無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2004年03月21日(日) おむすび

おむすび(卵焼き、イクラ、絹さや、牛肉オイスターソース焼き、高野豆腐、紅芽蕎麦)、大根と椎茸のスープ、カスピ海ヨーグルトいちご添え。

お昼はカレーバイキングに行ったので、夜は簡単に。
今日のカレーは「ビーフカレ、ノーヤーカレ、スイトさつまいもカレー、どっさりヤさいカレー」の4種類でした。(メニューの原文ママ)

「ヤさいカレー」は人参やじゃがいもの他に大根や蓮根も入っていて、たくさんのスパイスと複雑なお味で美味しかったです。
「スイトさつまいもカレー」は薩摩芋にココナツミルクたっぷりのルーで、初めて食べるものでした。
「ノーヤーカレー」は、お豆腐屋さんで売っている「大豆で作った唐揚げ」風のものが入っていました。

 ←エンピツ投票ボタン

カウンターの上に白米とサフランライスが入った巨大なジャーがあるのですが、
手前のボタンを押して蓋を開く、まではいいのですが、開ききるまで腕が足りません(-_-)
背伸びして隙間から覗いても、シャモジも見えないし(-_-)
手が届くところにあったナン(食べ放題)が美味しかったから良かったのですが。

映画:「クン・パオ! 燃えよ鉄拳」「アナザヘヴン」


Yumi |MAILHomePage
My追加