覚書目録次頁


2000年05月31日(水) me

me ++ テレビ*Jr ++
★クイズ…すばるぅ〜参加しようよ(笑)。
これ撮りってもしかしなくてもかなり前?2問目のジェスチャーゲーム、すばる全く答えてないし。あーでも、以前テレ朝の番組対抗なんたらって言うのに「あぶ放」で出た時も、そういえばクイズに参加してなかったような……。だとしたら単にもしかしてクイズ苦手?
最初の問題、10人バラバラで歌ってる曲を当てるので
「演歌」って、タイトル当てろって言ってんのに「演歌」って……(笑)。いや、かわいいから許す!(笑)
3問目の、藤井さんが歌っている曲を聴きとって答える問題は、すばるが「わかったでー」って笑うのが異常なほどキュートで溶けました。
やる気ない、なんて言ってゴメンよすばる(爆)
んでもって、パラパラ。最後までわかんなかったパラパラ……あっのー横山さんの
「ペッパー警部」とすばるの「鏡餅」は、狙ったんですか?関西はボケろとでも指示あったんですか?だとしたらなんでヒナはボケなかったんですか?(だいたい「鏡餅」ってどんな曲なの〜教えてすばるっ)。結局マイナス100点されちゃって、負けました。はい。
★で、その最後の問題だったパラパラですけど、わかった瞬間の顔ってとってもかわいいっす〜。翼もかわいかった〜ぴーもかわいかった〜。ぴーのわかった瞬間のあまりのかわいらしさに「うぎゃーヤバいほどかわいいー」と叫んだし(実話←そしておかんは部屋のドアを閉めた…/笑)なんかもー、もー、もーっっ(ウシではない/寒っ!)なんてキレイな子なんだろうと…ありがとう魚眼レンズ(笑)。
正解したら、パラパラダンサーと一緒になってダンゴパラパラを踊ってるんだけど、パラパラギャルに紛れ込んでる下の段右端のP様15歳……うっかり誰よりもかわいらしいです。
女装してないけどギャルよりかわいいです(涙)←泣かんでも…^^;カメラさんもわかってるのか、キュートな彼をアップで映すし。欲を言ったら最後のほっペに指当てるトコでアップが欲しかったけど、最後の、まるでだっちゅーのが崩れたような(他に妥当な表現を思いつかない)ポーズを引きでとってくれたからオッケー!(笑)いやもう、とにかくかわいいからオッケー。心残りは、最後まで正解しなかったすばるはパラパラダンシングできなかった事かなー。まさか、パラパラダンシングしたくなくって答えなかったわけじゃ、ないよ、ね?
★でもって、そのパラパラ披露中に
「完璧」とテロップられたかざぽんですが、何か新企画でパラパラモノをするとか?智をさしおき、パラパラ王子だと?ふ〜んソーランの次はパラパラなのね……(笑)ま、コーナーとしてはおもしろそうなので、ちょっとは期待してるんだけどさっ。バッキー木村(他局)と対決なんてしないかなー。案外バックで踊ってるパラパラギャルとかにーちゃんのは、バッキーのバックと兼務だったりして、なーんて思ったり(笑)。もしダブってる子見つけたら教えてください。←他力本願
★ハイパー歌謡ショーについて箇条書きで…(フツーに書くと暴言吐きそうなんで)
*亮ちゃんのFinger5最高!!
*なんでプッチモニ?
*プッチモニ、音域的に無理があって怖かった…
*なんでツインボーカル?


2000年05月30日(火) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++ →もっと詳しい感想
★本日はインパクトのある質問千本ノックって事で、ニノ質問者+潤解答者。ひゃひゃひゃー!(壊)ラジオでのこの組み合わせ好き〜!
★「抱きしめたいんだけど」ってー!キャー!キャー!キャー!(メロメロ)
★「子供につけたい名前は?」「和子」…ニノのおかんの名前だったそうで却下される。「子供につけたい名前は?」「シュウ」…翔くんとこの子(いや弟/笑)の名前。理由は「(翔くんの弟が)かわいいから」。
潤くんがこの発言した時に思わずiメルで
「松本ぉアタシにシュウ生ませてー」と打ちました(爆)。そしたらレスは「じゃあ、アタシ和子担当で」(爆笑)。って事でアタクシ、シュウ生ませていただきます(勝手に決定)。準備はオッケー松本カモン!(爆)。ちなみに横すば担の会話です……(苦笑)。っていうか私達っていつも「……で、誰担だっけ?(謎)」な会話してるよね>ニノマエ(名指し/笑)
★肉体美って(笑)マジ返答しなくても…でも、最初に衣装でそうだったからって、その後ずっと「その方がいいのかな」ってハダけ&短パン担当をしてる潤くんって、実はとってもかわいい気がする……(実はって^^;)。
★やっぱり書き切れないので今回も詳しい感想を近日中にアップします。
(すばるサイトなのに>やっぱトップに()付けて書き足してよかった/爆)


