逝国

ゅキぐ|ニ

2001年06月30日(土) サッカーサイト

さて、今日は予定通り?無理やりサッカーサイトをオープンさせた。
さらに、サッカーリング4つ仮登録。
掲示板とチャット、日記ぐらいしかないのに。
どこから人を呼ぶか考えてなかった。
まあ、自己満足でいいかな。。

と、書く事がない。

曇ってたけど、暑かった。



2001年06月29日(金) チケットーーーー

さて、昨日寝る前に
JAWOCから郵便物が来ていたので、見た。
チケット当選者にそろそろ郵送されてるころ、と知ってはいたけど、
まさか当たっているとは・・・
だって、この前電話で確認した時には、全部外れてたはずなんだよ??

当たってのは、開催地住民枠で応募したもので、
静岡スタジアム「エコパ」での準々決勝。
カテゴリー1、34000円
すぐに払わなくては、、

一般枠では、ネットの知り合いを同行者に入れていたけれど、
当たった、静岡県枠は、1人。
なので1人で見に行くのだ。ちょっともったない気がする、、

でも、けっこういい試合が当たった!
順当にくれば、フランスが来るはず。うまーくいけば、対戦相手が日本に!

とりあえず、W杯、1試合は見れる♪
雰囲気を味わえる♪

が、、
やっぱりもっと見たい!
日本の試合、イタリアの試合、、、
チケットゲットする方法、他にもありそうなので、勉強してみなくては、、



2001年06月28日(木) 空調

今日も暑かった。
午後から、なにか体おかしかった。
胸に、不安感のような、なんとなく苦しいような。
それが、不整脈のせいか、胃がよくないのか、精神的なものか、
よくわからないけれど。
以前から、たまになる。


朝は起きれない。
激ねむである。
ぎりぎりになって、やっと起きだしては、
なんで、いつもこんな時間なっちゃうんだっ!っていらいら。

昼間も眠い。
仕事でちょっと暇になると、睡魔に襲われて、寝る。
布団に横になれたら、どれだけ気持ちいいだろうかと、思いながら。
エアコンがあれば、なおよい。

工場内は空調なんてつけれないけど、
ぼくの作業場は、スポット空調が3つある。
作業する人が4人だから、ぼくは1つを1人じめしている。
だから汗はあんまりかかない。
冷風当たり過ぎて、体には悪いかも?

それより、自分の部屋に扇風機しかないのは、
なんとかならないかな。。


それから、、
オフ会で話し掛けてくれた方、
悲しい思いさせてすみませんでした。
話してくれた人には感謝はしているのです。
嫌わないでね。
もし、また会ったら、またよろしく。



2001年06月26日(火) あっつううい

今日は、21世紀1番の暑さだったと思う。
暑い暑い熱い(~Q~;) あっち〜
これから、もっと熱い日が来るのかな。
でも、慣れちゃえば、それほど気にならないものだ。
慣れてない今の時期の暑さがこたえるね。。

よく夢を見る。
あの発作が起きる夢。もう、2、3回見ただろうか。
昨日も見た。
あの光が見えて、発作が起きて、でも薬飲んでるから、なんとか意識を失わずに済んだ。場所は、どこだったかわからない。
ひょっとすると、眠っている間にほんとに発作が起きているのかも?
意識がもともとないから、わからないだけで・・・
・・朝起きても、調子悪くないから、それはないかな。。

オフ会のことは、もう書かない。
いつか書くかもしれないけれど。
心配してくれた人ありがとう。



2001年06月24日(日) POWDER SNOW

泣きたいだけ泣いてもいい?涙枯れてしまうまで。
大声で叫んでもいい?声がかれてしまうまで。



2001年06月23日(土)

ねえ、なにがしたかったの?
なにしにいったの?

そうだよ、じぶんからはじめなきゃ、なにもかわらないよ

そんなことわかってるさ!
でもできないよ!

だから
あそこも、ぼくのいばしょはないんだよ!


