| 2004年08月31日(火) |
ロード・オブ・ザ・リング ザ コンサート |
素敵でした。 とっても素敵なオケでした。 (覚えた言葉使いたい症候群)
6楽章を2部にわけたプログラムで、 休憩時間中にステージのとこに行って楽器チェック、 たぶんメンテがあるのだろう 管楽器は1個も近くで見れなかったんだけど、 弦楽器はほとんど席に置かれていて見放題だった。
なんか、みんなやっぱり高そうなの使ってますなー、 特にコンマスのバイオリン、なんかカタチが普通のと少し違ってた。 あのバイオリン特有のくるくる部分(正式名称知らね)が無い、
前に高嶋ちさ子のコンサート行った時のバイオリンプチ講座で、 バイオリンはこのくるくる部分ですべての価値が決まる、 と教えてもらった気がする、なのでこれはバイオリンじゃないのか? それとも特殊なレアなバイオリンなのか。 まぁ、そんなのどうでも良いくらい細工とか細かくて、 ボディの横のとこにも綺麗な模様の彫りが施してあって、 とにかくすごく素敵なバイオリンだった。どっちにしろ高そう。
で、毎回そうなんだけど、 オーケストラ聴いてるといつも眠くなっちゃう。 退屈してるわけじゃなく、すごく起きていたいのに、 いつのまにかうとうとしてしまっている。 眠りに落ちる寸前状態で、でも音はしっかり聴いてる状態。 いや、実はこれが最高に気持ちが良い。 ただ、結構首ががくがく揺れてると思うから、 周りの人は迷惑しているかも知れないし、 聴く気が無いと思われているようで嫌だな。
そんな状態も、合唱団などが歌い始めるとハッと醒める、 少年合唱団のソロ部分はとてつもなく素晴らしかった。 男の子とは思えない超ソプラノ、 しかも綺麗にビブラートかかってんだよね、もうホントすごいッス。
あとGollum's SongとInto the Westのボーカルは、 シセルっていうソリストでした。 他にもソロ部分歌ってて、もうクリスタルボイスがすごく素敵でした。
閉演後シセルがサイン会やるとか言ってたけど、 CD買わなきゃならないからいいやと思ってスルーした。 ほんの少し貰っておけば良かったかも知れないと、 今になってひしひしと後悔の波がおしよせ始めている…
ところで、開演前に食事をしたのですが、 調べていった龍鳳門というタイ料理の店、なくなってました。 なぜわざわざネットで調べたデータが古いのかと… 幸い有楽町の高架下は他にもわんさか店があったから 適当に美味しそうな店を探して入ったから良いけど、 つぶれた店をいつまでも人気店として紹介してんじゃねー!
というわけで、手作りピザとパスタを食べましたが、 とても美味しかったので結果的には満足です。 あと北海道の店(名前忘れた)でソフトクリームとシソジュースを飲んで、 タラバラーメンと焼きそば弁当をお土産に買いました。 焼きそば弁当はこないだの旅行の時に すっかり忘れて買えなかった物だったので、やっと買えて嬉しい。
とある掲示板で、 部屋に男の霊が出るという書き込みがあった。 まぁそこそこの話で対して怖くはないんだけど、 問題はその直後にあったこんな書き込み…
その幽霊は付き合ってみると優しくて 家事も万能の男前、包容力もあり今では私のよき旦那です 人生何があるか分からないものです
そしてさらに
そんな彼が舐めるキャンディはヴェルタースオリジナル なぜなら彼は特別な存在だからです
今になって冷静になって考えてみると、 何でこんなモノがそんなに面白かったんだろう?と 自分の神経を疑いたくなる程ツボにはまり、 夜中にもかかわらず大爆笑、涙流して笑ってた。
そして 「あー、笑い疲れた」 と、ベッドに寝転び窓を見ると、窓が開いていた。 そういえばさっき蒸し暑かったから開けたんだった。
閑静な住宅地に奇妙な笑い声を響かせてしまったというのか…
私の体温は一気に5度くらい下がった。
何が嫌かって、
参加した人が惜しくもメダルを取るには至らなかった時、 「金メダル取れなくて残念でしたねー」 って言うのが嫌い
そして銀メダルや銅メダル取った人に対しても、 「金じゃなくて残念でしたねー」 って言うのがすごく嫌い
もう鬼のように嫌い
だって、オリンピック出れるだけですごいのに、 メダル取れなかっただけで、メダルが金じゃ無いだけで、 一体どこの何が残念なの? 結果出せてるのになんで憐れみの目で見られてるの?
