馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2003年10月05日(日) シー

ディズニーシーへ行ってきました。
ランドはかなり行ってますが、シーは今回がはじめて。

働いている劇場の束の間の休館日で空いた時間を利用して、バイトの同僚たちと行ってきました。
男2人・女も2人。
夏休み中にも豊島園行こうとか富士急行こうとか言ってたんですが、やはり公演中に時間を合わせるのは難しく、お流れになってました。
今回、念願かなってのディズニーシー。

   ◆

魔法はどうやら女の子のほうに効き目があるようで、舞浜駅から浮かれ気味。
ミッキーの形をした窓や吊り革があしらわれた電車、リゾートラインで海が見えるときゃっきゃ言い出し、エントランスでいきなり登場のドナルドダックで早くも興奮最高潮。
都合よく続いてミッキーも現れてくれました。

ミッキーもドナルドも大勢に囲まれていて、劇場楽屋口で囲まれている役者さんが思い出されました。
だけど大舞台の主役クラスの役者より人気者のミッキーとドナルド。
すっかり満足した女の子たち、遅れて現れたグーフィーには関心を示さず奥へ進んでいきました。
稲葉は好きです、グーフィー。
ドナルドほどじゃないけど、でも好きなんだ、グーフィー。
頑張れ、グーフィー。

   ◆

平日ということで空いていました。
ランドの方でハロウィンのイベントがあり、お客さんがそっちへ流れてたんですね。
アトラクションの待ち時間も最長で55分。
陽が落ちてきた頃には5分待ちです。

空いていたことに加えて天気が最高。
雲ひとつ無い青空。
水の反射が眩しくてね。
ディズニーシーはランド以上に青空に映えます。
晴れてるから強い海風も爽快です。

夕方はメディテレーニアンハーバーに尽きます。
ここのの欧風の町並みは夕方と夜の変わり目が最高に美しい。
長崎のハウステンボスも良い雰囲気だったけど、こっちだってどうしてどうして。

夜は夜でライトアップが良いです。
また、シー中央に位置するプロメテウス火山が思い出したようにドカーンと火を噴くの。
イルミネーションじゃなくてマジファイアー。
一瞬パーク全体がぱっと明るくなる。
ドカーン。

「センター・オブ・ジ・アース」というアトラクションがあります。
地底世界を猛スピードで駆け抜けるものなんですが、大詰めのところで、いっしゅん火山の脇を通ります。
このとき、シー全体を眺めることができるのですが、この夜景がむちゃくちゃ綺麗なのです。
ただ、夜景が見えるのはほんの一瞬。
しかも、急降下している途中なので、目を瞑っていたら見えないの。
怖いけど、シーに行ったらぜひ見ていただきたい。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加