こもれび。

2008年12月27日(土) 季節感ない年の瀬。


仕事納めでしたが、全くそんな感慨もない日。
クリスマス過ぎたことに後から気づいた自分にショック受けてます。

今月、というか引き継ぎ期間がものすごくストレスフル。
せめてもうちょっと資料とかないもんですか。個別例が多すぎるったら……
彼女は数か月かかった引き継ぎを、私は半月で。
社会人として最低限の配慮をした引継をしてもらえると良いのですけどねえ……。

なんて思ってたけど、それなりに引き継ぎやら教える事やら、
試行錯誤して数をこなしてきたから考えることなのかもしれませんね。
ああいう経験も、無駄じゃなかったんだなと思います。
落ち着いたら絶対あの仕事、資料としてまとめてやるんだ!

と、しめたいけど、本音はかなり……という状態なので
某社のタントウさんに思わず愚痴ってしまいました。スミマセン。
ちょっとすっきりしたし、残業してどうにか仕事も終わった、はず。

久々に長期休暇です。わーい。
引継のまとめや資格の勉強する時間とっても、十分のんびりできる!
こんなに休んで良いのか、とちょっとビクビク。小心者です。

   *   *   *   *   *

サッカー天皇杯準々決勝観に行ったり、
忘年会続いたりして、それなりに息抜きできたから良かったかな。
休みの日はひきこもってたりしたら、たぶん保たなかっただろうし。

忘年会はやっぱり飲んでました。節酒の目標どこ行ったやら。
外で飲むのは楽しいです。今年はゆず系カクテルによく出会ってます。
飲んで食べて喋って笑う。ああ、いいなー。


   *   *   *   *   *


インドアな趣味にも走りたいなと、早速ネットさまよって
「VitaminZ」のムービー観てきました。

映像とか音楽とか、やはりセンスが良いなと思います。
あのテンポがたまりません。
新しいキャラも興味ありますが、ちらっと見えたB6にびっくり。
あの6人が教師?!しかもゴージャスっぷりがアップしてませんか。
ゴローなんて、最初は女性キャラにしか見えなかったもの。
これは春なのよね。絶対買おう。
PSP持ってないから、当分コルダ買わないだろうし。
あとは、DS版新撰組とティアクライスも気になるなー。

お出かけする場所も多いし、年賀状もまだ手つかずだけど
早めに型をつけて、のんびりしたいと思います。はい。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加