何が「頑張って次こそ金目指してください」だ、死ねよボケが。 くされインタビュアー、コメンテーターが。
だけどもし谷亮子が金取れなかったとしてさぁ、 「参加する事に意義がありますから」 とか言っても 「残念だけどしょうがないよねー」ってお前らは納得するんだろ? それが無名の選手がだったら 「頑張りが足りない」とか「努力する姿勢が感じられない」って とたんに批判するんだろ? (ここらへんは少し妄想入ってるような気はする)
だから毎回見ない いつも知らないうちに始まってて 知らないうちに終わってる だが今は休憩時間に、皆がテレビでオリンピック中継やら ニュースでメダル情報とかを見てるので、 嫌でも情報が入ってきてしまうのがすごく不愉快
だからって毎回外食するのはもっと不愉快
| 2004年08月25日(水) |
有楽町の美味しい店探し |
いよいよ来週は ロード・オブ・ザ・リングのコンサート。
会場は東京国際フォーラム、 フォーラムに行くのは織田裕二のコンサート以来だ。 開演は19時、会場入りする前に食事をする予定。 織田裕二の時は、仕事帰りにギリギリだったから、 フォーラムの中のampmでおにぎり買って隅っこで食べた。 今回は休みを取ったのでゆっくり食事をする時間がある。
有楽町駅付近で安くて美味しそうな店がないか探してみて、 良さそうな店を数件ピックアップした。
newsDELI(デリカテッセン)、 あろいなたべた(タイ)、 龍鳳門(台湾)、 BigPig(広島風お好み屋)、 旭川ラーメン番外地、
私もツレもBigPigが良いかな〜という事になり、 半分決定しかけたんだけども、なんと営業時間が17:30から!? 会場から少しだけ遠いし、これじゃゆっくり食えない… それにお好み臭プンプンでクラシック聴くのもなんだかな…… そんな訳で泣く泣く却下、いつか行ってみたい店リストに入れる事にした。
次に旭川ラーメン番外地、 これはもし時間が無くなった時に行く保険の店にしようと決まった。
そして、あろいなたべた。 店のHPとか見ると24時間営業と書いてある、 そしてテイクアウトのメニューも充実している。 だからここは、コンサートが終わった後にテイクアウトして、 その日の夜食か翌日の朝食にしようか?という事になる。
そんなわけでnewsDELIか龍鳳門って事になりそうです。 私はどっちかっつーと龍鳳門が良いかな
コンサートも楽しみだけど、食事も楽しみです。
旅行でも何でもそうなんだけど、 こういうプランを立ててる時って異様に楽しい。
車につんで良く聞いてるのはかなりJAZZYなCD、 つってもカウボーイビバップのサントラなんだけどな。 サントラ色々出てるけど、一番のお気に入りは、 シートベルツがメインになってるサントラの方。
それとMOONっていうゲームのサントラ、 これは廃盤になってたのが、 たのみこむやらで頼み込んで期間限定で復刻して貰って、 その数量限定BOXを特典の楽譜付きで苦労して手に入れた物で、 (本予約数には間に合わず、ぎりぎりキャンセル待ちですべりこみ) ゲーム自体にも思い入れがあるのでかなりヘビーローテーションしている。
で、今 1番家で良く聞いてるCDなんだけど、 これが自分でも何故?どうしてこれを?とは思うんだけど、 なんか聞きたくなってかけては一緒に歌ってます。
加山雄三 ベスト全曲集
一応…誤解されないように説明させていただきますと、 私は加山がリアルで歌ってるとこは見た事が無い世代であります。 そして加山に男を感じるとか、加山に抱かれたいとかいう感情は無いです。 なんか歌が好きなんです、それだけです。