2000年05月28日(日) 七色インコ / ザ・少年倶楽部

七色インコ ++ 赤坂ACTシアター*稲垣吾郎 ++
★昨年といい今年といい、吾郎ちゃんの好みのラインがバリバリにわかる舞台でした。そして、稲垣吾郎という人は、キチンと自分に似合うものを把握しているなぁとやはり思います。
★5年目の舞台でしたが、そろそろもう一度、凝り固まってしまわず「冒険」をして欲しいな、と思うのですがどうでしょう。

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr・渋谷すばる(ゲスト) ++ →もっと詳しい感想
★すばるがゲスト〜!!トークからかわいかったっす〜。今まだ「かわいいー!」としか感想を書けない状態(嘘/ツッコミたくて仕方ない/爆)。いや、かわいかったんだけど、なんで私、ツッコミたい衝動に駆られてしまうんだろう(笑)。その中のひとつだけ今言っとくわ。
衣装もうちょっと考えろ!←トーク時じゃなくって歌の時。なんでアレなんっすか?あの衣装を着て歌う事を決めたのはすばる自身なんですか?それともスタイリストか何かが決定下したんですか?(涙)せっかくだったのにあの衣装でかなりがっくり来ちゃった事は否めません。コンの時着用だった衣装ではダメだったの?
★すばるの出てるトコ以外は時間なかったので早回ししました(爆)山下くんさえも今日はまだちゃんと見てないです。ゴメンナサイ。って事で後日詳しくしきり直してアップ予定です。


2000年05月26日(金) メントレG / ガキバラ帝国2000!サイト

メントレG ++ テレビ*TOKIO ++
★TOKIOの感想書くのって初のような気がする……って言いたいのは↓なんで、別にタイトルメントレ感想にしなくたっていいんだけどね〜。
★新曲の『みんなでわっはっは』が♪走れ走れマキバオー♪にしか聴こえないんですけど、そんなん私だけですか?求・同意者!!

ガキバラ帝国2000!サイト ++ TBSサイト内*嵐・Jr ++ 関連文書→考察録(「記録に残らなくても。」)
★某横山相葉担な友人から通報を頂いて…見に行きました。なんなんっすかっ!嵐はJr.内ユニットっつーのはっ!(怒)Jr.がモー娘。で嵐がプッチモニって言うのはっ!(タンポポじゃなくってプッチモニなんだ…ってそーじゃなくてっ/殴)
……以下、書き出すと感想の域を出てしまうので、後日考察録にでもアップします。


2000年05月22日(月) 嵐音

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
ブラボー智!としか言いようのない本日のOA!!OA開始から「嵐キライだっ!」と松本は叫んでいるのに「いいかげんヘコむよ?」と言っているのに!!追い討ちをかけるように、付き合いたくないのは松本。なんたって理由が「全部ダメ。恋愛対象にならない」ああ、智さんグッ!←これでも嵐では完全なる松本ファン。嵐ではという注意書きが必要かも疑問…そして付き合いたいのは相葉ちゃん。相思相愛だし(笑)。
★しかし、そんなにヒドいんですか?松本さんの打ちっぱなしのフォーム。比喩がなんたってゴボウだもんな(笑)しかも首だけ前に出てて、空振るんでしょ……確かにサイアク(爆笑)←しつこいけどファン。本人は「飛んでた」と主張してましたが、松本くんいいかい?今問題なのはフォーム(見た目)であって、飛んだか飛んでないか(内容)ではないのだよ、残念ながら……。
★ま、ね。男から見てと女から見てでつきあいたいかつきあいたくないか、違うと思うし……(フォローフォロー)潤くん大丈夫だよ〜。らいは嵐の中だったら潤くんとつきあいたいし……いや待て、ホントにそれでいいのか?ここまでメンバーから「一番つきあいたくない」って言われてるメンバーを選んでしまっていいのか?(悩)ま、いっか(はやっ)。潤くんとつきあいたいし(いや、つきあってあげるよなんてね/笑)。なんたってあのフェロモンが君を救ってくれるよ、きっとね(ヤだなぁ、ソレも…)
★けど、かなり潤くんがヘコんだであろう事は間違いないな……いや〜いじられマツジュン健在!!
…今ふと思ったんだけどさ、私ってばいじられてる子好きなのかも。やっぱ鬼かも……


