無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2003年09月27日(土) 豚玉そば(俺の空・高田馬場) / 牛肉牡蠣油炒め

 


今日はお天気もよく、高田馬場「俺の空」にラーメンを食べに行きました。
しかも自転車で(^^ゞ

「俺の空」は日テレのラーメン屋さんランキングで1位だったお店です。
期待で自転車のペダルを踏む足も軽く(笑)、12時半に高田馬場に着きました。
(迷ったので自宅から1時間ほどかかりました(汗))
かなり並んでいました(-_-)
待つことにします。
陽のあたる線路沿いで、ひたすら待ちます。
自転車ということで日焼け対策をバッチリしていて救われました。
後ろに20人ほど並んだところで「終了」の立て札が出ました。
買い物帰りらしい大きな紙袋を持った若い女性が一人で並んでいます。
そういう人がいるお店は「美味しい?」と期待できます。
(女性が多いラーメン屋はまずい、と書いてある人のHPを拝見したことがありますが(-_-))
99分。待ちました。
確か「HERO」と同じ長さです。
私は気が短いので、諦めるのがはやいです。
今回は「仕方ない、並ぼう」という方向に諦めたのでした。
それにしても99分、ライブのチケット取りや出待ち(笑)で「待つ」のは得意な私ですが、
「食べる」ことでこんなに並んだのは初めてかも知れません。
TDLのレストランで並んだ時も、99分もかからなかったと思います。
今日は連れがいましたが、一人だったら最初から諦めていたかも。

店内はカウンター席のみ10席、シンプルで綺麗です。
座って5分で豚玉そば750円が届きました。
(前もって食券を買うシステム)
サイドメニューみそ豚めし100円も人気のようです。

こってりしたスープに細麺、とろとろのチャーシュー、私の苦手なメンマは入っていません。
この細麺が好き嫌いの別れ所かも。
私はもう少し太い麺の方がこのこってりしたスープに合うように思いました。
それと卵。冷たいのです。
熱いラーメンの中に、冷たい卵。
あれっ?とお箸が止まります。
つけ麺も食べてみたいのですが、99分もはもう並べないかも。

牛肉牡蠣油炒め、アスパラ、スモークサーモン、スイカ、麦茶。
スイカは茨城JAの大久保弘道さんが作ったものらしいです。
(シールが貼ってありました。)
もう9月も終りというのに、大変甘かったです。
ありがとう、大久保さん。

※後日記 この日テレのラーメン屋さんランキングで8位の「あ・うん」の店長、強盗強姦容疑で逮捕されました。



Yumi |MAILHomePage

My追加