無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2003年12月11日(木) 鯖煮付けとナムル3種

鯖煮付け、かき卵汁、ナムル(ほうれん草、大根、人参)、ブロッコリーとプチトマト、イクラ、カスピ海ヨーグルトアボカド添え。

ナムル3種は昨日のはなまるカフェ、ケンタロウさんのレシピです。
早速作ってみました。どれも美味しかったです。

WOWOWで「ディアボロス 悪魔の扉」(1997年アメリカ)を見ました。アル・パチーノとキアヌ・リーブス。
ジャンルとしてはオカルト映画、になるのでしょうか。



副長が冬になったのに、未だお腹の毛が超薄いままで気になっていました。
(副長は3歳半のミニチュアダックスです。)
ノミやダニはいないのですが、お腹をよく掻いているのも何かのアレルギーかと気がかりです。
今日病院へ行ってきました。
痒みを抑えて様子を見ましょう、ということになりました。
消炎剤と抗生物質の注射をして、飲み薬を処方していただきました。
注射を2本する間、副長は微動だにしませんでした。
声もあげませんでした。
先生に「副長は強いねえ」と誉めていただきました。
でも、私にはわかっていました。

 ←エンピツ投票ボタン

※ 「副長」はここでの仮称です。本当は某名副長の名前をいただいています。


Yumi |MAILHomePage
My追加