++レポレポ++

2006年04月16日(日) 2006.04.16エンドリライブレポ(拾い物編集)

本日も新曲の披露ありだったそうです。早く聞きたいな(人´∀`)
すごくノリノリの曲だそうで・・・踊りた〜〜〜い!

先生とのエロギターセッションがまたまた進化・・・つか妖しいって(笑)先生のネックの裏側に自分のギターのネックを交差。←な〜〜んか連想させるねぇ。
その後、先生のお股にネックを差し込み(先生のイケナイ場所につよの頭が!!)、もう一人のギターさん(修司さんか?)と頭をすり寄せながら演奏…3P…!?終わった後、悪戯っ子の様にニコニコとしておったそうです・・・ふぅ〜光ちゃん・・・大丈夫か?

■4/16エンドリライブレポ続き

17:05頃開演 
19:20頃終了(←これ19:40終了って方もいるねん)

衣装⇒16日の衣装も私服らしい?上着はアディダスのジャージ(右袖が赤で黄色三本線、左袖が黄色で赤三本線、襟・袖などは青でベースはグレーor水色だったとか)下はいつもの紫キラキラパンツにピンクキラキラ巻スカート。頭には16日『堂兄』で着けてた紫の紐。

ちょっとお疲れだったのか(クネクネ度合いが少なかったとか)テンション低いと思っていたら、昨日水槽の水替えをしていて、腰をグキッといわしてしまったと言ってたそうです。取り合えず元気?でよかった。

修司さんがつよを肩抱きしたと思ったら、つよも修司さんを肩抱き……やっぱ修司さんとの関係が危ないヨ(笑)。
でも先生との絡みもヤバかったらしく、角度によってはキスしてるように見えたりつよだけしゃがんでくっつくから…ほんまヤベッ!て感じだったらしいお客の頭のなか(爆)

つよのお母さんが『ソメイヨシノ』を練習してる話の流れから、友達とカラオケに行った時に「『ソメイヨシノ』を歌って」と言われ歌う事に(←けっ、いいよなぁ〜〜(__;;)目の前でソメイヨシノ・・・)
つよはカラオケ部屋のドアを開けて廊下に向かって『ソメイヨシノ』を歌ったらしく、その後連鎖的に他の部屋からも『ソメイヨシノ』が聞こえて来たとか、だから「カラオケでソメイヨシノを歌う時は、是非ドアを開けて歌って下さい」との姫からの命令が(笑)。
『ファンタスティポ』も伝染するらしく、客席から「KinKi(の歌)は〜?」という声が上がり「KinKiは普通に『硝子の少年』とかじゃない?伝染しなくても(結構)歌ってるよね」と言ってたそうで、チャゲ&飛鳥の『モーニングムーン』も伝染するって話から十川さんが『セイイエス』を作った(編曲?)ということで「すごいなー」と驚いて「いつか出会う事とか決まってたのかな〜?ね?(僕と今出会うの)決まってた?」とサックスの庵原さんに振ると庵原さんブンブンうなずいてたそうです〜(笑)。

あとは『ソメイヨシノ』を歌ってたオジさんのマネもしたり(笑)つよママ&つよ姉は歌が上手い様で、つよ姉が歌ってたと言うジッタリンジンのプレゼント?だったかな『あなたが私にくれたもの…♪』を楽しそうに歌ってたそうです。

『ソメイヨシノ』前のMCで「昔傷ついた事は無駄じゃなかった、どんな経験も無駄な事なんてない」と言う話や、パニック障害の時の事を話していて「人が怖くて誰ともしゃべれなくなった、自分が何を感じているのか、自分が何を食べたいのかすら分からなくなった、頑張らないといけない、期待に応えないといけないと思うのに、体が言うことをきかなくて、病院へ行ったりもして…こんな自分は辞めてしまった方がいいんじゃないかと思ったり、そんなおかしくなっている自分を見て、お母さんが声を掛けたいのにどうして良いか分からず怖くて声を掛けられずに毎日泣いていたと言う話を聞いた」と言う事、「そんな時に通りがかったファンの人の温かい言葉や、周りに居る人、家族が助けてくれて生きてて良かったと思えるようになって、人と話さなくて済むからと始めたギターが自分の心の中を教えてくれて、音楽に救われたりした。そういう経験や気持ちを、音楽を通して投げていきたい」と言うような事を言ってたそうです。抜け出せて良かったね・・・。

