こもれび。

2010年03月28日(日) もうじき4月…?


おひさしぶりでございます。
新年のあいさつはやめときましょ。
もうじき年度替わるなんてビックリしてます。

今年のドラマは、「曲げられない女」観たくらいかな。
大河は、そろそろ脱藩するはずなので再開したいところ。
成人してから脱藩までに3ヶ月は長いって……


数年前に比べ、若くはないんだと突きつけられることが
いくつもあって、ちょっと反省中でございます。
残業続きでコンビニ頼りなダラダラ生活してたら風邪ひいたり。
レトルトのおかゆの甘みに、あれほど癒されようとは。
からだに優しいゴハンを作れるようになりたいです。
……常に、味付け濃いめだものな……加減できるのかしら。

ただ、絶好調とはいえませんが、これくらいの方が
身体の調子に気をつけるのにはよいのかも……
ビミョーなものですねえ。


仕事自体は、アプローチ次第かなと思え始めた今日この頃。
とりあえず、猫かぶるのは一、二匹くらいで十分そうな気が。
欲しい答えは、作戦練ってでも自分でつかみにいきましょ。

で、仕事量調節しつつ、お稽古はいってますよ。
家と職場の往復だけだと食欲に走りそうだもの……
ストレスや食生活、手入れの手抜き(汗)等で肌荒れしがちですが、
肌のきめは細かいと言われるのは、
たぶん定期的にしっかり汗をかくおかげな気がします。
毎回行く度に、新しい発見があるようなのもまた楽しいったら。


キャラ設定がテニスを連想させる「コルダ3」、
地道に進めてますので、また落ち着いたらそのうち個人的な感想でも。
ただどうしても、りっちゃん≒手塚部長の図式が……
あと、弟君の”マエストロフィールド”は
ヴァイオリンの弓じゃなく、斬魄刀でも違和感ないと思う。

と、いろいろツッコミつつ、神南は見事にツボでした。
イントネーションがひっかかる点を差し引いても、十分すぎるほど。
「死の舞踏」、艶出しっぱなしなあの編曲も好き。


何故仕事が増え続けてるんだろうと不思議なのですが、
今回は年度末だから、たぶん一番のピークがやってくるに
違いありません。
上司相手に、締切設定日にためらわずツッコミ入れてますが、
ぼちぼち地道に頑張ってきますよー。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加