2000年05月21日(日) ピカイチ / ザ・少年倶楽部

ピカイチ ++ テレビ*堂本光一・横山裕・村上信五・生田斗真 ++
★資格ゲッターピカイチ。まだチャイルドマインダーやってたんですね(←最近見てなかった。ビデオは撮ってるけど、この番組に対する情熱が薄くなってて/爆)あいかわらず、赤ちゃん人形に話しかける光一さんがアヤシイ人っぷりMAXで見ていてちょっと怖い(笑)なんで語尾が「〜かったの」とか「〜したの」とか、カマっぽくなっちゃうのでしょうか。その上たいてい2回連続で言う…(笑)きっと、ピカちゃんの衣装も手伝って、アブナイ人っぽく見えちゃうのだろうなぁ。本人も自覚あったみたいだし(爆笑)ふっと我に返った光一さんがツボでした。
★しかし、惜しくも2連敗。次はドッジボールでしたっけ?がんばってください。
★プロジェクトHは殺陣に挑戦。実は久しぶりに見たので、このコーナーこのメンツを見るのは初でした…(溜息)う〜ん、やっぱな、複雑だった。自分はすばるファンだと実感した次第でございます。しかもさー、コーナータイトルの映像以前のと変わったぶん、かっこいいやんけっ。ずるいっ。(すばる、妙にぶっさいくだったんだよなぁ、前のコーナーオープニング…)。やっぱ、斗真は東ジュ。東ジュ入ると、変な扱いできないのかしら(爆/被害妄想)
★で、殺陣ですが、横は時代劇経験あり、だよね(赤穂浪士)。ヒナ斗真は、どうなんだっけ?(すまん、知識なしで/らいのジャニ知識は偏ってるもんで…)にしても、斗真。なんか不格好なんだよな〜。そしてその度に、ちょっと覗くスネを差して「すね毛!」っていうツッコミが入る入る(笑)なんか、いじられっ子斗真健在で妙に嬉しかったです(鬼)。斗真って、いじられた時の反応が異常にかわいらしいんですものっ!素直っちゅーか。いい子ってのがよくわかるんだよね〜。ってやっぱあたし、鬼?

ザ・少年倶楽部 ++ テレビ*Jr ++
★コンサート楽屋裏、っつーかMC中の滝撮影カメラに映ってるすばる最高!ありがとう滝沢さんっ!(あれはすばるの手柄ではなく、撮影した滝の手柄だっ!)すばるもちゃんと、さすが滝さんの自主撮影映画に出演した事あるだけに、監督(滝)の意図を汲みとってたけどね(笑)全国的には、ぴーにかぶるすばるに「邪魔!」って言う声が大きそうだけど……
★山下さんのレフェリー。手袋がぁぁぁぁぁ(壊)そして仕草とか、表情とかイチイチ毎回ツボです。山下さん計算して狙ってやってるよねぇ。ふぅ……騙されてるのかな、私(泣)。今日はやまぴーもいい感じに壊れたし、満足でした。
★ラストソング「ラブレター」で、下からのアングル多用してたカメラマンを連れてこい!!!礼がいいたいからっっっ!(笑)ホントあれ、反則だけどいいショットでした〜。やまぴーの上着が微妙に浮いて、ハラが、ハラがっっ←危険人物一丁あがりっ(自爆)
★…けどさ、ロックメドレーは全員でやって欲しかったな〜。JUMBO!のすばるを見たいなぁ。びょんびょん跳ねてて超かわいいのぉ〜っっ。そして、横山さんががんばって歌って踊ってましたね(笑)←笑うところなんだろうか。いいんだろうか?(でも笑う)。あ、でもハラはもうちょっと絞って下さい…ぷにっ。


2000年05月20日(土) ガキバラ帝国2000! / 朝日中学生WEEKLY / Olive

ガキバラ帝国2000! ++ テレビ*嵐・Jr ++
★まずはお受験戦隊嵐。むねくんすっかりレギュラー。次回も出るらしい(豆つかみ練習がんばって〜)。ところで本日の問題、「たこやき、たいやき、どらやき、すきやき」の間違い探し。嵐でわかる人!と言われて手を挙げた潤様。「すきやき」と正解をはじき出したのはよかったんだけど理由が「焼かないから…」っておーーーい!すきやきは焼くってば!(笑)。そして相葉くん。「肌色と茶色」「固体とでっかいもの、大物」って……すごすぎる。フツーの人にはない発想だ……。そういう私はテレビの前で「鍋使うからすきやきだろう」と真剣に主張してました。もしかして松本並?(涙←泣くしかない)
ちなみに正解は「おやつじゃないから」です…