みんなちがう
なにもかも

だれかたすけて



2001年06月22日(金) あす

なんだか、胃の調子が悪かった。
オフ会の前の日っていつもそう。緊張のせいだろな。

明日は、午前に病院行かないといけない。
血液検査の結果でるけど、別に問題ないと思う。
電車の時間調べておかねば。
特に帰り。



忘れてたけど、今日、ボーナスの明細が来た。
支給はいつだったっけ?知らない。

なんか最近金欠だった。
これで、自転車が買える。( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな



2001年06月21日(木) あさって。

今週は、2回も残業してしまった。4ヶ月ぶりかな。
いろいろやりたいことあるのに。
もう!やらない!
といいつつ、また頼まれたら断れないんだろうな。。

さて、あさってはオフ会があるのです。
そのオフ会に出るのは2回目で、4月の前回は出られなかった。
今回はだいじょうぶでしょう。
顔覚えてる人は、、数人かな?

たぶん相変わらず、話せないでしょう。。
そして、いつものように、あとで
「話せなくてごめんなさい」と掲示板とかで謝るのかな・・・

もういいかげんそれはやめたいな。
なるべく話すようにしよう。。いや、それは、いつもしてるつもりだけど。
話題がないというか、あまりにも物事を知らなすぎて、下手に答えるとバカがばれるし、バカに思われるのはやっぱり嫌で、、、
('';)ウーン

ここ見てる方で、オフ会で会う方、ぼくはバカなので(。−_−)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
ってわかってたよね。ヾ(@°ω°@)ノあはは



2001年06月20日(水) 元の仕事

仕事、いらいらしている。

以前4月の日記に書いて、覚えてる人がいるかもしれないけど、
足骨折して、うちの仕事場来ていた人。
その人が来て、おれがしていた仕事やることになったから、
おれは、がまんして別の仕事をしていたんだけど、
その人がやっと、もとの仕事場にもどったので、
おれも、元の仕事にやっと戻れると期待していた。

でも今日も変わらない。
別の人がやっている。
元々おれの仕事だったから、おれがやるはずなのに。
なんか、自然ににそうなってる。一言も言われすに。
今の仕事、嫌なんだよね。ほんと。
前の日記に書いたけど、4つ上の先輩とやるのが苦痛。仕事人間で、短気な人だから。
元の仕事戻りたいって、言うべきなのかな、、?

おれには、今の仕事続けてろって言う事なのかな、、?
今の仕事そのままなのは、しょうがないかもしれない。
でも何か、そのこと言ってくれてもいいのに。。

おれは、何も話さないから、いつも言いたい事言われて、なんでもやらされる。
勝手に解釈されてる。
話さないから。ばかにされている。
喋らない人間だから、しょうがないけれど。。
それでも、少しは耳をかたむけて欲しい。聞いて欲しい。

これは、甘えすぎなのかな??

明日もあの仕事、、嫌だ、、。



2001年06月19日(火) ショックゥ、、

今朝、通勤電車でのこと。
いつも乗ってくる、ちっちゃい小学生数人が話してた。
生まれたのが、平成7年って。
それって、おれが、会社入社した年じゃん。

じょうだんだと思った。
でもよく考えてみたら。。今年で7年目。
その子たちは、7歳。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

入社した年に生まれた子と同じ通勤電車で通勤でいていたのだ。
なんてこった。

時はどんどん流れてゆく・・はあ悲しい。




2001年06月16日(土) 閉鎖の理由

一部の方には、話したけど、
まだ話してなかったね。一時休業した理由。

ここ来てくれる人も、カキコくれる人も減って、
このHPもなんのためにあるのかもわからなくなった。
掲示板みて、誰も書いてないの見るのが、寂しかった。

誰か、気にして欲しかった。
ごめんね。

心配して、メェルとかくれた人だけ、再開も伝えた。
何も気にしてくれない人には、何も言わない。
だいたい、閉鎖してたのも知らないかもしれないし。

こういう所が、ネットでも仲間つくれない理由なのかな??