最近ブリーフ&トランクスと山本正之は少し途切れがち、 その後は、サラ・ブライトマンとかエンヤとかクラシック等、 脳髄の末端からも全開に癒しを求めてた時期もあったんだけど、 それも落ち着いたようでストリングス系を聞くのも減ってきました。
…白い砂浜でぇ〜♪
あ、そういえば今日、 カバンを腕にしっかりかかえながら 「ちょっと私のカバンが無いんだけどー!」と探し回った。
鬼のようにショックを受けた。
○●独り言●○ …あれって偶然だよね?違う人の事だよね? って、あたりまえか。
| 2004年08月23日(月) |
カーマーきーりーーーいいいぃぃっ |
遅ればせながら、 私の心の師である関根勤氏の、 芸能生活20周年記念に出た「カマキリ伝説」のビデオが、 芸能生活30周年記念にDVDになった奴を買った。
見ててすごく思ったのは、
一般受けは絶対に無理
私は最初(浅井社長の「ガオー」)から最後まで、かなり爆笑しました。 もうぐったりです。
私にはこのDVDは「いいんじゃない?」どころか「最高です」レベル、 とくに千葉真一の熊のぬいぐるみと格闘する場面は最高、 あと宇津井健の「なんでもねんだよ」
カマキリ伝説はもう2が出ている、 はやくそっちも買わなくっちゃ♪
藤岡弘の真似やるんだったら、 探検隊の再現コントとかやってくれないかな。
某学校の吹奏楽部のコンサート、 妹が出るんで観に行った。
指定席っつーわりには自由席に座った親より後ろだし端だしで、 どんなもんか?と思っていたけど、 たいした音ずれも感じなく、ゆったり堪能できました。
あれよね、やっぱ1年は全体的にも緊張してますオーラ出まくりだよね、 妹も、大丈夫かよおい ってくらい緊張してる感が伝わってきて、 演奏のほうは、 …緊張してるわりには良かったんじゃない? ってな風だったんだけど、ダンスは光ってたね。
さすが、普段から無意味にモー娘完コピとかやってた甲斐があったようで、 あきらかに他のダンサーよりキレがあったね。 後で聞いたら、振付担当の人もモー娘とかのダンス好きな人だったらしく、 それっぽい踊り甲斐のあるダンスを考えてくれたらしい、 まぁ吹奏楽部内でのレベルだから、他と比べたらどうかわからんけども。 でも、とても楽しそうに踊ってたのでなによりです。
ところで、トランペットのソロやった背の低い方、 すごく音が安定してて、深みのある演奏だった。 ちょっとちょっと!渋いんじゃない!? jazzyな曲とかやってもらいたいわ、と思えるほどだった。 (顔見えねーから何とも言えねーけど)
後はトロンボーンのソロが良かったなぁ、 でも、1番良かったのはフルートのソロ。 澄み渡ってましたよ、音色。まさに別格でした。 妹もすごく憧れているらしい、 話に聞くと1年ですでにパートリーダーとかやってたらしい、 このKさんは顔も可愛いんだって、すげーな。
死ぬのは怖い、死にたくないってずっと思ってた。
痛い思いや苦しい思いをするなんてもってのほか、 死んだらやりたい事何も出来なくなっちゃうし、 一緒にいたい人とも会えなくなる。 見られたらまずい死ぬ前に処分しなきゃならない物も沢山あるし、 とにかく自分が死ぬのは不本意だと考えていた。
だけど何? 実際に死に直面した時に頭に浮かんだのは
「私を忘れないで」
とにかくこれだけだった。
本当はずっとずっと一緒にいたいけど、 どうしてもそれが叶わない時には、 私がいなくなっても忘れないで、ずっと覚えていて。
たまには皆で楽しかった事やバカなエピソードで盛り上がって。
私には、残せるモノはそれしか無いから。
って、何年か前に死ぬかと思った時に、 泣きながら家族に言った事を思い出した。
結局は、忘れ去られる事が1番に怖いんだ。
2番目は何だろうな?