★そしてお父さん中間テスト。これって来月あたりには期末テスト、9月には休み開けテストとかになっちゃうのかしら。最終的にはお受験戦隊嵐と合体して「お父さんお受験」とかに…なるわけねぇだろ!(笑)
★今回はやまぴーのファンの子の父が挑戦ですが、山下さん「賞品で行きます」なんて!!やっぱ賞品ってくらいなんだからリボンつけてくれなくっちゃ!(爆)賞品だって〜と悶えてましたら(←妄想しすぎ)K原さんから「おねーさんにはくれないと思うよ、危険だから」というメールが来ました。(もちろん危険なのは当然松坂ではない/笑)更に「うちに来るとしたら賞品、誰かな?」という私の問いには「解答不能(笑)」という返事が…。どしてよ(笑)。
ってその前にあの企画の制限年令にも引っかかるし、うちおとんいないんだった。ダメじゃん(笑)
★そして、受験当日。賞品(笑)としてリボンはさすがにつけられなかったものの(ちっ←あっ)豪華な台車に載せられたやまぴー。「どうですか?」と尋ねられて「恥ずかしいっす」……爆笑。そーだろうなー。恥ずかしいよなぁ。しかも、あの台車に乗ってるのって、一般道だもんねぇ。いや、でもかわいいわ(←見てる分には/絶対乗りたくねぇ/笑)。

朝日中学生WEEKLY 2000. 5.7号 ++ 新聞*山下智久 ++
★「気になるこの人」に載ってたんだけど(取り寄せまでしてゲットした…)所詮新聞なんで、ツッコミどころのない感じ。ちぇっ(笑)。写真は視線来てないショットなんだけど、視線外しショット担(笑)としてはグッ!でした。「負けず嫌いな性格が得か損かわかんないけど」とのことだけど、らいは負けず嫌いだからこそやまぴー好きなんだよね〜。これからも(ずっと変わらないと思うけど)そのまま負けず嫌いで突っ走ってくれ〜っっ!

Olive ++ 雑誌*山下智久 ++
目標は滝沢くん。ふ〜ん。←ヤな笑い。


2000年05月19日(金) 犬夜叉

犬夜叉 ++ 広島アステールプラザ*佐藤アツヒロ ++
アツヒロくんかなりかわいいです!そしてかっこいい!!劇団☆新感線と、る〜みっくわーるどと、アツヒロくんがぴちっ!とマッチしてました。
とにかくむっちゃくちゃ笑った!!新感線の舞台って、とにかくテンポが早くって、振り落とされないようについて行かなくっちゃ!なんだけど、勢いで突っ走れるし、絶対置いて行かれることはないんだよね〜。今回の『犬夜叉』はマンガが原作なんですが、とってもマンガチックなところも、シリアスなところもあり、楽しめました。
★アツヒロくん半妖(妖怪=化け犬と、人間のハーフ)の役で、真っ白な髪に白い耳ついてまして、でもなんであんなに違和感がないんだろうね(驚)途中で一度、半妖なので新月の日には妖力がなくなって人間になっちゃうっていう場面があるんだけど、その時は耳なしで髪の色も茶色っぽいダークな色になるんだけど、耳のある方が似あう(笑)なんでだ?ホント……
★もーーー!とにかくかわいいのよ犬夜叉のアツヒロくんっ!!ちょとした仕草も、首をちょこっと傾げてる時とか、くんくん匂いを嗅ぐ時とか、ただ座ってる時とかもとってもかわいい!!実は松坂、むっちゃタイプなんだよね>犬夜叉。ワガママでやんちゃで、俺様で、拗ねちゃったりするし、シャイだし、でもいざって時はかっこよく決めてくれて、表情豊かで瞳がくりっとしてて……あ、コレ犬夜叉のことですから、念の為。某関西人のことじゃないですから(笑)