以前よりさらに来てくれる人減ったけど、まあいいや。



2001年06月15日(金) なぜ?どうして?なんで?

今日は、職場の1人が、転勤ということで、送別会(焼肉)があった。
久しぶりに、若手(28歳以下くらい)15人ほどの集まり参加してみたんだけど、
やっぱり、おもしろくない。
話しがまったくついていけない。わからない。話せない。

「かってに改造」というマンガで、自分専用空間(友達いないから(笑))っていうのあったけど、まさにそれだった。
自分の周りは、時間がたつに連れて、人がいなくなって、空間が広がっていった。
それはそうだよ。
おれに話し掛けても、ろくに話してくれないんだから。
楽しくないから。お酒は飲まないし、冷めてるし。

だって、言ってることがほとんどわからないし、なんて答えたらいいかもわからないんだもん。

若手ということで、一応誘ってくれたと思うけど、なんで、おれは参加したのかなあって疑問だった。食べているだけ。
もう、やめよう。。
いつかは、慣れて、騒げるようになると思ってたけど、もう無理だとわかった。

まだ、おじさん連中がいた方がいい。けっこう話し掛けてくれるから。

みんな、同じようにあたりまえのように、お酒を飲んで、同じ話題で盛り上がって、、みんな同じ様に見える。
なぜ?どうして?なんで?なんで同じなの?ふしぎに思える。

おれには、さっぱりわからないことなのに。

なぜ?どうして?なんで?



2001年06月14日(木) 仕事

今日は、仕事のお話を。。

仕事は、三つ上の先輩と、2人で部品を分担して修繕してるんだけど、
特に、1人1人の分担量は決まってない。
その先輩は、仕事やるのが、おれより2倍は速い。
だから、どんどんやってしまう。
もう少しゆっくりやっても間に合う場合でも。
おれのやらなきゃいけないような範囲もやっちゃうから、申し訳はないんだけど、
そんな、どんどんやる事もないって思う。

だから、一緒にやってると焦る。きぜわしない。
先輩はせかせかやってるから、わからない事あっても、聞きにくい。
元々聞くのが苦手な上に聞きにくい。

おれは、悩みながら、そのままやっては、後で愚痴いわれたり、怒られたり。
遅い上に、不正確なんだよね。。

上手くいかなくて、あせったり。
そんな時でも、何も言ってくれないし。

だから、いつも、ストレスがたまってる気がする。
気分的に疲れる。

早く元の仕事に戻りたい。





2001年06月13日(水) 全滅

そう、忘れられないものがあった。
本番ワールドカップのチケット、今日から抽選結果聞くことができたのだ。。

そして、9試合全滅。

電話のアナウンスは実にあっけなかった。
その一言で夢が砕け散ったのに・・・



2001年06月12日(火) 祭りの後

最後に、不満だらけだったものの、熱くなったコンフェデ杯も終って、、
夢中になれるものが、なくなって、また元にもどってきそう。。
つまらない、何もない、そんな寂しさが。

工場にいる時は、ボケ−っとしているものの、通勤で、周りの人にイライラし、そんな自分にイライラし、こんな工場で働いている自分にもイライラしている。
今の状態を何もかも投げ出したい。自分の望むような世界へ行きたい。

ボクは、
ねたみ、ひがみ、この感情は押さえる事が出来ない。遊び、恋愛、仕事の事など、もちろん口に出す事はないが、、
この感情は、やはり、激しい劣等感から来るのだろうか?
これがある限りは、幸せにはなれないだろうと思う。
どうやったらなくせるのか・・・

これとは少し違うけど、
今日は、二つの相談所に、同じ相談、というか疑問を書いてみた。聞いてみたかったことだから。
どういう意見があるだろう。

掲示板書いて、その意見を見る時は、いつも((o(б_б;)o))ドキドキですね。



2001年06月11日(月) 暇な時間の過ごし方

やっぱり、新聞とかは、あと1歩とか、惜敗とか書いてある。
今日やってた、フ○テレビの番組の決勝ハイライトも、日本の数少ない、いいシーンだけを流してた。あれじゃ、まるで日本の方が攻めてたみたいじゃん。。
はあ、、
もういいや。疲れる。
忘れましょ。。