家のすぐ近くに、なんとムーミン谷が存在していた。
今まで知らなかった。 どうやらムーミンの家と、湖の小屋があるらしい、 結構本格的らしい、 ショップもあるみたいなのでムーミングッズにも期待。
すげえ! さっそく今度ムーミン谷探索ツアーを催す事にした。
こないだ職場に来たおばあさん 確認したら友達のお母さんだった!!
良かった〜 ヒロコの母と関係無くて!
ところで、今週は映画を2本も観に行ってしまった。 「シュレック2」と 「サンダーバード」
シュレックはすごく良かった。 1よりも面白くなってて、私はジャンボのあのシーンで泣きました。 だがしかし、サンダーバードは見事にはずした。 なんとなく嫌な予感はしたんだよ、 ジャニーズが声やってる吹替え版は回数が多いのに、 字幕版は極端に上映回数が少なかったし、人も少なかった。 なんかね、少年ジャンプみたいな展開はいらんのよ、 子供が認められなくて拗ねたり事件巻き起こしたり、 何もかもがラッキーな展開なんてありえねー、 子供だからって傍若無人な行動もありえねー。
サンダーバードのね、ちゃんとした活躍が見たかったのよ、 しぶいオヤジと、カッコイイ兄貴達の熟練の腕前が見たかったのよ、
私は緑のユニフォームの人が好み
お父さんとぺネロープ、あからさま過ぎ
数年経って、はじめて気付いた事がいくつかある。
今日、友達と飲んでいて、 知り合いがアパートの隣人からイタズラ電話ストーカーをされた事がある、 という話になり、それなら電話つながりでって事で私の体験談を話した。 って言っても、ジェム○リーのデート商法勧誘電話がウザイとか、 なんか平日の午前中や休日の夜に 「いまひとり〜?ハァハァ」とか言ってる電話の話なんだけど、 その話をしていて思い出した事がある。
そういえば、最近「小林社長の知り合い」と、 「ヒロコの母」からの電話が来ないな、と。
着信拒否が設定出来るやつに機種変して、一時期着信拒否に指定してから かかってこなくなっちゃったんだけど、半年から1年に一回、 「小林社長ですか〜?」という電話がかかってきていた。 相手は推定年齢50歳くらいのオヤジ、 「そんな人はいません」、「違いますよ」など毎回伝えるも、 たぶん総合で5回くらいはかかってきてた。 しかも毎回同じ電話番号、だから私のメモリーには、 「小林社長の知り合い」というデータが入っていた。
そしてもう1人、「ヒロコの母」 事の発端は私がまだポケベルを持っていた時、(…8年前?) 見たことも無い電話番号を受信した。 調べてみると、どうやら沖縄の電話番号らしい、 私は好奇心を打ち消す事が出来ず、公衆電話からその番号にかけてみた。 「ヒロコ?ヒロコなの?お母さんよ、わかる?ヒロコ!!」 聞こえてきたのは、おばさんの悲痛な叫び声だった。 「え、いや…私はヒロコでは無いですけど」 「そんな…**-****-****じゃないんですか?」 おばさんはポケベルの番号を読み上げた、それは間違いなく私の番号だった。 「えと……たぶん前の持ち主がお宅の娘さんじゃないでしょうか?」 「ヒロコは家出してしまったんです、もうずっと行方がわからなくて、 あなた知りませんか?」 おばさんは勝手に話し始めた。 「いえ、私はちょっと、わかりません」
