++レポレポ++

2001年12月18日(火) SHOCK 12/18(昼&夜)公演レポ

18日2公演8時間近く「SHOCK」を見ました。思ったことは…みんな偉い! わたくしは疲れました。ですから、一生懸命やってる出演者のみなさん、偉いな〜と。
もちろん、疲れたなどと言ってる私は、罰あたり者なわけで 昨日グッズ売場の写真の前で楽しそうに語り合ってる、光ちゃんファンと翼ファンの友人見て あ〜うらやましいな…と。大好きな人に会う前の2人はキラキラ輝いてました。

昼の部はこれまた日頃の行いの良い友人の、すばらしい籤運で正面3列目。香港以来の間近な光ちゃん、近くで見る彼は、かっこよさはもちろん感じますが 額に汗してて、一生懸命な様子がひしひし。「あ〜思ってた通りの光ちゃんだな」と、とても安心できます。

今回、初めてみた間近の翼君、これが可愛かった! 踊りも歌も去年よりぐっと成長して足も長く、舞台での演技もしっかりしてるのに アドリブ振られたりするとまだまだ初々しく、とまどう様子がなんて芸能界ずれしてない子なんだろうって… 彼もまた、ギャップの人でした。何しろ隣の友人のテンションが高く、目の前でノリノリな人がいるってことで 光一さん的にも、やりやすかったのではないでしょうか(^^)もっとも、彼女の視線はつばちゃんだけを追ってましたが…

昼の部では光一さんがネジを巻かれて、つよちゃんのまね
してたのですが 宮尾進風な手や指先さざ波に加えて、頭を振る振りが私的にヒットしてしまい、それこそ一人で大受け(^^; みなさん、そこそこ笑ってらっしゃいましたが、バカ受けの私はめだってしまったかも(。。)

最後の方のシーンでハセジュンと光ちゃんの、短い絡みがあるのですが、天然なハセジュンは 光ちゃんに責められてキレるシーンで、昼は「コウイチ!」とアドリブ入れてしまいます。
どうもそぐわないアドリブだし、座長(劇中の)にも失礼な感じで少し空気の色が変わります。
そういう機に敏なアッキーに「コウイチとか言うなよ」と注意され 光ちゃんも「後で楽屋に来なさい」とうまくまとめますが反省点だったようです。

夜の部ではハセジュン「キンキキッズめ!」
に変更。これには光ちゃんが大反応「剛を入れたな」すかさずアッキーが「巻き込みましたね」と。ハセジュン偉い!成長してる。果たして誰の入れ知恵か…

実は夜の部の翼君が
アドリブで「三瓶で〜す」と三瓶君の物まねを頬を両手で順番に引っ張る振り付でしてました。昼はここのアドリブ自信なさげだったのに、夜は自ら望むように。出来も昼に比べて非常によく、誰の入れ知恵だろう… と。光ちゃん的にも大受けだったらしく、繰り返し出てきてましたが

最後に翼君の口から真実が「今日、剛君にやれと言われました」ときっぱり。それを受ける光ちゃんが「剛がやれと…」とちょっと複雑な感じだったのが印象的でした。私はその入れ知恵した人が来てるんじゃないかと…でも来てても今回は内輪で楽しんでるようなのですが。

幕間に友人に「つよちゃんは来てません」とメールを送ったのですが、まさにそのとき、居たのかも知れませんね。
===========================================================
レポbyうぐいすさん:ありがとう&お疲れ様でした(^^)。たぶん、と、いうか来てたのは本当らしいですよ。別の人からも「ロビーで見た」と情報来ましたので、でもね〜身内で楽しむのはいつでも出来るでしょうに・・ケチ(笑)


 < 過去でし  INDEX  未来でし >


TORI [HOMEPAGE]