ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2004年06月29日(火) マーキュリーっていってもクイーンのおじさんじゃなくて

コンビニの食玩コーナーはおいらの鬼門です。

今日もこんないけないものを発見してしまいました。

特にセーラーマーキュリーがいいいよな…ヽ( ´¬`)ノ ワァイ !!


なんだよその目は。

------

持病の顎関節症が悪化しています。

前まではガクガク、パキパキ鳴っていただけだったのですが、

今では痛くて2cmくらいしかくち開かない。

食パン6枚切りがなんとか通過するくらいです。

大好きなトウモロコシがバリバリ食えない。

大好きなチョコモナカジャンボがバリバリ食えない。

悲しいやら不便やら。

ちゃんと医者に行ったほうがいいかなぁ。。。

バイオプレート治療ってのが良さそうなんだけどどうなんでしょ。

料金体系がいっさい載っていないのが気になるんだな。

気が付いたら高額のローンを組まされているかもしれん。

いろんな意味で行くのが怖い。

------

今日の今日まで「自画自賛」を「自我自賛」だと勘違いしてました。

嗚呼…(/-\*) ハジュカチ…







2004年06月26日(土) パンツいっちょで寝てます。

こないだスライスしちゃった爪&肉を引っ掛けない様に、

高透明エポキシボンドを盛り付けて、ペーパーかけていたら、

(…おやッ…これってネイルアート!?)

みたいなうっふんな変な気持ちになってしまいました。

楽しいね。ネイルアートって。

メンズネイルアートに市民権を〜 (ヤヴァい)

------

店の脇の花壇--幅20cmくらい--に植えたハーブ達がもりもり繁茂しています。

ロイヤルペニーミント、可愛い紫の花をつけました。

レモンバームは花付かないなあ。

遠目にはただの雑草ぼうぼうなんだけど自分的にはロイヤルファーマシーvv

剪定してもしてもすぐに伸びてくるので今度風呂に入れてみようかと。

何故か食べたりお茶にする気にはならない。

今年は将領バッタのフィリップさん来ないです。

カマンチョロのレスタト君もいないみたいです。

寄って来るのはダンゴ虫とナメクジくらいだね。

嫌いだから毒薬撒いてます。へへへ。

------

きのう久しぶりにアクセの注文がありました。

新潟に住んでいてweb小説を書いていた子です。

何となく気づいていると思いますがスペースボーイは大変繁盛していません。


((┳◇┳)

本当に久しぶりの注文だったので嬉しかったです。

28日に郵送しますが、実物を見てガッカリされないか気掛かりです。

10月になったら少しお金入る予定なので、

そしたらシルバー物の新作をアップしまーす。

原型だけ作ってあるリングが幾つかあるので…

------

【今欲しいもの】

・15インチ平面ブラウン菅テレビ

・17インチ液晶モニタ

・ペンタブレット

・イラストソフト

・やる気



   * あとね女の子の友達も欲しいな



2004年06月20日(日) リサイクル

生ごみギョーザで急に思い出したんだけど、

福神漬けって元はクズ野菜をリサイクルしたもんなんだってね。

昔、川から流れてきた野菜の切れっぱしを拾い集めて、

漬物にした一種のリサイクル食品(?)なんだってさ。

その話を聴いて以来ちょっと微妙です。福神漬けに対して。

------

鼻の頭のぶつぶつが気になって気になってもぅなんだか。。。

(´△`)ハアハア

夜中に小人さんが出てきてスキンケアしてくれないかしら。

便秘ぎみだとぶつぶつが出てくるのね。イヤーンなのね。

粘着シートは肌が荒れるから嫌い。



-------

ゴジラ今度でしばらく封印されてしまうそうだけど、

そうなったらハムハムは何と組むのでしょうか。

ちょっと疑問。



2004年06月14日(月) 狭いんだよっ!!

おいらが昔勤めていた彫金工房は、

パートさんを入れても、8人の小規模経営でした。

一度テレビの取材を受けておいらもちょこと映りました。

んでね、問題はお昼休みなんですよ。

毎日毎日もう苦痛でしたよ。

何がってそらぁ…

まぁ絵で説明します。



A:社長--西田敏行似デブ

B:社長の奥さん--蓄膿症麻原激似デブ

C:おいら

D:女性社員猛烈わきがブス

E:女性社員ヘビースモーカーおしゃべりドラえもん似


毎日12時になるとこの並びで仕出し弁当を食べるんです。

8インチのちっこいテレビで『いいとも』見ながらね。

も〜〜狭っ苦しいテーブルで。

そんで社長のテレビに対するツッコミにいちいち賛同しないといけないの。

社長の奥さんはバカでっかい声で、下らないこと言う。

おいらの横と背中側は家具で行き止まり。

この状態で昼休みギリギリの12時55分までいなきゃならないの。

もうね、仕出し弁当はクソ不味いしね。

せっかくの休み時間なのにちっとも休んだ気がしないのよ。

弁当なんか10分で食っちゃって後の時間は散歩でもしたいのよ。

息が詰まるのよ。

いやぁホント苦痛でしたね。



    * 飯は一人で食いたいひと



2004年06月11日(金) わんこ絵

おいら大型犬が好きです。

でもいまウチにいるのはシーズーとマルチーズ。

シーズーのコジロウはやんちゃくれ。

マルチーズのジロはよぼよぼ爺さん。

だいぶ体毛が抜けてみすぼらしいです。

全身に湿疹と痂ができて見ていて可愛そう。

アカラスと言うダニの日和見感染です。

そろそろ寿命かなぁ・・・なんて思いながら。

でも生きている限り面倒を見てあげなくちゃね。

よぼよぼのボロボロでも。






筆書きソフトで描いて見ました。



2004年06月10日(木) 絵日記。。。

こないだ野菜炒め作っている時包丁で指切っちゃったって書いたけど、

そんなにストンっと切り落としたわけではないですよ。

なんちゅうの、

かなり浅角にスライスしかけたっチュー感じ。

だから取れそうだけど深くは無いんです。

こんなのちょいちょいっとアロンアルファーでヨロシ。



ひさしぶりにお絵描きしてみたらマウスでライン描くのがヘタッピになってた。

真剣になるほどよれよれしちゃうなあ。

早くペンタブ欲しいよ〜 (┳◇┳)φ”