今日は暑かった。午後は晴れて日差しも強かったね。
午後は、仕事もあんまりなくて、暇だったけど、居眠りしなかった。
めずらしい。
携帯で遊んでた。
最近、携帯でもiモード用じゃなくて、ふつうのHPも結構見れることが判明。
全部入りきらないのがほとんどだけど。

最近、暇な時はよくやってるから、先月と今月のパケット代が心配。
通知がくるのは、いつごろだっけ??

それにしても、暇な時ね。。
誰かとおしゃべりしてるか、なにかやる事自分で探してやってるのが普通なんだろうけど、自分から話し掛けれるわけじゃない。
話題もないし、話し掛けられても、ほとんど答えられなくて、ちんぷんかんぷん。
TVもほとんど見ない、新聞も本も読まない。外へも出掛けない。
知識も話題もないのは、どうしようもないね。
今日は、ちょっとサッカーの話した。向こうから話してきた事だけど。
できるとしたら、サッカーと、ネットの事くらいかな。
こんなんじゃ、誰とも付き合えないよね。。

「話さない」ということは、知識が増えない。
知識がないから「話せない」
この悪循環が24年だね。
実際は高校からだけど。(それまでは話す事自体不可能だったからね)

自分でやる事探すのも、、何やっていいかわからないし、聞く事も出来ないし、無理に動くこともないって思う。

周りも、しょうがないやつだって、あきらめてるんだよね。。
まあいいか、、ヾ(@°ω°@)ノあはは、、、  



2001年06月10日(日) 必死と余裕 大人と子供

わからない。
どうして伊東、西沢を使うのか。
3ボランチ?西沢ワントップ?
スタメン見た時点で半分あきらめちゃったよ。

後半は、なぜ小野、稲本を変えたのか?
パスの出す選手いないじゃん。

大善戦?ど・こ・が?
フジテレビの青○、カ○ラのポジティブ過ぎるコメントは、
腹が立つ。
だから、後半から、スカパーで見た。

中田の不在は大き過ぎ。
采配も個人技も勝ち目はゼロだった。
川口も不安定だった。

フランス。もっと点とってほしかったな。
その方が、マスコミも惜しかっただの、善戦だの言わないだろうから。

必死に守って、必死に攻めようとした日本
余裕でかわした、フランス。
優勝しても、あんまり喜んでなかったね。
そりゃそうでしょ。試合前から勝ったようなものだったから。
日本に勝ってっ優勝してもうれしくないだろから。

まさに大人と子供。
日本が決勝でたのは、間違いだったと思えるくらい。



2001年06月09日(土) 通販

いつも通りどこへもいかなかった。
今日は、「サングラス」と「自転車」買いたいから、通販サイト見てた。

サングラスは、晴れの日のまぶしい光が怖いから、かけることにした。
気分的に少しはらくになると思うから。
今は、安物のサングラス買って使ってるけど、薄いから、まぶしい。
だから、ちょっと良いもの買ってみた。

かけてみて、似合うかどうか確かめないのは、よくないかもしれないけど。
通販で、2,3回失敗してるし。
でも、お店じゃ、じっくり見て選べないしね・・
今度はレンズが、光り通しにくいのだから、良いだろう。

自転車は、今のマウンテンバイク、もうボロボロで、前のブレーキきかないし(危ない、、)グリップは溶けてなくなってたんだよね。
修理すればいいだろうけど、4年乗ってるし、もう一台ほしいから、以前から買いたいって思ってた。
探したけど、あんまり「これだ!」って思うのがない。
特に色がイケてない。性能よりも、見た目なのだ。。
この色いい!って思ったのは、高いし。

