無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2003年11月18日(火) 焼きそば

焼きそば、茹で卵、メロン、「富士北麓の水」。

日帰り手術の日でした。
局所麻酔の手術ですが、手術衣に帽子に着替え、巨大な無影燈の下に横になると、とても緊張しました。
いろいろなモニターが身体に装着され、ますます緊張。
貧血を起こすかと思いましたが、大丈夫でした。
無事終わってホッとしました。

「ディズニー・チャンネル」が開局しました。
さっそく「モンスターズ・インク」(2001年アメリカ)と「奇跡の旅」(1993年アメリカ)を見ました。
「モンスターズ・インク」は 石塚英彦さん、田中裕二さんの吹き替えがよくあっていて、楽しめました。
ありふれたあざといお話、というのは簡単ですが、私は素直に楽しかったです。
ドアを探すシーン、あれ、ディズニーランドにライドで出来ないでしょうか。
って、もし出来てもきっと乗れないでしょうけれど(^^ゞ

「奇跡の旅」は「三匹荒野を行く」(1963年アメリカ)のリメイク。
前作に比べると、動物ちょっとしゃべりすぎ(笑)
今日見たのは吹き替え版ですが、マイケル・J・フォックスやサリー・フィールドあたりが声優だから、仕方ないのかも。
動物は前作のラブラドール・レトリバー、ブルテリア、シャム猫のトリオの方が好きでした。
でもどちらも最後は泣いてしまいます。
実は原作本も持っているほど好きなお話です。


Yumi |MAILHomePage

My追加