誰か使ってないのほったって有ったらオクレ。 (*゚▽゚)ノ””

------

いままで調理関係や模型の仕事が多かったので、

おいら手の切り傷が耐えませんでした。

一番痛かったのは刺身包丁で中指の外側を切った時かな。

レトルトの封を切ろうとして間違えて刃を上にしてすぅ〜 っとやってしもた。

第一関節の上なのですぐに傷が開いちゃうんだな。

このときもアロンアルファでくっ付けました。

アロンアルファは医療用にも使われているらしいので、

たぶん間違ってはいないと思いますよ。ええ。


------

おいらの心の友ゴリさんがお目目の手術で御入院されました。

さぞや難儀な事でしょう。

目に注射するのって オーマイガ━(゚Д゚;)━ !!! 

チョコ1年分くれても嫌です。

1/60のパーフェクトグレード・Zガンダムくれたら我慢できます。

早く治ってねvvゴリさんvv



2004年06月07日(月) 嗚呼ソコは…

先日、床屋へ行ったんですよ。

貧乏ですからね1000円カットのとこ。

そこスタッフが男二人に女一人でした。

たまたま女の人に担当されまして、

これがまた酷くブサイクな女でして、

でもまあ1000円だから…と納得したんですよ。

それで首のあたりや耳の周りをコソコソ触られているうちに、

心ならずもムラムラしてきちゃいましてね、

(おいおいブサイクだぞ)って冷静になろうとしたんですけど、

もうなんだか嬉しくなってしましましてね。

おいらってなんて安い男だろうなぁと。

おいら風俗って未体験なんですけどね、

このぶんならB専のお店でも全然OKなんではないかと。

------

ナスを切っていたら指を深く切ってしましました。

爪ごとサックリ n( ̄ェ ̄;)4 

タイピング辛いです。

アロンアルファでくっ付けます。



   * 下妻物語見たい



2004年06月06日(日) 都内をうろちょろと


聖火リレーなんかもういっそのこと日本縦断バケツリレーにしてまえ。



2004年06月03日(木) 殺意 炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!


殺すまでやるのはどう考えたってまずいが、解からなくも無い(オイ

「やめれ」と言っているのにまた同じ様な悪口をカキコされたら誰だって怒るよな。

「おどれバカにしとんのんかいっ!」とキレちゃうだろうね。

おいらネットを始めたばかりの頃、

猛烈にうざい日記風愚痴メールを毎日の様に送られて、

いいかげん頭に来たのでそいつ【女】に「もうやめれ」とメールしたんだな。

だのにバカ女め即レスしやがる。

「だからいっさいメール寄越すな」と送ったらまた即レスしやがる。

4〜5回やられたから最後は「てめえのバイト先に出向いて殴るぞこら」

と送って受信拒否にしました。

殺意まではいかなくてもぶん殴りたくなるようなやつでしたね。

そいつ高校時代からの知り合いだったんだけど、もともと性格が良くなくて、

敬遠してたんだけどうっかりメアド教えちゃったんだな。

あれから三年以上たつけれど幸い街で出くわしていません。

------

これとは別に、日記を読まれて殺意を抱かれた事があります。

殺されなくて良かったです。

おいらの書き方、特にものの例え方がお気に召さなかったようです。

ものの例えには充分注意したいですね。

おいらも自作のペンダントをフライパン返しみたいだと姉に批評されて、

殺意を抱いた事がありますもの。実行するのはナシだけどね。

ものを見て連想をするのは勝手だけど、むやみに口に出すのはよしましょう。

それから脳味噌が充血しているときは即レスしないようにしましょう。

なんだかよくわかんないけど悪意のこもったメールを貰っちゃったら、

いったん電源落しましょう。

クールダウン…


------


「マンモスうれぴー」

とか言っていたノリピーだってちゃんとした大人になれたんですから、

「ウキウキりんこだプー」

とか言っている小倉優子だってちゃんとした大人になれるはずです。

ぶりっ子嘘泣きと酷評されていた松田聖子だっていまは一児の母です。

ゆうこりんをそんなに責めないでやって下さい。

あの娘だってがんがっているんですきっと。

競争の厳しい世界で生き残るにはフツーじゃダメなんですよ。

------

ハロプロの売り出しているあのジャム製品みたいな名前のユニット、

ロリータ光線出しながら沖縄民謡風の可愛い歌を唄っているけれど、

あれ?どっかで聴いたことの有るメロディーだなぁと、

ず〜〜っと気になっていました。

今日になってやっと判明しました。

あれですよあれ。

ジッタリンジンの歌。

♪ダーリンラムネを買って来て一緒に飲みましょ散歩道月が昇るまで〜

ってやつでした。

「ダーリンラ」までしか同じじゃないけれど



 < 過去  目次  未来 >





My追加