おばさんはやっとあきらめたのか、 「そうですか……じゃあ何かわかったら連絡いただけませんか?」 そう言って電話を切った。 何かいろいろ突っ込み所がある会話だったな、と思いながらも、 そんな事はスッカリ忘れていたある日、 ポケベルも解約し、PHSを使い始め数ヶ月経った頃、 なんとなく見覚えのある番号から電話がかかってきた。 あれ〜?と思い電話に出てみると、 「あ、ヒロコ?お母さんだけど」 私は普通に「違います」と答えて電話を切っていた。 「またヒロコかよ?」と呆れつつ…… そしてその電話もやっぱり1年に1回くらいかかってきていた。
今日の今日まで、どれもたちの悪いイタズラだよね、と思っていた。 そしてそれを笑える話として飲みの席でみんなに話した。
それを聞いた友達の1人は、嫌ーーー!!と叫んで耳をふさいだ。 怖い、怖すぎる!と全身の鳥肌をさする人もいた。 え?何?何でそんなに怖いの?と狼狽する私に、 「だって、何でその人はPHSの番号まで知ってるの?」
私は、ポケベルとPHSの番号、両方知っている人のうちの誰かの 低俗な嫌がらせかと思っていたと言うと、 「わざわざ沖縄まで行って嫌がらせ電話かけてくる おばさんに心当たりはあるの?」と聞かれた。
たしかにそんな人に心当たりは無い……
あ!そういえば 今、たった今思い出した。 関係無いとは思うけど、
今日、私が職場で昼休憩を取っていたとき、年配の方が 「○○(私の苗字)さんがここで働いていると思うんですけど」 と言って訊ねてきたそうだ。 「私の娘と○○さんは友達なんです」とも言っていたらしい、 それを受けた人は、その方の年齢から、 ちょっと前にいた私と同性の人の方だと判断して、 「少し前に辞められましたよ」と伝えたらしい、 という事を、休憩終わってから聞かされた。 「心当たりある?」と聞かれたが無い、私が交友している子の親の中で、 私が今働いている場所を知っている人はいないハズ、 だってつい今週に移動になったばかりで、まだ誰にも言ってないから。
それとも家の親が誰かに話したのかな? 明日確認してみなくては…
それにしても、何か気持ち悪い、 そんな事があった日の夜にそんな話題を思い出すなんて。 一体、何だっていうんだろう?
そういえば… 「小林社長」って、 今まで私はてっきりオヤジかと思っていたんだけど、 もしかして、下の名前は…「ヒロコ?」
信じて貰えないような話だけど、これはみんな本当の事、 たぶん、昔使ってた電話のメモリにはまだ残ってるハズ、 「小林社長の知り合い」と「ヒロコの母」の番号が。
充電器もう無いから確認出来ないけど。
冗談でしょ?って思った しかもそれを半年も知らなかった
どうしても信じたくなかった 日記にも数ヶ月たってやっと書けた
初めて見た時から好きだった 今でもその時の事は覚えてる 10年以上もずっと ずっと憧れの人だった そんな彼が存在しなくなってしまったなんて
私の憧れの人はあなたです それはこれからも変わりません
だけど歳を重ねる事の無くなった そんなあなたの写真を見るのが辛くなる日が来るのかな?
