無芸大食
作っても作ってもどんどん消えていってしまう毎日の食事。
なんだか虚しい。
消えるからこそ記録しておきます。


初めてリンクしていただきました。
みお日記
よろしくお願いいたします。

月ごとにまとめてご覧になるには
もくじからTOPへ行って
一番下の「何月」というところをクリックしてくださいませ。

もくじ前の7日次の7日


2003年07月16日(水) PLAYZONE ナシヨンレン

  

毎年恒例、青山劇場にミュージカルPLAYZONEを観に行きました。
お昼はKさんとこれまた恒例、有機野菜を使ったバイキング方式のレストランで。
オカヒジキとリーフのサラダ、トマトとズッキーニのマリネ、つるむらさきとキュウリのからし和え、青菜とキノコのプディング仕立て、赤魚とゴボウの煮付、鶏モモ肉とカボチャのカレー煮、自家製ぬか付漬、玄米(胡麻)、みそ汁。1200円(税別)
今年もおいしくいただきました。
こうして毎年ミュージカルの席が取れて、二人とも元気で観劇できるのは、幸せなことです。

ミュージカルは昨日が700回記念で、森光子さんはじめ、TOKIO、V6、嵐が来ていたそうです。
そういえば以前はTOKIO、トニセンはPLAYZONEのレギュラーでした。嵐の大野君もMAの一員でした。
少年隊の3人は「1000回を目指します」と言っていましたが、とりあえず800回を狙って観劇したいです(笑)
今年は「Vacation」オムニバス形式でした。
席も良かったし、「仮面舞踏会」をフルコース、ヒット曲メドレーの他に、久々に「BabyBabyBaby」「HEAVEN」が聴けて嬉しかったです。

ナシヨンレン、カレータス・スープ、ココナツバナナ。

NHK「今日の料理」の「グッチ裕三の20分で晩ごはん」を見て作りました。
作る全体量が多いので20分では無理でしたけれど、手早く美味しくできました。
TVで見ると、見ながらシミュレーションできるので、初めての料理でも手早くできるように思います。
ナシヨンレンは、ナシ「ゴ」レンとはちょっと違う、という所から命名されたようです。
これが辛いけれど美味しいのです。
カレータス・スープも。
私はカレー以外のカレー味は苦手なのですが、これは美味しいです。
ココナツバナナはTVではパイナップル缶を使用していましたが、バナナが食べごろでしたので、バナナに変更しました。
パイナップルミントの葉を添えました。
←エンピツ投票ボタン


Yumi |MAILHomePage
My追加