逝国

ゅキぐ|ニ

2005年02月25日(金) 出張2

豊川にある日本車両へ出張。
作業見学とビデオ撮影。
工場に出勤後10時に工場出て、11時半ごろ豊川ついて食事
そこから時間つぶしで豊川稲荷参拝・・ぶらぶら1時間。
日車で約2時間。
終了後、4時から豊橋で居酒屋へ・・
おれに聞くまでもなく、当たり前のようにさっさと入って行った、オヤジども。
仕方なく1時間半以上つきあった。うまくもないジュースのんで、
つまみ食べて、副流煙吸って。
まだ勤務時間中ですよ?
ていうか、普通に帰らせろよ。
おかげで帰りの電車はリーマンジジイばかりの電車だった。もちろんいつもより遅くなった。もっと早く帰れれば・・

もうどうしようもないね。おやじどもは。



2005年02月24日(木) QC全社

2ヶ月ぶりのスーツ。新しく通販で買ったコート着用。
新幹線で名古屋セントラルタワーズの会場へ
大勢。会場外は煙草煙でもやがかかっている
男女比 男30:女1くらい?女性社員、かわいい子多いじゃないかな。
まあ、ボクのいるところとは遠くかけ離れた世界の方々ですが。
会場、息苦しい。暑い、やたら暑い。なのに上着脱いでる人、ほとんどいなかった。
ぬいじゃいけないの?暑さ感じないのか?彼らは。
さらに眠くなって、頭痛くなって、眼も痛かった。
こういう人大勢のところに来ると、必ず頭イタクなる。サッカー観戦とか。
休憩時のトイレ、混みすぎ。
一箇所2つの便器に行列。もう、極悪臭で最悪。
後ろに立たれて、出るわけはない。(これは場面緘黙症の症状でもあるらしい)
がまんしてやめときゃよかったと後悔
なんで男の便所はあんなにプライバシーないのか。
悲惨すぎ。

息抜きで会場外の外が展望できるところへ。
カップルがちちくりあってたよ。
やってられない

QC?
いいと思ったところが金賞だったりで、ボクの眼もおかしくないと納得。



2005年02月22日(火) あびる劣

あびる優とかいう人が、過去に集団強盗で店をつぶしたらしい。今日初めて知った。
カミングダウトの動画も見させてもらった。
いちおうTVの前では謝るそぶりみせてるけど、謝ってすむ問題じゃない。
まあ、TVの裏ではもうなんとも思ってないだろうけど。
それをネタに面白がる番組もすごいけど。
刑務所行って、二度と出てこないでください。

多いね。犯罪芸能人。
飲酒運転、強喝・・
それでも平気な顔して復帰としてくる。
ありえないね。
まあ、もっとやってるけど表沙汰にならないだけの、汚いやつも大勢いると思うけどね。
あらためて芸能人は信用できないと思った。



2005年02月17日(木) ポリスノーツに緘黙が

中学まで場面緘黙症(だったんだけど、
それを知ったのがネット始めてからの今から5,6年前。
自分と同じ症状に驚いたものだ。

で今、なつかしい名作AVG「ポリスノーツ」やってるんだけど、
その中でエドの養子のマークが、この「緘黙症」ということだ。
びっくりしたよ。

この作品は96年?(PCではたぶん94年)発売のものだから、ネットで知る3〜5年前から
この緘黙という言葉を見ていたことになる。
目の前で親を殺され言葉が出なくなったという設定のこの少年。
おれとは、ちょっと症状も違うし当時は気づかなかった



2005年02月14日(月) 血圧

今日は内科
最近はあんまり症状ないから薬も飲んでない。
心電図と診察だけ。
心電図とって、なんかいろいろ書いてあるから不安になって血圧脈拍上昇。病院という場もよくない。
で、いつも血圧高いから、「毎朝血圧測ってみて」といわれた。
高血圧にあたるからって。上は150以上あるからな・・
この年で高血圧か。。
前からいつも血圧高かった。まあ緊張とかもあるから。
家ではそんな高くないとは思うけど、朝は測ってる時間がないんだよな。いつもギリギリ。
血圧計も杏林堂とかで自分で買うんだと。。せめて病院で売ってくれよ。


で今日はバレンタインデーとやらですが
もちろん義理一つもらえるわけもない。(母親からもらったのは例外)
女性と会う機会ないわけで、もらうなどありえないよな。



2005年02月09日(水) 北戦

2006年W杯アジア最終予選 - 第1節 21:40
グループB 会場:埼玉 2/9 19:30 K.O.

日本 2 − 1 北朝鮮


得点:小笠原(前半4分)  得点:南成哲(後半16分)

    大黒(後半46分)

とりあえず勝ちおめでとう。
いつもギリギリで勝たったりするね。ジーコ日本。運がいいのか実力なのか。
北の運動量すごいけど、運動量関係ないGKはしょぼかったー。
日本の2点ともGKのミスだね。
海外組み呼ばなかったり先発させなかったり、北チョンをなめてたのかな。
次のイランアウェーは厳しい。
次は海外組み使おうね。
そうそう、さんとす出場停止。次は誰使うの?さんとす使い続けたつかがまわってくるね。



 ≪カコ  モクジ  ミライ≫

メ→儿  ホムヘο  ヶιヽι゙バン

智逝  

My追加