あなたが死んでもうすぐ1年になります でも あなたが眠る場所は海を隔てた場所にあるので 私はここから あなたの御冥福を祈ります
ここ数年、私は少しづつではあるけど英語を勉強して、 英文でレターを書こうと思っていた。 それはジョナサン・ブランディスにファンレターを出してみたかったから、 なんかね、自分でも何かキモイよなー、動機も不純だよなーとか、 色々考えながらも辞書引いたりネットで調べたり、 何度も下書きしたりで、やっとそれらしいのを書き上げ、 レターの宛先を調べようとサイトに行ったら、そこで訃報を知った。
愕然としたよ 手紙出せなくなっちゃった、と思ってガッカリもした。 でも、ジョナサンが自分の現状に対して苦痛を感じていたせいで 自殺してしまったというのを知ってからは、 出せなくて良かったんじゃないかとも思った。
私の手紙ごときで影響が出る事は無いにしても、 私は10年以上も前からジョナサンのファンだった事、 そしてこれからの活動を楽しみにしている事を手紙に書いていた。 だから、出せなくて良かったと思った。
私はしょせん、ジョナサンの外見と、 ジョナサンが演じていた「ジョナサン・ブランディス」が好きなだけで、 人間としてのジョナサンの本当の姿なんて、知る事も出来なかった。 なんかそれをとても後ろめたく思ってしまったから。
だけど、ジョナサンの笑顔が好きだった。 ジョナサンの作り出す雰囲気、キャラクターが好きだった。 透き通った青い瞳、強い眼差しが好きだった。 本当に”特別な存在”だった。
私は今も、ジョナサンを好きな事にかわりはない、 だけど自分でその気持ちをどう受け止めれば良いんだろう? 何を感じれば良いんだろう? そんな風に悩んでしまう、
よくわからない、自分でも何故そう思うのか全然わからない。 私は一体、何がしたかったんだろう? ファンレターなんて出して、どうするつもりだったんだろう? ジョナサンに自分がファンの1人である事を知って貰いたかったのか? それともただのミーハーな気持ち故の行動だったのか、 それすらもわからなくなってしまった。
やっぱり私はまだ、 本当の意味でジョナサンの死を理解出来ていないんだろうか?
| 2004年08月07日(土) |
ショック!天地真理リバウンドし過ぎ |
花火大会だったから、焼き鳥と寿司と酒買ってワイワイやった。
あのさぁ、○徳の焼き鳥、すごい味落ちたよね あと店員の質も大暴落しちゃったよね 店舗拡大とかしてる場合じゃ無いよ
お持ち帰りの注文しにいって、 他の買い物もあるから30分後に取りに来ますって伝えて、 30分後取り行ったら、まだオーダー通して無いでやんの。 今から焼きます、だってよ、 でも後から来た人の先に焼いちゃうし、もう死ねば良いのに。
その場で10分以上待たされた。麦茶出てきたからまだ良いけど…… しかしその間だけでもクレームの電話が2本も来てたよ、 「注文した物が入ってない」とか 「塩味頼んだのにタレになってる」とか 前からそんな店だったっけ?なんかガッカリしたなー。 店長さんは良い人なんだけど、 新参バイトが使えなさそうなのばかりになってるとガッカリ。
しかも、やっと出来た焼き鳥、 全然塩味にもなってなくて、素材の味がめちゃくちゃ生きてた。 忙しかったのかも知れないけど、どうかと思うよ。
で、花火見た後にテレビ付けたら天地真理が歌ってて、 あまりの変わりように驚いたよ、声まで太った?
筑紫だかが司会してるニュースで、思いっきり原爆の絵とか出してた。 時期的にしょうがないと思うんだけど、 やっぱり絵とか当時の映像(キツイ系)流すのは、深夜にしてもらいたい。
何年か前の今くらいに、たしかNHKだと思うんだけど、 夜中の2時か3時くらいに原爆の絵の特集やってた事があった。
私はその時、11時くらいに海外ドラマか何か見て、 そのままテレビつけたまま寝てたみたいで、 何か変な「コーーン」とか「ボーーン」とかいう怖い効果音の入った、 薄気味悪い音楽と、暗いナレーションの声で目が覚めた。 そしたら、まず目に飛び込んできたのが原爆の被爆者が書いた絵、 しかも結構キッツイ奴だった。 何枚も何枚も、次々に絵が映し出されていき、それが延々と流れている。 絵が上手い人が描くのより、 あまりデッサンも何も関係ないって感じの、画力の低い、 しかし、何かを訴えかける気迫は鬼のようにある絵の方が強烈だった。
図書館のデータベースに移す作業をしている、とかいう図書館の職員も、 なんとも言い表せない怖さを醸し出していた。 窓も無い狭い部屋でそんな作業ずっと1人でしてたら、 気が狂ってもおかしくなさそう
もう気が付いたら全身汗びっしょりで、金縛り状態で、 番組が終わるまで約2時間、ベッドの上で固まってた。 音だけ聴くのも余計怖かったから目も閉じれなかった。
すごく強烈だったために、その後数日はよく眠れなかった。 なぜか日常生活に少し影響が出るほど落ち込んだりした。
その当時の記憶が、今日のニュースによって蘇らされたってわけだよ、 でもって早速、今夜全然寝れねーよ。電気も怖くて消せねーよ。
戦争の悲惨さを後世に伝えるのは大事な事だとは思うけど、 心の準備もしてない人間に、急に見せるのだけは辞めて欲しい。
あと、今(7日の朝5時)やってるエースをねらえも 何かすごく怖いんだけど、なんなのこれ? ドラマもこんな怖かったの?陰気くさー!!
