こもれび。

2009年02月15日(日) ワークライフバランス。


今月前半はわりと中身が充実してた気がします。
会社以外記憶が残ってない先月に比べれば段違い。
仕事と遊び、バランスが大事ですねえ。


仕事は、たぶんどうにか身につき始めてるはず。
置き土産の除去も、ゆっくりペースながらも進んでます。
で、セワシナイのを良いことに、14日のイベントは
忘れたふりさせていただきました。
「前の職場がそういう習慣なかったから忘れてた」
という言い訳も準備してましたが、使う必要ないくらいに
帰る間際までバタバタしてましたし。


今月後半は、極力残業なしの勤務を目標にしてみます。
(先週は、ちょくちょく阻止されてしまってましたから……)
おけいこ行くだけでなく、家で復習もしたいし、
ちょっと勉強再開したいし。いい加減覚えたこと忘れそう。
簿記とか、もう記憶が遠のいていってるもの。


おけいこに週に1回以上行けてるのは久々。
ここ最近覚えるペースもどうにか追いつけてます。
個人的な好みでは、笑顔で明るく楽しそうに踊るよりも、
やわらかい動きをしつつ、ピシッとした意識で踊りたいので
今回の課題曲、短調系の好みドンピシャで楽しんでます。

人間の体の構造がまだまだ奥深くて、理解しきれません。
先生の体勢と同じポーズしてるつもりが、何かが違う。
それからリズムがいまいちつかみづらいとか、
上半身がやわらかく使えてる気がしないとか色々ありますが、
それを悩むのさえもワクワクしてます。
好みの曲ってだけで身の入れ方がこうも違うのかと
いう辺りは、我ながら笑えますが。


おけいこ以外でも、ちょっと買い物に出かけたし、
お好み食べに行ったり、いつもの面子で鍋もしたし。
行き損ねたとこも、近々飲み会で再会する予定。
仕事以外の予定があるってだけで、気力のチャージが
早い早い。先月の無気力っぷりがうそのようです。

とはいえ、また明日から寒いんでしたっけ。
風邪ひかないように、油断せずにいこう。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加