*黎明ノォト*

2010年10月23日(土) もみじ市へ


月に1度か2度、「ほぼ日」をまとめ読みするのだけれど、
先日「ほぼ日」で”もみじ市”のことを知ったので、
そこそこ遠かったけれど、「よし行こう!」と心に決めていたものだから
私にしては珍しくがんばって行ってきた。

食べ物はたくさん並ばなくてはいけないのであきらめた。
短時間でぐるっとひとまわり、少しずつ買い物をして
1時間くらいで帰ってきた。

戦利品は
素敵なユーズドのシュガーポット(?)、
可愛らしいキリンのイラストのメモ帳、
素敵な布とくるみボタンのセット、
テキスタイルなレターセット、
てぬぐいを出品されていた方のポストカード。

手ぬぐいは買いたかったのだけれど、一番!って気に入るものがなくて。
布はクッションカバーにしようと思う。

nuriさんのキャンドルは京都時代にひとつ購入していて、
出展されているので懐かしくてちょこっとお話しさせて頂いた…が、
なんだか後半恥ずかしくなって逃げるように失礼してしまった。
今日も素敵なキャンドルがあった。
思いきって買っておけばよかった。ちょっと後悔だ…



2010年10月03日(日) ついにル・クルーゼ!



なぜかついにル・クルーゼを衝動買い。
いつも気にはなっていたけれど、うちには土鍋もあるし…
二人だけだし…

けれど、ふらーりと行った百貨店で綺麗な見慣れない色の
ル・クルーゼを発見して、なおかつちょっとお安くなっていたので
「これは今買いでしょう!」となった次第。

ふふふ。
どこにしまうかもまだ決まってないけれど。
とりあえず、試しにシチュゥを作ってみましょうか。

25cmのココット・オーバル。
綺麗な緑色のグラデーション。ローズマリー。


 < 過去  INDEX  未来 >


那音 [MAIL]

My追加