途中何度も声が震えていたらしく『ソメイヨシノ』で珍しくアンプに両肘をついて手にあごを乗せた体制で横を向いて間奏を聞いていて、やはり今日は泣きそうになっていたらしく歌い終わって「ちょっと泣きそうだったわ」とつよ。(コーラスの方は泣いていたそうです)「泣きませんよ、泣くのはあの人!」とサックスの庵原さんを指差し「あとあの人!」とコーラスの小柄な女性を指差して「母が『剛がお世話になってます』と頭を下げたその姿勢でもう泣く」とチクッたそうです( ̄m ̄)ノ。

『ソメイヨシノ』あと会場からの「ありがとう」の声に「いえいえ」そのあと沢山「ありがとう」(←コレ連鎖すんねんな・・・)の声があがり「そんなに(笑)ありが…」と言いかけて後ろを見て「あなたまで言わんでいいんです」と笑ってたとかで、修司さんが小声で「ありがとう」と言ったらしいです。

今日のsankakuくん呼び込みの「セーノ」は、なんと!Eブロの女の子で「名前は?リサスティックマイヤー?デーブスぺクター?」隣の子と一緒にデーブコンビに決定してたとか(←イササカさん以来やな)
「ワンモアタイム」1回目はちょっとふくよかな男性で「お腹がすいたよ。ワンモアタイム!」を元気にやってくれたそうです。2回目の「ワンモアタイム」はカップルのやるきなさそうな(笑)男性が選ばれたけど「彼女さんが僕の応援してくれて?え?彼女のお母さんが?」3人で来てたようで、カップルに「結婚するんでしょ?しましょ」「『結婚しようワンモアタイム』と言って」と言い、バンドメンバー全員に「ダメダメ」と手で『×』出しされて「あっワンモアタイム結婚しようじゃあかんなぁ〜」と気付いて、カップルと彼女のお母さんの3人で「ワンモアタイム」と言うことになったそうです。メンバーえらいっ(笑)

先生とのギターセッションでは、まるで鶴の求愛ダンスのように、つよから近づいて、先生が後ずさって、段々と距離が近くなって、くつついたと思ったら、なんと、先生の股の間にギターネックをくぐらせて演奏!!か、顔が、つよの顔の位置が先生の、こ、こ、股間に・・・光一さんっ大変です(爆)。
そこに背中側から修司さんが乗っかるように演奏していて、なんだか危ない絵面になってたそうです。もーーー!大変やんかぁ!!!先生はもうセットとかでも弾いてはじけてたそうです。

『CCK』のコーラスの掛け合いでは、今回はギターの修司さんを手招き、TOKOさんを手招き(これが「こ〜いこ〜い」みたいなやわらかい手の動き)して「見合って見合って〜〜」みたいなジェスチャーをしてレフリーがよくやる「ファイト!」みたいな手振りで掛け合いをけしかけていたそうです。修司さんとTOKOさんの掛け合いが始まり、つよは少し下がって見てて途中から参加だったとか。

新曲披露後に…ハシャギ過ぎたのか「最後のサビがレィンボォ〜スタァ〜(息切れぽく)ってなっちゃった」と可愛くいいわけ(笑)

アンコは新曲と『これだけの日を・・・』
「な〜〜な〜〜」「30代以上だけで」では「よし♪よし♪」だったとか(* ̄∇ ̄*)
「僕を愛してくれている人だけで」にはみんな一番大きい声で(笑)「な〜〜な〜〜」でした。
それに対して、きゅっと首すくめて「んふふ」と笑う感じで「気持ちイイ〜ネ♪」と言ってて無茶苦茶可愛かったそうです・・・当たり前よ(笑)
横一列に並んで前に出てきたときに「泣くのは良いことです。人は泣いて強くなる生き物やから。泣くのは……可愛いとおもいますよ」とはにかみ笑いをしながら言っていて、凄く可愛かったそうな。
最後の挨拶にメンバーでお辞儀をする時に・・・途中から前屈競争になってしまって(笑)ずっと拍手しているお客さんに謝ったりして(笑)メンバー全員で笑い合ってました(笑)
再びメンバーで最後お辞儀で終わり、去り際に両手で投げキスにお尻プリプリしてハケて行ったそうです。

今日は『Six Pack』の所、いつも最初はレフト側に行った後にライト側に行くのですが今日初めてライト側に先に来てたそうです。気まぐれちゃん(笑)


 < 過去でし  INDEX  未来でし >


TORI [HOMEPAGE]