していく野獣たち、、、明石で事故があったばかりなのに何考えているんだか。

結局並ばずに臨時の臨時で大曲をあとにしました。^^;
#それでもラッシュ並みの混雑だったけど。



2001年08月19日(日)
学フェス二日目

鑑賞会のあと、九州の二人と市内観光を兼ねて町中へお昼を食べに行くべくドライブ。うどんを食べたあと、なぜか足は大丸へ。とりあえず和楽器屋を観光したあと、更になぜかおもちゃ屋へ。某Iが買ったのはミニ四駆。
金閣寺に行くという案もあった物の、紆余曲折(している間ほとんど寝ていて良くは知らないのだが ^^;)したあげく、結局愛染倉へ。
講習会をやっている最中、遊びの部屋で文字通りミニ四駆で遊んでいた3人でした。いやぁ、ミニ四駆の実物って初めて触ったけど、今の学生ってみんなミニ四駆の世代なのねぇ、、、^^;
夜は、今後の学フェスに関する話し合いというものに参加。参加できないと言っていたはずの頃に既に参加者リストに載っていたと某より聞いてちょっとびっくり。(@_@;
参加できたから良いんだけどさ。

あ、もちろん夜は飲んでました。



2001年08月18日(土)
学フェス初日

とりあえず京都入り。
控え室に直行して、あまりの人数の多さにびっくり。

開会式、学生コンサートを経て、
夕方には交流会。

あちこちの学生や、いろんな先生方と話せて、楽しいひとときでした。
もちろん夜は宿に帰ってから、また飲み。
みんな結構飲むのねぇ。(しみじみ)

あ、演奏の出来については聞かないでね。(お願い

星の誘いは思いっきりへまってしまって、琴に迷惑かけちゃいました。
四季メドは、本番で初めてどんな曲か知りました。(ぉぃ

来年はもう少しまともな演奏になると良いな。



2001年08月15日(水)
焼肉

某MLのオフ会に備えて、下見会。
ほんの5-6人のつもりで気軽に募集したら、
あれよあれよと20人の参加きぼ〜が。^^;

仕方がないので、レスポンスの早かった中から
今日が×じゃない人をピックアップして
サブ幹事に仕立てちゃいました。^^;;;

でも、今日はとっても楽しかったので、
オフ会当日も楽しみなのだ。



2001年08月13日(月)
仕事始め

夏休み明けの仕事始め。
当然のごとくに夏休みボケで仕事に身が入らない。
困ったモンだ

そういえば、今日は姉貴の誕生日だ。おめでとう!
ってここに書いても読むわきゃないか。^^;



2001年08月12日(日)
首都高なんか嫌いだ

午前中白石でgarouxの練習後、片平経由で帰ってきました。
渋滞を避けるべく向こうを夕方にでて、とぎれることのほとんどない対向車のヘッドライトを浴びながら、順調に爆走してきました。
川口とか、向島で渋滞するのはとってもいつものことなので、羽生PAで仮眠をとって、自然渋滞の収束を待ち、無くなっていく渋滞の最後尾を追っかけつつ走っていたはずが、不意に電光掲示板に現れた悪魔のような4文字、、、

「事故渋滞」

(ToT)( To)( T)( )(T )(oT )(ToT)

ものの10分程度で渋滞を通過する予定が、たかが5kmの渋滞に1時間以上かかったとさ。
それにしても、事故現場に付いていたあの赤い模様は何だったんだろう、、、



2001年08月11日(土)
特訓

Garouxの白石合宿。
カルメンといいアイリッシュといい、なかなか難しい。
でもちゃんと吹けて乗れれば楽しいんだろうな。



2001年08月10日(金)
おふおふ

懐かしの仙学チャットのオフ。
相変わらずのメンバしか来なかったけど、
まぁ気軽に楽しめるから良いか。



2001年08月09日(木)
日帰り

池上先生にレッスンしてもらう日なので、
仙台から相模原に車で日帰り。
やはり最後の方はちょっと辛かった。



2001年08月07日(火)
湯岐温泉

桜井館から仙台に向けてひたすら下道を一桁国道を避けてドライブ。
途中で、湯岐温泉の湯遊ランドはなわで、一湯。特に印象は無し。
あとはひたすら3桁国道や県道を乗り継いで北上。
でも流石に途中でばてて、福島で東北道にひよってしまった。



2001年08月06日(月)
桜井館

成田経由で筑波山の北側にある伝正寺温泉桜井館へ。
成田って車で行くととっても遠そうなイメージがあったけど、
案外そうでもなかった。
単にピークとはかけ離れていたからかな?

桜井館は山間の素朴なお宿。
そんなに新しい建物ではなさそうだけれど、綺麗にされていて心地よい。
当日の昼過ぎに予約入れたにもかかわらず、ちゃんと夕飯も付いて、しかも食事も食べる時間にあわせて作ってくれているようで、また一品一品がなかなか美味しくて幸せな一泊二食でした。

あれならまた行きたいな。



2001年08月05日(日)
大山

新小田急MLのオフ会。
みなさんメール通りの楽しい人たちばかりで、
とても楽しい一日でした。

今度は飲みも良いかも。