| 2004年03月29日(月) |
『堂本光一ソロコン』レポ(正統派) |
開演6:01。終了20:20
開演前の会場内はステージに噴水とヒーリング音楽が。 (MCの中で光一が「眠くならなかった?わざわざあんな音楽にしたんだけどもうやめようかな。眠くなるから」と言ってたものなので明日には音楽かわってるかも!?)
スタートはソーヤン。衣裳はラメラメのピンク! 今までみたことないくらい明るい色でMCの中で光一も「俺がこんなんきちゃってるよ!」と。 ちなみに数曲歌ったのちピンク上着のみぬぐと白のタンクトップになりました。 あと月夜〜の衣裳がよかったです。 左が袖なして右が振り袖なんですがキラキラして妖艶でかっこよかった! ピースフル〜で白の王子様衣裳。 私的には「何故この曲で!?」とゆう感じでした。 ピース〜のあと座りMCでしてその衣裳の前はだけてしゃべってました。 MC明けはタッキーに提供したドリボ。 衣裳そのままで前の画面では帝劇のタッキーのドリボのシーンがながれてました。 今回前のビジョンが効果的にたくさん使われてました。 噴水もショーにあわせて変化するとゆうものでした。
ステージはコの字形。メインステは三階建て(?)でした。 バックに幅80センチくらいの細長いステージありそこでも歌ったのですが長くいて、客席にすごい近くて腕や足をつかまれてました。 ほんの一瞬でしたが客席(スタンド席)にそこからおりました! が、やはり客が抱きついたりしたのですぐバックステに戻りました。
そうそのバックステへの行き方なんですが花道ではなく普通の通路をトロッコにのりスタッフが押すとゆうものでした。 もちろんトロッコとおるために幅を空けてないので無理矢理とおるといった感じ。 手をだせば触れるからトロッコのまわりはスタッフがぐるりとかこんでましたがそれでもみんな光一の足つかんで光一はよろけること数回。 あっこの時白の袖無しTシャツで前に二分の一がデザインされてました。 後ろは1/2の文字と同じ色の派手なぴかぴかしたラメ一色でした。
フライング多々あり、噴水は所々に演出で使われ、ロープ、リボンでフライングありました!バク宙も!
発売になってない自作曲も数多く歌われ(ファン暦浅い私には曲名わかりません…)、毎回なつかしい歌を歌うかはわかりませんと言ってました。 アンコのラスト曲もソーヤンでした。 おわり方がSHOCKっぽかったです。 愛のかたまりを歌う前、スクリーンに言葉が次々に映され、最後に剛の名前が書かれてました。 剛に4行くらいお願いしたところ、10行書いてくれたそうです。 バックステで溺ロジを歌ってた時、二階客席に光一飛び込み、揉みくちゃになって、警備の人にステージに押し戻されてました。
|