空爪日記

 

 

2007年10月04日(木)- あなたが花なら -

こんばむわ。minetです。
BUMPの新曲が発表されましたね。


小額訴訟で、敷金が全額返還されることになりました。
このお金の一部を使って、PCを更新しようと思っています。
今では、CPUコアが4つの製品が登場し始めていますが、
常用しているWindows2000 Professionalでは、
CPUを2つまでしか認識しません。

今後のことを考えて、Win2000Serverを買おうかと、思っています。
CPUを4つまで認識するので、しばらくはもつでしょう。
5000円くらいで、手に入るようです。


---

毎年この季節になると、カクンと調子が落ちます。
例年は10月中旬〜末頃だったのですが、
新しい地域のせいか、少し早まった感じです。

今年はmood stabilizerによる治療を始めましたので、
今後どうなるか、少し期待しながら観察しています。


今の時期は、発作が頻繁に起きます。
「対象」があれば、その波はそこへ吸い込まれて、消えます。

ただし、頻繁に起きるため、
早晩「対象」のキャパシティを超える可能性が生じます。
そのため、「対象」の機能を維持しつつ、
発作を制御するためのシステムが必要になります。

具体的には、「対象」をイメージ化することになります。
そして、実存としての「対象」を餌として用いることで、
イメージとしての「対象」を維持強化しながら、
そちらへ波を向かわせることで流れを整えます。

それに並行して、発作自体の解消・制御を試みます。
大発作時にはソラナックスを0.2〜0.8mg経口投与し、
一時的に症状を抑えます。
時間の経過による症状の寛解も期待しながら、
とりあえずは来春を目標に、
社会的及び生体機能維持をはかります。



大体今までは、こういうコントロールシステムでやってきました。

今回、mood stabilizerの導入で、
この発作の波そのものに介入が可能なのではないかと
期待しているのですが、まだわかりません。

季節性の気分変調自体は起こっています。
ただ、この双極性障害という特徴もあり、
体感的な症状の主観的把握はかなり難しいです。

ので、こういう日記などの、行動化の記録をあてにしています。









-

 


My追加
一言フォーム。



 

 

 

 

Top

INDEX
<<<  >>>

Works
Minetwalk
ケイジバン
amazon