こもれび。

2014年04月27日(日) ほそぼそ。あと、すごく今更なネタ。

相変わらず仕事三昧な毎日ですよ。
足りないものがはっきりさせられてきた分、気持ち的には
少しだけ楽ですが。
きちんとやろうと思うと、結構キツめ。理解して消化して、
噛み砕いてから落とし込んでいかなくちゃ。

……そう、落とし込むまでやらなきゃ意味がないの。
考えもやろうとすることも、そこまでしないと伝わらない。
言わんとすることをわかってくれる人や、バリバリやって
らっしゃる先達を頼れるのは噛み砕くところまで。

あー、まだまだいっぱいやりたいことは山ほどあります(。-_-。)


仕事で書類や数字観てばかりで、読書する気もないのですが、
ちょっと前から急に思い立って「遥か」をやってます。幕末の。
なんで今かって?……幕末に飢えてたからかな(。-_-。)
気分転換兼ねて、隙間の時間でのんびりやってます。


年下やら幼馴染ネタへの反応が薄いことを再認識。
3の将臣さんが例外なんでしょうね。

アーネストがかわいらしく思えます。腹黒だけど。
桜智さんはなんか予想と違った…外見、地白虎なのに。
龍馬さんと晋作さんがツボなのは予想通り。

今のところは、小松さんが一番ツボかな。
何読んでも観ても、薩摩の魅力探しに苦戦してましたが…
私、これで薩摩好きになれそう(笑)
史実と違うのは百も承知ですよ、もちろん。
ただね、小松帯刀という人物に興味を持てました。
興味持ったらそこから広がりますからね。
図書館か本屋で、久しぶりにさまよおうかな。

あと、ログホライズンのクロエさんが気になります。
腹黒インテリメガネらしいですね。
自分でも忘れかけてましたが、何年経っても好みって
案外変わらないものなんですね。

……というか、成長してないだけという気が……orz


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加