++レポレポ++

2006年05月08日(月) 2006.05.08エンドリライブレポ(by mechaさん)

思い出せるだけレポってみました。
取り急ぎのメールでのご報告でした(^^;)<(__)>。

==================================================
今日は一部ファンのケリー君へのしつこい呼び掛けが煩わしかったものの、それ以外は全体を通して観客の雰囲気がすごくよくて、乗せ上手・乗せられ上手がうまく噛み合って、最初から最後まで盛り上がるべきシーンはガンガン弾け、聴くべきシーンは彼らの音に静かに浸る、タンクライブの醍醐味を知るファンが多かったように思います(^^)。

ただし、先に書いたように、むやみに声をかけるおバカファンもいたけど、そんなんはケリー君が見事にスルー&スルー!!!(笑)気持ちよかったです〜(^^)v
だって、ちゃんとしたファンの掛け声には、愛想よく応えてたから、あの子は礼儀を弁えた呼び掛けはきっちり拾ってくれはんねん(^^)。
特に男性の声には敏感で、抜群の愛想良さでした(笑)。

今宵のドラムスはビックボさんだったんですが、音楽は全く素人の私が聴いてても、今宵のビックボさんが叩くドラムがホンマに痺れるほど素晴らしい音で、ケリー君も「ソメイヨシノ」のラストでドラムと絡みながらフェイドアウトしていった時、歌い終わった直後「あぶなかったぁ〜…今、泣きそうになった…ホンマあぶなかったぁ…」とビックボさんに向かって話してんね。
そしたらビックボさん、右手親指をケリー君に向けて「やった!」のポーズ(^_^)v
ケリー君もそんなビックボさんに笑顔を返して、嬉しそうで、ふたりの間に漂う優しい空気がビンビン伝わって来ました。
アンコでは「ナ〜ナ」をビックボさんだけでやらせちゃって、ビックボさんもありったけの声でソロで歌い上げてくれてv
そしたらビックボさん、今宵がタンクラストステージだったんです(泣)。
彼らしく明るく、楽しく、賑やかに振る舞ってくださって。
ケリー君のコメントで「今日のドラム最高!ホンマにいい音やったぁ…」みたいなことをしみじみ呟いてたのがマイクを通して私の席まで聞こえて来ました。

ケリー君からのヒーローインタビューでは、マイクを鼻やおなかや頭に当てられながら散々弄られて、やっとまともにケリー君がマイクを向けたら、自分で顎に当ててボケて、ケリー君を吹き出させる始末(笑)。
素晴らしいコンビネーションです(笑)。
ビックボさんはせんせいとも抜群のコンビネーションで、せんせいの照れたり興奮してたりする時に出る仕草を全部真似して、せんせいとツーショでオカマチックな振りをするもんだから、ケリー君始め会場中大爆笑〜。
その後、ケリー君から労いの言葉が送られ、真面目に一言を求められ、「あばよっ!」とほんとに一言かっこよく決め、会場中大拍手に包まれましたv
ビックボさんとは、ケリー君がまたアイドルのお仕事する時、今後も会うことがありますし、みたいな予告めいた発言がありました(^^)。
そして最後、ビックボさんはせんせいと抱き合いケリー君から抱かれ、ハイタッチされ、修司さんや十川さんに握手等で労われ観客からの盛大な拍手に送られながら、明るくお茶目にステージを後にしました。

「ソメイヨシノ」のあたりから、ケリー君の中では、ビックボさんへの惜別の思いが込み上げてたのかも。
「いくつもの日を〜」では間奏の時、ステージ上をフリーに動ける、ケリー君・せんせい・修司さん・上ケンさんがビックボさんを囲むようにドラムの周りに集まって、すぐ側のパーカッションのスティーブさんは、その状況を優しく微笑みながら見守って、今から思うと、皆がビックボさんとの名残を個々で惜しむような絵でした。アンコMCの中で語られたケリー君から観客への要望は、町で大久保さんに会ったら『ビックボさん』と声かけてください、ということ。で、ケリー君からビックボさんへの要望は、残りのライブに、また(是非)遊びに来てくださいよ〜ってことでした。

他のツボシーンは思い出せるだけ箇条書きで(^^;)。

・アンコでせんせいのズボン左膝付近の破け自ら発見(笑)。ギターセッションが原因←小ペットボトルが通る裂け方(^^;)

・アンコのMCでドラム缶に横座りしてたスティーブさんを見て、ケリー君は「人魚がいる!?」って見えて、「(自分が)相当疲れてるぅ…」と思った。

・ケリー君のスティーブさんの人魚話にせんせいがバカ受け(笑)。直後にスティーブさんと顔が合って、ふたりしてお辞儀(笑)。続いてせんせいがスティーブさんに手を合わせて拝み出したので、スティーブさんも乗って、神様の真似(笑)。それを見て会場中大爆笑(^^)。

・今宵の十川さんの掛け軸は「バンマス」

・「せ〜の」の人選は椅子の裏に張られた紙で決定。「ワンモアタイム」はケリー君の「男性にしてもらう」の声に自己申告のA4ブロックの男性に決定。ケリー君も褒めるエエ声の持ち主でした(笑)。

・メンバー紹介は、上ケンさんはベースを逆さにして手の平に立てバランスを取る芸(笑)。せんせいはグローブはめて、ひとりキャッチボール&ノック受け←ただしボールなし(笑)。修司さんは黒い筒からケリー君に軽く紙吹雪をまき、それから宙に浮くステッキの手品(笑)。ちなみに、その紙吹雪は筒にわざと一部残されてたようで、アンコでビックボさんがラストステージであることをケリー君が語る時に、ビックボさんに振る舞われました(^^)。スティーブさんは……ドラム缶に電気ノコかけて火花散らしてた記憶が←もはやウロ覚え^^;。ビックボさんが思い出せな〜〜〜い(汗汗)。TORIちゃん、どこかでレポ見つけたらフォローお願いします<(__)>。

・ケリー君紹介はちょっと長めのギターソロにムーンウォーク&センターモニター前で仰向きに寝そべってギターの音に合わせて腹筋の如く起き上がりかけるフリの数回の繰り返し→最後起き上がって2回ターン&いつもの開脚決めポーズvv

・今宵も「16」で十川さんのイントロソロ演奏に心地よく酔いしれましたv

と、現状思い出せるのはこの程度です(^^;)。
お粗末っ!(^^;)<(__)>。

※mechaさん、お疲れっ!!!(笑)


 < 過去でし  INDEX  未来でし >


TORI [HOMEPAGE]