今日、予約しておいたゼブラーマンの初回限定プレミアBOXが届いた。 これで8千円ちょいは、ちょっと安いんでないか?と思える、 それほど特典がすごい気合の入りようだ。
で、今日は暇だったので、 ずっとゼブラーマンのメイキングを見てた。
泣いた。
翔のアニキの男っぷりに泣いた。
その後、本編の方も見たんだけど、 なんか劇場版に比べてやたらとカットされてる気がしたんだけど、 これあんた。特典ヘボかったら暴動起きてたよ?ってくらいカット、 どうしてよ?なんでカットしちゃうのよ、 せっかくプレミアBOXとか買ってるんだからさ、 どうせならディレクターズカットにして欲しかったくらいだってーのに。
ところで、水木のアニキも何かすごいよね、 よくあんなキレの良いシャウトが出来るよね、もう良い年なのに。
ゼブラーマンの歌聴いてたら、去年だかに何故か買ってしまった 佐々木いさおの、ドキレイダーのCD聴きたくなった。 あれどこにしまったかな〜?
恥ずかしくて隠すようにしまうくらいなら、 最初から買わなきゃ良いのに。 と、去年の私に忠告してやりたい。
私達の間では、「ヨン様」でなく「ぺ様」って呼んでます、 しかし最近、様を付けるのがめんどくさく、しかも言いづらいので、 「ぺ」って呼んでます、 電車の中吊り広告にまた「ぺ」の記事が載っててさー、とか 「ぺ」のファンの逆鱗に触れそうな勢いで呼んでます。
最近、諸事情で韓国の写真をよく目にするんですが、 「ぺ」含む韓国四天王は、なんかほんとすごいですね。 「ぺ」とパク・ヨンハと、名前わかんないけどブラザー・フッド出てる2人。 街中に溢れる四天王のポスター、看板の数はもう、 数え切れない事、星のごとし。
日本ではモノマネ四天王くらいしか思いつかない。 すごいよね、韓国って。 女の四天王はいないのかな?
ふと、韓国の街並みが写る写真の1つに、 不思議な物があるのを見つけました。 よく観光地にある、顔がくり抜いてあるパネルあるじゃないですか、 あれみたいな感じで、顔はくり抜かれてないけど、 「ぺ」の等身大パネル、その横に立って一緒に写真に写るってやつ。
そのパネル、「ぺ」の手が不自然な場所にあるんです、 右手だけ少し横に浮いてて、なんでこんな変なポーズ撮ってんだ? とよくよく見てみると、なんだか手の部分に穴が開いているっぽい、
え、まさか!?
他の写真を探してみると、 横に人(オバサマ)が立って写ってるのがありました。 そのオバサマ、その手の部分に空いた穴にちゃんと手をかけています、 そうする事によって、まるで2人で手をつないで歩いてるような、 チャーミーグリーン的な写真が出来上がるといった具合で……
♪チャーミーグリィ〜ンを使うと〜 手を繋ぎたくなぁ〜ぁある〜♪
その写真に写ってるオバサマの、本当に嬉しそうな顔を見て、 私は何故か酷い絶望感に見舞われました。
あ、ブラザーフッドの弟の方、カッコイイと思います。
|