2000年05月18日(木) ザ・テレビジョン / 嵐音 / 太陽は沈まない / TVガイド / マッハブイロク

ザ・テレビジョン ++ 雑誌*山下智久 ++
★昨日書くのを忘れていた…開いた途端びっくりよ。丁度なんかの宣伝ハガキのところなんでパカっと開きやすい事ったら!さすがぴー様(笑)で、写真は髪長め。きっとドラマのつながりの関係で切れないためってうのが理由なんだろうけど、ちょっと乱れてて素敵(←山下には甘い今日この頃)ギター持ってるショットで、ちょっと大人っぽくって、ねーさんメロメロ。左がちょっと上がった口元んて最高だね〜。あ、もちろん履いてるGパンはいつもの(滝からもらったビンテージ)でした。
★でもって記事ですが、ここに触れなきゃならんでしょう、はい最後のトコです。「かわいいって言われるのも別にいやじゃないっすよ。年令的にもまだこのキャラでも許されそうなんで(笑)」……山下、あたし、ついて行くわ(爆)
先輩長瀬に釣りに誘われるも断わり、その理由が「釣りには全然興味ないんですよね(笑)」……山下、あたしやっぱついて行くわ(笑)
だって興味ないって笑うんだよ?一応先輩から誘われたにもかかわらず。笑うんだよ?すごくなぁ〜い?山下さんのどこが好きってそんなトコが好きなんだけど。かわいいって言うかさ、もうなんつーか。すげーしたたかさを感じる。したたかで超強ぇ(笑)負けてない。ある意味、冷めてて先輩を見下してるって感じ?(滝に対してとか、バリバリに感じる時多いっす)そこが山下の魅力なんだよ(力説/松坂メロメロ)。
山下さんの単独の、アイドル誌以外でのインタビューは確実にいつも「俺様」モード入っててお素敵発言連発なので好きです。思わず朝日小学生新聞と、中学生WEEKLYのバックナンバー取り寄せました。てへっ。届いたらまた、プチに感想述べたいと思ってます。うふっ。←ホントにメロメロ。誰か助けて。

嵐音 ++ ラジオ*嵐 ++
★2人ずつ登場の4日目はBAD、つまりにのあいです。本日は相葉くんが質問してにのが解答者、つまりは相葉くんが司会…
なんておそろしい(笑)予感は的中「勝手にしゃべっちゃって下さい」と相葉くんが言った通り、ほとんどにののひとり語り状態。律儀にあいづちをいれる相葉くん(ヤケ?)にかなりウケました。
★にのが付き合いたいのは大野くんか相葉くん。「俺にしとこうよ、今日大野くんいないし」と自己推薦するも、結局結論的には大野くんが1番だったみたい。そして、1番付き合いたくない相手はやはり松本。松本大人気(by相葉)いやホント。ホント大人気ね〜松本さんっ。あとひとりでパーフェクトよっ(笑)しかし「そろそろブルー入ってる」らしい。うぷぷ、そんな松本さんかなりかわいくって好きです。←鬼

太陽は沈まない ++ テレビ*滝沢秀明・牧野紘二・赤西仁 ++
★春コンMCで滝が言っていた通り、Jr.がもうひとり出演。赤西でしたね〜。でさ、見てて思ったんだけど……あの役ってホントに最初から赤西くんがやる予定だったのでしょうか?といいますのは、あの役「宮部暁」じゃん!って思ったんですけど。どうでしょ?
★「え?何だソレ」って方のためにちょっと説明。「宮部暁」と申しますのは、ドラマ『危険な関係』の10話から突如出てきた少年で、『上層部が汚職していた会社の社員であった父親がその証拠を持っており、口封じのため自殺と見せかけて殺され、「父には約束があったから絶対自殺するはずない」と主張し、最終的に父を殺した社長(になり変わっていた人物)を殺してしまう』という役です。最後だけ出て来て一番オイシイところをさらい、無理矢理ドラマを終わらせた(爆)という重要な役目でした。ちなみにやまぴーが演じました。
★でもって、その最後の殺害シーン、今日ちょっと出てきた、少年が社長を殺す場面とマジそっくりでした。多分衣装も似てた。チェックのシャツ。局もフジで一緒だし、滝のドラマだし、きっとこの役は山下がやる予定だったのでは?と思ったわけです(脚本書いたのは違う人ですが)。って言うか、らいにはあの「少年」は宮部暁、「社長」は都築雄一郎にしか見えなかった……。
今、やまぴーはご存知の通り『IWGP』でドラマ出演中。オールロケで撮ってるし、掛け持ちが無理だったのかなって思うんですよ。一方赤西も『晴れ着ここ一番』に出演中なんだけど、こっちは結構前から撮ってた気がするから、終わってるのかなと。いや〜しかし、もしこの予想がビンゴだったとしたら、敢えてその代役に赤西持って来たところがツボです。MCであれだけやりあったふたりですもん……狙った?(笑)。

TVガイド ++ 雑誌*嵐コン&Jrコン記事 ++
★言いたい事は、ただひとつ。シェルターのスリーショット(滝翼すば)を載せてくれてありがとう!!

マッハブイロク ++ テレビ*V6 ++
★三宅健のインチキ外人な日本語が耳から離れない……夢に見そうだわ(笑)。


らい |メール天国のかけら