ということで、まだまだ、考え中。

でも、ほんとは、通販なんかで買わないで、店頭で買ったほうがいいんだろうな。
それができるようになりたいな。
最近はインターネットあるから、なんでも通販になってしまう。ますます外出なくなっちゃうから、いかんと思いつつ。
まあ、なんでも揃うし、楽だから、これからもどんどん使うだろうな。



2001年06月07日(木) 豪雨の豪州戦。

いやあ。決勝だねえ。
今日のMVPは、文句なく中田ヒデだね。
FKもそうだけど、後半のがんばりがさすがだった。
あのピッチコンディション、フィジカルの強さが際立ってた。
ヒデはどんどん調子よくなってるのに、、帰っちゃうのかあ。
うーん。ローマのスクデットも大事だけど。。

そして、決勝の相手はフランス!!
誰もが望んだ相手だね。
リベンジフランスには、絶対ヒデほしいと思うけどなあ。

さて、今日は予定通り、1つ前の電車に乗れました。
やればできるんだな。
ちょっと走って、ちょっと早く自転車こいだだけで、足の筋肉悲鳴あげてたけど。
いかんねえ。運動不足。



2001年06月06日(水) 梅雨

さて、、昨日梅雨に入ったね。
じめじめして、嫌な季節だけど、
光が怖い人間としては、今年は太陽が出ない日が多いのは、いいね。
雨が降らず、ずぅっと曇りが理想。(。-_-。)ポッ
だめだよなあ。
でも、ほんとは、夏には夏らしく日焼けがしたいのです。
元々色白だからね。
毎年、日焼けする機会がないから、焼けないけど、
今年は、機会があっても焼けれないかな。。

明日は、コンフェデ杯オーストラリア戦。
午後5時からのようだ。。
仕事終るのが4時半。通勤1時間。
・・・無理じゃんっ!
最初から見ないと、全部見ないと意味がないんだァァ
見れない間に点が入ったら・・(/ω ̄;)シクシク
いつも、5時の電車乗るんだけど、せめて、その前の48分のに乗りたい。
工場から駅まで(少し歩きと自転車)が勝負だな。。
がんばって、間に合うか間に合わないか。
でも、今、運動することに不安があるし、、、
だいたい、なんで5時からの試合なんだっ!
みんな見れないに決まってるじゃんっ
きっと日本がB組1位通過なんて、予想してなかったな。
あれ?2位通過だったとしても同じだったのかな??

ああ、休みたいけど休めないし。
チケット取れたら、見に行きたかった。(ノд・。) グスン

予想。
1−1から、PK勝ち。
マスコミはもう決勝でフランスとやる事決めちゃってるみたいだけど、豪州は強い。



2001年06月05日(火) 無題

日記書く時間がなくなった。
11時には寝ないと、ちょっとつらい体になったし。
また明日。。



2001年06月04日(月) こんどこそ・・

昨日は再開したつもりが、みんな入れなかったようです。
ごめんなさい。といっても、謝る人は、ほとんどいないけど。
今度こそ、復帰ということで。よろしゅうに。

今日は暑かったね。
仕事座ってやってても、汗が出てきたよ。
30度はいったんじゃないかな。

今日は、コンフェデ、ブラジル戦。
でも、時間がないので、明日書くね。

なぜ、閉鎖したかも、そのうち書くよ。



2001年06月03日(日) 再開

HPリニュウアルで、再開した。
最初から、こんな形にしたかったのだ。
今までは、やり方がわからなかったけど、なんとか出来た。
でもスクリプトエラーが出るけど、なんでかよくわかんない。
うちのPCが問題かな??
サッカァペェジがなくなたけど、新しく別に作る予定。
でも、疲れたな。作るのも。
コンフェデやってるから、早く作って盛り上がりたかったけど。
ところで、
音楽はうるさいだろうか?


 ≪カコ  モクジ  ミライ≫

メ→儿  ホムヘο  ヶιヽι゙バン

智逝  

My追加